ブログランキング

★★ブログランキング★★
ブログランキングに参加しています!もしよろしければ、記事を読んで頂いた後に、下記バナーをクリック頂けると、励みになります。 moko&モカともども応援よろしくお願いします・・・

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ

プロフィール

script*KT*

mokyuo

Author:mokyuo
☆モカ'sプロフィール☆
ホーランドロップイヤー
(BKリンクス)の男の子
2008年11月にmokyuo家へ♪
お迎え初日から元気いっぱい!!
これからの成長をお楽しみに・・・


CIMG0562s.jpg
☆moko'sプロフィール☆
mokoは2001年3月3日生まれ
2008年9月9日、7歳でお月様へ

ブログタイトルにもなっている
mokyuo家の先代うさぎさん
ホーランドロップイヤーの
男の子
mokoとの幸せな日々を通して
うさぎさんと暮らす生活の
素晴らしさを教えてもらいました


☆mokyuo'sプロフィール☆
旦那さんとともに・・・
うさぎさんLOVEな毎日を満喫中♪

★moko道はリンクフリーです★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Counter

OnlineCounter

現在の閲覧者数:

フリーエリア


【7歳のバースデーカード】
『usanpo island』のうさんぽさんから mokoへ・・・



【moko&モカのイラスト】
『とろろこんぶ』ののりたまさんから moko&モカへ・・・



『team兎ネット』会員証】


10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
先代mokoとの思い出&モカとの新たな日々~新生”moko道(もこみち)”~
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
健康が一番!!
今日は、ぽっかぽかの1日でしたねjumee☆spring4a

そんな春らしい暖かな日差しの中、急に思い立って、
モカさんと一緒に健康診断を兼ねて病院に行ってきました病院

特に、体調が悪そう・・・なんてことは全くありませんが、
もうすぐ生後半年という節目だったりもするので・・・
念のため、診て頂くことしたのですキラキラ

今回は初めて・・・
いつも仲良くさせて頂き、楽しく拝見させて頂いている
『ホーランドロップ華男くんと仲間達』のmarlさんが
働かれている動物病院へ行かせて頂いたのです四葉1
(写真はありませんが・・・)

初めてお会いするmarlさんは、とっても優しくて、
ブログでのイメージそのまま・・・の素敵な先生でしたキラリラ

モカの健康状態は、おかげ様で極めて良好うさ・笑う
爪切りをして頂いて、お話しして・・・あっという間の時間でしたjumee☆shy1

モカを見た瞬間、すぐに気付いて下さったmarlさん・・・
そして、いつもブログで見つめている天后ちゃんとおーちゃんに
会うことができて、私も旦那さんも、そしてモカも・・・
病院にも関わらず、大興奮でしたjumee☆faceA105

marlさん、今日は本当にありがとうございましたキラキラ
そして、これからもモカともどもどうぞ宜しくお願いしますぱんだ 喜ぶ

さてさて、久々のお出かけ、しかも初病院から戻ったモカさん・・・

CIMG4316.jpg

早速、リビング中央でくつろいでますjumee☆faceA60はーと3つ

CIMG4317.jpg

初めての病院、少し緊張したかな?

CIMG4318.jpg

「ふぅぅ~jumee☆faceA52」って声が聞こえてきそうですjumee☆faceA90

CIMG4319.jpg

何よりも健康でいてくれることが一番jumee☆LoVe3

CIMG4320.jpg

モカ、お疲れさん花



いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます!!
よろしければ、お1つでもポチッと頂けると・・・嬉しいですっjumee☆faceA221jumee☆click1↓↓↓


 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

初病院でのモカですが・・・
体重測定では、若干ビビリ感があったものの・・・
診察が終わるや否や、診療室中を我がもの顔でガンガンと歩き回り、
天后ちゃんの木のハウスに匂い付けしまくった上に、
入ってしまったらなかなか出てこない・・・

健康だったことは、とっても嬉しかったですが・・・
やんちゃっぷりにちょっぴりドキドキしたりして(^^;

