ブログランキング

★★ブログランキング★★
ブログランキングに参加しています!もしよろしければ、記事を読んで頂いた後に、下記バナーをクリック頂けると、励みになります。 moko&モカともども応援よろしくお願いします・・・

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ

プロフィール

script*KT*

mokyuo

Author:mokyuo
☆モカ'sプロフィール☆
ホーランドロップイヤー
(BKリンクス)の男の子
2008年11月にmokyuo家へ♪
お迎え初日から元気いっぱい!!
これからの成長をお楽しみに・・・


CIMG0562s.jpg
☆moko'sプロフィール☆
mokoは2001年3月3日生まれ
2008年9月9日、7歳でお月様へ

ブログタイトルにもなっている
mokyuo家の先代うさぎさん
ホーランドロップイヤーの
男の子
mokoとの幸せな日々を通して
うさぎさんと暮らす生活の
素晴らしさを教えてもらいました


☆mokyuo'sプロフィール☆
旦那さんとともに・・・
うさぎさんLOVEな毎日を満喫中♪

★moko道はリンクフリーです★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Counter

OnlineCounter

現在の閲覧者数:

フリーエリア


【7歳のバースデーカード】
『usanpo island』のうさんぽさんから mokoへ・・・



【moko&モカのイラスト】
『とろろこんぶ』ののりたまさんから moko&モカへ・・・



『team兎ネット』会員証】


06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
先代mokoとの思い出&モカとの新たな日々~新生”moko道(もこみち)”~
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
夜の日課(ワイルドVer.)
前回の記事の最後に書いたのですが・・・

おかげ様で、いつも元気いっぱいなモカさんうさ・笑う
そのテンションは、夜12時を越える頃MAXを迎えますキラリラ

モカのハッスルっぷり・・・かなりすごいんです落ち込み

ハッスルと言っても、未だカクカクは一度きり・・・
ハッスルの正体は”夜の大運動会&洗濯かごに八当たり”
なんですjumee☆sweat2Rr
カーテン遊びも未だ飽きずに続いてますぱんだ 喜ぶ

リビングを縦横無尽に走るモカは・・・誰にも止められずぱんだもびっくり
フローリングの床に滑ってこけることはしょっちゅうjumee☆faceA35
本人はなんのそので、たまに窓や壁にぶつかってたりjumee☆faceA37

何度もその瞬間を収めようと、カメラを向けるものの・・・
未だ果たせず・・・だったりしますjumee☆shy1

なので(って前置きが長くなりましたが・・・)

仕方なはりきって今回は”洗濯かごに八当たり”
の様子を撮影してみましたjumee☆movie1b

こちらも・・・モカ、意外とやりますよ焦る3

ではでは、
イタズラ心の血が騒ぎまくってる姿をどうぞ絵文字名を入力してください



もしやストレス溜まってる?jumee☆faceA34

洗面所についてきてくれるのは嬉しいけど・・・
これじゃ、落ち着いて歯も磨けないのよガーン

CIMG4081.jpg
モカ「だって、男の子ですから~っ絵文字名を入力してくださいキラキラ

分かってはいたけど、反省ゼロ・・・アップロードファイル

そして、この可愛い顔に毎晩翻弄される私・・・アップロードファイル



いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます!!
よろしければ、お1つでもポチッと頂けると・・・嬉しいですっjumee☆faceA221jumee☆click1↓↓↓


 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

夜になると、部屋中すごい速さで走り回っては
フローリングを転がりながら滑ってるモカ・・・
怪我しないかドキドキしながらぶつかりそうなところで
ブロックしながら見守る今日この頃・・・

まっ、密かに片手にカメラを握りしめてみるものの
画像の端に一瞬映すのが精いっぱいなんですよね(^^;

そして、撮影を早々にあきらめる私は
モカが遊んでいるそのスキに・・・と洗面所に向かうものの
遊びながらちゃーんと見てるんですよね・・・

この洗濯かごに何か恨みでもあるのか?
ちなみに・・・ちらりと見える壁と洗濯機の隙間には
おっきくなったからもう入れないよ・・・

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2009/02/19 11:38】 | モカ | トラックバック(0) | コメント(31)
<<びわボールでルンルン♪ | ホーム | 朝の日課>>
コメント
モカ君可愛いーーーーっ
ガンバってる姿が素敵だけどその内壊れちゃいそうだね^^;

