ブログランキング

★★ブログランキング★★
ブログランキングに参加しています!もしよろしければ、記事を読んで頂いた後に、下記バナーをクリック頂けると、励みになります。 moko&モカともども応援よろしくお願いします・・・

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ

プロフィール

script*KT*

mokyuo

Author:mokyuo
☆モカ'sプロフィール☆
ホーランドロップイヤー
(BKリンクス)の男の子
2008年11月にmokyuo家へ♪
お迎え初日から元気いっぱい!!
これからの成長をお楽しみに・・・


CIMG0562s.jpg
☆moko'sプロフィール☆
mokoは2001年3月3日生まれ
2008年9月9日、7歳でお月様へ

ブログタイトルにもなっている
mokyuo家の先代うさぎさん
ホーランドロップイヤーの
男の子
mokoとの幸せな日々を通して
うさぎさんと暮らす生活の
素晴らしさを教えてもらいました


☆mokyuo'sプロフィール☆
旦那さんとともに・・・
うさぎさんLOVEな毎日を満喫中♪

★moko道はリンクフリーです★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Counter

OnlineCounter

現在の閲覧者数:

フリーエリア


【7歳のバースデーカード】
『usanpo island』のうさんぽさんから mokoへ・・・



【moko&モカのイラスト】
『とろろこんぶ』ののりたまさんから moko&モカへ・・・



『team兎ネット』会員証】


03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
先代mokoとの思い出&モカとの新たな日々~新生”moko道(もこみち)”~
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
旨いっ♪
少しづつ・・・春の気配が近づく今日この頃花

モカにも一足早く、春到来jumee☆faceA63

ベビーファーからの換毛が本格的になってきて、
少し触っても、細い柔らかな毛が落ちていきます焦る3
名残惜しさも感じつつ・・・旦那さんと2人で、ブラッシングに
日々奮闘中ですjumee☆biceps1

そして、もう一つ・・・
カクカクがしっかり本格化(もはや日常のひとこま?)しており・・・
旦那さんが仕事から帰ってきたのを確認するや否や
モカの目、確実にキラキラしていますキラリラ

それにしても、旦那さんにしか興味がないのはなぜ???落ち込み

まっ、そんな私の悶々とした気持ちは置いておいて・・・

今日はタイトル通り、モカの”旨い顔”をご紹介しようと思いますjumee☆LoVe3
ご飯の時間、イキイキとしたイイお顔をしていますぱんだ 喜ぶ


20090312-101627-44018400.gif
GIFアニメ工房

鼻の穴もお口も全開です笑
一生懸命食べてるお顔って、可愛いんですよねjumee☆shy1


モカ「うーまーいーっjumee☆faceA9はーと3つ


CIMG4210-1.jpg

おっきなお口jumee☆faceA60

美味しく食べられることって、幸せだね四葉1
いっぱい食べて、元気に換毛期を乗り切ろうねキラキラ



いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます!!
よろしければ、お1つでもポチッと頂けると・・・嬉しいですっjumee☆faceA221jumee☆click1↓↓↓


 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

モカ、今日で体重が1182gになりました(^-^)
よく食べるのですが・・・どうも元々食が細めなようで
ちっちゃめの体で落ち着くことになりそうです。

体はちっこくても元気モリモリ・・・
いっぱい食べて、いっぱい遊んで、いっぱい寝て・・・
健康で元気な毎日を過ごしてほしいと思いますヽ(´▽`)/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「命のバトン
今後もできるだけたくさんの方に知って頂けるよう
しばらくNANAちゃんのことを載せさせて頂こうと思います。

【3/14追記】NANAちゃんの里親さんが見つかりました!!
        本日、新しいご家族の元に向かわれたそうです(^-^)
        取り急ぎご報告まで・・・
        バトンを受け取って下さった皆様、ご心配下さった皆様
        本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m


ヨークシャテリアのNANAちゃんというワンちゃんの
大切な家族になって下さる方を探しています。

nana-chan

ななちゃんは、小脳形成不全という障害を持って生まれました。
ななちゃんの詳しい様子は『チームNANA』をご覧下さい。
四肢が不自由なだけで、とても頭の良い可愛い子です。

