ブログランキング

★★ブログランキング★★
ブログランキングに参加しています!もしよろしければ、記事を読んで頂いた後に、下記バナーをクリック頂けると、励みになります。 moko&モカともども応援よろしくお願いします・・・

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ

プロフィール

script*KT*

mokyuo

Author:mokyuo
☆モカ'sプロフィール☆
ホーランドロップイヤー
(BKリンクス)の男の子
2008年11月にmokyuo家へ♪
お迎え初日から元気いっぱい!!
これからの成長をお楽しみに・・・


CIMG0562s.jpg
☆moko'sプロフィール☆
mokoは2001年3月3日生まれ
2008年9月9日、7歳でお月様へ

ブログタイトルにもなっている
mokyuo家の先代うさぎさん
ホーランドロップイヤーの
男の子
mokoとの幸せな日々を通して
うさぎさんと暮らす生活の
素晴らしさを教えてもらいました


☆mokyuo'sプロフィール☆
旦那さんとともに・・・
うさぎさんLOVEな毎日を満喫中♪

★moko道はリンクフリーです★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Counter

OnlineCounter

現在の閲覧者数:

フリーエリア


【7歳のバースデーカード】
『usanpo island』のうさんぽさんから mokoへ・・・



【moko&モカのイラスト】
『とろろこんぶ』ののりたまさんから moko&モカへ・・・



『team兎ネット』会員証】


05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
先代mokoとの思い出&モカとの新たな日々~新生”moko道(もこみち)”~
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
もぎゅもぎゅ
皆様、ご無沙汰しておりましたsn
前回更新から・・・気づいたら既に1週間焦る3

どうも週末に風邪をひいてしまったようで、
そのままずるずると体調を崩してしまい・・・
やっと復活、そんな感じですぱんだ 泣く

寒い日が続いておりますので・・・
皆さんもどうかお身体を大切に絵文字名を入力してください

さてさて・・・
いつもお部屋の中でぬっくぬくのモカさんうさ・笑う
おかげ様で元気いっぱい、毎日を過ごしてますキラリラ

今日は、モカさんの食事風景をご紹介しますおにぎり

私か旦那さんが家にいる時には、自由時間の多いモカ、
既にリビングは自分の部屋と思ってるかも・・・というくらい
のびのびと過ごしてますButterfly......

そして、お水を飲みたい時、トイレに行きたい時、
牧草を食べる時にはちゃんとケージに戻るのに・・・

なぜかご飯を食べにはあまり帰らないんですよねjumee☆whyL

その結果・・・ご飯は(ケージ)外食が多くなります笑

どうもダラダラ食べがちなので・・・モカがくつろぐ所に
私がお皿を持っていくのもよくないと思うんですけど・・・
そうしないと全然減らないんですよねぇjumee☆faceA103

・・・って前置きが長くなりましたが、
そんなこんなで微妙な場所で食べるモカの様子ですこちら




もぎゅもぎゅって音が聞こえてきそうな感じで・・・
豪快にお口を開けて食べてますjumee☆faceA63

夜ご飯にWOOLY社の『うさぎの乳酸菌』を
2gほどプラスしているのですが、
必ず一番先に食べるお気に入りの一品なのですキラキラ

硬さがあるので、おっきくお口を開けて噛まないと
きちんと食べられないんですよね笑

ついつい夜ご飯の準備もそっちのけで、
一生懸命食べてる姿を見ながら・・・
「いっぱい食べておっきくなるんだよ~はーと3つ」と願う毎日・・・

モカにとっても私にとっても美味しい食事の時間は
とっても幸せな時間ですjumee☆shy1



いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます!!
よろしければ、お1つでもポチッと頂けると・・・嬉しいですっヽ(´▽`)/↓↓↓


 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

本文でも触れましたが、
モカのダラダラ食い・・・若干気になる今日この頃(^^;
一気にガツガツ食べる感じではなく、ながーい時間をかけて
ちょこっとづつ食べるタイプのようなんです。

一応、次の食事時間までにはほぼ完食って感じですが、
最初は、食欲ないの?って不安になることもしばしば・・・
ケージに入る時間の多い夜も食べるスピードはほぼ同じ。

で、牧草やおやつはしっかりガツガツ派なので、
モカはそういう食べ方なのかなぁ・・・なんて

食べ方にも個体差があったりするんですね~?