モカ君、破壊活動もほどほどにね^^
【2009/02/19 13:51】 URL | かな #-[ 編集]
やってますなぁ。アゴもしっかりしてきて頼もしいですね^^
これがエスカレートすると、きっとランドリーバスケットに穴があく…。
ま、うさ飼いにとっては軽いジャブみたいなもんですねヽ(´▽`)/
大運動会の様子も期待しております☆
【2009/02/19 14:08】 URL | チコ #-[ 編集]
 モカちゃんが格闘している姿、可愛いです
ね!!

 走り回っているモカちゃんの様子も見てみ
たいですぅ♪

 うちの子、ノタノタしているので、うさぎさん
らしい子を見ると、嬉しくなってしまうのです。
【2009/02/19 23:50】 URL | でぶにゃん #-[ 編集]
モカちゃん、イタズラも力強くなってきましたね(^^)。
カゴが置いてある場所が気に入らないのかな?
うちもフローリングおかまいなしにダッシュするのでスベってコケまくりです。
曲がりきれずに壁にぶち当たるのを見るのももう慣れました(--;)。
ぶつかったあとってピタッと止まって何か考えてるようなんですが、「もうぶつからないようにしよう」という方向には考えないんでしょうかねぇ。。。
【2009/02/20 09:29】 URL | きのこ #nEx7PFYA[ 編集]
八つ当たり^^
こんなかわゆいい八つ当たりなら大歓迎です。

うさぎさんは夜行性ですからね。
そのうち人の時間に合わせてくれると言いますが、ここはひとつ、mokyuoさんがモカさんに合わせてみては・・・・
お肌ボロボロ一直線ですが(汗)

カーペットにしたら、どれだけの脚力を見せてくれるのでしょうね^^;
【2009/02/20 09:44】 URL | ころん #EVuTtBQQ[ 編集]
このテンションのままモカちゃんは夜中
どうしているのでしょうね~?
ケージの中でバッタンバッタンしませんか?
モカちゃんは、大人しいというイメージがあったのですが、活動タイムになるとやっぱり男のコですねv-10
カクカクをしたのが、一度だけってそのあたりは大人しいんですね。 へへ(^o^)丿
【2009/02/20 17:39】 URL | もこ #-[ 編集]
あ~、モカちゃん、洗濯機の隙間に入りたいんじゃないですか?
うさぎさん、ああいう狭いトンネルみたいなところ好きですよね。
入って言ったはいいけど帰りは後ずさりピョンピョンで帰ってくるんですよね。
【2009/02/20 19:27】 URL | 三角ちゃん #-[ 編集]
モカちゃん、若さ爆発ですね☆
深夜のテンションってほんとすごいですからね(笑)。
でも、最近ジャスは、朝がマックスかな?

モカちゃん、洗濯かごに何かされた?(笑)
【2009/02/20 22:24】 URL | ジャスマム #UbCtKfmc[ 編集]
v-238mokyuo様。。。
元気者のモカ君。。。かわいいねぇ。
夜行性のウサピョン達は夜は遊んでますねぇ。
sundayも遊んでます。
今日もポチっとなぁ。。。
【2009/02/21 13:20】 URL | sunday #uvrEXygI[ 編集]
モカちゃん、元気いっぱいですね^^♪
洗濯機の隙間に入らないかドキドキしちゃう。
もし入っちゃったら・・・・・。
バックで出てくるしかないですね(笑)
【2009/02/22 03:55】 URL | マチマチ #TBb5cWT2[ 編集]
あはは^^かわいい~♪
元気いっぱいですね☆
超元気に走ってるときってカメラに収めたくても
ついていけないんですよね^^;;
ユズもたまに元気よく走ったりするんですけど、
まったく追いつけないです^^;;
それにしてもなんで洗濯かごなんでしょうね?(笑)
【2009/02/22 17:41】 URL | きゃろ #-[ 編集]
お久しぶりです。
コメント欄が大変だよ。見てみて
下のほう。。。気が付いてくれるかな?
モカちゃん見に来たのに
嫌になるねえ。
パソコン復活いたしました
これからもよろしくね
【2009/02/22 22:04】 URL | ぷりん #-[ 編集]
ふふふ、モカちゃんかわいい~。
うさぎさんは夜行性ですからね。
それに、何が“お気に入り”になるか、かわりませんよね~^_^;。
目が離せません!
でも、カワイイお顔に翻弄されちゃうお気持ちは、よ~~く、分かります!
【2009/02/22 22:53】 URL | おっかー #-[ 編集]
こんばんわーお久しぶりです♪
モカくん洗濯物のかごとの格闘お疲れです☆
うさぎさんは洗濯機周辺が好きなのでしょうか。
うちのうさぎさんも洗濯機周辺をうろうろして
気づいたら洗濯機の裏側でじっとしてます。
やっぱりうさぎさんは暗くて狭いところがすきなのかな~e-278
【2009/02/23 22:03】 URL | プッチプリン #n0kghrr6[ 編集]
コメントは久しぶりですが、いつも楽しく拝見してます♪i-228

