ブログランキング

★★ブログランキング★★
ブログランキングに参加しています!もしよろしければ、記事を読んで頂いた後に、下記バナーをクリック頂けると、励みになります。 moko&モカともども応援よろしくお願いします・・・

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ

プロフィール

script*KT*

mokyuo

Author:mokyuo
☆モカ'sプロフィール☆
ホーランドロップイヤー
(BKリンクス)の男の子
2008年11月にmokyuo家へ♪
お迎え初日から元気いっぱい!!
これからの成長をお楽しみに・・・


CIMG0562s.jpg
☆moko'sプロフィール☆
mokoは2001年3月3日生まれ
2008年9月9日、7歳でお月様へ

ブログタイトルにもなっている
mokyuo家の先代うさぎさん
ホーランドロップイヤーの
男の子
mokoとの幸せな日々を通して
うさぎさんと暮らす生活の
素晴らしさを教えてもらいました


☆mokyuo'sプロフィール☆
旦那さんとともに・・・
うさぎさんLOVEな毎日を満喫中♪

★moko道はリンクフリーです★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Counter

OnlineCounter

現在の閲覧者数:

フリーエリア


【7歳のバースデーカード】
『usanpo island』のうさんぽさんから mokoへ・・・



【moko&モカのイラスト】
『とろろこんぶ』ののりたまさんから moko&モカへ・・・



『team兎ネット』会員証】


06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
先代mokoとの思い出&モカとの新たな日々~新生”moko道(もこみち)”~
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
mokoとの想い出&命のバトンNANAちゃん
今日はひな祭りですねお雛様
そして今日、3月3日は先代mokoの誕生日でもあります花

mokoがお月様に旅立ってから、今月9日で
もうすぐ半年を迎えようとしています・・・

長かったような、あっという間だったような・・・
新しい家族としてモカを迎えた今も、mokoとの思い出は
かけがえのない大切な宝物になっていますキラリラ

ふと振り返ってみると・・・

去年のお誕生日は、

CIMG1832-1.jpg

『本日の主役』、ばっちり決まってるでしょうjumee☆faceA60

はりきっても催しておりましたjumee☆shy1


7歳のお誕生日の翌日に撮ったお気に入りのmoko動画ぱんだ 喜ぶ




今日は、旦那さんと私、そしてモカも一緒に・・・
家族みんなで大好きなmokoのことを想いながら
楽しいひな祭りを過ごしたいと思いますButterfly......

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、今日はもう一つ大切なお知らせがあります。

「命のバトン」ということで、
『まる君との生活』のがじゅうさんのところで
拝見した記事をお知らせしたいと思います。

ヨークシャテリアのNANAちゃんというワンちゃんの
里親さんを探しています。

ななちゃん


ななちゃんは、小脳形成不全という障害を持って生まれました。
廃棄処分になるという危険もありましたが、命のバトンが繋がって、
現在は、ボランティアさんのお宅にいます。

ななちゃんの大切な家族になって下さる方を探しています。

ななちゃんの詳しい様子は『チームNANA』をご覧下さい。
四肢が不自由なだけで、とても頭の良い可愛い子です。

ここでご紹介することでしかお力になれないことが
心苦しく、胸が痛みますが・・・
この記事を目にして、少しでも多くの方がななちゃんを知り、
1日も早く素敵なご家族が見つかるよう・・・
ななちゃんを応援したいと思います。

もしよろしければ・・・この命のバトンを受け取って下さる方が
いらっしゃれば幸いです。
1匹でも多くの子が幸せな日々を暮らせますように・・・

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2009/03/03 11:11】 | moko | トラックバック(0) | コメント(29)
<<モカさんチェック? | ホーム | おねむな時間>>
コメント
今日はモコちゃんの誕生日だったのですね。(*´ー`)
半年というのは長いようなあっという間のようなですね。
きっとモコちゃんの可愛さが懐かしいことでしょうね。
元気に走り回るモコちゃん、とっても楽しそうでしたね♪(*´∀`*)
きっとお月様でも楽しく走り回っていることでしょう。
そしてきっとモカちゃんを見守っていてくれると思いますよ。(*´ー`)
【2009/03/03 17:02】 URL | ポポママ #yZxzlliU[ 編集]
久しぶりのモコちゃん写真…胸キュンですね。
あれからもう半年が経つんですかぁ。早いなぁ。
今日は家族団欒の素敵な時間を過ごしてください(*´∀`*)
モカちゃんもたくましく成長しているようですね♪
でもまだまだあどけない寝相がやっぱりカワイイですな。
【2009/03/03 19:01】 URL | チコ #-[ 編集]
わア。もこちゃんお久しぶりです
可愛い顔がまた見れました。
天国でお友達と誕生会してるんカナ
モカちゃんもおにいちゃんみたいに
元気に生きて欲しいです。頑張れ
モカちゃん。可愛い寝顔もキュートよ
【2009/03/03 19:29】 URL | ぷりん #-[ 編集]
あ~、なんだかひさびにmokoちゃんを見て、うるうるしてしまいました。
mokyuoさんに遠くから駆け寄って膝をペロペロして頭ナデナデしてもらって。
ホントにかわいいウサちゃんでしたね。

