ブログランキング

★★ブログランキング★★
ブログランキングに参加しています!もしよろしければ、記事を読んで頂いた後に、下記バナーをクリック頂けると、励みになります。 moko&モカともども応援よろしくお願いします・・・

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ

プロフィール

script*KT*

mokyuo

Author:mokyuo
☆モカ'sプロフィール☆
ホーランドロップイヤー
(BKリンクス)の男の子
2008年11月にmokyuo家へ♪
お迎え初日から元気いっぱい!!
これからの成長をお楽しみに・・・


CIMG0562s.jpg
☆moko'sプロフィール☆
mokoは2001年3月3日生まれ
2008年9月9日、7歳でお月様へ

ブログタイトルにもなっている
mokyuo家の先代うさぎさん
ホーランドロップイヤーの
男の子
mokoとの幸せな日々を通して
うさぎさんと暮らす生活の
素晴らしさを教えてもらいました


☆mokyuo'sプロフィール☆
旦那さんとともに・・・
うさぎさんLOVEな毎日を満喫中♪

★moko道はリンクフリーです★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Counter

OnlineCounter

現在の閲覧者数:

フリーエリア


【7歳のバースデーカード】
『usanpo island』のうさんぽさんから mokoへ・・・



【moko&モカのイラスト】
『とろろこんぶ』ののりたまさんから moko&モカへ・・・



『team兎ネット』会員証】


05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
先代mokoとの思い出&モカとの新たな日々~新生”moko道(もこみち)”~
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
このために・・・
大変大変遅くなりましたが・・・
前回の黒パグちゃん犬(クロ)の里親探しの記事に
ご心配、温かなお言葉を頂きまして・・・
本当にありがとうございました花

素敵なご縁があって、私もとっても嬉しいですぱんだ 喜ぶ

優しい飼い主さんと、可愛い黒パグちゃんの
新たに始まる幸せな日々を心から応援していますjumee☆LoVe3


さてさて・・・少しご無沙汰していたモカさんうさ・笑う
体重もついに1kgを超え、日々たくましく成長中ですjumee☆biceps1

moka1

爆睡モカさんですjumee☆shy1

私事ですが・・・1年半ほど前からネイルの勉強を続けており、
先月あたりからぼちぼちお友達を中心に自宅でジェルネイルの
施術をさせてもらっていますnail

その間のモカは・・・

moka2

施術している私の椅子の後ろあたりで
ひたすら爆睡ちゃんと静かに待ってくれてますjumee☆faceA63

まだまだまだまだ未熟なのですが・・・

ローズ2ピンラメ+お花ローズ2
nail1

喜んでもらえることが嬉しくて・・・

ローズ2オレンジラメ+オレンジシェルローズ2
nail2
ラメの下に砕いた貝殻を埋め込んでるのですが・・・
写真だと分かりづらいなsn

少しづつ頑張っていますキラリラ

キラキラ華やかなラメは好評なんですよねはーと3つ

ついでに自分の爪も・・・

nail3

お花満載flower3



施術が終わる頃には・・・

moka3

ちゃーんとモカも起きますよキラリラ


モカがおとなしい理由・・・

moka4

モカ「このために静かにしてるよjumee☆faceA9アップロードファイル

タンポポの葉がもらえたら、
退屈な時間もなんのその・・・のようです笑



いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます!!
よろしければ、お1つでもポチッと頂けると・・・嬉しいですっヽ(´▽`)/↓↓↓


 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!


今日は久々にネイル三昧ネタ・・・(^^;
決して、モカネタに行き詰ったからでは・・・
ありませんよ(笑)

今はリビングで施術させてもらっているので、
モカも傍で静かにしてくれているんです(^-^)
モコの時もそうでしたが、近くで穏やかな顔を見ていると
練習も頑張る力が湧いてきます・・・

まだまだ技術も未熟なので、もっともっと上手になれるよう
頑張って練習するぞ~!!

テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2009/01/28 16:53】 | ちょこっとネイル | トラックバック(0) | コメント(21)
<<数秒で極上の癒し♪ | ホーム | 迷子犬の里親さんを探しています・・・>>
コメント
ワンコさんよかったですね。
コソッと読み逃げしている猫ちゃんブログでも最近また箱に入って捨てられた猫ちゃんを保護したそうで・・・・
少しでも幸せになってくれる動物が増えることを祈るばかりです ̄ー ̄

ネイル素敵~~。
手先が器用って素敵・・・
うらやまし~~。
爆睡モカさん気持ちよさそ。
あたしもコタツで爆睡するけど、そんなにかわゆい寝顔じゃない写真を娘っ子に撮られてます(爆)
【2009/01/28 18:54】 URL | ころん #EVuTtBQQ[ 編集]
爆睡モカちゃん可愛すぎー!!!キャーv-238
施術してもらってるお友達もこんな可愛いモカちゃんの寝顔を見れて、
ツメもとってもキレイにしてもらってウハウハなんではないでしょうか?^^
きゃろなら間違いなくウハウハです♪
こんなネイルのお店があったら絶対行きます!!
モカちゃん、いい子に待っていられてえらいな~♪
【2009/01/28 20:00】 URL | きゃろ #-[ 編集]
ほんと、ジェルネイル素敵ですね~☆
最近はスカルプよりもこちらの方が人気のようで♪
もうすっかり遠のいてしまった世界、
たまにこちらで覗かせてもらうと、
懐かしい気持ちになります(*^_^*)
傍らでモカちゃんの寝顔、パワーの源ですね!
【2009/01/28 22:13】 URL | ジャスマム #UbCtKfmc[ 編集]
こんばんは。
ネイル、憧れます。仕事柄、ネイルできないんですよ。
やってもらっても、毎日仕事があるものだから、
すぐに取らなきゃいけなくなるので。。。

でも、ほんと、憧れます。

モカちゃんの眠り顔、ほんと、かわいいですね。
本日も癒しをいただきました。
【2009/01/28 23:04】 URL | marl #-[ 編集]
 モカちゃん、おりこうさんですね。ちゃんと静かに待って
いられるんだ~。モカちゃんの可愛い寝顔を見ながら、
ネイルアートをしてもらえたら、幸せな気分になるでしょう
ね。

 ネイルアート、とっても素敵ですね。春らしくって、可愛くって♪
【2009/01/28 23:24】 URL | でぶにゃん #-[ 編集]
>ころんさん
ご心配頂きましてすみません、ありがとうございます(>_<)
素敵なご縁があってよかったです・・・
こういう現実を見ると、本当に少しでも幸せになってくれる動物が増えることを願わずにはいられないです(T_T)

ネイルも、ありがとうございます(。-_-。)ポッ
細かい作業はネイルくらいで、裁縫の腕も料理の腕もない私・・・器用からほど遠いレベルなんです(涙)
好きなので、ネイルはなんとか頑張ってる・・・って感じなんですよ(^^;
モカ、気持ちよさそうでしょ~♪
私はころんさんの魅惑の寝顔がすごく気になっています(o ̄ー ̄o) ムフフ

>きゃろさん
うさぎらしからぬ無防備な寝姿に、遊びに来た友達もびっくりです( ´艸`)ププ
たまに体がピクッてなってるし(笑)
看板うさぎとして役に立ってるのかな・・・
ウハウハ・・・♪きゃろさんがお近くに住んでいたら、一番の常連さんになってもらえてたかなぁ~残念(>_<)
今のところ、おとなしく待ってくれているので、ネイルの練習もはかどってます(^-^)
【2009/01/29 09:43】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>ジャスマムさん
ありがとうございます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
そうですね、自爪に優しく、施術中の匂いも気にならないということでジェルネイルが主流になりつつあるような・・・
プロのジャスマムさんに見て頂くのは恥ずかしい限りですが・・・ちょこちょこ講習会に行ったりしながら、勉強を続けてます(^^;
一人で練習している時に、たまに思うようにできなかったりしてイライラしたら・・・モカのこの顔が最高の癒しだったりします(単なる親バカなんですけどねぇ・・・笑)

