ブログランキング

★★ブログランキング★★
ブログランキングに参加しています!もしよろしければ、記事を読んで頂いた後に、下記バナーをクリック頂けると、励みになります。 moko&モカともども応援よろしくお願いします・・・

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ

プロフィール

script*KT*

mokyuo

Author:mokyuo
☆モカ'sプロフィール☆
ホーランドロップイヤー
(BKリンクス)の男の子
2008年11月にmokyuo家へ♪
お迎え初日から元気いっぱい!!
これからの成長をお楽しみに・・・


CIMG0562s.jpg
☆moko'sプロフィール☆
mokoは2001年3月3日生まれ
2008年9月9日、7歳でお月様へ

ブログタイトルにもなっている
mokyuo家の先代うさぎさん
ホーランドロップイヤーの
男の子
mokoとの幸せな日々を通して
うさぎさんと暮らす生活の
素晴らしさを教えてもらいました


☆mokyuo'sプロフィール☆
旦那さんとともに・・・
うさぎさんLOVEな毎日を満喫中♪

★moko道はリンクフリーです★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Counter

OnlineCounter

現在の閲覧者数:

フリーエリア


【7歳のバースデーカード】
『usanpo island』のうさんぽさんから mokoへ・・・



【moko&モカのイラスト】
『とろろこんぶ』ののりたまさんから moko&モカへ・・・



『team兎ネット』会員証】


03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
先代mokoとの思い出&モカとの新たな日々~新生”moko道(もこみち)”~
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
初イチゴのお味は・・・
生後3ヶ月を過ぎ、ちょっとづつ生野菜や
生果物に挑戦中のモカさんサラダ

今のところ、お気に入りはチンゲン菜とリンゴですjumee☆LoVe2

今日は、イチゴに初挑戦っいちご5

先代mokoは生の果物に目がなかったので
甘酸っぱいイチゴもだーいすきでしたぱんだ 喜ぶ

さーて、モカはどうかな?




一切れ食べたら・・・
その場を立ち去ってしまいましたjumee☆faceA34アップロードファイル

その後、何度かチャレンジしても知らんぷりjumee☆faceA37アップロードファイル


Snapfire1_20090123140856.jpg

どうもそうみたい・・・ですjumee☆faceA49アップロードファイル


モカ「実は、りんごりんごも・・・」
   「フジよりジョナゴールドや王林が好みなのですうさ・笑うはーと3つ

同じように切ってあげても、フジは一口で終わりアップロードファイル

ジョナゴールドや王林ならひざにまで乗ってでも
食べたい大好物だったりしますぱんだもびっくり


モカにもこだわりがあるのねぇ・・・なんて、
単に、酸味の少ない甘ーいものがお好みのようです焦る3



いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます!!
よろしければ、お1つでもポチッと頂けると・・・嬉しいですっヽ(´▽`)/↓↓↓


 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

生まれたお店にいた頃からおやつにリンゴをもらっていたモカ、
なのでリンゴは大好きなのですが・・・
残念ながら、イチゴはいまいち不発に終わりました(^^;

美味しくモグモグして、ほんのりピンクのイチゴ色に
染まったお口を想像していたのに・・・(涙)

また、モカが忘れた頃にでも・・・
懲りずに再チャレンジしてみよっかな( ̄ー ̄)ニヤリッ☆

うさちゃんによってドライフルーツが好きな仔、
生の果物には目がない仔・・・
その中でも食べるものと食べないものがあったり・・・
うさちゃんの食の好みも奥が深いですね(^-^)

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2009/01/23 14:24】 | モカ | トラックバック(0) | コメント(16)
<<迷子犬の里親さんを探しています・・・ | ホーム | サイコーーーーッ!!>>
コメント
そういえば、イチゴは少し酸味がありますよね。v-395
モカちゃんも、イチゴの品種によっては食べる
かもしれませんね。
うさ飼いさんの記事で、すごく高価なイチゴを
食べている うさちゃんがいましたよ。
すご~い 人間の私も食べた事ないくらい。

モカちゃんは、ドライフルーツも好きですか?
すばるは、ドライ派ですv-425


【2009/01/23 14:52】 URL | もこ #-[ 編集]
久しくみないうちにモカちゃんが大きくなってるぅ~!!ぷりてぃだわ♪♪
りんごが好きなんですね☆
こんど我家のウサギさんにもあげてみます~

