ブログランキング

★★ブログランキング★★
ブログランキングに参加しています!もしよろしければ、記事を読んで頂いた後に、下記バナーをクリック頂けると、励みになります。 moko&モカともども応援よろしくお願いします・・・

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ

プロフィール

script*KT*

mokyuo

Author:mokyuo
☆モカ'sプロフィール☆
ホーランドロップイヤー
(BKリンクス)の男の子
2008年11月にmokyuo家へ♪
お迎え初日から元気いっぱい!!
これからの成長をお楽しみに・・・


CIMG0562s.jpg
☆moko'sプロフィール☆
mokoは2001年3月3日生まれ
2008年9月9日、7歳でお月様へ

ブログタイトルにもなっている
mokyuo家の先代うさぎさん
ホーランドロップイヤーの
男の子
mokoとの幸せな日々を通して
うさぎさんと暮らす生活の
素晴らしさを教えてもらいました


☆mokyuo'sプロフィール☆
旦那さんとともに・・・
うさぎさんLOVEな毎日を満喫中♪

★moko道はリンクフリーです★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Counter

OnlineCounter

現在の閲覧者数:

フリーエリア


【7歳のバースデーカード】
『usanpo island』のうさんぽさんから mokoへ・・・



【moko&モカのイラスト】
『とろろこんぶ』ののりたまさんから moko&モカへ・・・



『team兎ネット』会員証】


03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
先代mokoとの思い出&モカとの新たな日々~新生”moko道(もこみち)”~
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
最近のモカさん
昨日、今日ととっても暖かな日が続いて、
少しづつ春を感じる時期になりましたねflower3

関西では来週あたり桜の開花も予想されており・・・さくら
お花見など・・・これから楽しみな季節ですjumee☆faceA113

そんな中、最近のモカさんは・・・というと、
少し前にもお話ししたように換毛真っ盛りjumee☆faceA103
ブラッシングしても、しても・・・柔らかな毛が舞ってます焦る3

モカの背中・・・

CIMG4267.jpg

よーく見ると・・・

CIMG42671.jpg

段差がくっきりjumee☆point1e

ベビーファーとのお別れで、ちょっとだけ
色も濃くなっているんですよjumee☆faceA63

そしてもう1つ・・・相変わらず、旦那さんにべったりjumee☆LoVe1

夜ごはんの時なんて、リビングのテーブルに座っている
旦那さんの横でぴったり寄り添って待機してますうさ・笑う
(どうやら・・・カクカク待ち・・・のご様子jumee☆sweat2Rr

CIMG4280.jpg

ひとまず、後ろの牧草の散らかりっぷりは置いておいて・・・
”モカ、旦那さんに諭される”の図です笑

モカさん、ちなみに今は何をしているかと言うと・・・



カーテンに夢中jumee☆LoVe3
ひたすらずーーーっと遊んでますjumee☆faceA35


・・・jumee☆faceA55アップロードファイル


確実に、一番長い時間一緒にいるのは私なのに・・・
なんだか最近、私にはつれない素振りじゃないかい?落ち込み



いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます!!
よろしければ、お1つでもポチッと頂けると・・・嬉しいですっjumee☆faceA221jumee☆click1↓↓↓


 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

まさか・・・モカの中での優先順位が
モカ→旦那さん→私になってる・・・?щ(´□`)щウォォォォォ~

いやいや、気のせい、気のせい・・・現実逃避気味の私の前で、
モカさんは相変わらずのマイペースっぷりです(^^;

毎夜、旦那さんが「モカは俺のことが好きやねんな~♪」って
軽く大きな声で言ってくるので、若干イライラ(笑)

男同士のラブラブっぷりにジェラシーなんて・・・

ま、ま、負けるもんかっヽ(´□`。)ノ・゚・゚・。

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2009/03/19 14:16】 | モカ | トラックバック(0) | コメント(14)
<<健康が一番!! | ホーム | ようこそ、我が家へ~!!>>
コメント
おぉ~友よ~♪
格下仲間にmokyuoさんも仲間入りなのね。
嬉しいな☆
あまりの釣れない態度に最初は戸惑うかもだけど慣れちゃえばどってことないさ^^
お互い格下仲間として強く生きようね♪
【2009/03/19 15:11】 URL | かな #-[ 編集]
モカちゃんは男の子で、
一緒にいる時間もmokyuoさんが長いのに
どうして旦那さんラブなんでしょうね~@@??
もしユズが私より旦那さまと仲良くしだしたら、
嫉妬でどうにかなりそうです(苦笑)