帰って来てからは、ひとしきりリビングの中央でお昼寝後、
牧草をモリモリ食べておりました( ´艸`)ププ

モカ、ある意味・・・大物になれるかもね・・・

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2009/03/21 19:36】 | モカ | トラックバック(0) | コメント(20)
<<アップ顔 | ホーム | 最近のモカさん>>
コメント
モカちゃんお初の病院お疲れ様*^^*
緊張したのかなぁ~?
ほんとに「ふぅぅぅ~」って聞こえてきそう。
やっぱりお家が一番いいよね♪
今日はゆっくりしてね!
【2009/03/21 20:37】 URL | ななママ #-[ 編集]
 モカちゃん、初病院お疲れ様でした。健康だって
いう事は、本当に大切な事ですよね。健康でよかっ
たです!!

 モカちゃんの寛ぐ姿が、とっても可愛いです♪
【2009/03/21 20:41】 URL | でぶにゃん #-[ 編集]
モカちゃん、初めての病院はいかがでしたか?
おうちじゃないところで色々なことがあったから
ちょっと緊張したかもしれないですね。
でも健康で本当によかったです!
これからも元気なモカちゃんでいてくださいね♪
モカちゃん、mokyuoさん、パパさん、お疲れ様でした。
【2009/03/21 23:00】 URL | えるまま #-[ 編集]
え~、ブロ友さんがお医者様なんですか?(@@)
それは嬉しいというか、素敵ですね(@@)
モカちゃん健康ということでなによりでした(^^)
赤ちゃんから大人になって行く時期ですものね(^^)
元気な様子が見られることは嬉しいものです(^^)
モカちゃん病院お疲れ様ね、でも、モカちゃん大物みたいだから、どうってことなかったかな?(笑)
幸せそうなお顔してますね(^^)
【2009/03/22 00:33】 URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
こんばんは。
昨日はmokyuoさんとモカちゃんに会えてとてもうれしかったです。

おうちに帰ってから、カーペットでポテッと横になっているモカちゃんがなんともかわいいですね。

また、ぜひ、遊びにいらしてくださいね。

mokyuoさんのネイル、とっても素敵でした。
【2009/03/22 20:34】 URL | marl #-[ 編集]
モカさん、初めての病院お疲れ様。
こうして元気な時に行くのも、いいですね。
具合の悪い時に慣れない所って言うのも負担がかかりるから少しでも慣れてもらうのもよいものですね。
リビングでコロコロウ○チに囲まれてリラックス。
そりゃーもう家が1番ですよね。
【2009/03/23 08:08】 URL | ころん #EVuTtBQQ[ 編集]
モカちゃん、お疲れ様~
寛ぐ足元に落とし物が・・・
自分の匂いに包まれて幸せだねー
お知り合いの病院があると安心できますよね。
モカちゃん、ずっと健康優良児でがんばろー
【2009/03/23 19:54】 URL | 三角ちゃん #-[ 編集]
お! 確かにモカちゃん、大物だわ!
帰宅後の写真は、ホントに「ふぅ~」って言ってそうですね~v-407
【2009/03/23 20:12】 URL | Laura #-[ 編集]
モカちゃん、お疲れ様でした♪
病院って緊張するよね?
ひろ~いリビングでくつろぐモカちゃんの雰囲気がとってもいいです♪
「やっぱ我が家が一番だぁ~」って聞こえてきそう。。。
【2009/03/24 00:00】 URL | おっかー #-[ 編集]
モカちゃん、お疲れ様でした!
健康で良かったですねv-353
そして大物ぶりを発揮してくれて、嬉しいやらあせっちゃうやらのその気持ちわかります(笑)

帰ってきて「ふぅぅ~」って、可愛い~v-359
さすがにちょっと疲れちゃったかな?
でも具合が悪くなってから初めて病院にいくよりもいいですしね(^^)。
モカちゃん、がんばってエラかったぞ~v-425


