ブログランキング

★★ブログランキング★★
ブログランキングに参加しています!もしよろしければ、記事を読んで頂いた後に、下記バナーをクリック頂けると、励みになります。 moko&モカともども応援よろしくお願いします・・・

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ

プロフィール

script*KT*

mokyuo

Author:mokyuo
☆モカ'sプロフィール☆
ホーランドロップイヤー
(BKリンクス)の男の子
2008年11月にmokyuo家へ♪
お迎え初日から元気いっぱい!!
これからの成長をお楽しみに・・・


CIMG0562s.jpg
☆moko'sプロフィール☆
mokoは2001年3月3日生まれ
2008年9月9日、7歳でお月様へ

ブログタイトルにもなっている
mokyuo家の先代うさぎさん
ホーランドロップイヤーの
男の子
mokoとの幸せな日々を通して
うさぎさんと暮らす生活の
素晴らしさを教えてもらいました


☆mokyuo'sプロフィール☆
旦那さんとともに・・・
うさぎさんLOVEな毎日を満喫中♪

★moko道はリンクフリーです★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Counter

OnlineCounter

現在の閲覧者数:

フリーエリア


【7歳のバースデーカード】
『usanpo island』のうさんぽさんから mokoへ・・・



【moko&モカのイラスト】
『とろろこんぶ』ののりたまさんから moko&モカへ・・・



『team兎ネット』会員証】


12 | 2017/03 | 01
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
先代mokoとの思い出&モカとの新たな日々~新生”moko道(もこみち)”~
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
これを見ると・・・
今週はまた少し寒い日が続いてますね・・・風

気候の変わりやすいこの時期、体調も崩しやすいので、
気をつけなきゃ~と思っていた矢先、
珍しく胃が痛くなってしまい・・・
昨日は久々に病院に行って参りましたjumee☆faceA104

血液検査に点滴・・・結局、風邪からくる胃腸炎との診断jumee☆flu1

点滴と薬のおかげで痛みはすっかりなくなったので、
ゆっくり休んで、早く治したいと思いますjumee☆sweat1a

皆さんも、お身体を大切になさって下さいね~四葉1

私が少しダウンしていた間も、モカは普段と変わらず、
元気に毎日を過ごしていましたキラリラ

家でのんびり、モカとのまったりタイムは・・・
心も体もほっこりする楽しい時間ですflower3

今日は、モカの気になる”これ”で遊んでみましたよjumee☆faceA63




モカにリモコンを見せてみたら・・・
寄って来て顎をグリングリン笑

なんだか可愛くって、しばらく一緒に遊んじゃいましたjumee☆shy1

先代mokoとモカとの共同作業で、リモコンのボタンは
若干可哀そうなことになってしまってるのですが・・・焦る3

リモコンもモカのお気に入りおもちゃの1つかな?ぱんだ 喜ぶ


そういや先代mokoも・・・

CIMG2320.jpg

この風格は、さすが年の功だねぇjumee☆faceA60はーと3つ



いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます!!
よろしければ、お1つでもポチッと頂けると・・・嬉しいですっjumee☆faceA221jumee☆click1↓↓↓


 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

たまたまリモコンを持ってたら、匂い付けをしてきたモカ、
面白かったので・・・しばらく遊んじゃいました(^-^)
目の前に見せると、かなりの確率で・・・グリングリンします♪

この顎をグリグリする瞬間のお顔が・・・
大好きなんですよね~ヽ( ̄▽ ̄)ノヘヘッ

mokoの貫禄に到達するまでには、
モカもまだまだ修行が必要かもね(笑)

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2009/03/26 15:53】 | モカ | トラックバック(0) | コメント(22)
<<嬉しいお客様&それってやけ食い!? | ホーム | アップ顔>>
コメント
胃腸炎になってしまったんですね><;;
まだまだ今週は寒い日が続くみたいなので
あったかくしてゆっくり休養してくださいね。
ユズも今週は寒いせいか、ホットカーペットの上で
コロンコロンしていますよ^^

モカちゃん、リモコンにグリングリンしてますね~(´∇`)ノ
モカちゃんのアゴスリ、気持ちよさそう♪
きゃろもモカちゃんにいっぱいグリングリンされたいです~~ (*ノノ)
【2009/03/26 16:02】 URL | きゃろ #-[ 編集]
リモコンって、うさが喜ぶ何かがあるのでしょうか?
ちょっと、すばるでも試してみよう(笑
mokoちゃんのうっとりぶり、もうこれはスゴイ
思い出の写真ですね。
このニンマリしたお顔v-411
めざせ、モコちゃん!!