元気いっぱいに走り回るモカちゃんの様子、よーくわかります!
写真に収めるどころか目で追うのも大変ですよね。^^
モカちゃんが洗濯かごを邪魔にするのは
洗濯機と壁の隙間に入りたいからなのかな???
まあるいお顔のアップが、とっても可愛いですねe-266
【2009/02/23 22:33】 URL | ミミ母 #DdMDrPns[ 編集]
可愛いです
【2009/02/24 11:10】 URL | >マルボー #-[ 編集]
モカちゃんやっぱり可愛いですねー♪
私のうさちゃんは足ダンするんです・・・。
またブログ見に来ます
【2009/02/24 14:29】 URL | >マルボー #-[ 編集]
こんばんは。
やっぱり、夜行性なんでしょうか(笑)。

とっても元気で、動きがやはり若いですね~~。うちのニール君もガサゴソしとりますが、
若いウサギさんはとっても元気ですわ。

走っている姿を見ると、もっと走らせてあげたくなりますね。
【2009/02/24 21:28】 URL | marl #-[ 編集]
よっぽど気になってるんでしょうね?
「じゃまだ!じゃまだ~~!モカ様のお通りだ~い!」
ってな感じかな?
お見事な倒しっぷりに感動です
【2009/02/24 22:04】 URL | Mやん #-[ 編集]
止められてもまたチャレンジしちゃうんですね^^

お気に入りのお遊びなのかな?
元気で微笑ましいです^^
【2009/02/24 23:13】 URL | 都 #HfMzn2gY[ 編集]
本当にお久しぶりです><。。。
4月まで地獄の勉強&実習のmykoです。

お!!可愛い~!!
モカちゃん、好奇心旺盛ですね♪♪

隙間が好きなのかな?
狭いところに興味シンシンだぁ。。。
【2009/02/25 17:39】 URL | myko@仙太郎母 #3un.pJ2M[ 編集]
i-262コメントを下さった皆様へi-262
いつもありがとうございます!!
お返事が大変大変遅くなってしまってごめんなさい・・・・゚・(ノД`;)・゚・

>かなさん
やんちゃ盛りって感じでしょう?(;´Д`A ```
この洗濯かごは今のところ無事ですが、すでに干す用のゴム製のかごは・・・(涙)
一度始めると、飽きるまでやめないモカのしつこさったら・・・なかなかに手ごわいんですよね((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ

>チコさん
モカ、必死の形相ですよねw( ̄Д ̄;)w
私もそろそろ穴が開かないかヒヤヒヤ・・・今日の時点では、なんとかまだ無事でした(笑)
部屋中のいろんなところに軽いジャブの痕跡が・・・まっ、元気が一番なんですけどね(^^;
大運動会・・・未だ撮影できずにアタフタ・・・頑張りまーす(ー) フフ
【2009/02/26 13:34】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>でぶにゃんさん
モカ、一度興味を持つと・・・ひたすら飽きるまで続けちゃうんですよね(;´▽`A``
こんな必死の形相もでぶにゃんさんに可愛いって言って頂けて、モカも私もすごく嬉しいです(^-^)
うさちゃんもそれぞれに個性があって、その1羽1羽の個性が可愛いですよね♪