命のバトンのわんちゃんも、とってもかわいい。
早く家族が見つかるといいですね。応援してます。
【2009/03/03 21:20】 URL | 三角ちゃん #-[ 編集]
 今日はmokoさんのお誕生日だったんです
ね。おめでとうございます!!
 久しぶりにmokoさんに会えて、とってもうれ
しかったです。走ってくるmokoさんの姿がと
ってもかわいかったです。
【2009/03/03 21:52】 URL | でぶにゃん #-[ 編集]
mokyuoさんファミリー&モカちゃんに
こんなに想われて天国のmokoちゃん
絶対喜んでるよぉー
動画のmokoちゃん、あんな風に走り寄ってきてくれてペロペロなめてもらったら、もう可愛くてたまらないねぇ。
本当に可愛い子。
 
命のバトンのななちゃん、
早く家族が見つかることを祈ってます。
【2009/03/03 23:39】 URL | のりたま #-[ 編集]
おひな祭りの日がmokoちゃんのお誕生日だったんですね(@@)
mokoちゃんがお月様に旅立ってもうそんなにたちますかねぇ、、早いですねぇ
mokoちゃんのことはずーっと忘れないですよ(^^)
だって、ブログを始めてから最初にmokyuoさんと仲良くなった時にいた子なんですもの(^^)
mokoちゃんお月様からママたちのことモカくんのこと見守ってくれてるよね~(^^)
ぴょんぴょんと走って来て、ママにねえねえってかんじでかわいい動画ですね(^^)
こうやって、ブログや動画でmokoちゃんのこと残せたこと幸せですね(^^)

NANAちゃんのとこも、バトン受け取って下さってありがとうございましたm(__)m
みんなのこういう善意の気持ちで一日も早く素敵なお家が見つかるといいなって思います(><)
【2009/03/04 01:44】 URL | まる #YoKmHhkY[ 編集]
mokoさんの誕生日だったのですね。
久しぶりのモコさんの元気な姿。
もう半年になるのですね、早いものです。

ななちゃんのバトン、つながるといいですね。
心から願っております。
【2009/03/04 03:56】 URL | ほおじろ #mQop/nM.[ 編集]
そうなんだあ~モコちゃんのお誕生日だったのですか。こうして思い出してあげるのが供養になりますね。
ワンちゃんにもいろんな病気がありますねぇ。どうかよい飼い主さんが見つかりますように~
【2009/03/04 11:35】 URL | まりかず #-[ 編集]
もう半年になるんですね。
モカちゃんもおっきくなりましたね~。
3月3日は忘れられない日ですね。
命のバトン・・・。
一つでも多くの命が、まっとう出来ることを祈ってます。
【2009/03/04 12:51】 URL | おっかー #-[ 編集]
1日遅れちゃったけど昨日はmoko君のお誕生日だったんだね。
私もこの動画好きだよ。
確か名前呼んだら駈けてきてくれるんだよね。
今職場だから音出せなく記憶があいまいで違ってたらごめんね^^;
なんて賢い仔なんだろうと感心しながら見てたの思い出しました。

ナナちゃんにもmokyuoさんのような素敵な飼い主が現れたら良いね。
なんの役にも立たない気がするけどバトン貰って帰ります。
ベッキー日記書いた時に回します^^
【2009/03/04 15:15】 URL | かな #-[ 編集]
モコちゃん、久しぶりですね。
そっかぁ・・・昨日がお誕生日だったんですね。
隣のお部屋から走り寄ってくる姿がとても印象的です。
姿は見えませんが、いつまでもmokyuoさんたちのそばにいますよ。

ななちゃん、早く家族が見つかるといいですね。
そう願わずにはいられません。
【2009/03/04 15:22】 URL | えるまま #-[ 編集]
mokoちゃん、お誕生日だったんですね。
嬉しそうに駆け寄ってきてくれる姿には胸がキュンとしますv-347
今年はモカちゃんとも一緒に過ごせて、きっと喜んでくれていると思います(^^)。
またmokoちゃんのお話を聞かせてくださいね♪