私、去年始めて胃カメラを飲んだんです。
胃にポリープがあったので、すぐ取って
もらいました~e-263
【2009/03/26 17:31】 URL | もこ #-[ 編集]
モカしゃんのグリングリン、笑ってしまいましたよ(笑)
力強くていいですねぇv-238
それにそれに、大好きなmokoさんの寝顔も拝見できてとてもうれしいです!
胃の調子、大丈夫ですか?
無理せずゆっくり休んでくださいねv-221
【2009/03/26 20:49】 URL | 今日子 #-[ 編集]
mokyuoさん、大丈夫ですか><
3月も終わりになりますが、
雪が降ったりと気温が低い日が
続いたりしてますから、ご無理なさらないで
くださいね。

モカちゃん、リモコンに必死!?
mokoくんも大事そうに
抱きかかえてますもんね*^^*
リモコンのボタン、我が家も
可愛そうなことになってます。
齧られてボタンを押すときは
爪で押さないと・・・(笑)
【2009/03/27 14:40】 URL | うさぎぴょん #-[ 編集]
おや?モコちゃん同様、モカちゃんもリモコン好きですね♪
一生懸命ににおい付けをしている姿が
可愛くて ついつい笑ってしまいました。
うちの娘もあちこちでグリングリンしていますよ~。

寒さがぶり返してきているので
体調を崩す方も多いみたいですね。
お大事になさってください。
【2009/03/27 16:59】 URL | えるまま #-[ 編集]
あららら、お体お大事にしてくださいね。
急に寒くなって、私も危なく風邪をひくところでした。
無理やり汗をかいて寝たら治ったけど、無理したらぶり返しそうです(^^;)

モカちゃんのあごグリグリって、かなり力強いんですね~(笑)
風はそこまでじゃないので動画のモカちゃんに見とれてしまいました。
あ、リモコンのボタンって美味しいらしいですね、、、やめてほしいなv-393
【2009/03/28 19:27】 URL | きのこ #nEx7PFYA[ 編集]
ほんと、4月になるとは思えない寒さですものね・・・。
体調はその後どうですか?
どうか無理されませんように・・・。
モカちゃん、頑張ってますね(*^_^*)
我が家、リモコンだけは絶対に床におかないようにしています。
ジャスだとあっという間にボタンが消滅しそうで・・・(笑)。
【2009/03/28 21:30】 URL | ジャスマム #UbCtKfmc[ 編集]
リモコン、好きなのね~
やっぱりおいしいから(笑)?、匂いをつけておこうって思うのかしらん?
モコちゃん、何~?このかわゆいお姿!たまりませんねぇ~
【2009/03/29 09:50】 URL | まりかず #-[ 編集]
リモコン好きですよね~。パパママが触っているものって、自分の!って匂い付けしたがります。
モカちゃん、あご上げてスリスリするの可愛いです。
mokyuoさんおだいじにしてくださいね。
【2009/03/29 12:06】 URL | nona #-[ 編集]
風邪、大丈夫ですか?
わたしもつい先日、胃腸にくる風邪と診断されて1日はホントに物を食べれなくて辛かったです。
お大事にしてくださいね。

モカちゃんのリモコンへの匂い付け、うちもやりますよ♪
うちの場合は携帯で写真撮ろうとして向けるとスリスリ、写真撮れないんです。
かわいいですよね、スリスリするとき少しお耳が広がるんですよね。
mokoちゃんとリモコンの添い寝、すごいですわ~
うちもそんなふうになって欲しいな。
【2009/03/29 13:15】 URL | 三角ちゃん #-[ 編集]
こんばんは。
リモコン、そういや、マールにかじられて、
ボタンがなくなって困ったことがあったな~~。

