ブログランキング

★★ブログランキング★★
ブログランキングに参加しています!もしよろしければ、記事を読んで頂いた後に、下記バナーをクリック頂けると、励みになります。 moko&モカともども応援よろしくお願いします・・・

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ

プロフィール

script*KT*

mokyuo

Author:mokyuo
☆モカ'sプロフィール☆
ホーランドロップイヤー
(BKリンクス)の男の子
2008年11月にmokyuo家へ♪
お迎え初日から元気いっぱい!!
これからの成長をお楽しみに・・・


CIMG0562s.jpg
☆moko'sプロフィール☆
mokoは2001年3月3日生まれ
2008年9月9日、7歳でお月様へ

ブログタイトルにもなっている
mokyuo家の先代うさぎさん
ホーランドロップイヤーの
男の子
mokoとの幸せな日々を通して
うさぎさんと暮らす生活の
素晴らしさを教えてもらいました


☆mokyuo'sプロフィール☆
旦那さんとともに・・・
うさぎさんLOVEな毎日を満喫中♪

★moko道はリンクフリーです★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Counter

OnlineCounter

現在の閲覧者数:

フリーエリア


【7歳のバースデーカード】
『usanpo island』のうさんぽさんから mokoへ・・・



【moko&モカのイラスト】
『とろろこんぶ』ののりたまさんから moko&モカへ・・・



『team兎ネット』会員証】


12 | 2017/03 | 01
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
先代mokoとの思い出&モカとの新たな日々~新生”moko道(もこみち)”~
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
モカさんチェック?
今日は久々のいいお天気でした晴
で、布団干したり・・・このところできていなかったことを
一気に片づけちゃいましたグッ

明日はまた天気が崩れるようですが・・・
これからはひと雨ごとに春に近づく・・・そんな季節になりますねキラリラ

さてさて、今日は久々にネイルネタから横顔キイロ
自爪のネイルをチェンジしてみましたアップロードファイル

とは言っても、やったのは先週末だったりするのですが・・・jumee☆sweat1b

nail

ジェルネイルでモチもいいので、3週間ぶりの変更ですjumee☆shy1

気がついたら、好きな白やピンク、ベージュばっかり・・・、
で、毎度変わり映えのない感じになってしまうのですが・・・

今回は、白のグラデーションで同色のシェルを置いてみましたぱんだ 喜ぶ

終わったら、モカさんにも報告です絵文字名を入力してください


「モカ、見てみて~はーと3つ



CIMG4157.jpg

最初は知らんぷりのモカさんぱんだもびっくり

振り向きざまにほっぺたに私の爪がぶつかりつつ・・・

CIMG4158.jpg

お構いなしに・・・

CIMG4160.jpg

グリグリグリーーーーーーンぱんだアップロードファイル
モカさんチェック(?)が念入りに行われますjumee☆faceA63

この後もしっかり・・・

CIMG4165.jpg

何度も匂い付けに専念されておりました焦る3

まっ、勝手にモカもお気に入りオレンジハートってことに・・・
しておきたいと思いますjumee☆faceA49アップロードファイル


いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます!!
よろしければ、お1つでもポチッと頂けると・・・嬉しいですっjumee☆faceA221jumee☆click1↓↓↓


 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

基本的にいつでものーてんきポジティブなmokyuoです(^^;
実のところは、ネイルをしてようが、していまいが・・・
人差し指をモカさんの前に出すと、毎度匂い付けしてくれるんです。
この顎を上げた顔が好きで、何度も人差し指を出し続ける私、
冷静になると、かなり怪しいですよね・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「命のバトン
前回の記事では、温かなお言葉をたくさん頂き、
そしてそして、バトンを受け取って頂いた方・・・
本当にありがとうございました。
今後もできるだけたくさんの方に知って頂けるよう
しばらくNANAちゃんのことを載せさせて頂こうと思います。

ヨークシャテリアのNANAちゃんというワンちゃんの
里親さんを探しています。

ななちゃん


ななちゃんは、小脳形成不全という障害を持って生まれました。
廃棄処分になるという危険もありましたが、命のバトンが繋がって、
現在は、ボランティアさんのお宅にいます。

