ブログランキング

★★ブログランキング★★
ブログランキングに参加しています!もしよろしければ、記事を読んで頂いた後に、下記バナーをクリック頂けると、励みになります。 moko&モカともども応援よろしくお願いします・・・

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ

プロフィール

script*KT*

mokyuo

Author:mokyuo
☆モカ'sプロフィール☆
ホーランドロップイヤー
(BKリンクス)の男の子
2008年11月にmokyuo家へ♪
お迎え初日から元気いっぱい!!
これからの成長をお楽しみに・・・


CIMG0562s.jpg
☆moko'sプロフィール☆
mokoは2001年3月3日生まれ
2008年9月9日、7歳でお月様へ

ブログタイトルにもなっている
mokyuo家の先代うさぎさん
ホーランドロップイヤーの
男の子
mokoとの幸せな日々を通して
うさぎさんと暮らす生活の
素晴らしさを教えてもらいました


☆mokyuo'sプロフィール☆
旦那さんとともに・・・
うさぎさんLOVEな毎日を満喫中♪

★moko道はリンクフリーです★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Counter

OnlineCounter

現在の閲覧者数:

フリーエリア


【7歳のバースデーカード】
『usanpo island』のうさんぽさんから mokoへ・・・



【moko&モカのイラスト】
『とろろこんぶ』ののりたまさんから moko&モカへ・・・



『team兎ネット』会員証】


09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
先代mokoとの思い出&モカとの新たな日々~新生”moko道(もこみち)”~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
数秒で極上の癒し♪
今日は午後からあいにくのお天気jumee☆RainyDay1b

雨は嫌だなぁ・・・と思いつつも、お友達にネイルしたり、
モカとまったりしたり・・・お家ライフを満喫しました家キラキラ

そんな今日は、モカの極上の時間・・・
癒しのひとときをお送りしますflower3

それは、一昨日の夜のこと・・・
旦那さんが横になってテレビを見ていたら、
そーっと腕の方に近づくモカさんが・・・

よーく見ると・・・




旦那さんの親指に、モカの顎がフィットしてますjumee☆faceA60

旦那さんのナデナデに続き、カメラ片手の私も
思わずナデナデ・・・グリグリ・・・

モカ、イイ顔してますjumee☆faceA154

ナデナデしてもらえないことが分かると・・・
長時間同じ場所にはいられないモカさんjumee☆faceA107

この1分足らずの時間が、旦那さん、私にとっても
癒しのひとときとなりましたjumee☆shy1



いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます!!
よろしければ、お1つでもポチッと頂けると・・・嬉しいですっヽ(´▽`)/↓↓↓


 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

おでこあたりをナデナデされるのが大好きなモカ、
気持ちよさそうな顔をしてくれると・・・
いつまでもナデナデしたくなっちゃうんですよね♪

気付いたら、肘が痛い・・・みたいな(^^;

最近では、ナデナデをやめると、強引に手の下に
おでこを持ってきて、もっと撫でてアピールを
するようになりました(^-^)
↑アップした動画でもちょっぴり頭を下に持っていきたそうに
しているような、していないような・・・

そして、ナデナデがやめられない私・・・

親バカスパイラルにどっぷりはまってます(笑)

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2009/01/30 19:51】 | モカ | トラックバック(0) | コメント(26)
<<もぎゅもぎゅ | ホーム | このために・・・>>
コメント
わかりますわかります~(^◇^)
こんな気持ちよさそうなモカちゃんのお顔を見たら、
きゃろもいくらでもナデナデしちゃいます~♪
親指にアゴのせちゃうとこなんか可愛すぎて
どうしていいかわかんなくてウズウズしちゃいそう(笑)
親バカスパイラルサイコー!!
モカちゃんサイコー!!
【2009/01/30 20:50】 URL | きゃろ #-[ 編集]
 わ~~い、親バカスパイラル最高!!親バカって、
素敵だと思います。
 モカちゃん、とっても可愛いですもの。ブログで見て
いるだけで、癒されちゃうんですから、生で見たらたま
らないでしょうね!
 PCのこちら側から、なでなでしたくなっちゃいます。
【2009/01/30 20:56】 URL | でぶにゃん #-[ 編集]
こんばんは。
モカちゃん、とってもなれていて、すごくうらやましいです。
モカちゃんみたな甘えん坊のウサギさんがうちにいたら、
おうちにいるのが楽しくなりますね。

本日も癒しをいただきました~~~。
【2009/01/30 22:09】 URL | marl #-[ 編集]
たまらんですー
うわー!わかるわかる。ちょっとナデコの手が止まると…どっか行っちゃいますよね^^;
私もナデコのしすぎ(変な体勢で)ヒザが黒ずみましたorz トホホ。
【2009/01/30 22:10】 URL | チコ #-[ 編集]
モカちゃん気持ち良さそう~♪
あごを触られるのが嫌いな我が家のウサ達とは違いますね(^_^;)
ほんと、至福のひとときですよね~☆