モカちゃん換毛頑張ってますねー!!
いっぱい牧草食べて、いっぱい遊んで元気に乗り切ってね!!
【2009/03/19 15:31】 URL | きゃろ #-[ 編集]
マロンにもブラッシングせねば・・・
モカちゃんはパパさんに寄り添って待ってるんだね(^-^)
私もパパさんと同じようなこと言います。1週間の不在が尾をひいているのか、マロンは私にベッタリなので「ボクめぐちゃんが大好きです」ってマロンのふりして言います(笑)
【2009/03/19 17:32】 URL | めぐ #-[ 編集]
モカちゃん、ベビーファーとお別れなんですね。
細かい毛がたくさん抜けるからブラッシングが大変だわ。
でもこうやって大人に近づくんですよね。
モカちゃん、男同士のお付き合いもしっかりしているみたいで・・・
いろいろと語ることがあるのでしょうか?
モカちゃん、ママも仲間に入れてあげましょうね♪
【2009/03/19 18:31】 URL | えるまま #-[ 編集]
あら~、モカちゃんはダンナさまとLOVEなんですね。
男の子のウサちゃんにはママLOVEな子とパパLOVEな子といますよね。
うちはどっちかっていうとママLOVEかな~
でもとてもクールな子なんです。
モカちゃんは甘えん坊っぽいからパパさんはめろめろだよね~
ママにも甘えてね!!
お花見の季節、キレイな桜の下でうさんぽしたいですね。
【2009/03/19 18:51】 URL | 三角ちゃん #-[ 編集]
お久です。メールしておくので
みてね
【2009/03/19 22:07】 URL | ぷりん #-[ 編集]
 あ~、mokyuさんの気持ち、すっごく
良く分ります。
 やっぱりうさぎさんにとっては、「私が
一番!!」でなくちゃ、嫌ですよね。
【2009/03/20 20:39】 URL | でぶにゃん #-[ 編集]
あら~(苦笑)
モカちゃんはパパ好きなの~^^;
それはmokyuoさん寂しいでしょう。。。
家は私の後をちょこちょこくっついてきて
かわいいですぅ~♪
でもたまに間違えて(?)旦那さんの
後ろをくっついていく事があるので、
思わず笑ってしまいます。
その時のななの顔は「???」って
感じなので余計に可笑しいですよ!
【2009/03/20 20:58】 URL | ななママ #-[ 編集]
私も、すばるに甘えてもらえないんです。
ムスメ2人にはベッタリなのに・・・。
でも絶対私には、カクカクしてこないので
すなわち、一目置かれているんだわと一人で
納得しています。

モカちゃん、ホントや~。
色が段差になっていますね。

それと牧草の散らかり具合(笑
うちも散らかったまま、写真撮ります。
ホント、ウサ飼いは牧草との戦いのような
気がします。
【2009/03/21 17:26】 URL | もこ #-[ 編集]
>かなさん
おぉぉぉぉ~・゚・(ノД`;)・゚・
かなさんにお仲間って言って頂けると、すごくすごく嬉しいのですが・・・旦那さんとモカのあま~いラブラブタイムは、若干ムカッとします(笑)
まっ、最近慣れてきましたけど( ̄∇ ̄;)
あきらめムードだったら、ふと後ろをついてきてくれてたり、「ナデナデして♪」って甘えてきたり・・・モカのツンデレっぷりにすっかり振り回される今日この頃です(^^;

