ブログランキング

★★ブログランキング★★
ブログランキングに参加しています!もしよろしければ、記事を読んで頂いた後に、下記バナーをクリック頂けると、励みになります。 moko&モカともども応援よろしくお願いします・・・

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ

プロフィール

script*KT*

mokyuo

Author:mokyuo
☆モカ'sプロフィール☆
ホーランドロップイヤー
(BKリンクス)の男の子
2008年11月にmokyuo家へ♪
お迎え初日から元気いっぱい!!
これからの成長をお楽しみに・・・


CIMG0562s.jpg
☆moko'sプロフィール☆
mokoは2001年3月3日生まれ
2008年9月9日、7歳でお月様へ

ブログタイトルにもなっている
mokyuo家の先代うさぎさん
ホーランドロップイヤーの
男の子
mokoとの幸せな日々を通して
うさぎさんと暮らす生活の
素晴らしさを教えてもらいました


☆mokyuo'sプロフィール☆
旦那さんとともに・・・
うさぎさんLOVEな毎日を満喫中♪

★moko道はリンクフリーです★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Counter

OnlineCounter

現在の閲覧者数:

フリーエリア


【7歳のバースデーカード】
『usanpo island』のうさんぽさんから mokoへ・・・



【moko&モカのイラスト】
『とろろこんぶ』ののりたまさんから moko&モカへ・・・



『team兎ネット』会員証】


03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
先代mokoとの思い出&モカとの新たな日々~新生”moko道(もこみち)”~
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
びわボールでルンルン♪
軽くお久しぶりですsn

ちょっとバタバタしていたら、あっという間に日にちが・・・
前回の記事にコメントを下さっていた皆様へ、
大変遅くなりましたがお返事させて頂いておりますので・・・
よろしかったらまた見て頂けると嬉しいですjumee☆LoVe3

ご無沙汰していた間も、おかげ様でモカは元気いっぱいキラリラ
相変わらずやんちゃ盛りの毎日ですjumee☆shy1

そんな今日は・・・

久々にモカにびわボールを買ってあげたので、
その様子をアップしたいと思いますjumee☆camera1b



楽しそうに遊んでますよ~ぱんだ 喜ぶ

基本的に、一度興味を持つとしつこいモカさん・・・
止めない限りはずーっとずーっと一人で遊ぶんですjumee☆faceA35

そして、ただでさえ食の細いモカさん・・・
びわボールだけでお腹いっぱいになっちゃうjumee☆faceA55


なので



最後は、適度に一緒に遊んで・・・
キリのいいところで、一旦終了焦る3
3日くらいかけてゆーっくり遊んでもらいますjumee☆faceA63

一生懸命匂い付けして、「僕のもの~はーと3つ」アピール・・・
あげすぎに注意しなきゃふぅ



いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます!!
よろしければ、お1つでもポチッと頂けると・・・嬉しいですっjumee☆faceA221jumee☆click1↓↓↓


 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

「今日はもう終わりね~」
そう言いつつ・・・びわボールを目当てにちょこちょこ
ついてくるモカを見ていると・・・
ついついしまうのを止めて、こうやって一緒に
遊んじゃうんですよね(^^;

先代モコは、びわボールには興味ゼロだったので、
新鮮な反応も嬉しかったりして(^-^)

楽しく遊んで、美味しく食べて・・・
毎日大きくなっています♪

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2009/02/26 16:08】 | モカ | トラックバック(0) | コメント(21)
<<おねむな時間 | ホーム | 夜の日課(ワイルドVer.)>>
コメント
 びわボールで遊ぶモカさん、かわいい
ですね!!
 うちの子たちは、mokoさん同様、びわ
ボールは興味無しなんです。
 モカさんがかわいく遊んでいる様子を
見ると、羨ましいです!!
【2009/02/26 20:02】 URL | でぶにゃん #-[ 編集]
うんうん、うちもこんな感じですごい食いつきですよ~
子供ちゃんだからちょっとでお腹いっぱいになっちゃうんですよね。
うちも子供の頃はペレットがちょっと多いだけで牧草食べなくなっちゃったもんな。
モカちゃん、びわボールおいしいし楽しいけどほどほどにね。
でもかわいいね~、無邪気だね~
【2009/02/26 21:07】 URL | 三角ちゃん #-[ 編集]
ビワボールで遊ぶモカちゃん、とても楽しそうです。
一生懸命ににおい付けをしている姿が健気ですね♪
だれも取らないから大丈夫だよ♪
うちの子はビワボールを見せると一瞬のうちに食べつくしてしまいます。
【2009/02/27 08:10】 URL | えるまま #-[ 編集]
楽しそうで私もよしてって
いいたいな。元気がいいて
いい事よね。そう誰も取らないから
安心して遊んでね
モカちゃん、可愛いから
おばちゃん大好き
【2009/02/27 11:15】 URL | ぷりん #-[ 編集]
ひょ~♪ かわいい~v-10
上からぶらぶらをしつこくすると、らいおん丸は興奮しすぎて、怖い顔して、飛び掛ってきますよーv-405
モカちゃんは、かわいいな~(^_-)-☆
【2009/02/27 13:00】 URL | Laura #-[ 編集]
まずは、ビワボールのヒモをプチンと噛み切る
のでは・・・? (予想)
モカちゃんが、遊んでいると涼しげな高原の
風が吹いてきそうなイメージです。
なんかとても、品がありますもの。
最後のお顔洗いも、良かったですv-441