モカちゃん、お気に入りですね。
モコちゃんの寝顔は、いつ見ても癒してくれますね~~~。

いやいや、かわいいです。ほんと。
【2009/03/29 23:27】 URL | marl #-[ 編集]
最近、急に寒くなりましたからね~、
体調崩しちゃいますよね、お大事になさってください。
mokoちゃんはリモコンを抱っこして眠るんですかっ!かわいい!!
ウチのリモコンのボタン部分はほとんど残ってません。
ええ、梅雨が食べちゃいました(爆)。
【2009/03/30 00:01】 URL | おっかー #-[ 編集]
先日はメールありがとうございました。
土曜日、病院へ行ってきました。
きちんとやってくれそうな感じでした。
どこも悪くないのにメスを入れるのはまだ多少抵抗が
あるんですが1歳を目処に手術をと思ってます。
助かりました。

うちのみるきんは全くにおいつけしません。
リモコンと寝るなんてとんでもない!
単なる暴れん棒うさです。
種類のせいなのか個性なのか…。
【2009/03/30 00:22】 URL | たかし #-[ 編集]
>きゃろさん
ご心配おかけしてすみません(>_<)
週末もゆっくり休んだおかげで・・・もうすっかり元気になりました!ありがとうございます。
ユズちゃんのコロンコロン姿・・・想像するだけで顔がデロンデロンです(*´∇`*)
モカ、必死にグリングリンしてるでしょう?
何度見せてもやってくれるので、ついつい遊び過ぎてしまう今日この頃です(^^;

>もこさん
ほんと・・・リモコンの魅力って、何なんでしょうね~すぐ寄ってくるので、面白いです(^-^)
ぜひぜひすばるくんにもっヽ(´▽`)/フフフ♪
このモコの写真は熟睡しているところにそーっとリモコンを挟んでみたんですが、全く起きない貫禄っぷり(^^;
モカにもこんな風におおらかに・・・育ってもらえるといいなと思います。
胃カメラ・・・私も少し前に一度やったことがあります(>_<)
気をつけなければ~!!
【2009/03/30 15:29】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>今日子さん
ご心配おかけしてすみません(>_<)
ゆっくり休んで、完全復活です!!いつもありがとうございます(^-^)
生後半年を迎え、モカも男らしさも出てきたのか・・・結構力強くグリングリンしてますよね( ´艸`)ププ
何をされても動じることのない先代モコのおおらかな性格、落ち着きのないモカにちょっぴり見習ってほしいものです(;´▽`A``

>うさぎぴょんさん
ご心配おかけしてすみません(>_<)
春らしい暖かい陽気と思っていたら、急に寒くなったり・・・気をつけていたつもりが甘かったようです(T_T)
ゆっくり休んで、完全復活しましたので・・・本当にありがとうございました(^-^)
モカは、リモコンをおもちゃと思っているのか・・・必死にグリングリンしてくるので面白いですよ(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
うさぎぴょんさんのお家のリモコンも・・・(笑)
爪で押すのも結構大変なんですよね(^^;
【2009/03/30 15:35】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>えるままさん
そうなんですヽ( ̄▽ ̄)ノ♪
一生懸命顎を上げてグリングリンする姿、面白いですよね~(^-^)
えるちゃんの匂い付け・・・私もグリングリンされたいです~(。-_-。)ポッ
体調もご心配頂いてしまって・・・すみませんでした(>_<)
ゆっくり休んで、痛みもすっかりなくなったので、もう大丈夫です!!
ありがとうございます(T_T)

>きのこさん
ご心配おかけしてすみません(>_<)
暖かくなってきたと思ったら、急に寒くなったりで・・・ほんと体調崩しやすい時期ですもんね(^^;
無理せず、ゆっくり休んで、体を大切に・・・ですね☆
モカのグリングリン、結構な力でグイグイ来るので・・・ほんと力強いんですよね( ̄∇ ̄;) フフッ
リモコンのボタン、日頃から気を付けるようにしているのに・・・1、2度やられちゃいました(T_T)
油断大敵、ちゃんと気をつけなきゃ(涙)
【2009/03/30 15:43】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>ジャスマムさん
ご心配おかけしてすみません(>_<)
ゆっくり休んで、痛みもすっかり取れたので・・・完全復活です!ありがとうございます。
モカ、誰も取らないのに・・・一生懸命グリングリンしてますよね( ´艸`)ププ
うちも先代モコの教訓から床に置かないように・・・って気をつけているつもりなのですが、1、2度やっちゃったんです(涙)
確かにジャス君なら豪快にいっちゃいそうですね~(笑)
私ももっと気をつけなきゃ・・・(>_<)