親馬鹿スパイラル・・・、分かるわ。
【2009/01/30 22:15】 URL | ジャスマム #UbCtKfmc[ 編集]
親バカスパイラル・・・あははv-10
すごくいい言葉、流行りますね♪
モカちゃん、指に顎置いて~。
元々、すごく人が好きなモカちゃんなんだね。
何の警戒心もなく心からくつろいでいる。
これもmokyuoさんご夫婦の愛の力v-238

ご夫婦揃って、指が奇麗ですよね~v-353
【2009/01/31 15:54】 URL | もこ #-[ 編集]
モコちゃんかわいいですね~。
こんなにすり寄られて来ちゃうと、
親ばかじゃなくってもたまらんです。
【2009/01/31 18:20】 URL | ほおじろ #mQop/nM.[ 編集]
可愛すぎます(>_<)vV
確かにこれはナデ続けちゃいます。
うちのいなばは、ナデこやめると頭を手の下にすっと入れることもありますが、引っ掻いたり噛みついたりして更なるナデこを要求してきます。なでろやぁ!と言わんばかりです。
(私の中で、いなばのガラは悪いです。/笑)

親ばかスパイラル万歳!
【2009/01/31 19:52】 URL | いなばんち #KPRyFQWg[ 編集]
モカちゃん、すごく気持ちよさそう(^^♪
かわいいのー
うちも撫でてもらえないとわかると、すぐどっか行っちゃいます(笑)
前の記事のネイル、すごい素敵ですv-238
アクリルパウダーのキットは、持っているのですが匂いがきついので、なかなかやる気になれなくて(-_-;)
mokyuoさんの素敵なネイルを見ていたら、まじでジェルネイルのキット欲しくなりました
^m^
【2009/02/01 00:34】 URL | のりたま #-[ 編集]
親バカスパイラルかぁ・・・いい表現です♪
今年の流行語大賞候補になりそうv-221
うちもおでこナデナデが好きなんですが、
止めると頭を下げてきますよ♪

【2009/02/01 10:53】 URL | えるまま #-[ 編集]
こんばんゎ☆お久しぶりですっi-184i-184
暖かいコメントいただいたのになかなかお邪魔できませんでした(泣)

それにしても・・・モカくんしばらく見ない間におっきくなりましたねi-176
ナデナデされてるときのお顔もステキi-261
ライ♂も必ず手の中におでこ突っ込んできますi-201そしてそのまま無意識にナデナデさせられてる親バカ飼い主です(笑)
【2009/02/01 21:53】 URL | U-ra☆ #-[ 編集]
かーわーいーすーぎーまーすぅー(笑)
モカしゃん、この指とまれーって感じでしたねv-238
やっぱり育つ環境がいいのでしょうか(笑)
らぶ太はすぐ逃げるしチッコするし、気が気ではありません。ゆっくり、癒されてみたいですv-238
【2009/02/01 22:05】 URL | 今日子 #-[ 編集]
モカちゃんパパさんの撫で撫でにうっとりってお顔してますね(^^)
かわいい~寄ってきて撫でて欲しいっていうのがたまらないですね(><;;
やっぱりロップちゃんは懐くのが早いのかな?(@@)
モカちゃんすっかりパパさんにも信頼を寄せてるかんじですね(^^)
こうやって家族になっていくんですね~(^^)
【2009/02/02 08:56】 URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
うわっ これままたモカくん可愛いね~~~v-10
mokyuoさんやパパさんがデレデレになる気持ち分かるよ。
良いな。私もこんな感じで指枕したいな。
【2009/02/02 15:34】 URL | かな #-[ 編集]
うふふ♪
モカくんしっかりフィットしてますね!!
相当、気持ち良さそうですね!!
いつまでも撫でたくなるの分かります♪
私もついつい、リロが気持ち良さそうに
してると、ナデナデの手が止まらなく・・・。
でも撫で終わると何故か痒いみたいで。
思いっきり耳の後ろ辺りをかいてます(笑)
【2009/02/02 15:39】 URL | うさぎぴょん #-[ 編集]
黒パグちゃん、無事に新たな飼い主のもとへ行きましたよ^^今頃は少し慣れてきて、元気に走り回っているのではないでしょうか☆
さてさて、モカちゃん・・・なんて素敵なウサギさんなんだ!!私も、ナデテ・・・って近寄ってきて欲しいです(涙)
あまりの可愛さに、親馬鹿になっちゃいますよ(^皿^)
mokyuoさんのネイル、いつ見ても素敵ですね♪♪仕事上ネイルできないのが哀しいです(;-;)
【2009/02/03 07:06】 URL | 黒兎 #-[ 編集]
うわ~~~ゴメンナサイ。。。
随分とご無沙汰していたななママです(汗)
モコちゃんも好き嫌いがあるんですね。
ななは果物よりもお野菜の方が好きみたいです。
しかしながら、顎をちょこんと乗せているモカちゃん可愛い~
ニヤニヤしながら見ちゃいました*^^*
【2009/02/04 20:10】 URL | ななママ #-[ 編集]
皆様、ご無沙汰しております(>_<)
風邪を引いて体調を崩してしまい・・・コメントのお返事が遅くなってしまいました(涙)