すばるも、このビワボールものすごく喜び
ました。
毎月、買ってあげたいところですがね。
【2009/02/27 15:08】 URL | もこ #-[ 編集]
こんばんは。
びわボールは、うちの子たちも大好きです。
うちの子は、ケージの中につるしておくのですが、
気がついたら、中身はなくなっとります。
華ちゃんのところは、いつの間にか紐だけになってたり。。。

お気に入りのおもちゃがあって、モカちゃんはいいですね
【2009/02/27 18:23】 URL | marl #-[ 編集]
ひとりで上手に遊べてますね^^
ひよりはサークル生活止めたらリンリンボールに興味が無くなったようです~。
自由の方が楽しいのかな^^;
【2009/02/27 23:25】 URL | 都 #HfMzn2gY[ 編集]
モカちゃん、ビワボールに夢中ですね。
一生懸命な表情に胸キュンしちゃいます(笑)
真っ白なお手手でホリホリしてるのもすごくかわいいです♪

ビワボール、不思議なことにめっちゃ好きな子と興味ない子といますよね。
うちもすごい勧められて買ったんですが、mokoちゃんと同様、興味なしっ!って感じでした。

今はグァバとかヤムとかも出てるみたいで、また懲りずに買っちゃいそうです。
【2009/02/28 14:57】 URL | みなみ #iWfHidvU[ 編集]
モカちゃんは動きとか見ていると結構やんちゃっ子ってかんじですね(@@)
元気な男の子ってかんじで頼もしいですね~(^^)
びわボールにも果敢にアタックして遊んでますね~かわいい~(^^)
ボクのだよってニオイつけも必死でかわいい~(^^)
最後のお顔荒いのしぐさもめっちゃかわいいし(><)
モカちゃん日々成長ですね~(^^)
ママたちと遊ぶのが楽しくて仕方ないってかんじで、どんどん仲良しになってるかんじで嬉しいですね(^^)
【2009/02/28 15:11】 URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
モカ君。。。ポチポチポチよんv-238
モコ君の「○○じゃよ」と言う口癖が
懐かしいけど。。。
モカ君は今の所・・・行動だけなんやね。
sundayは今年6歳になる予定です。
【2009/03/01 08:58】 URL | sunday #uvrEXygI[ 編集]
モカちゃんの1度遊び始めたらやめないところ、
とってもうらやましいですよ~(´∇`)ノ
ユズはちょっと遊んですぐ放置なので(>。<)ヽ
いっぱい遊んでくれると買ってあげ甲斐があるってもんですよ!!
我が家は部屋中ユズがあそばなくなったものと
ユズが食べない牧草であふれかえってますよ^^;;;
【2009/03/01 15:47】 URL | きゃろ #-[ 編集]
まぁ~モカちゃんったら一生懸命びわボールを追いかけて、う~んキャワイイ♪
お耳がピョコピョコしてる~♪♪
垂れ耳うさぎさんの可愛いところですね!
【2009/03/01 21:49】 URL | ななママ #-[ 編集]
>でぶにゃんさん
ありがとうございます~ヾ(=^▽^=)ノ
この後、3日ほどでびわボールは跡形なくさようなら~♪(笑)これだけ遊んでくれると、買った私も満足です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
卯聡くんもぼろちゃんもびわボールに興味なしなんですね・・・遊ぶ仔と遊ばない仔、何が違うんでしょうね?
うさちゃんの好みも奥が深いです☆

>三角ちゃんさん
おぉっ♪ポン太くんもo(*^▽^*)oフフフ♪
そうなんですよね~夢中で食べて、遊んで・・・なんで、ペレットや牧草の減りがいまいちになっちゃうことも(^^;
腹八分・・・気をつけなきゃ(>_<)
三角ちゃんさんに可愛いって言ってもらえて、今日のモカもご機嫌です(* ̄ー ̄)v
【2009/03/02 11:42】 URL | mokyuo #-[ 編集]
モカちゃん、ボールアタックに夢中ですね♪
でもそれでお腹いっぱいになっちゃうなんて、なんて可愛いんだーっ(><)!
これだけ喜んでくれて、しかも途中でおあずけにしなきゃならないほど気に入ってくれると、オモチャの与えがいがありますね~。
風はオモチャ系はイマイチ興味が薄いみたいです(残念)。
パーッと破壊してくれたらこっちもスッキリするんですけどね~(^^;)。
【2009/03/02 11:46】 URL | きのこ #nEx7PFYA[ 編集]
>えるままさん
ありがとうございます~ヽ(=´▽`=)ノ
ほんと・・・誰も取らないのに、匂い付けに必死で、その顔を見ると思わずにんまりしちゃう親ばかな私です(^^;
えるちゃんは一瞬で食べつくしちゃうのかぁ(ノ*゚▽゚)ノ遊んで楽しい、食べて美味しいびわボールは、大人気ですよね♪