この記事を目にして、少しでも多くの方がななちゃんを知り、
1日も早く素敵なご家族が見つかるよう・・・
ななちゃんを応援したいと思います。

もしよろしければ・・・この命のバトンを受け取って下さる方が
いらっしゃれば幸いです。
1匹でも多くの子が幸せな日々を暮らせますように・・・

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2009/03/12 10:51】 | モカ | トラックバック(0) | コメント(27)
<<ようこそ、我が家へ~!! | ホーム | モカの牧草事情&素敵な贈り物>>
コメント
旨い!の顔可愛いね~
特に口と一緒にお鼻がピコ~ンと開くのが素敵よ。
可愛いな。
あまりの美味しさに息を沢山吸い込んでるんだったりして(笑)
な~んって考えてたら思わず顔がにやけちゃいそ^^;
可愛いって罪ですな。

沢山食べて初換毛を無事乗り切ってね♪
【2009/03/12 13:42】 URL | かな #-[ 編集]
モカちゃん、最高のお顔ですねぇ!!
お目目がとっても輝いてませんか??
お口がとってもキュートで
ほんとだお鼻が全開(笑)

モカちゃん換毛がスタートですか。
牧草いっぱいたべて、
頑張ってくださいね*^^*
【2009/03/12 18:10】 URL | うさぎぴょん #-[ 編集]
おっ!モカちゃんのうま~いお顔を発見!
人間もウサギさんも美味しいものを食べると
いい表情になりますよね~
いっぱい食べて大きくなろう♪
モカちゃんの成長を楽しみにしていますよ^^
【2009/03/12 19:01】 URL | えるまま #-[ 編集]
鼻の穴ってこんな風に開くんですね。
普段わかっちゃいるけど、改めてよく確認
した次第ですv-410

お目目のキラキラなモカちゃん。
ベビーファーにお別れ、カクカクデビュー。
モカちゃんも麗しき青年男子ですねv-368
これからも、元気いっぱいに活躍してくださいね!!

もしかして、モカちゃんにとって旦那様は自分のシモベと思っているのかも?
【2009/03/12 20:29】 URL | もこ #-[ 編集]
 モカちゃんのお顔、本当にかわいい♪
おいしそうに食べているお顔を見ている
だけで、こちらまで幸せになります!!
 カクカクが本格化しつつあるなんて、
成長したってことなんでしょうけど、ちょっと
寂しい気もしますね…。それも、旦那様に
お目目がキラリだなんて…。
【2009/03/12 21:05】 URL | でぶにゃん #-[ 編集]
モカちゃんもとうとうカクカク本格化ですか~v-398
うちもすっかり日常のひとコマです(^^;)。
そして毛もホワホワ舞っています。
あぁ、春。。。
モカちゃんは小柄な美少年なんですね~♪
風はジワジワと体重が増えて、もうペレットは必要ないそうです・・・(^^;)チョットビックリ

【2009/03/12 21:06】 URL | きのこ #nEx7PFYA[ 編集]
ほんとに「う~ま~い~」って聞こえそうだね。
食べることが出来るのは元気な証拠。
当たり前のことが幸せですね。
換毛真っ盛りですか。
牧草も食べてくれるから安心ですね。
puuはね牧草拒絶うさなんですよ。
何度トライしても受け入れてくれませんでした。
我が家には牧草おいて無いんです。(^^ゞ
【2009/03/12 23:49】 URL | puu-mama #-[ 編集]
うわぁ~♪(*´∀`*)
可愛いお口でパクパク食べていますね!
今日もモカさん元気そうでなによりです。(*´ー`)
ついにモカちゃんも換毛がはじまってしまいましたか!
あかちゃん毛ともそろそろ卒業ですね。
美味しい牧草をたっぷり食べて換毛期を上手に乗り切ってくださいね♪(*´Д`*)
【2009/03/13 14:42】 URL | ポポママ #yZxzlliU[ 編集]
モカちゃん相変わらず
かわいすぎますぅぅぅぅ
あのかわいいお顔でカクカクするんですね^^;

モカちゃん牧草食べてくれるんですね
ロップは牧草をあまり食べないんで
去年の換毛期に毛球症になったんですよ~
【2009/03/13 17:20】 URL | たれみみ #-[ 編集]
mokyuo様。。。v-22
sundayのかくかくは何故か直りました。
女の子なのに何デェと思いつつ。。。
もかちゃんの美味しい口。。。可愛いねぇ。
【2009/03/13 17:40】 URL | sunday #uvrEXygI[ 編集]
>かなさん
かなさんにいっぱい可愛いって言って頂いて、モカは幸せ者です~(。-_-。)ポッ
ほんとに・・・ビコーンっていう音がぴったりで、いっぱいいっぱいに開いてるって感じですよね( ´艸`)ププ
これで、モカの食い意地はってるのがばれちゃいましたよ(笑)
本格的に換毛が進んでいるので、牧草をいっぱい食べて、元気いっぱいで毎日を過ごしてほしいと思います(^-^)