>きゃろさん
一緒にいる時間が長い分、モカ的には私ってば口うるさいのかなぁ~なんて(^^;
旦那さんは、ほんとモカには激甘ですからねぇ(笑)
ユズちゃんはきゃろさんLOVEオーラが出まくってますもんね・・・うらやましいっウフフヽ( ̄▽ ̄)ノ
先代モコのべったりっぷりが懐かしくもありますが・・・モカのマイペースなところにも慣れつつあり、これはこれで楽しんでたりします♪
春本番に向けて、いっぱい食べて、元気に換毛を乗り切ってほしいです(^-^)
【2009/03/21 18:03】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>めぐさん
だんだんと暖かくなり、春本番って感じで・・・換毛も真っ盛りですね~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
常に鼻がムズムズしとります(笑)
モカのカクカクは旦那さん専門って感じで、旦那さんが仕事から帰ってくると、なんだかソワソワしてるんですよね( ´艸`)ププ
・・・で、ご飯食べ終わるの待ってるんです(^^;
マロンちゃんはめぐさんにべったりなんですね!!旦那さんには申し訳ないですけど・・・貴重なラブラブタイムを満喫ですよね~♪

>えるままさん
そうなんです・・・ちょっぴり名残惜しい感じもしますが、ふっわふわ抜けてます(^^;
しっかりブラッシングして、すっきり大人顔で春を迎えてもらいたいと思います♪
モカと旦那さん、何を語っているのか・・・毎日ラブラブタイムを満喫中です(o ̄ー ̄o) ムフフ
私も入れてほしいんですけどねぇ・・・最近は、ちょっぴり諦め気味だったりしますが、傍でやりとりを見ているのも結構楽しかったりします☆
【2009/03/21 18:11】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>三角ちゃんさん
そうなんです・・・旦那さんはモカに激甘ですからねぇ~(^^;そんな旦那さんを知ってか知らずか、モカは可愛い顔して、旦那さんのハートをがっちりキャッチしています(笑)
ポン太くんは三角ちゃんさんLOVEかぁ~♪
うらやますぃぃ~ヽ(=´▽`=)ノ
最近あきらめムードだったんですが、そうすると・・・ナイスなタイミングで、後ろをついてきたり、甘えてきたり・・・と、旦那さんだけでなく、私までモカに翻弄されっぱなしで(。-_-。)ポッ
桜の下でのうさんぽ、いいですね~♪

>ぷりんさん
ありがとうございますウフフヾ(〃^∇^)ノ♪
【2009/03/21 18:19】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>でぶにゃんさん
そ、そうなんですよщ(´□`)щオォォォォ・・・
まっ、いくつになっても甘えん坊だった先代モコとは対照的に、意外とマイペースでクールなモカなので・・・今後どうなるかが楽しみだったりもしています(^-^)
今は旦那さんが優勢かもしれませんが・・・長期スパンで”いつか1番”を夢見て、まだまだあきらめちゃいませんよ(笑)
卯聡くんもぼろちゃんも、やっぱり優しいでぶにゃんさんLOVEなんでしょうね~(*´∇`*)ウフフフ~♪

>ななママさん
うぅ・・・どうやらそうみたいです=(´□`)⇒グサッ!!
後ろをついてきてくれたり、甘えてくれたり・・・はしてくれても、絶対旦那さんにしかカクカクしないんですよね(^^;
ちょっぴり悔しいので、旦那さんのカーディガンを借りてみると、はりきって寄ってくるんですけど…やっぱりモカも顔が「?」って感じになってます(笑)
ななちゃんは、ママさんLOVEなんですね♪
うぅぅ~ん、うらやましいです~ヽ(´▽`)/
【2009/03/21 18:27】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>もこさん
おぉ~!!”カクカクしない=一目置かれている”
そ、そうですよね~( ̄ー ̄)ニヤリッ☆(←って超単純な私・・・笑)
好かれるポイントが未だつかめず・・・ですが、先代モコと対照的なクールなモカにもすっかりメロメロになりつつあります(^^;
モカの換毛も本格的に抜けつつあるので、常に毛と牧草と・・・戦いの毎日です(ー) フフ
片づけても片づけても・・・やっぱり散らかっちゃうんですよね・・・
【2009/03/21 18:31】 URL | mokyuo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokyuo.blog34.fc2.com/tb.php/221-0a00aadd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

お友達ブログ&リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

