ブログランキング

★★ブログランキング★★
ブログランキングに参加しています!もしよろしければ、記事を読んで頂いた後に、下記バナーをクリック頂けると、励みになります。 moko&モカともども応援よろしくお願いします・・・

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ

プロフィール

script*KT*

mokyuo

Author:mokyuo
☆モカ'sプロフィール☆
ホーランドロップイヤー
(BKリンクス)の男の子
2008年11月にmokyuo家へ♪
お迎え初日から元気いっぱい!!
これからの成長をお楽しみに・・・


CIMG0562s.jpg
☆moko'sプロフィール☆
mokoは2001年3月3日生まれ
2008年9月9日、7歳でお月様へ

ブログタイトルにもなっている
mokyuo家の先代うさぎさん
ホーランドロップイヤーの
男の子
mokoとの幸せな日々を通して
うさぎさんと暮らす生活の
素晴らしさを教えてもらいました


☆mokyuo'sプロフィール☆
旦那さんとともに・・・
うさぎさんLOVEな毎日を満喫中♪

★moko道はリンクフリーです★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Counter

OnlineCounter

現在の閲覧者数:

フリーエリア


【7歳のバースデーカード】
『usanpo island』のうさんぽさんから mokoへ・・・



【moko&モカのイラスト】
『とろろこんぶ』ののりたまさんから moko&モカへ・・・



『team兎ネット』会員証】


03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
先代mokoとの思い出&モカとの新たな日々~新生”moko道(もこみち)”~
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
朝の日課
春のようなぽかぽか陽気だったのもつかの間、
昨日、今日とまたまた寒いですね~雪だるま

温かなコーヒー片手にPC前、足元にモカ・・・
午後ののんびり幸せなひとときですflower3

さてさて、今日は・・・
朝の元気な様子のモカさんをご紹介しますRabbit

以前、牧草モリモリの様子はお話しましたが、
最近では、フィーダーに補充しようと牧草袋を持っていると、
おひざに乗ってくれるんですjumee☆shy1

牧草を食べることよりも袋で遊びたいっていうモカの
好奇心がちらほら見える瞬間ですが・・・

私にとっても嬉しい時間なんですよぱんだ 喜ぶ



皆さん、もうお気づきだと思いますが・・・

警戒心を見せることなく、おひざに乗ってくれるのは
大変大変嬉しいのですが、
私そっちのけで袋に夢中なモカさんです大泣きザンネン・・・


ひとしきり楽しんだ後は・・・


CIMG4074-1.jpg

キメ顔で朝ごはん(やっぱりいつもの外食)中jumee☆faceA20はーと3つ

ペレットをほおばってちょっぴり膨らんだ右頬と
お皿にかけた左手が・・・

今日のポイントですよjumee☆point1dキラリラ



いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます!!
よろしければ、お1つでもポチッと頂けると・・・嬉しいですっjumee☆faceA221jumee☆click1↓↓↓


 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

朝から元気いっぱいなモカさんです(^-^)

しっかり体を動かした後は・・・
よく食べ、よく寝て・・・まったりと1日を過ごします♪

最近、ほんとよく寝ているモカさん・・・

安心してくれているようで嬉しい反面
夜のハッスルっぷりに若干ドキドキする今日この頃・・・

皆さんにもご紹介したいのですが、カメラが全く
追いつかないんですよねぇ(^^;

カメラの腕、磨かないとっ!!

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2009/02/17 15:14】 | モカ | トラックバック(0) | コメント(18)
<<夜の日課(ワイルドVer.) | ホーム | 寝る子は育つ!!>>
コメント
こんばんは。
ご無沙汰しておりました。
モカちゃん、どんどんなれて行ってますね。

ニール君もそんな風にしてくれたらいいのですけど。。。。
臭いつけに必死です。。。

モカちゃんのキメポースに、本日も癒されました。片手を器の中に入れるの、ほんと、かわいいですね。
【2009/02/17 21:57】 URL | marl #-[ 編集]
モカちゃん、完全に袋に入っちゃってます?
でもいっぱい牧草食べてくれるのは
とっても嬉しいですね*^^*
でも一生懸命すぎて、
ママ、ぼくちょっと今牧草食べるのが
忙しいから、ゴメンネと言わんばかりに、
食べてる所が、仔うさらしくて
可愛いですね!!!