NANAちゃん、とっても可愛いワンちゃんですね。
命のバトンがつながるよう祈ってます。
【2009/03/04 16:26】 URL | きのこ #nEx7PFYA[ 編集]
あ~~mokoさん走ってる走ってる!
と思わず声をあげましたww

きっとお月様でも、仲間にお祝いしてもらってることでしょう!
【2009/03/04 19:31】 URL | Mやん #-[ 編集]
昨日はモコくんのお誕生日だったんですね(’-’*)
動画で見ているとまだmokyuoさんちで元気にしてるように思えてなりません。
あれからもう半年、早いですね。。。
モコくん、お月さまでいっぱいねんねしてるかな^^
ねんねしてる時の無防備なモコくんが大好きです♪
【2009/03/04 20:15】 URL | きゃろ #-[ 編集]
時々拝見してたのですが今回初めてコメントします。
以前飼ってたホーランドロップの1周忌だったので日曜日に
にじの橋舎のペット霊園に墓参りに行ってきました。
花が植えられてたmoko君のプレートも見てきましたよ。
【2009/03/04 22:04】 URL | たかし #-[ 編集]
お久しぶりです。すみません。私、ネコ科の動物なのでこたつの中で冬眠してました(笑)
ブログにコメントすごく嬉しかったです。
これからもよろしくです。
mokoちゃんの誕生日だったんだね。mokoちゃんみんなにお祝いしてもらって、喜んでるね。
【2009/03/05 10:24】 URL | めぐ #-[ 編集]
>ポポママさん
ありがとうございます(^-^)
もう半年も経つんだなぁ・・・モカの成長の過程でモコを思い出すことも多く、あっという間だったような、すごく時間が経ったような・・・不思議な感じがしています。
7歳になってもこうやって元気に走ったり、高いところへジャンプしたり・・・アクティブなモコさんだったので、お月様でもお友達と一緒に楽しく遊んでくれているといいな・・・そう思います☆

>チコさん
ありがとうございます(^-^)
久々にモコの写真や動画を見ていると、たくさんの思い出がよみがえって、またまた涙腺が緩みそうになっちゃってます(^^;
ダメダメですねぇ(>_<)
おかげ様で、モカは元気いっぱいで毎日を過ごしてくれています(^-^)
あの熟睡っぷりはモコ譲りかもしれませんねヽ( ̄▽ ̄)ノ
【2009/03/05 10:36】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>ぷりんさん
ありがとうございます(^-^)
このブログを通して、モコにもたくさんの素敵なお友達ができたので、天国でも一緒に楽しく遊んでくれているといいな・・・そう思います。
モカにも1日でも長く、元気に幸せに暮らしてもらえるよう頑張りますよ~!!
モカ、ぷりんさんに可愛い寝顔って言ってもらえて喜んでます( ∇)ウフフ~♪

>三角ちゃんさん
ありがとうございます(^-^)
私も・・・久々にモコの写真や動画を見ているうちに・・・またまた涙腺が緩んじゃって(^^;
ダメダメですね(>_<)
モコと育んだ絆のように・・・モカともゆっくり少しづつ信頼関係を築いていけたらいいな・・・
ななちゃん、とっても可愛いですよね~♪
三角ちゃんさんをはじめ、たくさんの方の温かな想いが力になって、きっと素敵な家族が見つかるはず・・・そう信じています。
【2009/03/05 10:50】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>でぶにゃんさん
ありがとうございます(^-^)
たくさんの温かなお言葉、お月様でモコもきっと喜んでいると思います。
この走ってくる姿、私も大好きなんです。
「mokyuo~♪」そう言ってくれているかのような元気な走りっぷりを見るたびに、顔がにんまりにんまりしていたのを思い出しました。
モカもそうなってくれるといいんですけどねぇ(^^;