ななちゃんの大切な家族になって下さる方を探しています。

ななちゃんの詳しい様子は『チームNANA』をご覧下さい。
四肢が不自由なだけで、とても頭の良い可愛い子です。

ここでご紹介することでしかお力になれないことが
心苦しく、胸が痛みますが・・・
この記事を目にして、少しでも多くの方がななちゃんを知り、
1日も早く素敵なご家族が見つかるよう・・・
ななちゃんを応援したいと思います。

もしよろしければ・・・この命のバトンを受け取って下さる方が
いらっしゃれば幸いです。
1匹でも多くの子が幸せな日々を暮らせますように・・・

テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2009/03/05 21:56】 | ちょこっとネイル | トラックバック(0) | コメント(28)
<<モカの牧草事情&素敵な贈り物 | ホーム | mokoとの想い出&命のバトンNANAちゃん>>
コメント
おお一番のりだねえ
嬉しいなあ。いいことあるかも
モカちゃん。自分のmokyuoさんだよ
って言ってるやん。可愛いなあ
これでこそ。飼ってよかったですね
素敵な一日になりますように
【2009/03/06 08:53】 URL | ぷりん #-[ 編集]
 素敵なネイルアートですね!清楚な感じが素敵♪

 モカちゃん、大好きなmokyuoさんに愛情表現している
のですね。モカちゃんのお顔がうっとりしていてかわいい♪
【2009/03/06 09:01】 URL | でぶにゃん #-[ 編集]
あぁ~綺麗な指先ですね~v-10
ネイルのデザインも私の好みです。
モカちゃん、しっかり匂いつけしてますね。
「ママはぼくだけのだよ!」って言っているようです。
大丈夫だよ。ママはずっとモカちゃんのそばにいるからねv-233
【2009/03/06 09:05】 URL | えるまま #-[ 編集]
ん~ネイル素敵ですねv-238
私もmokyuoさんのジェルネイルを見てから、やってみたくて買おうとネットを見てるのですが色々種類があってどれがいいのかわからなくなってます。
mokyuoさんは、どのジェルネイルを使ってるのか、よかったら教えてください(^_^;)>
モカちゃんの匂いつけしてるあごのラインがかわいすぎるv-10
【2009/03/06 12:45】 URL | のりたま #-[ 編集]
>ぷりんさん
いつもありがとうございます~(ノ´▽`)ノオオッ♪
少しづつ大人に近づいて、最近は、至る所に匂い付けをする仕草をよく見るようになりました(^^;
私もモカの物・・・って言ってくれてますかね(。-_-。)ポッ
こうやって少しづつモカとの距離が縮まってるな・・・って感じる瞬間があると、親バカ度がどんどんアップ、アップしちゃいます(^^;

>でぶにゃんさん
ありがとうございます~(*μ_μ)σ|モジモジ・・・
ネイルだけでも清楚に・・・なんて(笑)
匂い付け・・・愛情表現って素直に受け取っても大丈夫ですよね?(^^;
押しのけるくらいの力で、グリングリンしてくるので・・・若干、「ん?」って感じだったりもしますが・・・モカの熱い愛情ってことにしておきます(やっぱりポジティブ・・・笑)
【2009/03/06 15:18】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>えるままさん
ありがとうございます(/(エ)\)キャー
デザインもえるままさん好みって言って頂いて、鼻血出そうなくらい嬉しいです(笑)
今日はいい日だ・・・
モカ、ほんと力強く・・・たまに指が払いのけられるくらいの勢いで、グリングリンしてくれます(^^;
僕の物って言ってくれてると嬉しいな♪
親バカ満載の毎日です(^-^)