そうなんです(涙)
未だに黒パグちゃんの里親が見つからないのです。
どうしたらよいか・・・周辺の人に聞くのですが、やはり難しいみたいです。
無理にとはいいません。誰か黒パグさんを引き取りたい方が居ましたらお知らせください。
ご迷惑をおかけします(>△<)
【2009/01/23 15:09】 URL | 黒兎 #-[ 編集]
こんにちは。
モカちゃんは、イチゴが苦手なのかしら?
うちのニール君は、結構月歳が行くまでお店にいたので、最初は果物は何も食べませんでした。今ではイチゴ大好きですけど。天后ちゃんにいたっては、今でもあまりイチゴが好きじゃないみたいです。

ちょっとすつ、いろんな味を覚えていくのかな。モカちゃん、おいしいものいっぱいもらって、いいな~~。
【2009/01/23 16:20】 URL | marl #-[ 編集]
モカちゃん、超グルメ~!!
効きりんご?もできるかも(笑)

いちごは酸っぱいのは酸っぱいですもんね。
うちのシフォンは生フルーツ大好きで、先日は人間も顔をしかめるくらい酸っぱいキウイをうまうま♪言ってました。

モカちゃんのキリッ!としまったお口、真白でちょこんと揃ったお手手、たまらんです~
【2009/01/23 18:07】 URL | みなみ #-[ 編集]
わ~、モカちゃん色々挑戦中なんですね。
イチゴは酸っぱいのかな?
ポン太もイチゴより甘い果物が好きなんです。
パインも酸っぱいときは喜ばないんですよね。
野菜では青梗菜が好きなんですねー
色々好みがわかって楽しいですね。
【2009/01/23 22:09】 URL | 三角ちゃん #-[ 編集]
モカちゃん、ちょっと大人になってきて
味の違いがわかる大人に成長かな♪
ナノは生フルーツ全く口にしないので、
ほんとなんでもいいので食べてもらいたいです・・・(・_;)

ほんと、うさ様によって好みが違いますよね~!
【2009/01/24 00:05】 URL | ジャスマム #UbCtKfmc[ 編集]
いちご美味しいのに
モカちゃんは酸味がだめなのね(^_^;)
うちは、いちごは大丈夫だけど、みかんは、一口で終わっちゃっいました・・。
イチゴをあげてるmokyuoさんのネイルが可愛かったです♪

【2009/01/24 01:19】 URL | のりたま #-[ 編集]
あらら…いちごe-243おいしいのにね~。
今の所、らいおん丸は何でも食べる食いしん坊君です。
いちごも本当は実が好きだろうけど、もらえるのはヘタばかり…不憫ならいおん丸君です。。。v-356
【2009/01/24 07:54】 URL | Laura #-[ 編集]
うちはわりに早くからお野菜を始めたのですが、果物についてはもうちょっとお腹が安定してからと控えてました。
でももうそろそろ♪ と少しずつ挑戦しているのですが・・・見向きもしてもらえませんv-356
ちょっと置いておいても食べ物だと認識してくれず。。。
気長に試していこうと思います。
そっか、次はリンゴ試してみよっとv-378
【2009/01/24 10:15】 URL | きのこ #nEx7PFYA[ 編集]
>もこさん
そっか、そうですよね(ノ*゚▽゚)ノ
あまーいイチゴなら食べれるかも♪
私も1粒何百円という・・・高級感あふれる美味しいイチゴさんを食べてるうさちゃんを拝見したことがあります~ヽ(=´▽`=)ノ
一度買ってみようかな♪
すばるくんはドライ派なんですね!!
生の果物を食べるようになって、モカはあまりドライフルーツに興味を示さなくなってきてるんですよねぇ・・・(^^;

>黒兎さん
モカ、大きくなってるでしょ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
体重もやっと1kg超えましたよ!!
リンゴはとっても美味しそうに食べるので・・・よかったら、倖兎君にもぜひぜひあげてみてください♪

黒パグちゃん・・・どうにか優しい飼い主さんが見つかるといいですね(>_<)
メールもさせて頂きましたが、何か進展等あれば教えてください!
私も都度、ご連絡させて頂きます。
どうか素敵な出会いがありますように・・・
【2009/01/24 22:19】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>marlさん
そうなんですよね・・・少し酸味のある物はあまり好まないようです(^^;
ニール君も最初は食べなかったけど、今ではイチゴ大好きなんですよね(^-^)
天后ちゃんは、あまり興味なし・・・って感じですかね(*"ー"*)フフッ♪
モカも3ヶ月を過ぎるまで、リンゴ以外生の物を食べた事がなかったので・・・ニール君のように徐々に慣れてくれるといいなぁ☆
これからゆっくり、少しづついろんな物にチャレンジしてみようと思います!

