ブログランキング

★★ブログランキング★★
ブログランキングに参加しています!もしよろしければ、記事を読んで頂いた後に、下記バナーをクリック頂けると、励みになります。 moko&モカともども応援よろしくお願いします・・・

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ

プロフィール

script*KT*

mokyuo

Author:mokyuo
☆モカ'sプロフィール☆
ホーランドロップイヤー
(BKリンクス)の男の子
2008年11月にmokyuo家へ♪
お迎え初日から元気いっぱい!!
これからの成長をお楽しみに・・・


CIMG0562s.jpg
☆moko'sプロフィール☆
mokoは2001年3月3日生まれ
2008年9月9日、7歳でお月様へ

ブログタイトルにもなっている
mokyuo家の先代うさぎさん
ホーランドロップイヤーの
男の子
mokoとの幸せな日々を通して
うさぎさんと暮らす生活の
素晴らしさを教えてもらいました


☆mokyuo'sプロフィール☆
旦那さんとともに・・・
うさぎさんLOVEな毎日を満喫中♪

★moko道はリンクフリーです★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Counter

OnlineCounter

現在の閲覧者数:

フリーエリア


【7歳のバースデーカード】
『usanpo island』のうさんぽさんから mokoへ・・・



【moko&モカのイラスト】
『とろろこんぶ』ののりたまさんから moko&モカへ・・・



『team兎ネット』会員証】


05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
先代mokoとの思い出&モカとの新たな日々~新生”moko道(もこみち)”~
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
サイコーーーーッ!!
今日の関西地方は、午後からあいにくのお天気雨
外を見ると、小雨がぱらついております傘あか水玉

そんな今日は、モカと二人でまったり・・・
のんびりした1日を過ごしていますflower3

今日ご紹介するのは、ご機嫌モカさんぱんだ 喜ぶ
ダンボールに夢中のモカの様子を激写しましたjumee☆camera1b

いろんな物に興味津々で、いつも楽しそうに遊ぶモカ、
一生懸命・・・というか、なぜか毎回必死ですjumee☆faceA63



背伸びしながらプルプルした後ろ足がポイントふるーつ☆Cultivation・笑(小)

カジカジしたり、匂い付けしたり・・・とにかく必死jumee☆sweat1a
一度気に入ったら、なかなかにしつこいです焦る3

ただ・・・

moka2

必死で段ボールと格闘する姿が・・・
やっぱり可愛かったりするんですよねjumee☆shy1

moka1

モカ「ダンボール、サイコーッ!!jumee☆faceA151



いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます!!
よろしければ、お1つでもポチッと頂けると・・・嬉しいですっヽ(´▽`)/↓↓↓


 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

先代のmokoもそうでしたが、モカも段ボール大好きです・・・
そーっと立てかけてあっても、目ざとく見つけては
匂い付けしてカジカジして・・・最後はひっぱり出しちゃうほど
もう夢中です(笑)

皆さんのうさちゃんはいかがですか?

先代mokoとモカとの違いは・・・
なんといってもその”しつこさ”なんです(^^;

mokoは少し遊んだら、後は見向きもしないタイプでしたが、
モカはひたすらずーっとずーっと遊んでます

気付いたら、段ボールはボロボロ・・・
おっきな穴は開いてるし、切れ端が至る所に散乱・・・

何より、ゴミに出すとき・・・恥ずかしい・・・ヽ(TдT)ノ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2009/01/21 14:55】 | モカ | トラックバック(0) | コメント(19)
<<初イチゴのお味は・・・ | ホーム | ”嬉しい”3連発っ!!>>
コメント
モカちゃん、諦めませんね~。
そこが、かわいいv-344
こうやって体が伸びると、ストレッチにもなり
そうですね。
モコちゃんと同じくダンボール好きって、きっと
モコちゃんが指例を出してるのだと思う(笑

うちは、ケージの回りをダンボールでガードしてます。
それも2年近く同じ物使っています。
モカちゃんだったら、もたなかったと思う
フフフ
【2009/01/21 16:34】 URL | もこ #-[ 編集]
モカさん最高☆
うさぎさんは本当に段ボール好きですよね♪
背伸びしたモカちゃんはびよ~んと伸びて、その頑張っている感がまたなんともいえず可愛いですね!後ろ足が…(笑)
正面のお顔がまだ幼さが残っていて「ホワァ~」となりますね。
今回もモカちゃんの可愛さに、ニヤニヤがとまりませでした♪
【2009/01/21 20:55】 URL | ポポママ #-[ 編集]
モカちゃんのダンボール遊び、
とっても楽しそうでかわいい♪

