ブログランキング

★★ブログランキング★★
ブログランキングに参加しています!もしよろしければ、記事を読んで頂いた後に、下記バナーをクリック頂けると、励みになります。 moko&モカともども応援よろしくお願いします・・・

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ

プロフィール

script*KT*

mokyuo

Author:mokyuo
☆モカ'sプロフィール☆
ホーランドロップイヤー
(BKリンクス)の男の子
2008年11月にmokyuo家へ♪
お迎え初日から元気いっぱい!!
これからの成長をお楽しみに・・・


CIMG0562s.jpg
☆moko'sプロフィール☆
mokoは2001年3月3日生まれ
2008年9月9日、7歳でお月様へ

ブログタイトルにもなっている
mokyuo家の先代うさぎさん
ホーランドロップイヤーの
男の子
mokoとの幸せな日々を通して
うさぎさんと暮らす生活の
素晴らしさを教えてもらいました


☆mokyuo'sプロフィール☆
旦那さんとともに・・・
うさぎさんLOVEな毎日を満喫中♪

★moko道はリンクフリーです★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Counter

OnlineCounter

現在の閲覧者数:

フリーエリア


【7歳のバースデーカード】
『usanpo island』のうさんぽさんから mokoへ・・・



【moko&モカのイラスト】
『とろろこんぶ』ののりたまさんから moko&モカへ・・・



『team兎ネット』会員証】


03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
先代mokoとの思い出&モカとの新たな日々~新生”moko道(もこみち)”~
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
寝る子は育つ!!
今日はとってもいいお天気で、心地よい光が
部屋の中を照らしています晴

おかげ様で、なんとか風邪も治ったようなのですが・・・
なんだか長引いてしまったこともあって、油断大敵っjumee☆sweat2Rr
今日はお家でおとなしく過ごしていますflower3

モカものーんびり過ごしてますよオレンジハート

体重は1112gとなり、順調に大きくなっていますキラリラ


寝る子は育つ・・・


CIMG4036.jpg

今のモカにぴったりなこの言葉うさ・笑う

CIMG4037.jpg

頭の下にそっと手を置いても、ぴくりとも動きませんjumee☆faceA62

しばらくすると・・・

ちょこちょこっと動いて、寝る場所を変えますぱんだもびっくり

CIMG4039.jpg

ビロローンキラキラ

CIMG4040.jpg

見る角度を変えると、とってもセクシーうふ

CIMG4041.jpg

こんな感じで、毎日大きくなってますjumee☆peace1



いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます!!
よろしければ、お1つでもポチッと頂けると・・・嬉しいですっヽ(´▽`)/↓↓↓


 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

気持ちよさそうに寝ている姿を見ると、
それだけで幸せな気分になりますよね(^-^)

ちなみに・・・

今は目が覚めて、例のカーディガンに夢中です(笑)

ブログ更新もはかどる、はかどる(o ̄ー ̄o) ムフフ♪

いっぱい寝て、いっぱい遊んで・・・
そして美味しいもんをいっぱいいっぱい食べて・・・
これからも元気に大きくなっておくれよ~!!

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2009/02/12 14:58】 | モカ | トラックバック(1) | コメント(25)
<<朝の日課 | ホーム | 夢中になれる時間>>
コメント
すご~い、モカちゃん、手枕で寝てる~
そんなに安心しきって、すごいですね。
そんなに小さいときからケージの外でゴロンして、しかも触っても平気だなんて羨ましいです。
うちは最近、やっとちょっとの物音で起きない・・ときがあるくらいですよ。
どんなに年取っても警戒心の強い子はそうはいかないですよね~
mokoちゃんはどうでした?
かわいいモカちゃんに癒されました。
【2009/02/12 19:36】 URL | 三角ちゃん #-[ 編集]
はぁぁぁ・・・。
なんてかわいいのでしょうv-238
股の間からのセクシーショットに打っ倒れそうになってましたよ(笑)
私も、手枕で癒されてみたいですv-238
今は、オシッコ引っかけられすさんだ生活を送っております(笑)
【2009/02/12 20:23】 URL | 今日子 #-[ 編集]
モカちゃん、またまた大きくなりましたね♪
表情も随分大人びて見えますよ~。