>うさぎぴょんさん
モカのお顔、キラキラしてるでしょう~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
やっぱり好きなものを食べている時が一番幸せ・・・なのかもしれませんね♪
飼い主に似て、かなり食い意地はってます(笑)
そうなんです、少しづつ暖かくなるにつれ・・・換毛も本格化しています(^^;
モカにはいっぱい牧草を食べてもらって、私もブラッシングを念入りにして、元気に換毛期を乗り切ってほしいと思います!!
【2009/03/13 19:59】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>えるままさん
いつもありがとうございますヽ(´▽`)/
ほんと・・・美味しいものを食べてる時って、とっても幸せな気分になりますもんね~(^-^)
これはうさちゃんも人間も同じですね!!
ちなみに、この時のモカはペレットを食べていたんですよ♪
いっぱい食べて、元気いっぱい・・・大きく育ってほしいと思いますヽ(=´▽`=)ノ

>もこさん
デジカメの連写モードで撮ってたんですが、思わず笑っちゃうくらい大胆な開きっぷりで(*^m^*) ムフッ
ベビーファーとのお別れやカクカクデビュー、少しの間にも確実におっきくなってるんだなぁ~としみじみ感じています(^-^)
麗しき青年男子・・・素敵なお言葉に見合うカッコいい男の子に成長してもらえたらなぁ・・・やんちゃっぷりはまだまだ健在のようなので(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
旦那さんはモカのシモベ・・・そうかも~(笑)
ちょっぴりへこみ気味でしたが、もこさんのお言葉で元気になりました( ̄ー ̄)ニヤリッ☆
【2009/03/13 20:10】 URL | mokyuo #-[ 編集]
モカちゃん旦那さまにしかカクカクしないんですか\(◎o◎)/!
男の子だから女の人にカクカクするもんだと思ってました。不思議不思議~

モカちゃんのうまうま顔、超プリチ~(´∇`)ノ
大きなお口でお目目キラキラ☆
おいしいものを食べたいだけ食べれるってとっても幸せですよね!!
きゃろはダイエット中なので、食べたいものがちょっぴりしか食べれないのよー(;O;)
【2009/03/13 20:36】 URL | きゃろ #-[ 編集]
>でぶにゃんさん
ありがとうございます~\(o⌒∇⌒o)/
一生懸命食べてる時とぐっすり寝てる時・・・見ているだけでほんと幸せになりますよね♪
そうなんですよ・・・カクカクが日課のようになりつつあり・・・しかもほんと旦那さんにだけなんですよぉぉぉ~(T_T)
旦那さんのカーディガンを借りると、私にもフゴフゴ・・・せつなすぎます(涙)

>きのこさん
あっ!!やっぱり風ちゃんも( ̄∇+ ̄)vキラーン☆
風ちゃんもモカも共にすくすくと成長してるんだなぁ・・・って、すごく嬉しくなります(^-^)
ベビーファーの柔らかな毛、ナデナデすると鼻がムズムズ・・・しっかりブラッシングして、春を迎えなきゃ~(>_<)
風ちゃん、病院の先生にもうペレット必要ないって言われたのですかっ(゚ロ゚屮)屮ビックリ
また詳しいお話を伺いに行かなければ!!
【2009/03/13 21:49】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>puu-mamaさん
モカ、イイ顔してるでしょう(ノ´▽`)ノヘヘッ
美味しそうに食べてる姿を見ていると、それだけで私も幸せな気分になります(^-^)
やっぱり何よりも健康が一番ですもんね!
換毛・・・かなり本格的に抜けているので、ブラッシングも念入りにして、元気に乗り切りたいと思います(^^;
puuちゃん、全然牧草食べないのかぁ・・・
でもでも、牧草食べなくても9歳の今も元気いっぱいなpuuちゃんは、ほんとすごいですよ~(*´∇`*)
きっと日頃からのpuu-mamaさんの愛情の賜物なんでしょうね☆

>ポポママさん
いつもありがとうございますヾ(=^▽^=)ノ
毎日、よく食べ、よく寝て・・・やんちゃ盛り満喫中ですよ~♪
そしてそして、換毛・・・ついに始まってしまいました(^^;
ベビーファーとのお別れはちょっぴり残念ですが、これも成長の証ですもんね(^-^)
しっかり牧草を食べてもらって、ブラッシングもこまめにして・・・元気に乗り切ってもらいたいと思います!!
【2009/03/13 22:26】 URL | mokyuo #-[ 編集]
モカちゃん、いよいよベビーファーとのお別れが近づいているのですね。
ほんと、ふわっふわですからね。あの感触。
マムは今、桜子さんで堪能しております(^_^;)