いつも遊びに来て下さって、本当にありがとうございますm(_ _)m

>きゃろさん
ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノウフフ♪
イイ感じで親指に顎を乗せていたので、思わずカメラ片手ににやけちゃいました(^-^)
まさにウズウズしてたかも(笑)
ユズちゃんもいっつも可愛いですもんね~♪
親バカスパイラルサイコー!!
ユズちゃんもサイコー!!ヽ(´▽`)/


>でぶにゃんさん
やっぱり・・・親バカでもいいですよね(; ̄ー ̄A
モコがいた時も、そして今も・・・親バカ生活にどっぷりはまっています(笑)
でぶにゃんさんも可愛い卯聡くんとぼろちゃんに囲まれて・・・きっと親バカスパイラルにはまってますよね♪
モコもでぶにゃんさんにナデナデしてもらいたいって言ってますよ~(*´▽`*)ノ゛ウフフ
【2009/02/05 16:59】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>marlさん
抱っこは必死になって逃げられるんですけど・・・ナデナデは大好きみたいです(^^;
少しづつ・・・慣れる範囲を広げていけたらなぁ~と日々企んでるんですよね( ̄ー ̄)ニヤリッ☆
先代モコもそうでしたが、どうもうちのうさちゃん達は甘えん坊に育ちがちで・・・私の(旦那さんの?)育て方の何かが怪しいのかなぁ・・・なんて((((((ノ゚⊿゚)ノ
これからの成長も楽しみです♪

>チコさん
”たまらん”嬉しい言葉ですよ~ヽ(´□`。)ノワーイ
ナデコの手を止めると・・・やっぱり朔太郎くんもどっか行っちゃいますか( ´艸`)ププ
>ナデコのしすぎ(変な体勢で)ヒザが黒ずみました…
↑のコメントに思わず笑っちゃいましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
私もチコさんのラブラブパワーに負けないよう・・・ヒザが黒ずんじゃうくらい、頑張ってナデナデしてみますねっ♪
【2009/02/05 17:06】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>ジャスマムさん
モカ、イイ顔してるでしょ(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
ナノ嬢は想像できますが・・・ジャス君も顎は苦手ポイントですか?意外だ・・・(゚ロ゚屮)屮オォ
先代モコの時は、モコの顎の下に私のほっぺたをくっつけたりして、ラブラブモード全開だったんですよね~(←今以上の親バカスパイラル・・・汗)
親馬鹿スパイラルも・・・たまにはいいもんですよね~♪

>もこさん
”親バカスパイラル”流行りますかね?(ノ´▽`)ノヤッタネ♪・・・
もこさんもぜひぜひ使って下さいね~(笑)
おかげ様で、モコをお迎えして2ヶ月が経ち、リラックスした顔もずいぶん見せてくれるようになりました(^-^)
抱っこが苦手なモカなので、次は気持ちよく抱っこ・・・を目標に頑張りますっ!!
指・・・ありがとうございます(。-_-。)ポッ
もこさんの嬉しいお言葉に旦那ともどもテンション上がってます・・・
【2009/02/05 17:16】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>ほおじろさん
ありがとうございます~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ほおじろさんに”たまらん”だなんて嬉しいお言葉を頂いて、モカも私も大喜びですよ~♪
ナデナデ大好きなモカなので、こうやって近くでのんびり過ごす時間が、何よりも癒される幸せなひとときです(^-^)

>いなばんちさん
ありがとうございます~ヽ(=´▽`=)ノ
いなばちゃんのナデコ要求は可愛いお顔からは想像できないワイルドな感じだったりするのですね!!(゚ロ゚屮)屮
「なでろやぁ!」かぁ・・・(笑)
ガラ悪いいなばちゃん、やっぱり想像できないです・・・( ̄m ̄* )ムフッ
たまには親バカっぷりにどーっぷり浸かるのもいいですよね~♪
ほんと親ばかスパイラル万歳~!
【2009/02/05 17:43】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>のりたまさん
モカ、イイ顔してるでしょ(o ̄ー ̄o) ムフフ
とろろちゃんも、やっぱりナデナデしてもらえないことが分かると、どっか行っちゃうんですね~♪
ネイルも・・・とっても嬉しいです、ありがとうございます!!
ジェルネイルのキット、いっぱい売ってますよね(ノ*゚▽゚)ノ
手先の器用なのりたまさんなら、セルフジェルネイル楽しめそうですね♪
私も頑張ってもっともっと練習しなきゃ~☆