何年うさぎさんと一緒にいても、まだまだ知らないことも
いっぱいなんだなぁ~なんて(>_<)
モカの成長と共に、私もうさ飼いさんとして成長できるよう
頑張らなきゃな・・・

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2009/02/06 11:28】 | モカ | トラックバック(0) | コメント(25)
<<夢中になれる時間 | ホーム | 数秒で極上の癒し♪>>
コメント
mokyuoさん、お風邪大丈夫ですか。
乾燥がすごいので、長引かないように
お気をつけ下さいね*^^*

モカくん、お口可愛すぎですぅ(≧ω≦)b
何回か大きなお口が・・・( *´艸`*)
たまりませんねぇ♪
一気に食べちゃうと次のご飯まで
お腹空いちゃいますものね!!
モカくん、ちゃんと考えてますね☆
【2009/02/06 12:28】 URL | うさぎぴょん #-[ 編集]
お体の具合はいかがですか?
あまり無理をなさらないでくださいね~。

モカちゃん、ゆっくり味わって食べているように見えますね♪
うちのプリモも時間をかけて食べる子でしたよ。
ちなみにえるは豪快にガツガツ食べます。
プリモはのんき、えるはアクティブな子なので
もしかしら性格もあるのかな???
ウサギさんは奥が深いです。
【2009/02/06 18:33】 URL | えるまま #-[ 編集]
我が家のインフルエンザ菌は、娘一人で
すみましたが、ちまたではまだまだ流行って
いますね<m(__)m>
mokyuoさんも、お気をつけくださいね。

モカちゃんは、外ご飯なんや。
私、今つくづく発見したの。
外ご飯があることに・・・。
ケージ飼いの思い込み、ご飯はケージ
の中で食べるんだ~みたいな。

でも、お部屋飼いのうさちゃんは自由に
お部屋で食べているもんね。
なんかそのような事に感激しています。

乳酸菌、うちも大好物ですよ。
すばるも、一気食いじゃなくちょびちょび
食べる方です。
乳酸菌は、一気ですけどね(笑
【2009/02/06 19:57】 URL | もこ #-[ 編集]
mokyuoさん、お体は大丈夫ですか?
こじらせたりしませんように・・・☆

モカちゃん、一生懸命もぐもぐですね(*^_^*)
ナノがモカちゃんと同じ感じで食べます。
ほんとに時間をかけて少しずつ・・・。
食が細いみたいです。

でもモカちゃんは牧草モリモリなら、
きっと大丈夫!
ペレットより、牧草派、健康的でいい子ですね!
【2009/02/06 22:24】 URL | ジャスマム #UbCtKfmc[ 編集]
モカちゃん、よく噛んで食べてますね。
うさぎさんも早食いより、たくさん噛んでゆっくり食べるほうがいいみたいです。
お顔の筋肉も発達しそうです^^
mokyuoさん、お大事にしてくださいね。私も元気になってきました。
【2009/02/06 23:34】 URL | nona #-[ 編集]
mokyuoさん、風邪ひいていたんですね(><;;
もう、今年は風邪がすごくはやってるし、気をつけてくださいね~(><;;

モカちゃんはご飯はゆっくりタイプなんですね、うちのまると一緒だ(^^;;
かわいいお口をモゴモゴ動かして食べてる様子がかわいいですね(^^)
たぶんモカちゃんはあまりペレットが好きじゃないタイプの子なのかもしれないですね(@@)
うちのまるも小さい頃からペレットはあまり好きじゃなくて、次のご飯の時には残ってるっていう状態で
全くペレットを食べない時期もあります、、、
モカちゃんはまだ小さいからペレットの栄養が必要だと思うんですけど、大きくなったら食べなくなるかもしれないですね(@@)
まるは、今は朝晩あげても半分は残しています
でも、牧草やお野菜はちゃんと食べているのでそれでいいかなと思っています
うさぎさんは個体差が大きいので、そのこに合った食餌のバランスを作っていければいいんじゃないかなと思います(^^)
【2009/02/07 03:09】 URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
mokyuoさん、かぜひーちゃったの?
ゆっくり休んでしっかり治してね。
モカちゃんゆっくりご飯食べるんだね。
いろいろ個性だね。
うちも、はなちゃんはおうちにごはん貯蔵派で、
てんちゃんは、もらったその場で食べちゃう派。
【2009/02/07 19:00】 URL | しろちゃん #mQop/nM.[ 編集]
ご無沙汰です!!

