ブログランキング

★★ブログランキング★★
ブログランキングに参加しています!もしよろしければ、記事を読んで頂いた後に、下記バナーをクリック頂けると、励みになります。 moko&モカともども応援よろしくお願いします・・・

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ

プロフィール

script*KT*

mokyuo

Author:mokyuo
☆モカ'sプロフィール☆
ホーランドロップイヤー
(BKリンクス)の男の子
2008年11月にmokyuo家へ♪
お迎え初日から元気いっぱい!!
これからの成長をお楽しみに・・・


CIMG0562s.jpg
☆moko'sプロフィール☆
mokoは2001年3月3日生まれ
2008年9月9日、7歳でお月様へ

ブログタイトルにもなっている
mokyuo家の先代うさぎさん
ホーランドロップイヤーの
男の子
mokoとの幸せな日々を通して
うさぎさんと暮らす生活の
素晴らしさを教えてもらいました


☆mokyuo'sプロフィール☆
旦那さんとともに・・・
うさぎさんLOVEな毎日を満喫中♪

★moko道はリンクフリーです★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Counter

OnlineCounter

現在の閲覧者数:

フリーエリア


【7歳のバースデーカード】
『usanpo island』のうさんぽさんから mokoへ・・・



【moko&モカのイラスト】
『とろろこんぶ』ののりたまさんから moko&モカへ・・・



『team兎ネット』会員証】


05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
先代mokoとの思い出&モカとの新たな日々~新生”moko道(もこみち)”~
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
迷子犬の里親さんを探しています・・・
仲良くして頂いているうさ友さんの
黒兎(dec30)さんのブログ『 うさたん海へダイブですか!? 』
ワンちゃん(迷い犬)の里親を至急探しているという記事を拝見し、
私も少しでもお力になれることがないか・・・と思いまして、
このブログでもご紹介させて頂く事にしました。


1月19日(月)に広島県尾道市因島大浜町にある
福山大学因島キャンパス施設内にて
首輪もつけておらず、施設内をうろうろしていたところを
発見・保護されたそうです。

可愛いパグちゃん、女の子です。

20090120122837.jpg

残念ながら、飼い主さんは未だ見つからず・・・
このままだと最終的には動物愛護センター行きとなってしまい、
センターで1週間引き取り手がでなかった場合、
ガス処分になってしまうそうなのです。

20090120122904.jpg

現在、新しい里親さんを探されています。

絵文字名を入力してください迷子の黒パグちゃん情報(黒兎さんのブログより)絵文字名を入力してください

性別:女の子

年齢:5歳以上

体重:5~10㎏

体長:約40cm

体はしっかりしていて、丈夫で元気です!
人に慣れていて、人が好き♪
無駄吠えをしないお利口さんです。
ちなみに、階段を下りるのが苦手だそう・・・

【追記(黒兎(dec30)さんのブログより)】
 黒兎(dec30)さんがご相談された獣医さんのお話・・・
 黒パグちゃんは、推定5歳以上と思われるとのこと。
 妊娠・出産・育児経験があると推察され、
 パグのメスにしては体形もガッチリとして丈夫だそうです。

 悲しい事に・・・この黒パグちゃんは「ブリード」として育ち、
 必要がなくなったため捨てられた可能性があるとのこと・・・


こういうことくらいでしか私も協力できないことが
大変大変心苦しく、胸が痛みますが・・・
もしもし、この記事を目にして少しでも興味を持って下さった方、
大切な家族としてこの仔を迎えたいと思って下さる方が
いらっしゃれば、ご連絡頂けたら幸いです。

どうか大切なご縁がありますように・・・

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

【2009/01/24 01:37】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(28)
<<このために・・・ | ホーム | 初イチゴのお味は・・・>>
コメント
黒パグちゃんめちゃめちゃ可愛いね。
早く素敵な里親が見つかると良いね。

すでに試してるかも知れないけど黒パグは人気の品種だから、動物病院に相談して張り紙貼るとか、地方紙で募集とかしてみたらどうかな?