モカちゃん、美味しそうに食べてますね!
ほんと、あいたお口が大きくて、かわいい♪
【2009/03/13 23:09】 URL | ジャスマム #UbCtKfmc[ 編集]
>たれみみさん
ありがとうございますっ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
そうなんですよ~、フゴフゴ言いながら、今も旦那さん相手に・・・(^^;
先代のモコもやっぱりお腹に毛が溜まりやすかったので・・・できるだけ牧草を食べてくれるようにしたいとは思っているのですが、なかなか難しいですよね・・・
ロップちゃん、毛球症も頑張って乗り越えたんですね!!
モカにも元気に換毛期を乗り切ってほしいです☆

>sundayさん
sundayちゃんのカクカクはおさまったのですね(^-^)
女の子でもするんですよね・・・やっぱり発情行動の1つなんでしょうか。一緒に生活する中で知ることも多いです☆
モカはこれからどうなることやら・・・(^^;
美味しいお口、モカ、満足そうなお顔してますよね♪
sundayさんに可愛いって言ってもらえて、モカも私もとっても嬉しいです!!
【2009/03/13 23:09】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>きゃろさん
そう、そうなんです・・・。゜゜(´□`。)°゜。
旦那さんの腕限定で、私が旦那さんのカーディガンを借りてると、やっとフゴフゴ言いながら近づいてくるくらいで(^^;
最近、旦那さんにジェラシー感じてます(笑)
モカ、お鼻とお口全開で美味しいって言ってますよね~(ー) フフ♪
きゃろさん、私も同じですよ~!!
食べたい物をお腹いーーっぱい食べられることって、ほんと幸せですよね~☆

>ジャスマムさん
そうなんです~、ベビーファーとのお別れ・・・ちょっぴり名残惜しいですが、これも成長の過程ですもんね(^-^)
最後まで楽しみつつ・・・ブラッシングに励みたいと思います!!
桜子ちゃんのベビーファーかぁ~いいですね~!!私も一緒に堪能したいっヽ(´▽`)/
モカ、体はちっちゃい割に・・・食い意地ははってるんですよね(^^;
好きな物を食べる時の顔はほんと必死です(笑)
【2009/03/13 23:20】 URL | mokyuo #-[ 編集]
モグモグするお口ってホント可愛いですよね~。
私は美味しく食べているお顔が動物でも人間でもとても好きで、
若いころ食べ物屋さんでバイトしていた時は、食べているお客さんの顔を
楽しく見ていたっけな~・・・(笑)

先程ななちゃんのブログ拝見して来ましたが、
どうやら里親さんが決まったようですね!
幸せになってほしいです♪
良かった~^^

先日のひな祭りは、モコちゃんのお誕生日オメデトウ^^
旅立った後でも、大事な記念日ですよね!
【2009/03/14 10:31】 URL | マチマチ #TBb5cWT2[ 編集]
ななちゃん里親が決まってよかったですね
安心しました。生きてる限り幸せに
なって欲しいですね。
モカちゃん可愛いお顔ですよ
お口がセクシーですね。女の子って
感じで。。

金曜日凄い風でした。大丈夫ですか?
町内の辰鼓楼が壊れてしましました
うそみたいです。
【2009/03/14 20:24】 URL | ぷりん #-[ 編集]
モカちゃん、おいしいか~い?
大きなお口で食べるんですね。
うちはあまり口を大きく開けて食べないんですよ。
ツブが大きいのかな??
いっぱい食べて大きくなってね。

ななちゃん、お家決まってよかったですね♪
【2009/03/14 23:21】 URL | 三角ちゃん #-[ 編集]
モカちゃんかわいいお顔して食べてますね~(^^)
うさぎさんの食べてる時のお顔ってかわいいよね(^^)
お口が小さいし、めっちゃ目とかキラキラさせて食べるよね(^^)
モカちゃん小さいですね~(@@)
小さくても元気ってかんじかな?(^^)
換毛期にも入ってるみたいなので、牧草もりもり食べて、ブラシも頑張って、元気に乗り切ってね(^^)

NANAちゃん良かったですよね~(><)
めっちゃ嬉しいですね(^^)
みんなの愛が繋がった気がしてすごいな~って思いました(^^)
【2009/03/15 02:11】 URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
うぉ~
おいしそうなお顔ですね~~
ブラ男は必死に食べて、あさましい感じもありますがwww