うちも乳酸菌大好きですよ~
あのあさましいガッツキはお恥ずかしい限りww
でも食べる姿見るのは幸せになりますよね
【2009/02/07 19:28】 URL | Mやん #-[ 編集]
mokyuoさん大丈夫ですか??
無理されないでモカちゃんとゆっくりしてくださいね☆

もぎゅもぎゅモカちゃん超可愛いです~♪
ペレットよりも牧草が好きってウサちゃんっているみたいですよね@@
身体にはいいですよね^^
トイレもお水も牧草もちゃんとケージに戻って、
牧草もモリモリ食べてくれるなんて、
なんて親孝行の娘さんなんでしょ~!!
超うらやまし~(^◇^)
【2009/02/07 20:51】 URL | きゃろ #-[ 編集]
↑ぎゃー><;;;
ごめんなさい><;;;
娘さんじゃなくて息子さんでした^^;;;;
【2009/02/07 22:40】 URL | きゃろ #-[ 編集]
mokyuoさん、風邪ひいてらしたんですねっ!もう大丈夫なんですか?
梅雨のこと、ご心配おかけしましたが、元気になりました。ありがとうございました。
やっとこちらにも来れました。
モカちゃん、相変わらずかわいいですね。
今回のことで、つくづく食事内容って、重要だなぁって思いました。
モカちゃんの食欲も心配ですよね。
今梅雨は病み上がりなのでおやつはNGです。そのかわり、干し草はすご~く食べます。おかげで●がすごく大きい^_^;。
そんなことに喜びを感じる今日この頃。
モカちゃんも健やかに育ってくれることを祈ってます。
【2009/02/07 23:50】 URL | おっかー #-[ 編集]
モカちゃんのおくちv-10
お口もお鼻もおいしそう♪

うさぎさんのおいしいお顔って、ホント癒しですよね☆
兎それぞれ、好みや食べ方も違うんだ!って他のうさ飼いさんから学んでます。

モカちゃん、トイレも牧草もちゃんとおうちに戻っておりこうさん!!
シフォン君は部屋全部が自分のモノ!って感じで、ご飯は食べに戻るんですが、もよおすと適当なとこで済ますので困ってます(汗)
ウーリーの乳酸菌、モカちゃんくらいのときは残してました。
硬さがイヤだったみたいですが、今は大好きです。
モカちゃんも大きくなるにつれて変わってくこともあるのかもしれないですね。
【2009/02/08 12:27】 URL | みなみ #iWfHidvU[ 編集]
こんばんは。
最近は寒いし乾燥してるし、風引きやすいですよね。
モカちゃんのお食事風景、かわいいですね。
まだまだ食欲より遊びたいって感じかな?
うちもそういえば子供のころは一気に食べるってことしなかったな。
ペレットの量が今より多かったし一気には食べれなかったんでしょうね。
牧草もぜんぜん食べない子でした。
多分、それ以外の食事でおなかいっぱいになって食べれなかったのかな。
モカちゃん、一生懸命固い乳酸菌をぼりぼり食べてる音が聞こえて、かわいさ倍増です。
【2009/02/08 20:12】 URL | sankakuyama #-[ 編集]
モカさんったら、相変わらずスイートな子ですね~♪
お口を一生懸命動かしたり、お皿にアゴスリしたりと可愛い仕草です。(*´∀`*)
可愛い子は得というか、何をしていてもモカちゃんは絵になる子ですね。(*´ー`)
今日はなんだか一段と冷えます。
mokyuoさんもどうぞお体ご自愛くださいね。
一番の薬はモカちゃんかな?(笑)
【2009/02/09 16:09】 URL | ポポママ #yZxzlliU[ 編集]
モカちゃん、ご飯食べてモグモグ噛んでる時、お口が斜めになってるよ(笑)
のりたまのツボにはまって、笑っちゃったよ。
すごいかわいいです(^O^)/
mokyuoさん、風邪大丈夫ですか?
あまり無理なさらないで下さいね(>_<)
【2009/02/09 18:50】 URL | のりたま #-[ 編集]
こんばんは。

お体の具合はいかがですか?
もうちょっとで、暖かくなってくるかな。

モカちゃんのお口かわいいですね。
本当に、元気に大きくなっていくのが楽しみですね。

とってもかわいいモカちゃんに、本日も癒しをいただきました~~。
【2009/02/09 21:14】 URL | marl #-[ 編集]
その後体調はいかがですか?
もしかして…と思っていたのですが、インフル~ではなくてよかったですね。