>marlさん
そっか、そうですよね・・・
職業柄、手は派手にできない場合には、チップやフットでネイルを楽しむ方も多かったりしますよ~(*´∇`*)
もしもし、その時は・・・声かけて下さいね(笑)
モカ、ほんと爆睡でしょう?( ´艸`)ププ
”癒し”の効果、ありますかね♪
毎日お忙しいmarlさんに、少しでもリラックスしてもらえたら・・・モカも私もとっても嬉しいです(^-^)
いつもありがとうございます☆
【2009/01/29 09:53】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>でぶにゃんさん
昼間にしていることが多いので、誰が来てもぐったり・・・って感じなんですよね(;´▽`A``
終わるまでの間、ずっと寝てます(笑)
友達は、あまりに無防備に寝ているモカに興味津々だったりするので、私も施術がはかどりますヽ( ̄▽ ̄)ノヘヘッ
指先から春先取り・・・ってのもいいですよね♪
素敵だなんて褒めて頂いて、軽く小躍りしちゃってます!練習がんばろ~ヽ(^◇^*)/
【2009/01/29 09:58】 URL | mokyuo #-[ 編集]
爪アート、きれいですね~
砕いた貝殻も使うのですか。家具みたい^^
きれいなお手手されていますね。^^
爆睡姿は、かわいいですね。
モカちゃん、たんぽぽもらってご機嫌ね。
【2009/01/29 10:37】 URL | まりかず #-[ 編集]
>まりかずさん
ありがとうございます~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
ジェルは厚みが出せるので、押し花や砕いた貝殻なんかも埋め込めちゃうんですよね!!
ネイルもどんどん進化していくので・・・まだまだ日々勉強って感じです(^^;
モカ、よく寝てるでしょう?(*´▽`*)ノ゛
静かにしていると、後でおやつをもらえるって分かっているのか・・・終わる頃にはちゃーんと起きて待ってたりします♪
【2009/01/29 11:26】 URL | mokyuo #-[ 編集]
モカ君。。。v-368
気持ちよさそうやねぇ。。。
sundayはこんな風にはなかなか。。。
野生が抜けない女なの。。。v-424
【2009/01/29 12:41】 URL | sunday #-[ 編集]
>sundayさん
モカ、かなりの爆睡っぷりでしょう(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
うさぎらしからぬ無防備なお姿・・・(笑)
sundayちゃんは、ちょっぴり謎めいた大人の女性ってイメージなんですよね・・・またそこが素敵だったりして(^-^)
美人さんのsundayちゃんに看板兎さんを務めて頂くべく・・・自宅で少しづつ頑張ってますよ~ヾ(=^▽^=)ノ♪
【2009/01/29 16:51】 URL | mokyuo #-[ 編集]
モカちゃん、1kg超えましたか。
お迎えした頃より随分大きくなりましたね。
眠っている姿も男の子らしく堂々としていますね。

今はまだ寒い日が続いていますが、ネイルのデザインはすっかり春ですね。
綺麗な指先は私の憧れです。
電卓と仲良しの私の指先はボロボロですし、
入力ミスを防ぐために長く爪を伸ばせません。
【2009/01/29 16:54】 URL | えるまま #-[ 編集]
モカちゃん、最終的には何キロになるのか
楽しみです。
キャー、この寝顔めちゃかわいいよ。
ネイルしてもらうと、かわいいモカちゃんにも
会える。
これは口コミで広がりそうです。
えへへv-353
そういうサロンってあっとホームでいいですよ。
きっとおいしいお茶も出てくるのよね。
(スミマセン勝手に想像です)


【2009/01/29 17:12】 URL | もこ #-[ 編集]
こんばんは。
モカちゃん、すごい大物ですよね~
人がいるときにそんな爆睡。
うちなんてホントについ最近って感じですよー
かわいいですね。
そしてネイルもステキです。いいなぁ、お友達。羨ましいです。
【2009/01/29 19:29】 URL | 三角ちゃん #-[ 編集]
綺麗なネイルですね。
小さい所をそんなに綺麗にできるなんて器用(笑)。
いつの日か、うさぎのいるネイルサロンオープン出来るかも(笑)。

モカちゃんの安心しきった寝姿にこっちもホンワカしてきます^^
【2009/01/29 21:12】 URL | 都 #-[ 編集]
黒パグちゃん良かったですねぇ(><)
今まできっと頑張ってきたんでしょうから、これから幸せになって欲しいですね(^^)
こういう悲しいことがおこらない世の中になって欲しいと切実に願わずにはいられません、、、