多分パグ好きな人の目に留まればすぐ里親さんが見つかると思うよ^^

それでもどうしても見つからなくて、保健所行き確定になりそうだったらアテがあてがない訳ではないので声かけてください><

詳しい事情説明するんでそれでもOKなら里親になると妹が言ってます。

【2009/01/24 12:40】 URL | かな #-[ 編集]
>かなさん
温かなコメント、本当にありがとうございます。
ほんと愛らしい可愛いパグちゃんなので、素敵な里親さんが見つかることを心から願っているのですが・・・
黒兎(dec30)さんも、獣医さんにご相談されたり、手を尽くして里親さんを探されているようなのですが・・・現時点では、まだ決まってないようなのです(>_<)
黒兎(dec30)さんにも一度、お話ししてみますね。
もし何かあれば、改めてご相談させて頂きます。
本当にありがとうございます・・・
【2009/01/24 13:32】 URL | mokyuo #-[ 編集]
mokyuo様。。。v-344
黒パグちゃん可愛いなぁ。。。
マンション住まいでなかったらもらうのにね。
今こういう血統書有り風なわんちゃんが
簡単に捨てられているらしいねぇ。
私も何かお手伝い出来ると良いのだけど。
【2009/01/24 16:57】 URL | sunday #uvrEXygI[ 編集]
なんてことでしょ~
大好きな黒い動物ちゃんじゃないですか?!
ワンチャン飼える環境だったら、近かったらと思うばかりで残念です~

捨てるという選択肢がよくわかりませんね~
早く里親さんが見つかりますように
【2009/01/24 20:58】 URL | Mやん #-[ 編集]
>sundayさん
ありがとうございます。
ほんと可愛いですよね(>_<)
動物にも大切な命があるのに、要らなくなったら捨ててしまう・・・
もしそうだとしたら、同じ人間として腹立たしく、本当に悲しいことだと思います。
私も微力ながらできることをして、可愛いパグちゃんに素敵な出会いがあるよう願っています・・・

>Mやん
ありがとうございます。
そうです!!可愛い黒パグちゃんです(>_<)
命あるものを簡単に手放してしまう・・・もしそうだとしたら、本当に悲しいですよね・・・
私もこれくらいのことしか力になれないことがとても心苦しいのですが、ほんの少しでも素敵な里親さんが見つかるお手伝いができれば・・・と思っています。
素敵なご縁があるよう願わずにはいられません・・・
【2009/01/24 21:39】 URL | mokyuo #-[ 編集]
何回もゴメンなさい。
その後黒パグちゃんの里親は見つかったのかな?
さっき妹から電話があって正式に里親に立候補したいと言ってきました。
候補者の方が他にもいらっしゃるかも知れないんで、黒兎(dec30)さんのブログにこちらの事情を書き込ませてもらう事にします。
パグちゃんにとってベストな飼い主が良いと思うんで複数の方から選んでもらうのが一番だもんね^^
いいご縁になると良いな。
【2009/01/25 09:54】 URL | かな #-[ 編集]
>かなさん
おぉぉぉ~、すごく嬉しいです(>_<)
あれから、かなさんから頂いたコメントのお話を黒兎(dec30)さんにお伝えし、進展があればご連絡を頂くことになっていました。
黒パグちゃんにとって、素敵な出会いになることを心から願ってます・・・
かなさん、そして里親さんに立候補して下さった妹さん、本当にありがとうございます・・・
【2009/01/25 10:48】 URL | mokyuo #-[ 編集]
黒バグちゃんの里親さんが見つかりそうですね。
かなさんのコメントを読んでホッ