我が家、ジャスは好きですが、
万が一口に入るのが怖くて、できるだけ
かじらせないようにしています(^_^;)
ナノは・・・、興味なしです(・_;)
【2009/01/21 22:13】 URL | ジャスマム #UbCtKfmc[ 編集]
うさぎさんって段ボール大好きですよね(^^;;
モカちゃんも見つけて必死に遊んでますね(^^)
ピーンと伸ばした足がかわいいですね~(><)
ちっょとプルプル震えてるのがたまらないです(笑)
そっか、モカちゃんはしつこい性格なのね(^^)
諦めないタイプとも言うのかな(^^)
やんちゃでとってもかわいいですね~(^^)
これからもいろいろと興味が出てくる年頃で楽しみですね(^^)
【2009/01/21 23:30】 URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
へぇー!
モカちゃんは段ボールがお好みなんですね♪
メロンは…全然好みじゃないと思います(笑)
段ボールに入れられるのも、かじるのも、あんまり好きじゃないかもなー
ちょっと見たくらいじゃわからないけど、性格がウサギによって本当に違いますよね!
それがまたカワイイ★
それと!この動画を見ていて、「ロップちゃんも耳が動くんだー!」と発見しました(笑)
ロップちゃんは飼ったことがないので、なんとなくイメージで、耳は動かないと思ってたんです…
お耳がピクピク上下するのかわいーわ♪
【2009/01/21 23:44】 URL | ラビラビ #mQop/nM.[ 編集]
モカちゃんの伸びてプルプルしてる足が可愛すぎます~v-238

そうそう、こないだモカちゃんがカーテンをグルグルしているムービーを見て、羨ましくなってうちもやってみたんです。
お気に入りのタオルで。
そしたら、、、そしたら、、、ううぅv-406
大切なアレを奪われてしまいました・・・(遠い目)
詳しくはウチのブログで。。。(あ、モカちゃんの動画、勝手にリンクしちゃいました)
【2009/01/22 10:01】 URL | きのこ #nEx7PFYA[ 編集]
モカくん、すっごく可愛いですぅ☆
すっごく背伸びしてますね!!
1枚目のお写真なんて、
可愛すぎてたまりません(笑)

リロもダンボール大好きです!!
組み立ててお家っぽく
旦那さんが作ってくれたりすると、
とりあえず、ビリ~ってします(笑)
食べ始めたら終了です!!
【2009/01/22 11:00】 URL | うさぎぴょん #-[ 編集]
>もこさん
何度も何度も・・・ほんと諦めないんですよね~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
良い運動になってるかな♪
バナナ枕も段ボールも・・・モコが好きだったものをモカも好きでいていくれているので、私もそうかな~なんてにんまりしています(^-^)
ケージ周りに段ボール・・・おそらくモカなら数日ですきま風ビュービュー・・・ (ノДT)アゥゥ
すばるくん、えらいなぁ~☆

>ポポママさん
最高だなんてヾ(〃^∇^)ありがとうございます~♪
やっぱりポポちゃんも段ボールに興味津々ですか(^-^)後足がイイ味だしてますよね(笑)
だいぶりりしくなってきたと思ってたのですが、写真で見るとまだちょっぴり幼さが残ってますね!
ポポママさんに可愛いって言ってもらって、今日のモカはルンルンでお昼寝タイムを満喫しています♪
【2009/01/22 14:07】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>ジャスマムさん
ウフフ♪しつこく遊んでるでしょう( ̄ー ̄)ニヤリッ☆
ナノちゃんが興味なしな感じ・・・なんか想像つくかも~ヽ(´▽`)/「こんな紙切れでなんて遊ばないわ!!」みたいな(笑)
確かに・・・食べちゃうのは心配なので、遊んでいる時は目を離さないよう気をつけてます(^^;
目を盗んでカジカジするのが、これまた楽しいみたいなんですけどねぇ・・・負けませんよ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

>がじゅうさん
まるくんも牧草の入った段ボールを見て、目がキラキラしてましたね~(o ̄ー ̄o) ムフフ♪
ダンボールの魅力って何だろう・・・
プルプル震えている後足、イイ味出してますよね(笑)
そ、そうなんです、モカはほんとしつこくて諦めない・・・かなりの頑固者なんです(^^;
しかもテリトリー外もなんのその、どんどん突き進んでいくので・・・日々新鮮なドキドキを味わってたりします(;´▽`A``
【2009/01/22 14:15】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>ラビラビさん
そうなんです・・・モカ、ダンボール大好きなんです(^^;
メロンちゃんは全然興味なしかぁ・・・さっすが、落ち着いた大人の雰囲気(o^-^o) ウフッ
モカもちょっとは見習ってほしい・・・( ノД`)ウゥ・・・
うさちゃんによって、ほんと性格や好みも違うし、一緒に暮らしてて新たな発見の連続です!
モカの耳、よく動くでしょ(笑)
音のする方にアンテナのような機敏な動きを見せたり、よく立ったりもするんですよ(^-^)
ちなみに先代モコのお耳は・・・動かなかったんですよねぇ・・・そんなところも個々のうさちゃんで違いがあったりするのかな?ヽ(  ̄д ̄;)ノドキドキ・・・