【2009/03/24 09:36】 URL | きのこ #nEx7PFYA[ 編集]
あ~~
このマッタリ至福感~~なお顔

これが見れるだけでも幸せになりますね~
ブラ男もマッタリしてくれるよう、モカさんからも言ってやっておくれ~~www
【2009/03/24 10:27】 URL | Mやん #-[ 編集]
mokyuo さんお久しぶりですぅ!!
お祝いのお言葉ありがとうございました!
嬉しかったですぅ~(><)
モカちゃん会いに来ましたよ~(^^)
なかなか遊びに来られず・・・
本当にすみませんm(_)m
モカちゃんもう半年ですか~
元気に育って~ムクムクさんだぁ(^^)
本当にかわいいなぁ(^^)
カーテンで遊んでるモカちゃん!
ふわふわお尻が~たまりませんでした!!
病院お疲れ様でしたね(^^)
優しい先生に会えて良かったね(^^)
ちょっとドキドキだけど・・
今後も病院行くのが楽しみですね♪
mokyuoさん
モカちゃんまた会いにきますね(^^)
【2009/03/24 14:08】 URL | はれこ #-[ 編集]
>ななママさん
寒い時期にお迎えしたこともあり、今までほとんど外へ出ることがなかったので・・・ちょっぴり緊張していたかもしれませんね(^^;
まっ、診療室内をかなりうろちょろ遊んでいたので・・・もしかしたら疲れただけかもしれませんけど( ´艸`)ププ
この日は、ゆーっくりお昼寝して、ご飯もいっぱい食べて・・・健康に感謝、感謝の1日でした(^-^)

>でぶにゃんさん
本当に・・・いつもと同じように毎日を元気に過ごせること・・・それが何より幸せだと思います(^-^)
やんちゃっ子のモカは、ちょっと目を離すと、すぐに壁や木製の家具など齧ろうとするので、ちょっぴり心配でしたが・・・健康ということでほっとしました☆
この後もしっかり寛いで、元気いっぱいでしたよ♪
【2009/03/24 17:55】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>えるままさん
ありがとうございます!!
先代モコに比べると、好奇心旺盛なのか・・・ただ鈍感なのか・・・今まであまり外に出ることもなかったのですが、キャリーの中でおとなしく、特に動じることもなく過ごすことができました(^-^)
モカも緊張するのかな・・・(*^m^*) ムフッ
健康が一番、これからも元気いっぱいに毎日を楽しく過ごしてほしいと思います☆

>がじゅうさん
そうなんですっ!!marlさんは獣医さんをされていて、意外と病院が家から近いことに最近気付いて・・・お邪魔させて頂いたんです(^-^)
素敵な出会いに感謝です・・・
モカは、ちょっと目を離すと壁や木製のものを齧ろうとしていたりするので、ちょっぴり心配でしたが・・・健康ということで一安心☆
病院では、いろんな物に興味津々で歩き回っていたので、緊張半分疲れ半分って感じだったのかもしれませんね(o ̄ー ̄o) ムフフ
【2009/03/24 18:04】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>marlさん
こちらこそ・・・私もモカも、そして旦那さんも・・・marlさんにお会いできてすごく嬉しかったですヽ(=´▽`=)ノ
お忙しい中、天后ちゃんやおーちゃんにも会わせて頂いて、かなりテンションが上がっちゃいました(^^;
モカは診療室でもしっかりと遊ばせて頂いたので、家に着いた途端・・・こんな感じで(笑)
またぜひお伺いさせて頂きます。
今後ともどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
最後になんとネイルまで・・・marlさん、本当にありがとうございました!

>ころんさん
そうですよね(^-^)
今までは、体調が悪くなって慌てて行くっていう感じでしたが・・・定期健診のような形で、健康な時から予防や場慣れの意味を込めて行くのもいいかもしれないなぁ・・・と、モカの様子を見ながら思ったりしました。
モカ、かなりまったり顔でしょう(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
いつまでもこうやって元気に毎日が過ごせるように・・・じっくりしっかり見守っていこうと思います!
【2009/03/24 18:16】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>三角ちゃんさん
足元に●さんがいっぱい( ´,_ゝ`)プッ
この後もしばらーく自分の匂いに包まれて・・・お昼寝タイムを満喫されておりました♪
今まで、こういう検診のような形で、健康な時に伺ったことがなかったので・・・場慣れや予防という意味でも、定期的に通うこともいいのかもしれないなぁ~そう思ってたりします(^-^)
ほんとずっとずっと健康優良児で頑張ってほしいです~!!