>きのこさん
実はモカ、この洗濯かごの奥の洗濯機と壁の隙間に入りたいんですよね(^^;
なので、ブロックしているこの洗濯かごに八当たり(笑)
風ちゃんも元気いっぱい、やっぱり壁にもぶつかっちゃうのかぁ・・・(o ̄ー ̄o) ムフフ
そうそう、ぶつかった後って、ほんと何か考えてる感じですよね( ̄Д ̄;;
怪我なく、楽しく遊んでほしいです♪
【2009/02/26 13:59】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>ころんさん
モカの顔、必死ですよね( ´艸`)ププ
一度始めると・・・なかなかにしつこいんですよ~(^^;
ついついモカペースにはまりがちですが、お肌ボロボロ一直線だけは・・・ヤダヤダヤダ~ッヽ(TдT)ノ
が、が、がんばらねばっ!(汗)
リビングのカーペットのところでは、かなりのジャンプを見せてくれるので、やっぱりうさぎさんの身体能力恐るべしですねヽ( ̄▽ ̄)ノ 

>もこさん
この調子でしばらく遊んだ後は、ケージに入ると意外におとなしいんですよ( ̄∇ ̄;)
お腹すくのかひたすら牧草を食べてます(笑)
そして、朝方ケージをカジカジする(出してくれコール?)までは、静かに寝てくれるんです(^-^)
カクカクは一度だけ・・・ですが、この元気っぷりを見ていると、いつ目覚めるか・・・ドキドキの今日この頃です(o ̄∇ ̄o)エヘヘッ♪
【2009/02/26 14:07】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>三角ちゃんさん
そう、そうなんです~!!
体もおっきくなってぎゅうぎゅうなのに・・・あの隙間に入りたいんですΣ(´□`;)
しかも、そのまま突っ込んで洗濯機の後ろを回って逆側から出てくるので・・・あの白い毛が汚れないかドキドキ・・・
本人は楽しくて仕方ないみたいなんですけどねぇ( ̄∇ ̄;)
あの狭さってうさちゃんにとっては魅力たっぷりなんでしょうね(笑)

>ジャスマムさん
ほんと若さがまぶしいです(笑)
モコのまったり・・・に慣れきっていた私は、モカの元気っぷりに翻弄されっぱなしヽ(  ̄д ̄;)ノアワワ・・・
ジャス君は朝がMAXなんですね~ウフフ♪
ほんと洗濯かごに何か恨みでもあるかのようなはりきりっぷり・・・近くで見ると、必死すぎてちょっぴり恐いです( ̄m ̄* )ムフッ
【2009/02/26 14:34】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>sundayさん
sundayさん、いつもありがとうございます~(o ̄ー ̄o) ムフフ♪
モコじいちゃんのまったりのんびりした生活に慣れきっていたので、久々にうさちゃんらしいモカの活発な姿にアタフタしっぱなしです(^^;
sundayちゃんも夜に遊ぶんですね~!!
さすがっ、まだまだ若いわ~( ̄∇+ ̄)vキラーン☆

>マチマチさん
モカ、やんちゃ盛りですよ~ヽ(´▽`)/♪
そう・・・そうなんです、実はこの洗濯かご、洗濯機の隙間に入らないようブロックしているのですが・・・モカにはどうも気に入らないらしくて(^^;
隙間に入ると、ぎゅうぎゅうのまま必死に進んで、洗濯機の後ろを通って逆側から出てくるんですよ((((((ノ゚⊿゚)ノ
バックで出れることを知らないのか・・・(汗)
【2009/02/26 14:40】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>きゃろさん
ありがとうございます~(ノ´▽`)ノ♪
ほんと・・・首を振ったり、ジャンプしながら走る姿を撮りたいんですけどね・・・未だぶっれぶれで使い物になりません(笑)
ユズちゃんのアグレッシブな姿も見てみたいな(ー) フフ
この洗濯かご・・・モカが興味津々の洗濯機の隙間に入れないようブロックしてるんです・・・
なので、八当たりしまくりなんですよ(^^;