カクカクしはじめちゃいましたか・・
それが本能ですよ~
ブラ男はまだカクカクしないので、オカマちゃんかも?と心配しておりますww
【2009/03/15 02:39】 URL | Mやん #-[ 編集]
モカちゃん、ご飯おいしいね。
モグモグしてる口元、可愛いですよね。

うちのコは、私たちがご飯を食べてると、自分もご飯食べに行きます。
モカちゃんはパパ好きなの?
うちのコは、おやつでつっているので、比較的、私に懐いてるかな?
【2009/03/16 15:15】 URL | めぐ #-[ 編集]
>マチマチさん
ほんとに・・・美味しそうに食べてるお顔を見ているだけで、にんまりにんまりしてしまいますね(*´∇`*)
>食べているお客さんの顔を楽しく見る
分かりますっ!!なんだか見ている側も幸せな気分になりますもんフフフ♪
そうなんです、ななちゃん無事新しい里親さんのところへ旅立ちましたよ~!!
嬉しい知らせに、ほっと一安心・・・これからななちゃんにはいっぱいいっぱい幸せになってほしいと思います(^-^)
モコのお誕生日へのお祝いのお言葉、ありがとうございます☆
いつまでも忘れることのできない大切な1日です・・・

>ぷりんさん
ほんとに・・・ななちゃんに1日も早く素敵な家族に出会ってほしい・・・たくさんの方の温かな想いが、きっと通じたんだと思います(^-^)
これからは、新しい家族とともに・・・いっぱいいっぱい楽しい日々を過ごしてほしいと思います♪
モカ、セクシーですか(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
旦那さんにべったりですからねぇ~(^^;
金曜日、雨だったのですが・・・こちらは特に風も気にならないくらいのお天気だったんですよ。
ぷりんさんのお近くは大変だったんですね(>_<)
怪我がなくて本当によかったです。
【2009/03/16 16:21】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>三角ちゃんさん
三角ちゃんさん、毎日美味しいよ~、でもおやつじゃないのが残念なの・・・byモカ
この写真は、ペレット食べてるところで・・・バニーセレクションのグロースなんですけどね・・・必死で食べてますよね( ´艸`)ププ
ななちゃんのご心配も頂き・・・ありがとうございましたm(_ _)m
嬉しい知らせに私もほっと一安心・・・ななちゃんにはこれからいっぱいいっぱい幸せになってほしいと願っています(^-^)

>がじゅうさん
モカ、一生懸命食べてますよね( ̄m ̄* )ムフッ♪
ほんと・・・ついつい近くで見つめてしまう可愛さで、近づきすぎて、よく嫌そうな顔されちゃってたりします(^^;
そうなんです、どうもモカは小柄のようで・・・モコの半分くらいの体重で落ち着いちゃいそうなんですよね( ̄∇ ̄;)
食欲もあるし、食い意地もはってるんですけどね・・・初の換毛期にも突入したようなので、小さくても、元気いっぱいにこれからも過ごしてほしいと思います☆
ななちゃん、ほんとにほんとに・・・よかったです~(T_T)
嬉しい知らせに、ほっと胸をなでおろしました。
きっとたくさんの方のななちゃんへの想いが通じたんでしょうね♪
ななちゃんには、これからいっぱいいっぱい幸せになってほしいと思います(^-^)
【2009/03/16 16:41】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>Mやん
モカ、一生懸命食べてますよヽ( ̄▽ ̄)ノヘヘッ♪
あまりに必死すぎて、ちょっと怖い時があったりするんですよね~(笑)
そして、カクカクデビューしちゃいました(^^;
ブラ男くんは、まだカクカクしないんですね~!!
なんて紳士なのっ、ダンディブラ男くん、素敵よ~(ノ*゚▽゚)ノ
あまりにフゴフゴ言ってたりすると、今後が心配だったりする今日この頃なんです・・・

>めぐさん
ありがとうございます~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ
モグモグしている口元って、思わずじーーーって見つめちゃいますよね♪
マロンちゃんはめぐさん達がご飯食べてると、ちゃんと一緒に食べるんですね!!
一緒に食べようって思ってるのかなぁ~って思うと、可愛くて抱きしめたくなりますね(^-^)
先代モコもそうでした!!
モカはどうも旦那さんの方がお好みのようで・・・私もおやつ作戦、そろそろ決行するしかないかな(;´▽`A``
【2009/03/16 16:52】 URL | mokyuo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokyuo.blog34.fc2.com/tb.php/219-45b89081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

お友達ブログ&リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