>Lauraさん
診療室でいっぱい遊ばせてもらって、帰ってからはこのまったり顔・・・モカもなかなかやりますよねぇ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
暖かな日差しの中で、しばしのお昼寝タイムを満喫後・・・今度は牧草やご飯を必死で食べておりました♪
鈍感というか恐れを知らないというか・・・これからの成長が楽しみです(笑)
【2009/03/24 18:23】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>おっかーさん
普段、ほとんど外に出ることがなかったので・・・緊張半分、疲れ半分って感じだったのかもしれませんね(^^;
病院から帰ってすぐに、リビングのど真ん中でいきなりコテンって転んだ時には、思わず笑っちゃいました(*^m^*) ムフッ
やっぱりお家が一番!!
モカもそう思ってくれていると嬉しいなぁ♪

>きのこさん
ありがとうございます(^-^)
診療室では、落ち着きゼロで至る所を歩き回った上・・・グリングリン匂い付けをしておりました(笑)
でもでも健康でほんとよかったです☆
確実にはしゃぎ過ぎてる感じだったので、緊張半分、疲れ半分って感じでしょうか(^^;
この後もしばら~くゆっくりお昼寝して、しっかりご飯を食べてくれました!
【2009/03/24 18:35】 URL | mokyuo #-[ 編集]
モカちゃん病院ご苦労様でした^^

mokyuoさんは診察室でオフ会状態だったのかな?(笑)

帰ってからのモカちゃんのくつろぎっぷりはいいですね~。
●がいっぱいあるとこがいいです。
リラ~~ックス♪
【2009/03/24 18:43】 URL | 都 #-[ 編集]
>Mやん
モカ、リラックス顔炸裂ですよね~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
帰って来てすぐ・・・走ってどこへ行くのかと思ったら、リビングの真ん中でいきなりコテン(笑)
かなり大物感(?)発揮してます(^^;
モカは少々鈍感過ぎる感じもしますが・・・モカからブラ男くんに「たまにはまったりもいいよ♪」って伝言しておきますねヽ( ̄▽ ̄)ノマカセテ~byモカ

>はれこさん
おぉぉぉ~ヽ(´▽`)/♪はれこさん、お久しぶりです~!!
1日1日と暖かくなり、春が近づいている・・・そんなウキウキする季節になりましたね☆
ママ業も少しづつ慣れた頃でしょうか?
ぷぅちゃんやはるちゃんも元気いっぱいでしょうね(ー) ウフフ
おかげ様で、モカも元気いっぱい・・・毎日どんどんおっきくなってますよ~!!
初病院に私もちょっぴりドキドキしましたが、健康ということで一安心・・・これからもしっかりじっくり見守っていきたいと思います(^-^)
赤ちゃんの成長を肌で感じ、お忙しい毎日だと思いますので・・・どうかお身体を大切に、無理されないようにしてくださいね(^-^)
私も遊びに行かせて頂きますっ!!
【2009/03/24 18:46】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>都さん
あははっ、ばれちゃいましたねヾ(;´▽`A``
歯やお腹など一通り診て頂いて特に問題ないことが分かって、爪を切って頂いた後は・・・うさちゃん話に花が咲き・・・って感じで、あっという間の時間でした(^-^)
その間もモカは診療室の隅から隅まで歩き回っていましたが・・・(笑)
やっぱりリラ~~ックス♪が一番ですよね!
家に帰った後も普段通りのモカの様子に、私も一安心でした☆
【2009/03/24 18:51】 URL | mokyuo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokyuo.blog34.fc2.com/tb.php/222-5f1e4f63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

お友達ブログ&リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