>のりたまさん
ありがとうございます~(*´ェ`*)ポッ
顎ライン、私もついつい見つめちゃう萌えポイントなんですよね~( ̄∇+ ̄)vキラーン☆

最近、自分でジェルを楽しまれる方も増えてきたので・・・ほんと種類が豊富ですよね~(^^;
私は・・・自宅で他の方にも施術していることもあり、サロンでよく使われているバイオスカルプチュアジェルというものを使ってますが・・・お値段がほんと可愛くないんですよね(>_<)
なので、私個人的には使いやすさ、コストから見て・・・ジェラッカーやノビリティあたりがおススメかと・・・(^-^)
あっ!なんだかお話したいことを考えてたら、長くなりそう(って今も十分長いけど・・・)なので、メールしますっ!!
よかったら、参考になれば嬉しいです♪
【2009/03/06 15:30】 URL | mokyuo #-[ 編集]
雨で嫌だなぁって思うけど、雨の後は少しずつ春に近づいてると思うと嬉しいですね(^^)
ネイルいつも素敵ですね~(@@)
てか、mokyuoさんって手が綺麗(@@)
まっすぐだし、爪の形も綺麗だし、女性らしい手で素敵ですね(^^)
モカちゃんママのお手手はボクのだよってニオイつけ?(笑)
そうだよ~ママはモカちゃんのものだよぉ(^^)
【2009/03/06 18:46】 URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
とっても清楚な感じのネイルですね☆
それにしてもmokyuoさんの自爪って
とっても綺麗な形ですよね(*^_^*)
何やっても、楽しそう♪

モカちゃんは・・・(笑)、
mokyuoさんは自分のもの!ってにおい付けですね☆
【2009/03/06 19:06】 URL | ジャスマム #UbCtKfmc[ 編集]
NANAちゃんこんなに可愛いのに。。。
飼ってあげたいけど、旦那さんが駄目って
言うかな~?
ななだけで大変なのにって。。。
モカちゃんも可愛い事するのね*^^*
「ママはぼくのもの!」って感じなのかな?

PS:gooブログが使えなくなってしまったので
   お引越ししましたので宜しくです
m(_ _)m
【2009/03/06 19:47】 URL | ななママ #-[ 編集]
いつ見てもキレイなネイルですね~(´∇`)ノ
モカちゃん色に見えました(*^^*)
きゃろもmokyuoさんにネイルしてもらいたいな。
mokyuoさんちのそばに引っ越したい(笑)
ユズも指を目の前に出すと必ずグイ~ンと臭い付けをしてくれます(^^)
かわいいですよね~♪
きゃろもモカちゃんに匂い付けてもらいたいです(〃^ー^〃)
【2009/03/06 21:06】 URL | きゃろ #-[ 編集]
こんばんは。

ネイル、とっても素敵ですね~~
モカちゃんもお気に入りなんですね(笑)

NANAちゃん、一生懸命に生きているんですね。
うちのおーちゃんとちょっとかぶっちゃいました。
おーちゃんもそうですが、NANAちゃんは、ある意味、生命力が強いのかな。
何か、いいお話がないか、私も探してみます。
【2009/03/06 21:43】 URL | marl #-[ 編集]
mokyuoさんはモカちゃんのモノですね(笑)。
匂い付けしなくてもそうなのに^^

モカちゃんのカラー可愛いなぁ~。かなり好きです♪
【2009/03/06 21:45】 URL | 都 #HfMzn2gY[ 編集]
う~ん、可愛いですねv-10
色がとってもキレイで上品です♪
見てたら羨ましくなったので、私もたまにはネイルサロンに行こうかな。。。
最近すっかりごぶさたなので気後れしてしまいますが(^^;)。
モカちゃん、グリグリいーなーv-344
アゴのラインに萌え!ですv-398

【2009/03/06 21:46】 URL | きのこ #nEx7PFYA[ 編集]
ジェルネイルはモチがいいんですね。
固めるための専用の器具が必要なんですか?
mokyuoさんの手の美しさ、うちのダンナも大絶賛してます^^
モカちゃんは きれいな指をひとり占めですねv-413