>えるままさん
ウフフ♪ありがとうございます(ノ´▽`)ノ♪
流行語・・・えるままさんもぜひぜひ使って下さいね~なんて(笑)
えるちゃんもやっぱり一緒なんですね!!
想像するだけで・・・可愛いですヽ( ̄▽ ̄)ノ♪
頭下げておねだりされると、ついつい可愛くて撫で続けちゃいますよね~(^-^)
親バカはやめられませんねぇ・・・
【2009/02/05 18:59】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>U-ra☆さん
お久しぶりです~!!
そんなそんなっ・・・まだまだ寒い日が続いてますので、お身体大切にして、ゆっくり過ごしてくださいね(^-^)
モカ、体重もお迎えした時の倍以上になり、おかげ様ですくすくと育ってます~!!
自己主張もしっかりできるようになってきました(^^;
ライくんもやっぱり(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
そして、U-ra☆さんに無意識にナデナデさせてるなんて・・・ライくん、さすがだわ~(笑)

>今日子さん
ありがとうございます~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
まだまだお子ちゃまにも関わらず、しっかり顎を乗せてくつろぐあたり・・・若干、育て方を間違ってる気もしたりして(笑)
らぶ太くん、元気いっぱいですもんね~♪
うちのモカも、よく壁を齧っては怒られ、棚に登っては怒られ・・・私の方が必死だったりしてます(^^;
ほんの一瞬の可愛いお顔で、気が気でない心もすぐにおさまっちゃいますよね☆
【2009/02/05 19:09】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>がじゅうさん
モカ、イイ顔してるでしょうヾ(* ̄▽ ̄)ノ
最近では、頭をグリングリン・・・手に押しつけてきて、かなり強引なナデナデ攻撃を受けていたりします(^^;
どうなんでしょうねぇ・・・?
確実に私といる時間の方が長いのですが、より旦那さんになついている気がするのは私だけ・・・
これからも少しづつ、お互いの絆を深めていけるように・・・私も旦那さんも、大切にモカのことを見守っていきたいと思います(^-^)

>かなさん
ありがとうございます~d(*-*)b ムフ♪
今まで一度も見たことのない体制だったので、思わずニヤニヤしながらカメラ回しちゃいました(笑)
ほんとデレデレ・・・親バカ真っ盛りです(;´▽`A``
かなさんにお会いできた日には、モカも喜んで指枕しますので~♪(と言いつつ、この日以来、この指枕姿は見れてないんですけどね・・・特訓できるかな?笑)
【2009/02/05 19:17】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>うさぎぴょんさん
ほんと・・・しっかり顎を置いて、フィットしてますよね(* ̄m ̄)プッ
モカ、イイ顔してるでしょう(^-^)
やっぱりうさぎぴょんさんも親バカスパイラルのお仲間ですね~ウフフ♪
そして、モカも耳の後ろかくんです・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ
どこかポイントが違ったりするんですかねぇ・・・難しいです(笑)

>黒兎さん
おぉぉぉ~(ノ´▽`)ノ♪よかった、よかったです~!!
ここ数日、ご無沙汰してしまっていて・・・またまた嬉しいお知らせに、ほっと安心しました(^-^)
黒パグちゃん、幸せになるんだよぉぉ~♪
モカ、いたずら真っ盛りですが・・・たまにこうやって可愛い顔をしてくれるので、すっかり騙されちゃってます(^^;
親バカはやめられませんよねぇ・・・
ネイルも・・・ありがとうございます!!
黒兎さんに褒めて頂いて、一人鼻歌でも歌っちゃいそうな勢いです(笑)
【2009/02/05 19:25】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>ななママさん
お久しぶりです~!!
いえいえっ、私も風邪ひいて体調崩してて・・・なかなか遊びに行けてなくて(T_T)
ななちゃんはヘルシー志向なのかな♪
うちのモカは、どうやら果物>野菜のようなのですが・・・好き嫌いに結構偏りがありそうなんですよね(^^;
これからもいろいろ試して、1つづつ食べられる物が増えていけばいいなぁ~なんて☆
ななママさんにも一緒にニヤニヤしながら見て頂けて、とってもとっても嬉しいです♪
【2009/02/05 19:30】 URL | mokyuo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokyuo.blog34.fc2.com/tb.php/206-415141dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

お友達ブログ&リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。