>のりたまさん
ありがとうございます(^-^)
モコにはりんごを供えて・・・ささやかなひな祭りを過ごしました。
りんごが少ないって怒ってないかなぁ~なんて(笑)
少量をモカと半分こだったので( ̄∀ ̄*)ウフッ
ななちゃん、可愛いでしょう~♪
のりたまさんをはじめ、たくさんの方の温かな想いが伝わって、1日も早く素敵な家族が見つかるといいな・・・私も心から願ってます。 
【2009/03/05 10:59】 URL | mokyuo #-[ 編集]
mokoちゃんの動いている所を初めて見ました。
お~なんという足のはやさ!!
こんな風に遠くから駆け寄ってきてくれたのですね。
mokoちゃんの誕生日と、もこたのお迎え日が同じと知って、嬉しくてたまりませんv-341
ホント、お互いこの日は大切な記念日ですよね。
モカちゃん、すばるもお兄ちゃんと一緒に大事に生きていこうねv-344
【2009/03/05 11:08】 URL | もこ #-[ 編集]
>がじゅうさん
ありがとうございます(^-^)
そうなんです、男の子ですが、桃の節句がお誕生日だったんです♪
この半年・・・ほんと長かったような短かったような・・・いろんな想いがいっぱい詰まった時間だったように思います。
このブログを通して、がじゅうさんをはじめモコのことをたくさんの方に知ってもらえたこと、そしてこういう写真や動画でたくさんのモコの姿を残せたことは・・・私もとっても嬉しいです。
何よりモコがいたから、たくさんの素敵なうさ友さんにも出会うことができたことに何より感謝しています。
ななちゃんのことも・・・記事に書くことくらいで、お役に立てていないのですが・・・本当に1日も早く優しい飼い主さんが見つかるよう心から願っています(>_<)

>ほおじろさん
ありがとうございます(^-^)
そうなんです、振り返ると、もうすぐ半年・・・短かったような長かったような・・・不思議な感じがしています。
改めて見ると、7歳の割にはほんと元気いっぱいだったなぁ~なんて(^-^)
ななちゃんにも温かなお言葉、本当にありがとうございます。
ほおじろさんをはじめ、たくさんの方の優しい気持ちがパワーになって、素敵な家族が見つかる日が来ることを願っています。
【2009/03/05 11:09】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>まりかずさん
ありがとうございます(^-^)
そうなんです、桃の節句がお誕生日のおじいちゃんだったんですウフフ♪
モカの成長を通して、モコの時はこうだった、ああだった・・・とたくさんの思い出とともに旦那さんと話題になることが多い今日この頃です。
ななちゃんにも温かなお言葉、ありがとうございます。頑張り屋のななちゃんに・・・素敵な飼い主さんが見つかる日を私も心から願っています。

>おっかーさん
ありがとうございます(^-^)
そうなんです、気付くともう半年・・・短かったような、長かったような・・・不思議な感じがしています。
おかげ様で、モカも順調に大きくなってます!
モコに負けないくらい元気で長生きしてもらえたらなぁと思います(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
本当に・・・ななちゃんのような辛い現実を目にする度に心が痛みますが・・・1つでも多くの大切な命が救われることを願わずにはいられないです(>_<)
【2009/03/05 11:19】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>かなさん
ありがとうございます(^-^)
おぉ~!!この動画を覚えて下さってたなんてっ・゚・(ノД`;)・゚・
まっ、モコの名前を呼ぶ私の声は、どうにも恥ずかしいので編集して切っておりますが・・・(笑)
かなさんにも大好きだって言ってもらえて、すごくすごく嬉しいです。
ななちゃんにも温かなお言葉を頂いて、そしてバトンまで受け取って頂いて・・・本当にありがとうございますm(_ _)m
ベッキーちゃんのように優しい素敵な飼い主さんが見つかるといいな・・・そう祈るような気持ちで記事を書いていました。
私も力になれないのが心苦しいですが、ななちゃんの幸せを心から願っています。

>えるままさん
ありがとうございます(^-^)
甘えん坊だったモコは、私の姿を見つけると・・・すぐに駆け寄ってくれる優しい子だったんですよね。
いつまでも見守ってくれてると嬉しいな・・・
ななちゃんにも温かなお言葉を頂きまして、ありがとうございます。
えるままさんをはじめ、たくさんの方の温かな祈りが必ず叶うと信じて・・・1日も早く素敵な家族に出会えるよう私も心から願っています(>_<)
【2009/03/05 11:29】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>きのこさん
ありがとうございます(^-^)
桃の節句生まれのおじいちゃんだったモコ、本当に優しい子でした。
モコと育んだ絆のように・・・モカともゆっくりと少しづつ、信頼関係を築いていけたらいいな・・・そう思っています。
こちらこそ、またよかったらモコの話も聞いてやって頂けると嬉しいです(^-^)
ななちゃん、ほんと可愛いですよね~!!
きのこさんをはじめたくさんの方の祈りが必ず通じると信じて、私も1日も早く素敵な家族に出会える日が来るよう願っています。