↓mokoちゃんの動画、また何度も見てしまいました♪
嬉しそうに走ってきて なでなでしてもらってる姿が
たまらなく可愛いですぅe-266
【2009/03/06 23:08】 URL | ミミ母 #DdMDrPns[ 編集]
素敵なネイル・・・。
有機溶剤を使って仕事している分析レディースには夢だわぁって、この前、職場のみんなで話してたんですよ(^^ゞ。
モカちゃんチェック、かわいい~♪
気に入ってくれてよかったですね♪
最近家の中でもマスクマンの私、梅雨に顔を近づけると、マスクをかじられます(爆)。
【2009/03/06 23:29】 URL | おっかー #-[ 編集]
モカちゃん、ママさんの爪でさえも
愛おしいのですねぇ*^^*
可愛すぎますぅ☆

モカちゃん的には気持ちいいのでしょうか!
嫌がったりしてないですものね!!
そうやって飼い主を
トリコにしていくのねぇ!!
【2009/03/07 11:32】 URL | うさぎぴょん #-[ 編集]
ネイルも美しいですが、mokyuoさんの手ってホント、手タレみたいです。
ちなみに、薬指の指輪のサイズは何号でいらっしゃるんやろ~?

モカちゃんは、mokyuoさんの香りが好きなんですね。
確かに、すばるも匂いを嗅ぐけど嗅いだ途端
去っていかれると、あの~って思います(笑
【2009/03/07 15:51】 URL | もこ #-[ 編集]
ネイル、ホントに素敵ですね!!
きれいなネイルしてる方って、「デキル女」って感じで憧れます~
職業柄爪を伸ばせないので…(悲)

モカちゃん、成長の証が見られるようで(^^)
私もモカちゃんにぶぅぶぅいわれたいです。

ブロークンリンクスなモカちゃん。
やさしくてきれいないいカラーですね。
うちはリンクスなので勝手に親近感わいちゃいます!
mokyuoさんの新作、モカちゃん柄っていかがですか?
【2009/03/08 16:00】 URL | みなみ #iWfHidvU[ 編集]
はじめまして。
最近拝見しております。
実は、うさぎについて調べようと、思って検索していたらこちらのモカちゃんとモコちゃんに出会いました。

はっきりいって かわいすぎます。

習性とかを調べるだけだったのが、
何度も見るようになりました。

本当にかわいですね。

動画もかわいくて。

ほとんどバックナンバーも拝見させていただいたのですが、mokyuoさんこそが、何かの生き物を飼う、大事にするってされてる方だな、って思います。(変な文章ですみません)

わたしはかわいいって言ってるだけで、糞のせわとかちゃんと大事にできるかどうかってわからなくて、かわいいだけじゃ飼えないので、今はこちらでみさせていただいています。

長くなりましたが、とてもいいブログです。

ほんとうにかわいい。
【2009/03/09 01:15】 URL | nnn #-[ 編集]
i-274コメントを下さった皆様へ
お返事が遅くなってしまってごめんなさい・・・
いつもありがとうございますm(_ _)m

>がじゅうさん
晴れたり、急に曇ったり・・・お天気の変わりやすい日が続いていますが、周りのファッションを見ても、少しづつ春が近づいている♪そんな感じがします(^-^)
手、そんなに褒めて頂けると・・・嬉しすぎて、一人にやにやしてしまいます(←バカ・・・笑)
実物見ると、普通なんですよ( ´艸`)ププ
結構力強くモカはグリグリしてくるんですけど、爪が当たって痛くないのかな・・・ってちょっと心配になりつつ・・・私も楽しんじゃってます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