用がなくなったら、ポイだなんてどんな神経
しているのでしょうね。
お母さんとしての任務を果たしたのだから
後は楽しい、暮しをさせてあげるべきですよね。
この澄んだ瞳を見ると、人間の都合でごめんね。 人間嫌いにならないでねと願います。
【2009/01/25 14:51】 URL | もこ #-[ 編集]
>もこさん
ご心配頂きましてすみません、ありがとうございます(>_<)
黒兎(dec30)さんに、この黒パグちゃんは「ブリード犬」として出産、育児を経験し、その後捨てられた可能性があると伺った時には、ほんとショックで・・・同じ人間として、すごく悲しかったです・・・
黒パグちゃんには辛い想いを経験した分、これからいっぱいいっぱい幸せな日々を過ごしてほしいと願ってます。
【2009/01/25 20:50】 URL | mokyuo #-[ 編集]
気になっていたけど
コメントが出来ませんでした。
弟くんに喘息がなければ
もらっていたのに。って思いました
元気に仲良く暮らしてくれる
暖かい家が見つかりますように
こんなかわいそうなことするなんて
最初から飼わないで欲しいです
こころから願ってます
【2009/01/26 11:00】 URL | ぷりん #-[ 編集]
こんなに可愛くて人懐っこいワンちゃん、
捨てられたとも知らずに可愛いお目目で・・・(涙)
里親になって下さりそうな方がいらっしゃるようで
安心しました・・・☆
【2009/01/26 13:40】 URL | マチマチ #TBb5cWT2[ 編集]
黒パグちゃんの里親さんは、かなさんの妹さんにお願いすることにしました。mokyuoさんのおかげで早めに里親さんが見つかり、感謝しております(^▽^)
たくさんの暖かなコメントにもホロリッです・・・

mokyuoさん!!
かなさん!!
そして、暖かなコメントくださった皆様、
本当に助かりました(ノ-;)
ありがとうございます☆
【2009/01/26 15:01】 URL | 黒兎 #-[ 編集]
この記事がでてから毎日見に来ていたんですが、
お迎えしてあげることができないのが心苦しくてコメントすることができませんでした。
里親さん見つかって本当の本当に良かったです!!
きゃろからもありがとうといいたくなりました。
黒パグちゃん、これからはたくさんたくさんの愛情をもらって幸せになってね!!
【2009/01/26 15:57】 URL | きゃろ #-[ 編集]
黒兎さんのコメントを拝見して安心しました。
動物病院やショップに貼り紙を・・・と思っていましたが
里親さんが見つかったということで私も嬉しく思います。

みんな平等に持って生まれた命です。
黒パグちゃんには幸せな一生を過ごして欲しいと思います。
【2009/01/26 16:58】 URL | えるまま #-[ 編集]
すごい! 良かった! 嬉しい(><)!!
かなさん、妹さん、ありがとう!
黒パグちゃんがこれからいっぱい幸せになれますように!
そしてこういうことが繰り返されないことを願います。。。
【2009/01/26 17:45】 URL | きのこ #nEx7PFYA[ 編集]
>ぷりんさん
ご心配頂きましてすみません、ありがとうございます(>_<)
命あるものを簡単に捨ててしまう・・・この現実に、本当に胸が痛みます・・・
ぷりんさん、黒パグちゃんに素敵な里親さんが見つかったんです!!
愛らしくて可愛い黒パグちゃん、辛い想いをした分、これからの毎日を楽しく、幸せに過ごしてほしいと心から願っています(^-^)

>マチマチさん
ご心配頂きましてすみません、ありがとうございます(>_<)
澄んだ瞳で、こちらを見つめる黒パグちゃんを見ていると・・・ほんとに腹立たしくて、心が痛みます・・・
そうなんです、素敵な里親さんが見つかって、私もすごくすごく嬉しいです♪
今回のことで、身勝手な人への怒りと同時に、人の温かさもしみじみと感じました・・・
黒パグちゃんには、これから楽しい毎日をいっぱいいっぱい過ごしてほしいです♪
【2009/01/26 19:23】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>黒兎さん
よかった、よかったです~ヽ(´□`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン
メールも拝見させて頂きました!!
その後、黒兎さんとかなさん&妹さんとのお話がどうなったかすごく気になってて・・・嬉しい知らせに私も喜びでいっぱいです(>_<)
本当に本当によかった・・・
可愛い黒パグちゃん、辛い想いをした分、これから素敵な里親さんと幸せいっぱいの日々を大切に過ごしてほしいと思います。