>ぷりんさん
お久しぶりです~!!
・・・ってご心配おかけしてすみません(T_T)
ちょっとバタバタしてたらコメント欄が大変な事にΣ(゚口゚;削除、削除・・・(涙)
ありがとうございました☆
おぉ~!!PC復活したんですね~!!
よかった、よかったヽ(=´▽`=)ノ
私もまた、改めて遊びに行かせて頂きます♪
【2009/02/26 14:48】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>おっかーさん
ありがとうございます~ヾ(=^▽^=)ノ
そうなんですよね~、モカは日付がちょうど変わる頃にテンションがMAXになるので・・・若干寝不足気味な日々が続いております(^^;
思いがけないものに興味を持つので、ほんと目が離せないです!
カワイイお顔に翻弄・・・梅雨ちゃんもほんと可愛いですもんね(o^-^o) ウフッ
翻弄されつつ、癒されるんですよね♪

>プッチプリンさん
お久しぶりです~(* ̄▽ ̄*)ノ"
なるほどっ、やっぱりあの洗濯機と壁との隙間は、うさちゃんの魅惑ゾーンなのかな(笑)
先代モコは体が大きくて入れなかったからか・・・興味ゼロだったんですけどねぇ( ´,_ゝ`)プッ
モカも洗濯かごをどけると、洗濯機の周りをクルクル回って遊んでます(^^:
埃がつきそうで・・・ドキドキなんですよね(汗)
【2009/02/26 14:56】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>ミミ母さん
このところなかなか更新もできていないのですが・・・いつも見に来て下さって、本当にありがとうございますヾ(〃^∇^)ノワーイ♪
ほんと・・・一瞬見失うくらいのすごい速さでリビングを走ってるんですよね(^^;
そしてそして、さすがミミ母さんっ!
モカは洗濯機と壁の間に入りたくてウズウズしてるんです(笑)で、こんな風にブロックしている洗濯かごに八当たり・・・
元気いっぱい、今日も楽しく遊んでます(^-^)

>マルボーさん
ありがとうございます~( ̄▽ ̄)♪
テンション上がると、うちのモカも足ダンやりますよ~!!
ダンプちゃんの足ダンも可愛いんだろうな(^-^)
後程、ゆっくりブログへ遊びに行かせて頂きますねε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)o
【2009/02/26 15:07】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>marlさん
歳を重ねると、夜もまったりしてる時間が多いですが・・・やっぱり若いと元気ですね~(*´∇`*)
先代モコと比べると、モカの若さがまぶしいです(笑)
ニール君も元気いっぱいでしょうね♪
楽しそうに走っている姿を見ると、もうちょっと遊ばせてあげようと思って・・・ついつい時間が経つのを忘れちゃうんですよね~(^^;
怪我なく、楽しく遊んでくれるのが一番ですね!!

>Mやん
モカ、必死の形相ですよね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
洗濯かごの後ろにある洗濯機と壁の間の隙間に入りたくて、入りたくて・・・洗濯かごに八当たりしちゃってます(笑)
近くでこの倒しっぷりを見ると、思わず笑っちゃうんですよね( ´艸`)ププ
ちょっと目を離すと・・・洗濯機の後ろに行っちゃうので、要注意なんです(^^;
【2009/02/26 15:17】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>都さん
何度止めても・・・ほんとびっくりするくらいしつこいんですよね( ̄∇ ̄;)
目が離せないので・・・最終的にはいつもリビングに強制送還されちゃってます(笑)
洗濯機と壁の間に入りたいようなのですが、この倒しっぷり・・・ストレス発散にもなってるのかな(;´▽`A``
まっ、元気が一番ですよね~♪

>まいまいさん
おぉぉぉ~!!お久しぶりです~ヽ(=´▽`=)ノ
試験が終わっても、しばらくお忙しい毎日が続くんですね~!!
お身体大切にして、頑張ってくださいね(^-^)
モカ、楽しそうでしょう?(ー) フフ
何にでも興味津々で、しかも一度楽しいって思ったら・・・かなりしつこいんですよね(笑)
洗濯かごの奥にちらりと覗く洗濯機と壁との隙間が要注意なんです(^^;
【2009/02/26 15:23】 URL | mokyuo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokyuo.blog34.fc2.com/tb.php/212-106b2d33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

お友達ブログ&リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