モカちゃんかーわいいー♡
ほんとお口モグモグでおいしいよって聞こえてきそう(*´∀`*)
うちもダラ喰いなんですよ。もちろんくつろいでいる先々にご飯を運んでいます。ダメ母かな?
同じようにおやつは即完食なんですよね(´A`;)

モカちゃん一杯食べておっきくなるんだよー!
【2009/02/10 18:05】 URL | チコ #-[ 編集]
i-261コメントを下さった皆様へ

たくさんのご心配、温かなお言葉を頂いてすみません、ありがとうございます(>_<)
やっと治ったかな・・・と思ってたら、どうもちょっぴりぶり返しちゃったみたいで・・・でももう大丈夫ですっヾ(=^▽^=)ノ
大変遅くなりましたが、お返事させて頂きます~♪

>うさぎぴょんさん
モカ・・・ところどころ必死すぎてお口が歪んでますよね(笑)
ほんとゆっくりのんびり食べてるのですが、ちゃんと考えた計算の内・・・にはどうも見えないんですよねぇ∑(; ̄□ ̄A
いつまでも食べていたいって感じで、食い意地張ってるのかな( ̄m ̄* )ムフッ♪

>えるままさん
おっきなお口で、一生懸命食べてますよね(^-^)
モカとプリモちゃんが同じ、そしてモコとえるちゃんが同じ感じですね~♪
モコは普段のんきなくせに、食い意地だけはかなりのものでした(笑)
それぞれに性格も違って、それぞれの個性を1つ1つ知っていく度に、さらに愛情が深まっていくような気がして、ほんと奥が深いです~(*´∇`*)
【2009/02/10 20:08】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>もこさん
インフルエンザ・・・ほんと流行ってますね(>_<)
まだまだ寒い日が続きますので、お互い体調に気をつけましょう!!
先代モコも同じように外の時間が長かったのですが、ちゃんとケージに戻って食べてたんですけどね・・・
どうもモカは、まだまだ遊びに夢中で・・・ご飯より遊びたいって感じなのかも(^^;
すばるくんも乳酸菌大好きなんですね♪
すばるくんと一緒だと思うと、モカの美味しい顔を見るのも一段と楽しくなります♪

>ジャスマムさん
ほんと・・・誰も取らないのに必死の形相で食べてますよね( ´艸`)ププ
食が細い・・・なるほど~!!ナノ嬢と同じだと知って、ちょっぴり安心しました(^-^)
おかげ様で、今のところ牧草をよく食べてくれるので、 この調子で健康的にすくすくと成長してくれることを願うばかりですヽ(=´▽`=)ノ
【2009/02/10 20:20】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>nonaさん
おっきなお口が斜めに歪むくらい必死で食べてる姿に思わずにんまり・・・一生懸命食べる姿って、見ているだけで幸せな気分になります(^-^)
お顔もイイ感じの筋肉がついて、小顔になれるかな(笑)
nonaさんもお元気になられたようで本当に本当によかったです、私も遊びに行かせて頂きます~\(^▽^)/

>がじゅうさん
おぉ♪まるくんもゆっくり派ですか(ノ*゚▽゚)ノ
先代モコのあげた途端にガツガツ食べる姿がすっかり目に焼き付いていて、モカのスローペースっぷりが気になってたんですよね(^^;
まるくんと一緒と聞いて、少し安心しました(^-^)
そうなんですよね、モカ・・・ペレットと一緒に食べてる乳酸菌やエンハンサーは比較的早く食べるので、ペレット自体あまり好みではないのかもしれませんね。
がじゅうさんのおっしゃる通り、これからもモカに合った一番いい食餌のバランスを一緒に見つけていきたいと思います!
【2009/02/10 20:29】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>しろちゃん
しろちゃん、心配してくれてありがとう♪
皆にいっぱい力をもらって、もう大丈夫っ!!
一緒に暮らしてみると、いろいろな個性があって、いつも新たな発見がいっぱいですね(^-^)
モカははなちゃん派、先代モコはてんちゃん派、どちらも美味しく食べてる姿が可愛くて仕方ないんですよね(ノ´▽`)ノ♪