寝ているときに手を添えても大丈夫なんですね。うらやましいなぁ。
我が家では絶対にできないことです><
【2009/02/12 22:01】 URL | えるまま #-[ 編集]
さっそくモカさん可愛いです!(*´Д`*)
私も腕枕したい…。(´Д`;)
腕ではなく手のひらですね。
とにかくすごく可愛いです☆
モカちゃんも日々成長していますね~♪
大きくなったぁねぇ。(*´ー`)
【2009/02/12 23:03】 URL | ポポママ #yZxzlliU[ 編集]
mokyuoさんだいぶ風邪も良くなったみたいで良かったです(^^)
体力が落ちてるでしょうから、無理なくのんびり静養して下さいね(^^;;

モカちゃんも寝てますね~(@@)
すでに目をつむっててを入れても起きないで寝てるなんてすごい(@@)
やっぱり性格なんですねぇ、、おおらかな性格なんでしょう(^^)
いっぱい寝てしっかり大きくなってね、モカちゃん(^^)
【2009/02/12 23:23】 URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
>三角ちゃんさん
そうなんですっ!コテッて横になって寝てからは、意外と何しても起きないんですよね( ´艸`)ププ
ポン太くんもいつもリラックスした表情でゴロンとしているイメージだったので、警戒心が強いっていうのは新たな発見です(^-^)
それぞれに個性があって、その1つ1つが愛おしいですね♪
先代モコもダランダランだったんです(笑)
警戒心ゼロなところは、似ているのかなぁ~なんて嬉しく思ってます(^-^)

>今日子さん
ありがとうございます~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
この角度って、意外とセクシーに見えますよね(笑)
ちらっとモカもカメラ意識してるし( ´艸`)ププ
”オシッコ引っかけられすさんだ生活”っていう今日子さんの言葉にドキドキ(笑)
私もこの手枕で癒されるのは数分で、モカの容赦ないカジカジ攻撃に、いつもアタフタしっぱなしなんですよ(^^;
【2009/02/13 09:59】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>えるままさん
モカ、順調におっきくなってますヽ( ̄▽ ̄)ノ
大人びた表情に・・・なってますか?ウフフ♪
そうなんです、寝てる時は何しても動じないんですよね・・・あまりに動かないので、ちょっと心配になって起してしまいそうになるくらいで(^^;
それぞれのうさちゃんに、それぞれの個性が光っていて・・・その1つ1つがとっても可愛くて、愛おしく感じますね(^-^)

>ポポママさん
ありがとうございます~(o ̄ー ̄o) ムフフ♪
ほんとは、モコの時のように腕枕をしてみたかったんですけど、さすがにモカの体は小さくて、かなり浮いちゃいそうだったので・・・手枕で我慢しました(笑)
体重もお家にお迎えした時の2倍以上・・・すくすくとおっきくなってくれています(^-^)
ポポママさんにもモカの成長を一緒に見守って頂けて、とっても嬉しいです(*´∇`*)
【2009/02/13 10:06】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>がじゅうさん
ご心配をおかけしてすみません、いつも温かなお言葉を頂きまして、本当にありがとうございます(>_<)
今日は喉の痛みもなくなり、もう大丈夫ですっ!!
モカ、すごい爆睡っぷりですよね~(笑)
物音には機敏に反応するんですけど、一度コテンと寝てしまうと・・・こんな感じなんですよね(^^;
いつまでもおおらかに・・・元気に大きくなってほしいと願っています(^-^)
【2009/02/13 10:10】 URL | mokyuo #-[ 編集]
うーん!可愛すぎ!
mokyuoさんの側だとほんと安心出来てるんですね(´ω`)
ダンナさまが焼きもち焼きますよ~
寝てるとついついちょっかい出したくなりますよね。ウフッ 分かりますよ、その気持ち。
【2009/02/13 11:12】 URL | チコ #-[ 編集]
モカちゃんて、うさぎさんらしくない
いい意味でのです。
どうしてこんなに無防備に眠れるのかe-261
普通は、ちょっとした気配で起きてしまいますもんね。
こんな手枕なんて、き・せ・き

いや~ん mokyuoさん感動の涙が出ましたよね。 いいなあv-411
【2009/02/13 14:30】 URL | もこ #-[ 編集]
パパさんに引き続きmokyuoさんも手枕をマスターしたんだね!
おめでとー♪
こんな可愛い寝顔を間近で見れるって素敵だね^^
沢山寝てもっともっと大きく育ってね♪♪

【2009/02/13 14:40】 URL | かな #-[ 編集]
いや~ん!!モカくん可愛すぎます♪
お手手の上で寝んねなんて
たまりませんね(笑)