写真のモカちゃん、
ポーズ決まってますよぉ!!
【2009/02/18 09:08】 URL | うさぎぴょん #-[ 編集]
モカちゃん、牧草大好きっ子でエライですね(^^)。
うちは袋ばっかり気になるようで、すぐに袋をモグモグ始めちゃうので憧れの牧草袋inのシーンは見られません(--;)。
器に手をかけてキメてるモカちゃんの姿、カッコいい~(笑)
うちもペレットを食べながら、必ず『どーだ!』ってキメ顔をするのでおかしくてたまらないですv-290

【2009/02/18 09:52】 URL | きのこ #nEx7PFYA[ 編集]
モカくん、1㎏超えましたか。大きくなりましたね~。
>私そっちのけで袋に夢中
わかるわかる!!
うちも膝に乗ってくるときは、他の目的のような気が・・・
ま、乗ってくれるだけで嬉しいですもんね♪
外食かぁ、独りで食べるのは寂しいのかな?
お皿にかけた左手に、萌え萌えですo(≧∇≦o)
【2009/02/18 10:25】 URL | こまつ #-[ 編集]
>marlさん
いつもありがとうございますヾ(=^▽^=)ノ
牧草よりも袋に興味津々な感じもしますが・・・膝に乗ってくれるのはすごく嬉しいんですよね!
ニール君の匂い付け・・・グイーンと顎をこすりつける仕草を想像するだけで、顔がにやけますよ~(*´∇`*)
このキメポーズ、連写していたらたまたま撮れた1枚って感じで、私もお気に入りの1枚です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

>うさぎぴょんさん
はい・・・完全に袋の中に入ってますヽ( ̄▽ ̄)ノ
牧草が苦手な先代モコにはあり得ない光景なので、朝からこの姿を目にできることは嬉しいんですよね(^-^)
私そっちのけなのは、少し淋しいですけど(^^;
『ポーズ決まってるでしょ♪
 いっぱい食べて大きくなるよ~!!byモカ』
【2009/02/18 10:56】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>きのこさん
おかげ様で、今のところ牧草ももりもり食べてくれているので助かってます(^-^)
そっか、風ちゃんは袋をモグモグしちゃうんですね・・・うちのモカもギリギリセーフって感じです(^^;
ペレット食べてる時にお皿から顔を上げる瞬間って、可愛い顔をしてますよね~!!
風ちゃんのキメ顔もすごく可愛いだろな~ヽ(=´▽`=)ノウフフフ~♪

>こまつさん
おかげ様で、体重も1kgを超えて・・・毎日元気に過ごしてくれていますヽ(´▽`)/
体つきもしっかりしてきて、大きくなったなぁ~としみじみ☆
こまつさんも分かって下さいますかっ!!
そうなんですよ~、基本的に私そっちのけ・・・なパターンが多いんですよね~(^^;
外食は、ケージに戻ったら閉められるのと思ってるんじゃないかと・・・お水とトイレ、牧草は背に腹はかえられない感じ?なのかもしれませんね( ̄∇ ̄;)
【2009/02/18 11:07】 URL | mokyuo #-[ 編集]
モカちゃんのキメポーズいいですね。
あなたは、メンズノンノです。
(男性オシャレ雑誌のモデル風なので)
めっちゃ、カメラ目線なのもさすがv-218
すばるも、なかなか私のひざの上に乗って
くれないので、エサをあげる時が最大のチャンスとばかりいつも期待します。
誘導を試みるんですv-394
【2009/02/18 16:29】 URL | もこ #-[ 編集]
牧草の袋に夢中だけど、ママのおひざの上でこうやってスキンシップできるのも嬉しいことですね(^^)
こんなふうに触れ合って距離が近づいていくのが幸せかんじちゃいますね(><)
モカちゃん牧草も好きだけど、ママも大好きなんでしょう(^^)
いっぱい食べて遊んで、眠って、、、
元気に毎日そうしていることが一番幸せですね(^^)
夜のハッスルってもしかしてもう発情あるのかな?(@@)
【2009/02/18 18:14】 URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
モカちゃん、食べ盛りのやんちゃ盛りですね~。
いやはや、元気が一番ですよ。
食器に手をかけているポーズが決まっていますね!
もしや・・・モデル志望ですか?
モカちゃんならバッチリこなせそうですよ♪
【2009/02/18 19:07】 URL | えるまま #-[ 編集]
食欲旺盛のモカちゃん、かわいいですね。
遊びたいけど食べたい、でも遊びたいっていう感じが出てますね♪
いっぱい食べてもっともっと大きくなりな~
モカちゃんはあまり大きくならない子なのかな?
今で1キロちょいですもんね。
1.5キロくらいかな~??楽しみですね。
【2009/02/18 19:17】 URL | 三角ちゃん #-[ 編集]
やっだーモカしゃん、もうかわいすぎて私は一人で小躍りが止まりません(笑)
後ろのガムテープで留めてあるタオルは、何かの防止策でしょうか?
【2009/02/18 20:29】 URL | 今日子 #-[ 編集]
モカちゃんの決めポーズかわいー(*^^*)
器にのせたお手手がきゃろの心わしづかみですわww
お手手ニギニギしたい(^▽^)
モカちゃんはほんと心開いてますよね~
警戒心ゼロですね(=^・^=)
これからどんな風に成長していくのか、
きゃろワクワクドキドキです♪
【2009/02/18 21:55】 URL | きゃろ #-[ 編集]
>もこさん
メンズノンノのモデル風・・・この上ない褒め言葉に、モカも私も大喜びですヽ(=´▽`=)ノ
いつもありがとうございます~( ̄ーÅ)ホロリ
誘導を試みるもこさんのお気持ち、めっちゃ分かりますよ~!!
牧草をあげる時に一度ひざに乗ってくれたその日から、ちょっぴり期待しながらモカが走ってくるのを待ってる私がいます(笑)
至福の瞬間ですよね~( ̄ー ̄)ニヤリッ☆