>みなみさん
ありがとうございますヽ( ̄▽ ̄)ノ
甘いりんごには目がないので・・・効きリンゴ、一度試してみよっかな(o ̄ー ̄o) ムフフ☆
イチゴも先の方の甘そうなところをあげてみたんですけどねぇ・・・いまいちな反応で(^^;
しぃちゃんは生フルーツ大好きなんですね♪
酸っぱいキウイもうまうま・・・しぃちゃんに生フルーツの美味しさをモカにも教えてもらおっかな(^-^)
【2009/01/24 22:28】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>三角ちゃんさん
まだまだちょこっとだけなんですけど・・・これから少しづつモカの好みを見極めていこうかなぁ~なんて一人意気込んどります( ̄∇ ̄;) ハハッ
食欲がない時に、少しでも食べられる物の選択肢が多い方がいいですしね(^-^)
ポン太くんも甘い果物が好きなんですね~!!
モカと一緒だ♪
うさちゃんにも味の好みがあって、見ていて飽きないんですよね(*´▽`*)ノフフフ☆

>ジャスマムさん
味が分かる大人・・・響きがなんだかカッコいいですね( ̄m ̄* )ムフッ♪
今のところ、甘いものと青々とした葉っぱ類がお好みのようです☆
今までドライフルーツに興味津々だったモカも、りんごやチンゲン菜を食べているうちに・・・あまりドライフルーツには興味を示さなくなってきました(^^;
うさちゃんによって、食にもいろんなこだわりがあって面白いですよね!!
【2009/01/24 22:37】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>のりたまさん
ほんとイチゴ美味しいのに・・・残念ですよね~ε-(ーдー)ハァ
とろろちゃんも酸味が強いと苦手なのかな(^-^)
みかん、イチゴがだめなら・・・って思ってあげてなかったんですけど、意外と食べたりするのかな?
先代モコは生の果物は何でも食べたのに、バナナだけはなぜか食べなかったり(笑)
うさちゃんの食のこだわりも面白いですよね♪
うわっ♪ネイル、ありがとうございますっ!!
めっちゃ嬉しいです~(o^-^o) ウフッ

>Lauraさん
ほんと・・・美味しいのに残念ですよね~( ̄Д ̄;)
らいおん丸くんは好き嫌いがなくて、えらいですね~(^-^)
モカもらいおん丸くんを見習って、いろいろチャレンジしてくれるといいなぁ・・・
あっ!!モカもイチゴのヘタなら食べるかもしれないですよね(ノ´▽`)ノオオッ♪
モカにも試してみようと思いますっフフフ☆
【2009/01/24 22:49】 URL | mokyuo #-[ 編集]
モカさん、いちご食べないんですね~。
うちのいなばは、
さくらんぼは、じく
ぶどうは、かわ
いちごは、へた
みかんは、かわ
しか食べませんでした。
ちゃんと果肉を鼻先に出してるのに、机にのぼってでも、じくやかわなんかを求めてましたねぇ・・・。
ちなみにりんごは、スライス派でした。角切りは食べようともしませんでした(笑)
みかんを食べてるときの、オレンジ色に染まるお口もなかなかイケますよ!

にしても・・・・・・モカさんの揃えた前あんよをにぎにぎしたい・・・・・・・・・・・・
【2009/01/24 22:52】 URL | いなばんち #KPRyFQWg[ 編集]
>きのこさん
そうですよね!風ちゃんの美味しそうにお野菜モグモグする姿を見て、そろそろあげてみようと思ってあげたのがチンゲン菜だったんですよね(^-^)
風ちゃんも生の果物・・・あまり興味がないのかな?
これからゆっくり・・・好みの物を見つけていけるといいですよねヽ(´▽`)/
風ちゃん、リンゴ食べてくれるといいなぁ♪
【2009/01/24 22:53】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>いなばんちさん
そうなんですよ・・・どうも酸味に弱いみたいです(^^;
おぉぉぉ~♪オレンジ色も・・・いいですね~(´-`) ンー
いなばちゃん、果肉よりもじくやかわがお好みなんて・・・渋いわぁ~(笑)
食感の柔らかい果肉よりちょっと固めのところが好きだったりするのかな(ノ*゚▽゚)ノ
りんごの切り方にもこだわりがあるんですね!!
やっぱり奥が深いですよねぇ~♪
モカの足、よかったらいつでもにぎにぎしてやってください・・・モカもきっと大興奮・・・(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
【2009/01/24 23:03】 URL | mokyuo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokyuo.blog34.fc2.com/tb.php/203-0a1717c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

お友達ブログ&リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