>きゃろさん
ご心配頂きましてすみません、ありがとうございます(>_<)
やっぱり私も同じ気持ちで、ブログで里親さんを探す記事を書いた後も・・・何もできない自分に胸が痛みました・・・
可愛い黒パグちゃんが素敵な里親さんと出会うことができて、本当によかったです。
素敵な里親さん、温かな皆さんの気持ちに感謝でいっぱいです(^-^)
優しい飼い主さんの元で、幸せな第2の生活を満喫してほしいと思います♪
【2009/01/26 19:37】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>えるままさん
ご心配頂きましてすみません、ありがとうございます(>_<)
そうなんです、愛らしい黒パグちゃん、素敵な里親さんと出会うことができました!!
このまま里親さんが見つからなければ、次はどうしたら・・・と考えていたので、嬉しい知らせに私もほっとしました。
本当に・・・辛い経験をした黒パグちゃんには、優しい飼い主さんの元で、楽しくて幸せな毎日を過ごしてほしいです(^-^)

>きのこさん
ご心配頂きましてすみません、ありがとうございます(>_<)
ほんとにほんとによかった・・・黒兎さんからの嬉しい知らせに、私も心から喜びでいっぱいです!!
命あるものを簡単に手放してしまう・・・こういう悲しい現実に胸が痛みますが、1匹でも多くの動物たちが幸せな日々を過ごしてくれるよう祈らずにはいられません・・・
黒パグちゃんには、優しい飼い主さんの元で楽しい毎日を過ごしてほしいと思います(^-^)
【2009/01/26 19:48】 URL | mokyuo #-[ 編集]
里親さんが見つかり、本当によかったです!
出産経験ありだと、ブリードラインにいた子の
可能性高いですね・・・(・_;)
本当に、商売目的で飼い、
もう使えなくなったからって、使い捨てカイロのように捨てる。
ほんと、命をなんだとおもっているのでしょうか・・・。

かなさんの妹さん、すばらいしいです\(^o^)/
【2009/01/26 20:38】 URL | ジャスマム #UbCtKfmc[ 編集]
いろんな事が重なり、仕事も忙しく
癒されたくてモカちゃんに会いに来ました。
大きくなってますます可愛くなったね。

黒パグちゃん、良かった~(´o`)
皆さんの優しさのお陰ですね。
うれしくて涙が出ましたよ。
役に立たなくなったから捨てる?
信じられません!
こんな人間が動物を扱っているなんて許せません。
黒パグちゃん、優しい飼い主さんと巡り会えて良かったね。
たくさん愛して貰って幸せになるんだよ。
【2009/01/26 23:36】 URL | puu-mama #-[ 編集]
小さそうに見えるけど、もう五歳以上なんですね。
こちらをじっーと見つめるつぶらな瞳が、とても切ないです。
私こそ何にもできないけど、里親さんが見つかることを心から願ってます。
ブリード犬って、ブリーダーさんが犬を繁殖するために飼っていた犬ってことですか?
それで捨てたって、信じられません。
でもこれが現実なのかなぁ(>_<)。
【2009/01/27 00:06】 URL | おっかー #-[ 編集]
mokyuoさん・黒兎さん、この度は色々ありがとうございました。
妹一家はパグちゃんをお迎えするに辺り色々準備を整えてるようです^^
大切にすると言っていたのでどうかご安心ください。

今回はたまたま里親のあてがあったから良かったけど、
こういう心無い飼い方をする人が居ると思うと本当にやるせないです。。
どんな事情があるにせよ飼育する以上は最後まで責任持てよと言いたい。
【2009/01/27 13:36】 URL | かな #-[ 編集]
>ジャスマムさん
ご心配頂きましてすみません、ありがとうございます(>_<)
私も素敵な出会いに恵まれて、本当に喜びでいっぱいです・・・ほんとよかった・・・
そうなんですよね・・・この黒パグちゃんの愛らしいお顔を見ていると、要らなくなったから・・・という理由で簡単に手放してしまう、そんな現実があることに胸が痛みます。
新しい出会いを通して、黒パグちゃんにはいっぱいいっぱい幸せになってもらいたいと思います(^-^)