>ぷりんさん
ありがとうございます~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ぷりんさんに大好きなんて言ってもらえて、モカはほんと幸せ者です(涙)
私もとっても嬉しいです!
あれからびわボールはあっという間に跡形ない状況になり、モカは今、静かにお昼寝中です(^-^)
ぷりんさんに嬉しいお言葉を頂いて、きっと楽しい夢を見ているはず・・・
【2009/03/02 11:47】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>Lauraさん
ありがとうございます~(o^∇^o)ノ
飛びかかるらいおん丸君、思わず想像しちゃいました(笑)
いつものほんわかまったりした表情からはあまり想像できませんね~( ̄m ̄* )ムフッ♪
モカもそのうち・・・男らしく、たくましく成長する日を楽しみにしています♪

>もこさん
私もそう思ってたんですけど・・・意外や意外、跡形がなくなってもヒモだけ綺麗に残ってました(笑)
涼しげな高原の風が吹いてきそうなイメージ・・・
そして、品があるなんて・・・
いつももこさんの優しいお言葉を拝見しては、有り難く・・・心で小躍りしています(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
すばるくんもびわボール大好きなんですね!!
嬉しそうな顔を見ると、ついつい買いすぎちゃいそうになりますね・・・
【2009/03/02 11:56】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>marlさん
おぉ~っ!!そうなんですね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
華ちゃんは紐だけになるくらい大好きだなんて~フフフ♪
モカもこの後、様子を見ながら・・・3日ほどかけてゆっくり楽しんでいました。
最後は、バッラバラでしたけど(笑)
先代のモコとは対照的で、何にでも興味津々のモカの姿も新鮮で楽しいです(^-^)

>都さん
放っておくと、ずーっとこうやって飽きずに一人で遊んでるんですよね~(^^;
有り難いような、ちょっぴり寂しいような(笑)
やっぱり自由に勝るものはないんでしょうね~ひよりちゃんは、リンリンボールよりお部屋の探検の方が楽しいのかな(ー) フフ
いろんなものがあって、魅力いっぱいですもんね~♪
【2009/03/02 12:02】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>みなみさん
ありがとうございます~ヾ(=^▽^=)ノ
胸キュンなんて・・・嬉しいお言葉、今日も良い日だぁ~(*´∇`*)
ほんと・・・好きな仔と興味ない仔、何が違うんでしょうね?すごく不思議・・・
しぃちゃんはモコと同じで興味ゼロやったんですね( ´艸`)ププ
そうそう、種類もいっぱいありますよね~!!
実は、私も・・・このびわボールの他にデトックス効果のある(?)しそボールってのも買っちゃったんですよね(^^:

>がじゅうさん
ほんと・・・やんちゃっ子なんですよね(; ̄ー ̄A
おっとりマイペース型だったモコとは対照的に、モカはせかせか落ち着きなく、よく部屋中をウロウロしています(笑)
がじゅうさんにもいっぱい可愛いって言ってもらって、今日のモカもご機嫌です!
私といる時間が長いにも関わらず、旦那さんと仲良しのモカ・・・嬉しくもあり、ちょっぴり寂しくもあり・・・です(^-^)
【2009/03/02 12:12】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>sundayさん
いつも遊びに来て下さって、本当にありがとうございます~ヾ(=^▽^=)ノ
私もモコのお爺ちゃん言葉、毎回楽しくブログにアップしてたんですけどね・・・
あの口癖は、歳を重ねたダンディなうさちゃん限定ということで(笑)
sundayちゃんも今年6歳になるんですよね・・・ますます魅力たっぷりで可愛いsundayちゃん、いつまでも元気でいてね(^-^)

>きゃろさん
ほんとですかっ・・・でもかなーーーーりしつこいですよ?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
まっ、確かに買ってあげ甲斐はあるような気がします(^-^)
ユズちゃん、きゃろさんの愛情いっぱいで幸せですね~♪先代モコの時には、やっぱりきゃろさんのお家のような感じで、モコグッズで溢れていました(^^;
遊ばないかなぁ・・・と思いつつも、ついつい買っちゃうんですよね☆
【2009/03/02 12:22】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>ななママさん
ありがとうございます~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ
おっきなお耳がブルンブルンしてますよね♪
ダイナミックな耳の動きは、垂れ耳の特徴なのかな(^-^)
立ち耳さんの音がした時にぴくぴく繊細に動くお耳も大好きです☆
って、うさちゃんLOVEにどーっぷりはまる毎日なんですよねぇΨ( ̄∇ ̄)Ψホホホホ~♪

>きのこさん
すごくお気に入りみたいで、夢中で遊んで、夢中で食べるんですよね(^^;
あまりに放置時間が長いと、ペレットや牧草を食べなくなるので・・・危険なんです(笑)
風ちゃんはあまりおもちゃで遊ぶ派ではないんですね(^-^)
遊び方にもいろいろと個性があって、目が離せないですよね~♪
【2009/03/02 12:27】 URL | mokyuo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokyuo.blog34.fc2.com/tb.php/213-2979dca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

お友達ブログ&リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