>Mやん
ありがとうございます(^-^)
改めて見ると、モカの体重の約2倍のモコさん・・・ちょっぴり体が重たそう(笑)
私も久しぶりにモコの元気な姿を見て、うるうる&にんまりしちゃいました♪
このブログを通して、モコにも素敵なお友達がいっぱいできたので、今頃たくさんのお友達に囲まれて楽しい時間を過ごしてくれているといいな・・・そう思います(^-^)
【2009/03/05 11:37】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>きゃろさん
ありがとうございます(^-^)
そうですよね・・・こうやって動画でモコの姿を見ていると、半年という長い時間が経ったことが信じられない気がします。
モコ、お月様でもしっかり寝てそうですよね~!
そしてきっと、きゃろさんの温かなお言葉に・・・とっても喜んでいるはず(^-^)
お月様でもお友達と一緒にのんびり楽しく・・・毎日を過ごしてくれていたらいいな、そう思います。

>たかしさん
はじめまして!
遊びに来て下さって、コメントまで頂きまして・・・本当にありがとうございます(^-^)
とってもとっても嬉しいです☆
そして、霊園でモコのプレートを見つけて下さったなんて・・・(T_T)
私も月命日に近い週末に毎月お参りをしています。
以前飼われていたうさちゃん、1周忌を迎えられたんですね。
お月様で出会って、一緒に遊んでいるかも(^-^)
また改めて、私もたかしさんのブログへ遊びに行かせて頂きたいと思います☆
【2009/03/05 12:00】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>めぐさん
お久しぶりです~!!
めぐさんの怪我にはびっくりでしたが・・・マロンちゃんが元気で、実は、めぐさんと同い年ということが発覚して・・・嬉しかったです(o ̄ー ̄o) ムフフ♪
こちらこそこれからも宜しくお願いします!
そしてそして、モコへの温かなお言葉・・・ありがとうございます(^-^)
ブログを通して、モコにもたくさんのお友達ができたので・・・お月様でも一緒に楽しく過ごしてくれてるといいな・・・そう思います。

>もこさん
ありがとうございます(^-^)
モコ、7歳の割にはアクティブでしょう?(笑)
私の姿を見るとすぐに駆け寄ってくれる、とっても優しい子でした。
本当に・・・私ももこさんのブログに遊びに行かせて頂いて、3月3日がもこたくんのお迎え日だと知って・・・嬉しく思ったのと同時に、さらに特別な1日という想いが強くなりました(^-^)
すばるくんもモカも・・・いつまでも元気で幸せに、楽しい毎日を過ごしてほしいと思います☆
【2009/03/05 12:12】 URL | mokyuo #-[ 編集]
またまたお久しぶりです。
悪夢の2月が終わりやっと一息つけました。
お邪魔してみると…
モコちゃんの誕生日だったんだ(^^♪
かわいくて涙出ちゃったよ。
3月3日生まれなんてモコちゃんらしいな。
(ちなみに私の母も3月3日生です)

モカちゃんも元気そうですね。
何をしてもかわいいですよね。
ゆっくり大きくなってね。

家のじいさんウサギ、換毛始まりました~。
ペレットを変えてから●の状態がすごく良いんです。
たくさん食べてたくさん出してます。
あの歳でも抜けてもちゃんと生えてくるんですね~
旦那は羨ましげに「良いな~」としみじみ。

【2009/03/05 12:57】 URL | puu-mama #-[ 編集]
>puu-mamaさん
いつもありがとうございます(^-^)
お仕事も少し落ち着かれたようで・・・よかったです~!
そうなんです、桃の節句が誕生日・・・モコ、似合ってますかね~(*´∇`*)ウフフ♪
しかもpuu-mamaさんのお母様も同じ誕生日なんて、なんだかとっても嬉しいです♪
モカはやんちゃ盛りを満喫中ですが、おかげ様で元気に過ごしてくれています(^-^)
毎日楽しく、そして何よりも健康に・・・大切に日々の生活を過ごしてもらえたらなと思っています。
puuちゃん、順調に換毛が始まり、たくさん食べて、しっかり出して・・・すごいなぁ~!!
5月で10歳ですよね~(ノ´▽`)ノ
puuちゃんもいつまでも元気で・・・puuちゃんはモカの目標です!!
旦那様の羨ましげなまなざし・・・思わず想像しちゃいました( ´艸`)ムププ
【2009/03/05 19:36】 URL | mokyuo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokyuo.blog34.fc2.com/tb.php/215-9ecb51ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

お友達ブログ&リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