>まりかずさん
そうなんですよ~(*´▽`*)ノ゛ウフフ♪
リモコンの魅力って何なんでしょうね・・・不思議です(^^;
モコとリモコンのこのツーショット、私もお気に入りなんですよね(^-^)
豪快に寝ているモコの腕を持ち上げ、そーっとリモコンを忍ばせてカシャリ(笑)
まったく気にすることなく寝続けていたモコ・・・思い出すだけで今もにやけちゃいます♪
【2009/03/30 15:51】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>nonaさん
リモコンはボタンをカジカジしちゃうので、普段は近づけないように気を付けているのですが・・・ちらっと見せたら寄って来て何度もグリーン、思わず動画で撮影しちゃいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ♪
狙いを定め、あごを上げて力強くグリングリンする姿に思わず笑ってしまいました(^-^)
体調もご心配頂いてすみません(T_T)
ゆっくり休んで、もう大丈夫です!!ありがとうございます☆

>三角ちゃんさん
ご心配おかけしてすみません(>_<)
胃痛に加え、吐き気もあいまって・・・久々にしんどかったです(涙)
三角ちゃんさんも・・・ほんとまだまだ急に寒かったりするので、気をつけましょうね~(T_T)
あっ!!ポン太くんもリモコンへスリスリするんですね(ノ´▽`)ノ
うちのモカも携帯にもやりますよ~♪
ポン太くんもモカもリモコンや携帯の角にそそられるんでしょうか(笑)
モコとリモコンのツーショット、私もお気に入りなんですよね!こんな風におおらかに・・・モカにもゆったりのんびり育ってほしいと思います(^-^)
【2009/03/30 15:59】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>marlさん
やっぱりmarlさんもご経験があるんですね(ノ*゚▽゚)ノ
私も一人暮らしの頃、先代モコにリモコンの数字部分を全部やられてしまい・・・必死で爪で押さえていた日のことを思い出します(笑)
活発なモカとおっとりのモコ・・・対照的な2羽が、このリモコンとのツーショットにもそれぞれ表れていますよね(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
marlさんに可愛いって言ってもらえて、モカも私も大喜びです!

>おっかーさん
暖かくなったと思ったら・・・急に寒くなったりで・・・油断大敵ですね~(T_T)
ご心配頂いて本当にすみません(>_<)
ゆっくり休んで、すっかりよくなりましたので・・・もう大丈夫です!!
このモコの写真は、爆睡しているモコの腕をそっと上げて・・・リモコンを忍ばせてみたんです(^-^)
それでも起きることなく、しばらくこのまま寝てたんですよ(笑)
そして、やっぱり梅雨ちゃんも・・・(o ̄ー ̄o) ムフフ
【2009/03/30 16:07】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>たかしさん
いえいえ(^-^)
少しでもお役に立てたようで、私も嬉しいです!!
避妊手術・・・決断までにすごく悩むところですよね(>_<)
少しでも不安なく、後悔のないよう・・・そして、みるきんちゃんの健康のため、いっぱい考えて時期を含めて決められるのが一番だと思います。
みるきんちゃんは匂い付けしないんですね。
女の子ということも関係しているのかな?
うちのモカもかなりのやんちゃっ子ですよ(笑)
先代モコとモカを見ていると・・・うさちゃんにもそれぞれ個性があるんだなぁ・・・って思って、毎日が新鮮なんですよね(^-^)
【2009/03/30 16:14】 URL | mokyuo #-[ 編集]
リモコンと添い寝してる(≧▼≦)
可愛い~。
モカちゃんもそのうちリモコンと添い寝するようになるのかな?
【2009/03/30 17:25】 URL | めぐ #-[ 編集]
>めぐさん
先代モコはかなりおっとりした性格で、一度寝たら・・・何しても起きなかったんですよね(*^m^*) ムフッ
私もこの写真は、お気に入りの1枚です♪
モカはかーなり落ち着きないですからね~(^^;
どうなることやら・・・今後の成長がとってもとっても楽しみです(^-^)
【2009/03/30 19:31】 URL | mokyuo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokyuo.blog34.fc2.com/tb.php/224-91a8c89f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

お友達ブログ&リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