モカくんのセクシーショット、
アンヨをつんつんしたくなっちゃいます*^^*
【2009/02/13 19:56】 URL | うさぎぴょん #-[ 編集]
風邪、だいぶよくなったようで良かったです^^
モカちゃんと一緒に美味しいものをいっぱい食べて元気いっぱいになってくださいね☆
それにしても・・・
モカちゃんの寝顔可愛すぎ~(^◇^)
モコくんも安心しきって寝ていたけど、
モカちゃんも同じように安心しきっていますよね♪
mokyuoさんのおかげですね☆さすがです!!
【2009/02/13 21:00】 URL | きゃろ #-[ 編集]
体調随分よくなったようで、よかったです(*^_^*)
モカちゃん、本当に大きくなりましたね!
上からの寝そべっている写真で、
よくわかります~☆
でもお顔はまだまだ幼顔♪
これからが、ますます楽しみですね!
【2009/02/13 22:09】 URL | ジャスマム #UbCtKfmc[ 編集]
こんばんは~。
モカちゃん大きくなりましたね。
垂れミミちゃんの大きな足が好きで
おもわずうっとりセクシーショットを見ちゃいました。
背中としっぽのブロークンがたまらないです。笑

先日頂いたコメントを承認と間違って削除しちゃって・・・。ごめんなさい。
しっかり読ませて頂きました。
【2009/02/14 00:11】 URL | うさぎだんち #-[ 編集]
バックショットがたまりません(笑)
もう、かわいい。かわいい。
まじで、かわいい。
【2009/02/15 11:45】 URL | のりたま #-[ 編集]
こんにちは~!
なんとモカちゃん、お手手の上で~o(^-^)o
とても可愛いですね~。
まっすぐ伸ばした足もすごく可愛いわあ。
我が家の先代がブロークンだったものですから、
モカちゃんをみているとファイくんを思い出します。
嬉しいです~♪
【2009/02/15 12:42】 URL | マチマチ #TBb5cWT2[ 編集]
モカちゃん、安心しきってねんこしてる顔がかわいい♪
確かに子うさぎってよく寝たかも^_^;。
ちゃんと寝返りをうちつつ、ね。
梅雨は子どものころ、たま~に、おねしょしちゃいました^_^;。
ちなみに、モカちゃんの足の裏、キレイですねっ(^。^)。
【2009/02/15 17:25】 URL | おっかー #-[ 編集]
モカちゃん、いい顔して寝てますね♪
「寝る子は育つ」ってホントですよね~v-344
いっぱい寝て、いっぱい食べて、いっぱい出して!
そんな成長を見守れることが幸せでたまりませんv-353
安心しきって寝てくれることにも幸せを感じちゃったりして、、、こんな気持ちにさせてくれてありがとう!って感動で一杯になります(T_T)
もう最近、涙腺がゆるくて~~~あうあうv-356
【2009/02/17 09:50】 URL | きのこ #nEx7PFYA[ 編集]
>チコさん
ありがとうございますヾ(=^▽^=)ノ
お迎え当初はちっちゃな音にもびっくりする感じでしたが、今ではこんなにリラックスして寝てくれるようになりました(^-^)
実は、夫婦間では旦那さんの方が懐かれてるという噂がちらりとあったりして・・・(>_<)
一緒にいる時間が長い分、私のついついちょっかい出す回数が増えてしまってるからかも・・・反省、反省(^^;

>もこさん
モカ、小さい割に物怖じしないので・・・私も見ていて面白いんですよね(ー) フフ
たまーに何かの音にびっくりして、いきなり飛び起きるので・・・見ている私の心臓に悪かったりします(笑)
”き・せ・き”・・・もこさんの言葉に嬉しさで涙腺が緩みますよ~ヽ(´▽`)/
安心している寝顔を見るのは、本当に幸せな瞬間ですよね♪
【2009/02/17 12:25】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>かなさん
ありがとうございます~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
やりました、やりましたよ~っ!!(笑)
熟睡している時に、そーっと近寄って、これまたそーっと手を忍ばせてみました♪
スースー気持ちよさそうな寝息を立てながら、ぐっすり寝ている姿を見るのは・・・ほんと幸せな瞬間ですよね(^-^)
これからの成長がますます楽しみです!