>がじゅうさん
ほんとに・・・こういうちょっとしたスキンシップでも、安心してくれてるのかなぁ~と感じて嬉しくなります(^-^)
これからももっと絆が深まるように仲良くしていきたいと思います♪
あっ、夜のハッスルは発情ではなく、夜の大運動会なんです(^^;
フローリングの部屋中をすごいスピードで走り回るんですよね(笑)滑ってこけることもしばしば・・・
発情の日もそろそろなのかなぁ( ̄∇ ̄;)
【2009/02/19 10:21】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>えるままさん
まさにえるままさんがおっしゃる通りでヽ( ̄▽ ̄)ノ
いっぱい食べて、いっぱい遊んで・・・やんちゃっぷりにも一段と拍車がかかってます(^^;
でもでも、ほんと元気が一番ですもんね!!
楽しそうな顔を見ると、私も嬉しくなっちゃいます(^-^)
いやいやモデルなんてめっそうもない(笑)
でも、えるままさんに褒めて頂いて、モカは今日もご機嫌で遊んでます♪

>三角ちゃんさん
ほんと食べ盛りのやんちゃ盛り・・・
ひとときも目が離せないですが、元気モリモリで嬉しい限りです(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
どうもモカは元々食が細いらしく、5人兄弟の中でも一番小さいので・・・体つきはあまり大きくならないかもしれませんね(^-^)
今で先代モコのちょうど半分くらいの大きさで、モコの貫禄ある姿を改めて感じる今日この頃です☆
【2009/02/19 10:28】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>今日子さん
えぇーっΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
モカを見て小躍りして下さるなんて・・・今日子さん、なんていい人だ・・・(涙)
いつもありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
後ろのガムテープで留めたタオル・・・ブログで紹介しそびれてたのですが、モカのカジカジ防止なんです(^^:
木製のものを見ると目がないので、襖の淵の木の部分も目を離すと齧っちゃうので(T_T)
余ったバスタオルが床に敷いてあるので、モカのちょうどいいリラックス場所にもなってるんですよ(^-^)

>きゃろさん
ありがとうございます~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
モカ、きゃろさんの心をがっちりキャッチしてますかっヽ(´▽`)ノワーイ♪
おっきな物音には、びっくりするくらいの速さで逃げる内弁慶さんですが・・・これからももっともっと絆を深めていけるように、毎日を楽しく過ごしていきたいと思ってます(^-^)
どんな風に成長するか私もドキドキなんですが、きゃろさんもぜひぜひ一緒に見守ってやってくださいね♪
【2009/02/19 10:39】 URL | mokyuo #-[ 編集]
可愛いです^^
もしよければ、うさぎブログ
クルボーの部屋に遊びに来てください^^
【2009/02/24 11:15】 URL | >マルボー #-[ 編集]
クルボーの部屋遊びに来てね^^
モカちゃん可愛いですね♪
【2009/02/24 11:24】 URL | >マルボー #-[ 編集]
>マルボーさん
はじめましてヽ(=´▽`=)ノ
遊びに来て下さって、本当にありがとうございます!!とっても嬉しいです♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(T_T)
マルボーさんもうさちゃん飼ってらっしゃるんですね(*´∇`*)
少しブログも拝見させて頂いたのですが・・・後程改めて、ゆっくりダンプちゃんに会いに行かせて頂きます~!!
【2009/02/26 15:09】 URL | mokyuo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokyuo.blog34.fc2.com/tb.php/211-ebb37001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

お友達ブログ&リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