モカちゃんは幸せねぇ(^^)
ママが寝入るしている間は良い子ちゃんで待ってるのね、偉いね(^^)
mokyuoさんネイル素敵ですねぇ(@@)
私は爪の形が悪くて、ネイルってできないんですけど、素敵ですよね~(^^)
お友達とかにしてあげるのも楽しそうですね(^^)
【2009/01/29 22:43】 URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
キャー♪ ネイル素敵~v-238
貝殻を埋め込んで作るなんて、オンナゴコロをくすぐりますね。
個人的にはmokyuoさんがしてるようなお花系が好きです。
指先を見るたびに幸せな気分になれそうv-344
モカちゃん、おりこうですね~。
これなら安心して施術に集中できますね。
あっ、ちゃんとお目めつぶって寝てる!
なんでウチの風はいつも白目むいて寝るんだろう・・・?
【2009/01/30 17:37】 URL | きのこ #nEx7PFYA[ 編集]
>えるままさん
体重もお迎えした時の2倍以上になり、体つきもだいぶしっかりしてきました(^-^)
なんとも警戒心のない寝姿ですよね・・・ヾ(;´▽`A``
ネイルは春先取りって感じで、やっぱり淡くて華やかな色が多くなっています♪
ちょっぴり心も華やぎますよね!
私も前の職場ではパソコンと向き合う日々で、よく爪が割れてたんですよね(>_<)
ジェルだとマニキュア感覚で短い爪にもOKですし、少しだけ厚みも出るので爪の補強にもなっておススメですよ~(^-^)☆

>もこさん
順調に少しづつ体重が増加しているので、どのくらいの大きさになるか・・・私も楽しみなんですよね~ヾ(=^▽^=)ノ
来客があってもお構いなしで寝てばっかりのモカですが・・・口コミで広がるかな・・・っていうかどうか広がりますように( ̄人 ̄)
もっちろん、美味しいお茶も出しますよ~!!
モカには看板兎として、頑張ってもらわないといけないですね~(笑)
【2009/01/30 18:38】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>三角ちゃんさん
モカ、大物になれてますかね((((((ノ゚⊿゚)ノドキドキ…
確かに来客があってもなんのその~で寝ている姿は、うさぎらしからぬ無防備さですよね(^^;
友達もこの姿を見てびっくりでした(笑)
ネイルもありがとうございます・・・まだまだ技術的には未熟なところも多いので、もっともっと勉強して頑張りますっ(>_<)

>都さん
ありがとうございます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
基本的には裁縫苦手、料理苦手・・・な不器用人間なんですけど、なんとかネイルは続けることができてます(^-^)
うさぎのいるネイルサロン・・・いいですよね♪
いつか自宅でちっちゃなサロンをオープンさせたいと思っているのですが・・・まだまだいつになることやら・・・って感じです(^^;
都さんにホンワカしてもらえたら、モカも私も嬉しいです~ヽ( ̄▽ ̄)ノウフフフ~♪
【2009/01/30 18:47】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>がじゅうさん
ご心配頂きましてすみません、ありがとうございます(>_<)
ほんとよかった、よかったです・・・
黒パグちゃんには優しい飼い主さんの元で、新しい生活をめいっぱい楽しんでほしいと思います(^-^)
こういう話を耳にする度、すごく心が痛みます・・・1匹でも多くの動物たちの幸せを心から願っています・・・

モカ、ほんと静かに寝てくれるんですよ♪
友達もびっくりな爆睡姿です(笑)
ネイルもありがとうございます~(。-_-。)ポッ
少しでも喜んでもらえることが何より頑張る励みになっています(^-^)
まだまだ練習が必要ですが・・・頑張りますっ!!

>きのこさん
ありがとうございます~(/(エ)\)キャー
貝殻って淡い色の着色も多く、ちょっぴりパールちっくに光る感じなので・・・春先にはよく出るんですよね(^-^)
まさにオンナゴコロをくすぐる感じで(笑)
お花系も可愛いですよね♪

たまに活発な時もあるんですが・・・相手をしてもらえないと分かると、静かに寝てくれるんですよね(^^;
風ちゃんの白目で寝てる姿、想像するだけでテンション上がりますよ~!!(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
安心して熟睡している証ですね☆

【2009/01/30 19:05】 URL | mokyuo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokyuo.blog34.fc2.com/tb.php/205-024b4742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

お友達ブログ&リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