>きのこさん
ギリギリまで伸ばしてプルプルしている後ろ足、イイ味出してますよね( ´艸`)ププ
おぉ♪風ちゃん、タオルでぐるぐる・・・大切なア、アレ・・・?ま、まさか・・・(*゚ロ゚)ハッ!!
早速、遊びに行かせて頂きます~!!
モカの動画もリンクして下さったなんて・・・ありがとうございました♪
それにしても風ちゃん、気になるぅぅ~..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ
【2009/01/22 14:30】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>うさぎぴょんさん
まさに・・・必死ですよね(笑)
可愛いって言って下さって、すごく嬉しいです( ノД`)ウゥ・・・ありがとうございます!!
リロちゃんも段ボール大好きなんですね♪
組み立てると、興味津々で入っていきますよね~(^-^)
そしてそして、食べ始めたら終了!!うちも一緒です(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
モカは段ボールで遊ぶのに必死で、私は食べないようにブロックするのに必死だったりします(^^;
【2009/01/22 14:44】 URL | mokyuo #-[ 編集]
モカちゃんはしつこいんですね~(笑)
ユズもモコくんと一緒で少し遊んだら知らんぷりですね~(^^ゞ
なにより紙類は食べてしまうので要注意なんです><;;
モカちゃんはウサ用のおもちゃでもいっぱい遊んでくれそうですよね(=^・^=)
いいなぁ!!
【2009/01/22 17:01】 URL | きゃろ #-[ 編集]
モカちゃん、なかなかやりますなぁ。
男の子は好奇心がいっぱいなんでしょうか。
何に対しても果敢に攻めていくタイプのようですね。
えるはあまり遊ぶものに興味を示さないんです。
ちょっとつまらんですv-40

DECOチョコの件、参考になりました。
ありがとうございました♪
【2009/01/22 19:51】 URL | えるまま #-[ 編集]
 モコちゃん、可愛い!!最高ですね!

 確かに、背伸びした時の足の可愛さったら
ないですよ~!
 一生懸命遊んでくれると、嬉しくなっちゃい
ますよね。うちの子たち、わりと淡白なので、
その点つまらないです。
【2009/01/22 20:17】 URL | でぶにゃん #-[ 編集]
ご無沙汰しました~~
今年もよろしくです!

見上げる顔がなんとも・・・
クチャクチャって顔くっつけてグリグリしたい~~
【2009/01/22 21:46】 URL | Mやん #-[ 編集]
ダンボールに夢中なモカちゃん
すごいかわいいねぇー
うちのとろろもしつこい男なんだよぉー
ずーとモカちゃんと同じでずぅーと同じ遊びをやってる(笑)
段ボールも好きなんだけど、食べちゃうことがわかったから、撤去しちゃった(-_-;)>
【2009/01/22 21:59】 URL | のりたま #-[ 編集]
>きゃろさん
かなりの・・・しつこさですよ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ユズちゃんは少し遊んだら知らんぷり・・・想像通りだ♪
そうそう、注意深く見ておかないと食べちゃう可能性があるので、私も一通り遊んだら撤収してます(笑)
びわボールも数時間で跡形ないし・・・もっといろんなもので遊んでもらってみようかなフフフ☆
かなりわんぱくなんで、大人になったらもうちょっと落ち着いてくれるかなぁヾ(´▽`;)ゝ

>えるままさん
モカ・・・かなりわんぱくに育ってます(;´▽`A``
どうなんでしょうねぇ・・・モコはちっちゃい時からのんびり屋で、おっとりした感じだったので・・・個々の性格もあるんですかね(-_-)ウーム
えるちゃんは大人の女性なんで、「おもちゃじゃはしゃげないわ!」って感じでしょうか(笑)
いえいえ(^-^)DECOチョコ憧れますよね~!!
私もいつか作りたいなぁ♪
【2009/01/23 13:01】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>でぶにゃんさん
ありがとうございます~ヽ(=´▽`=)ノ
背伸びした時の、プルプルしてるムチっとした足・・・思わずにやけちゃいますよね~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
卯聡くんもぼろちゃんも淡白なのかぁ・・・モカはひたすら遊んでますが、一人で思う存分遊ぶのが楽しいみたいです(^^;
私が傍にいると、ちょっと怪訝そうな顔をされちゃったりするのです(T_T)

>Mやん
お久しぶりです~ヽ( ̄▽ ̄)ノ♪
こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願いします!!
見上げてる顔、まだちょっぴり幼さも残っていて・・・私もお気に入りの1枚です♪
顔くっつけてグリグリ・・・分かります~!!
ついつい衝動に負けてやろうとすると・・・すごい顔で逃げられたりして、落ち込むこともしばしばだったりします・゚・(ノД`;)・゚・バカバカ~
【2009/01/23 13:08】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>のりたまさん
ありがとうございます~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
しつこい男・・・とろろちゃんも( ̄m ̄* )ムフッ♪
なんだかとっても嬉しいです☆
びっくりするくらい飽きずにおんなじことしてたりしますよね(^^;
そうそう、段ボールって油断してると食べちゃいそうになるので、私も目が離せないんですよね(>_<)
ひとしきり遊び終わったら(私判断で・・・笑)撤収するようにしています(^-^)
【2009/01/23 13:11】 URL | mokyuo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokyuo.blog34.fc2.com/tb.php/202-df18b850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

お友達ブログ&リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