>Mやん
こちらこそ・・・ご無沙汰しており、申し訳ないです(T_T)
ブラ男くんも乳酸菌大好きなんですね~♪
美味しそうに目をキラキラさせて一生懸命食べてるブラ男くんの姿が目に浮かびます(^-^)
ほんと、美味しそうに食べる姿って・・・見ていて癒されますよね~(*´∇`*)
ささいなことに、毎日幸せを感じてます(←親バカ、バンザーイ笑)
【2009/02/10 20:36】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>きゃろさん
ありがとうございます~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
モカももしやペレットより牧草派・・・なのかな♪
個体差もあるようなので、これからも様子を見ながら、食餌のバランスを考えていこうと思います(^-^)
あとは、カジカジをやめてくれたら、最高の親孝行なんだけどなぁ~なんて(笑)
きゃろさんの2つめのコメントの「ぎゃー」に思わず笑っちゃいました!
ノープロブレムですよ( ̄∇+ ̄)vキラーン☆

>おっかーさん
梅雨ちゃん、元気になってほんとにほんとによかったです(>_<)
梅雨ちゃんの様子が気になってブログは拝見していたのですが・・・また改めて、可愛いお顔を見に遊びに行かせて頂きますね!!
食餌ってほんと大切ですよね・・・私もモカにとって一番良いバランスでご飯があげられるように、注意深く見守っていこうと思ってます。
何より健康で、毎日元気に過ごせることが一番・・・梅雨ちゃんもモカも、健やかに楽しく毎日が過ごせますように(^-^)
【2009/02/10 20:59】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>みなみさん
おっきなお口で、お鼻も激しく上下に動いてますよね(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
美味しく食べてる姿って、ほんと幸せな気分になりますもんね!
私もブログを始めてから、皆さんにたくさんのことを教えて頂いて、いろいろなことを知る度にどんどんうさちゃん大好きになっています(^-^)
しぃちゃんも乳酸菌大好きなんですね~!
しぃちゃんと一緒で嬉しいな(*´▽`*)ノ゛
モカの成長にドキドキしつつも・・・これからの毎日がとっても楽しみです♪

>三角ちゃんさん
ありがとうございます~ヽ(´▽`)/
まさに食欲より遊びたいって感じで・・・遊ぶことに夢中でご飯を忘れているのかもヾ(;´▽`A``
ポン太くん、子供の頃と食べ方が変わったんですね~!!なるほどっ(ノ*゚▽゚)ノ
ポン太くんのお話を聞いて、少し安心しました☆
個体差もあると思うので、これからもじっくりゆっくり見守っていこうと思います(^-^)
【2009/02/10 21:15】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>ポポママさん
スイートな子、しかもモカが絵になるなんて・・・なんとも嬉しすぎるお言葉が満載っ((((((ノ゚⊿゚)ノォォォ・・・
ありがとうございます(T_T)
モカにもしっかり伝えておきます!!
おかげ様で、体はだいぶ楽になりました。
ポポママさんのご想像通り、風邪ひきさんの間、モカにくっつきっぱなしの数日間・・・モカは若干、いや結構ウザかった・・・に違いありません(笑)

>のりたまさん
そうなんです、ほんとお口が斜めになってますよね!!
のりたまさんのツボ、私と同じだったので、めっちゃ嬉しいです( ̄ー ̄)ニヤリッ☆
のりたまさんに可愛いって言ってもらって、モカもご機嫌ですよ♪
ご心配をおかけしましたが・・・なんとか復活、もう大丈夫です!
いつもありがとうございますm(_ _)m
【2009/02/10 21:25】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>marlさん
ありがとうございます~\(o⌒∇⌒o)/
おかげ様で、体はだいぶ楽になりました!
まだまだ寒い日が続いてますね・・・早く春がこないかなぁ(^-^)
モカの成長をmarlさんにも一緒に見守って頂いて、しかも癒されるだなんていつも温かなお言葉を 頂いて・・・すごく嬉しいです!!
モカの元気な姿をいつまでも見てもらえるよう・・・これからもじっくりしっかり見守っていきたいと思いますo(*^▽^*)o

>チコさん
おかげ様で、熱はそれほど上がらず・・・インフルエンザは免れることができました(^^;
ご心配頂いてすみません(T_T)
モカ、「乳酸菌うめぇ!」って言ってそうですよね(笑)
お口が斜めになるくらいの必死っぷりに、若干私の中のモカイメージのガラが悪くなってますヽ( ̄▽ ̄)ノヘヘッ
朔太郎くんもダラダラ+おやつ即完食派、しかもチコさんまで同じで・・・なんだか嬉しくなっちゃいました♪
まっ、これも1つの個性なんですかね(^-^)
これからもじっくり見守っていこうと思います☆
【2009/02/10 21:39】 URL | mokyuo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokyuo.blog34.fc2.com/tb.php/208-9b55ef97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

お友達ブログ&リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