>うさぎぴょんさん
ありがとうございます~o(*^▽^*)oエヘヘ
よく寝てたので、そーっと手を忍ばせてみましたが、目を開けることもなく爆睡(笑)
必死で笑いをこらえて、とりあえずカメラをパシャパシャ・・・若干手がつりそうになりながらも撮影しちゃいました(^^;
この足・・・ツンツンしたくなっちゃいますよね~♪私もツンツンしたい衝動といつも戦っています(* ̄ー ̄)v
【2009/02/17 12:31】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>きゃろさん
ご心配をおかけしました・・・(>_<)
体調はすっかりよくなり、もう大丈夫です!!
ありがとうございますヾ(=^▽^=)ノ
そうなんです、モカもよく寝てますよね~!!
この寝顔を見ていると、いつもゴロンゴロンしていたモコの姿を思い出すんですよね(^-^)
ユズちゃんの気持ちよさそうな可愛い寝顔も大好きで、いつも癒して頂いてます♪
のーんびりゆっくり、毎日を楽しんで過ごしてもらえたらなぁ~って思います☆

>ジャスマムさん
ご心配をおかけしました・・・(>_<)
体調はすっかりよくなり、もう大丈夫です!!
ありがとうございます(* ̄▽ ̄*)ノ"
モカ、大きくなりましたよ~!!
お腹周り(お肉、脂肪?)もしっかりしてきたように感じます♪
まだまだお顔や柔らかな毛が幼さ残る感じですが・・・日々の成長を楽しく見守ることが、何より幸せに感じています(^-^)
やんちゃっぷりにも拍車がかかって、毎日ドタバタなんですけどね(^^;
【2009/02/17 12:39】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>うさぎだんちさん
モカ、大きくなりましたよ~ヽ(´▽`)/
お顔もりりしくなって、体つきもだいぶしっかりしてきたように思います(^-^)
この足、思わずツンツンしたくなりますよね~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
何度か触って、怪訝そうな顔で逃げられたり・・・(涙)
うっとり見て下さったなんて・・・嬉しいお言葉、ありがとうございます(^-^)
コメントの件もわざわざすみませんっ(>_<)
了解です、ありがとうございます♪

>のりたまさん
バックショット、セクシーでしょうヽ( ̄▽ ̄)ノヘヘヘッ
のりたまさんにこんなにいっぱいかわいいって言ってもらえて、モカは幸せ者です~♪
ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
たまには私も言ってもらいたいわぁ・・・なんて( ̄ー ̄)ニヤリッ☆
【2009/02/17 12:46】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>マチマチさん
ありがとうございます~ヽ( ̄▽ ̄)ノ 
よく寝ていたので、思わずそーっと手を忍ばせてみちゃいました(^-^)
毛色の感じもファイくんにちょっぴり似てますもんね!モカを見て、可愛いファイくんを思い出して頂けるなんて、とっても光栄です☆
私もすごく嬉しいです!!
こうやって気持ちよさそうな寝顔を見ていると、心もほっこり幸せな気分になりますね♪

>おっかーさん
ありがとうございます~(*´▽`*)ノ゛
小うさぎとおじいちゃんうさぎ・・・ともによく寝るんですよね~♪
先代モコも、そしてモカも・・・気持ちよさそうによく寝てて(^-^)
あらら、梅雨ちゃんおねしょかぁ・・・ほんと人間の子供みたいで愛おしいですね☆
うちのモカは大量の寝うんこさんが・・・(^^;
モカの足の裏、ついつい触りたくなっちゃうんですよね・・・で、いつも怒られてます(笑)
【2009/02/17 12:55】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>きのこさん
分かる、分かります~ヽ(=´▽`=)ノ
何気ない日常も、元気に1日1日を過ごしてくれることに・・・すごく幸せを感じますよね♪
モグモグ美味しそうに食べるお顔、興味津々で目をキラキラさせて遊んでいるお顔、そして気持ちよさそうに安心した寝顔・・・
どの瞬間も心がほんわか、これからもずっと元気でいてほしい・・・そう強く思います(^-^)
健康が一番!!これからの成長もしっかり見守っていきたいと思います☆
【2009/02/17 13:00】 URL | mokyuo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokyuo.blog34.fc2.com/tb.php/210-fa4efbaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
sundayのネイルア-ト
sundayは。。。。 moko道の mokyuoさんのネイルサロンに 就職を企 SUNDAYな日々【2009/02/14 13:14】
| ホーム |
ブログ内検索

お友達ブログ&リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