>ジャスマムさん
爪だけは清楚に・・・なんて(o ̄ー ̄o) ムフフ
落ち着いたシンプルな感じが好きなんで、どうしても無難な感じになりがちなんですよね(^^;
何事もなかなか冒険ができない私・・・(笑)
爪、実は若干反り爪だったりしますが・・・ジャスマムさんに褒めて頂いて、今日は良い1日が過ごせそうですウフフ♪
モカは必死に匂い付け・・・必死すぎて、顔がちょっぴり恐いですねヽ( ̄▽ ̄)ノ 
【2009/03/09 14:19】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>ななママさん
ななちゃんと同じ名前のNANAちゃん・・・
ご心配頂いて・・・すみません、そしてありがとうございます(>_<)
頑張り屋でとっても可愛いNANAちゃん・・・本当に1日も早く素敵な家族に出会える日を願わずにはいられないですよね・・・
モカ、珍しく私に従順な姿です(笑)
可愛く見えますが、結構グリグリ力強く匂い付けするんですよ~!日々、元気に成長中ですヽ(=´▽`=)ノ
ブログのお引越しもお知らせ頂きまして、ありがとうございました!!
気付かずに、旧ブログにお邪魔しては、ななちゃん&ななママさん元気かなぁ~なんて・・・のーてんきに思っていました(>_<)バカバカ…
これからもどうぞ宜しくお願いします☆

>きゃろさん
ありがとうございます~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
乳白色の感じがモカ色っぽいですかね♪
ほんと・・・きゃろさんのお家が近かったら、ぜひぜひ来て頂くのに・・・そしてこの胸にユズちゃんを・・・の長年の野望を果たすのにぃぃ~(>_<)
ユズちゃんの匂い付け・・・さらに私の妄想に花が咲き、一人にやにやしちゃってますヽ(´▽`)/
私もきゃろさんのお家のお近くに引っ越したいです(笑)
【2009/03/09 14:33】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>marlさん
ありがとうございます~(* ̄▽ ̄*)ノ"
モカのお気に入り・・・私の独りよがりなんですけど、人差し指を差し出してはグリグリ・・・を繰り返し、かなり・・・楽しんでたりします(笑)
NANAちゃんのたくさんの奇跡を紡いでつながった命・・・おーちゃんとmarlさんのような素敵な家族と出会い、いっぱいいっぱい幸せになってほしいと思います(>_<)
marlさんにお力になって頂けると、すごく心強いです。宜しくお願いしますm(_ _)m

>都さん
どっぷりモカの物になってますね、私(笑)
人差し指出すと、かなりの割合で寄って来てグリグリしてくれるので・・・それが楽しくて、ついつい無駄にモカに人差し指を向け続けてたりします(ー) フフ
モカのカフェオーレ色、都さんに褒めて頂いて・・・モカも私も(って私は関係ないのに・・・)大喜びですっヽ(=´▽`=)ノ
【2009/03/09 14:42】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>きのこさん
ありがとうございます~(*´∇`*)
無難な感じになりがちですが、そう言って頂けると・・・すごくすごく嬉しいです♪
私もネイルを本格的に勉強するまでは、お客さんとして通ってたんですよね(^-^)
久々に行くのって緊張しますよね~(^^;
お家がお近くなら、きのこさんにもぜひぜひ来て頂きたいのになぁ(>_<)
顎のライン、イイ感じでしょう?私も大好きです(o^-^o) ウフッ

>ミミ母さん
そうなんです、ジェルはUVライト(生活紫外線とは異なるので、日焼けしない程度)で固めるので、専用のUVライト装置が必要です!
最近では、ご自分でされる方も増えてきて・・・種類もたくさんあるんですよね(^-^)
手・・・旦那様までっ(゚ロ゚;)エェッ!?
普段そんな風に言って頂けることがないので・・・嬉しすぎて小躍りしちゃいました(笑)
moko動画も何度も見て下さったなんて・・・こうやってミミ母さんをはじめ、たくさんの方に可愛がって頂いて、モコは本当に幸せ者です。
いつも本当にありがとうございます。
【2009/03/09 14:54】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>おっかーさん
ありがとうございます~(ノ´▽`)ノ♪
有機溶剤・・・もしやジェルネイルをしていて、そのお薬がかかっちゃうと、ジェルが溶けちゃうんですかっ!?
こりゃもう、フットで楽しむしかないですね( ̄ー ̄)ニヤリッ☆
モカチェックは、完全なる私の独りよがりなのですが・・・このグリングリン姿に胸キュンで、思わず何度も遊んじゃいました(笑)
マスクを齧る梅雨ちゃん・・・想像しただけでも、やっぱり可愛い・・・(´-`) ンー