>puu-mamaさん
お忙しい中、遊びに来て下さって・・・ありがとうございます\(*T▽T*)/
モカ、おっきくなってますよ~♪体重も1kgを超えて、すくすく成長中です(^-^)

そして、黒パグちゃんの件・・・ご心配頂きましてすみません、ありがとうございます(>_<)
ブログを通して、たくさんの方の温かな気持ちに触れ・・・有り難くて、嬉しくて・・・私も喜びでいっぱいです。
ただ、こういう現実が起きていることには腹立たしさと深い悲しみを感じ・・・1匹でも多くの動物が幸せな日を送れるよう願わずにはいられません・・・
辛い経験をした分、黒パグちゃんにはこれからの毎日でいっぱいっぱい幸せを感じてほしいなぁと思います(^-^)
【2009/01/27 22:33】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>おっかーさん
ご心配頂きましてすみません、ありがとうございます(>_<)
愛らしいお顔を見ていると、5歳以上とは思えない可愛さですよね(^-^)
無事、里親さんも見つかりました!!
優しい飼い主さんとの新たな出会いに、嬉しさでいっぱいです。
そうなんです・・・この黒パグちゃん、出産、育児経験もあり、体格もしっかりしているということでブリーダーさんが犬を繁殖するために飼っていた犬の可能性が高いということなのです・・・
こういう現実に、ほんと胸が痛みます・・・
黒パグちゃんには、これからの毎日をめいっぱい楽しんでほしいと思います(^-^)

>かなさん
かなさん、そして黒パグちゃんをお迎えして下さる妹さん、こちらこそ・・・本当に本当にありがとうございました。
この出会いをきっかけに、黒パグちゃんと妹さんご家族との幸せな日々が始まると思うと、私もとっても嬉しいです(^-^)
今回、かなさんをはじめ・・・たくさんの方の温かな気持ちに救われましたが、一方で、要らなくなるとすぐに手放してしまう・・・という現実があることに心が痛みます。
心ない飼い方をする人が1人でも少なくなるよう・・・切に願っています(>_<)
【2009/01/28 00:37】 URL | mokyuo #-[ 編集]
今更のコメントで失礼いたします。
心優しい飼い主様が見つかったとのことで、
本当に本当に良かったですね。
黒パグちゃんの愛らしい笑顔が守られたんだなぁととても嬉しく思います。
どうか黒パグちゃんとそのご家族が
幸せになられることを心より願いたいですね。
【2009/01/28 09:49】 URL | うさぎぴょん #-[ 編集]
>うさぎぴょんさん
温かなコメント、ありがとうございます(>_<)
そうなんです・・・素敵なご縁があって、本当に本当によかった・・・心からそう思います(^-^)
辛い経験をした分、黒パグちゃんには優しい飼い主さんの元で、ともにいっぱいいっぱい幸せな日々を過ごしてほしいと思います!!
【2009/01/28 15:09】 URL | mokyuo #-[ 編集]
mokyuoさ~~~ん、久しぶりに遊びに来たらなんだか以前の黒うさぎくんを思い出させるような日記v-12
でも今回も素敵な出会いがあってよかった。。(。-_-。)ホッ
愚かな人間を許して欲しいですね。。シュン(>_<)
【2009/01/31 12:48】 URL | こざる #o/PXu/q6[ 編集]
>こざるさん
ご心配頂きましてすみません、ありがとうございます(>_<)
可愛い黒パグちゃん、無事、優しい飼い主さんの元で、新たな生活を始めたそうです(^-^)
黒うさぎくんも、黒パグちゃんも・・・素敵な飼い主さんに恵まれてほんとによかった・・・私も嬉しい気持ちでいっぱいです!
その反面、こういう悲しい現実が起こっていることに強い怒りと悲しみを感じますが・・・1匹でも多くの動物の幸せを心から願っています・・・
【2009/02/05 19:46】 URL | mokyuo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokyuo.blog34.fc2.com/tb.php/204-81624743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

お友達ブログ&リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