>うさぎぴょんさん
わぁぁ♪お忙しい時に遊びに来て下さって・・・ありがとうございますヾ(=^▽^=)ノ
ママ生活にも少しづつ慣れた頃でしょうか♪
可愛い赤ちゃんとの生活も・・・また落ち着いたらゆっくり教えてください(^-^)
モカ・・・一生懸命な顔してますよね( ´艸`)ププ
自分からグリグリ顎を近づけてくるので、嫌じゃないと思うんですけど・・・何がいいんでしょうねぇ・・・(笑)
うさぎぴょんさんのご想像通り・・・親バカ大爆発の私ですヾ(;´▽`A``
【2009/03/09 15:06】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>もこさん
ありがとうございます~\(^▽^)/
”手タレ”・・・思わず2度見しちゃいましたよΣ(´□`;)ハゥ今日はいい夢が見られそう・・・☆
実物を見て「ん?」って思われないよう・・・かなり頑張らねばっ(>_<)
ちなみに・・・手は無駄にちっこくて、薬指は5号だったりするんですよね(^^;
匂いを嗅いだ途端去って行かれる時・・・うちもあります、あります~!!
それも猛ダッシュだったりして(笑)
すばるくんの姿を思わず想像してはにやにや・・・うーん、やっぱり可愛いんですよね( ̄∇ ̄ノノ"♪

>みなみさん
ありがとうございます~o(*^▽^*)o
「デキル女」・・・私はまだまだほど遠~い場所にいる感じがしますが・・・(^^;
頑張るパワーを頂きました!
カクカクや匂い付けも活発になり、ほんとおっきくなったなぁ・・・って感じます(^-^)
モカ、かなり激しくぶぅぶぅ、フゴフゴ言いますが・・・みなみさん、大丈夫ですか?(笑)
リンクスのカラーってほんわか柔らかで、私もいつもしぃちゃんに会いに行っては、親近感大で癒して頂いていますウフ♪
新作、モカ柄・・・色とかちょっと参考にしてみようかな!また、アップしますねっ☆
【2009/03/09 15:24】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>nnnさん
はじめまして!!
遊びに来て下さって、コメントまで頂きまして・・・本当にありがとうございます(^-^)
たくさん温かなお言葉を頂いて、過去記事も含めて何度も見て下さったとのこと・・・すごく有り難くて、とっても嬉しかったです。
先代モコ、そしてモカと出会って・・・うさちゃんとの生活ももうすぐ8年を迎えようとする今も、日々勉強って感じで、まだまだ至らないところも多い毎日ですが、こうやって優しい目で見て頂ける方がいらっしゃることを光栄に思います(^-^)
これからもモコとの思い出、モカの成長を残していきたいと思っていますので、よかったら、また遊びに来てやってください。
大切な命あるものと一緒に暮らすことは責任もあるし、大変なこともありますが・・・その分、一緒に過ごすことで分かることや、得られる幸せもいっぱいいっぱいあると思うので、いつかnnnさんにも素敵な出会いがあるといいですね☆
【2009/03/09 15:39】 URL | mokyuo #-[ 編集]
モカちゃんの匂いづけしてる写真かわいい(o^o^o)
うちのコはやらないなぁ~
私にオシッコかけてマーキングはしていきますけど・・・(><)
【2009/03/09 15:48】 URL | めぐ #-[ 編集]
>めぐさん
ありがとうございます~♪(*´▽`*)ノ゛
おぉ・・・マロンちゃんは匂い付けしないんですね~!!
うさちゃんもそれぞれ個性があって、面白いです(^-^)
うちは先代モコも、そしてモカも・・・なぜかグリグリ・・・しつこいんですよねぇ(^^;
そうそう、おしっこかけてのマーキング、モコにはかなり泣かされました(>_<)
モカは今のところしてないんですけど・・・これからがドキドキです☆
【2009/03/09 19:26】 URL | mokyuo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokyuo.blog34.fc2.com/tb.php/217-b5f2b8a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

お友達ブログ&リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

