ブログランキング

★★ブログランキング★★
ブログランキングに参加しています!もしよろしければ、記事を読んで頂いた後に、下記バナーをクリック頂けると、励みになります。 moko&モカともども応援よろしくお願いします・・・

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ

プロフィール

script*KT*

mokyuo

Author:mokyuo
☆モカ'sプロフィール☆
ホーランドロップイヤー
(BKリンクス)の男の子
2008年11月にmokyuo家へ♪
お迎え初日から元気いっぱい!!
これからの成長をお楽しみに・・・


CIMG0562s.jpg
☆moko'sプロフィール☆
mokoは2001年3月3日生まれ
2008年9月9日、7歳でお月様へ

ブログタイトルにもなっている
mokyuo家の先代うさぎさん
ホーランドロップイヤーの
男の子
mokoとの幸せな日々を通して
うさぎさんと暮らす生活の
素晴らしさを教えてもらいました


☆mokyuo'sプロフィール☆
旦那さんとともに・・・
うさぎさんLOVEな毎日を満喫中♪

★moko道はリンクフリーです★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Counter

OnlineCounter

現在の閲覧者数:

フリーエリア


【7歳のバースデーカード】
『usanpo island』のうさんぽさんから mokoへ・・・



【moko&モカのイラスト】
『とろろこんぶ』ののりたまさんから moko&モカへ・・・



『team兎ネット』会員証】


07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
先代mokoとの思い出&モカとの新たな日々~新生”moko道(もこみち)”~
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
”ボーナス減”には敏感です
最近、アクティブなモカのご紹介が続いていたので・・・
今日はまったりモカさんの登場です花

CIMG4427.jpg

モカがゆっくりくつろぐ場所、ここはダイニングテーブルの
すぐ横で、私がPCを見ているすぐ足元にいますjumee☆point1e

ちょっとづつ暖かくなってきたので、バスタオルの上ではなく
床の上でごろんちょすることが多くなってきましたよぱんだ 喜ぶ

おねむなモカさん、おまんじゅうのように・・・
ふっくらまんまるな姿でのまったりタイムも必須ですjumee☆faceA63



カメラを向けても、動きませんよ~jumee☆faceA199c
あまりに動かないと、ぬいぐるみみたいですガラガラキラキラ


そして・・・

耳を澄ませて、モカのお顔をよく見ると、


”今夏のボーナス、初の40万円割れ・・・”という切ないニュースに、
テレビに近い方の耳と鼻だけがちらっと反応jumee☆faceA103無言、汗


CIMG4431.jpg

不況の波・・・

眠いながらも、やっぱりモカも気になるのかな?jumee☆faceA105


CIMG4432.jpg

モカのために、頑張って働かねばっjumee☆biceps1
(って、旦那さんに・・・言ってみよjumee☆shy1



いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます!!
よろしければ、お1つでもポチッと頂けると・・・嬉しいですっjumee☆faceA221jumee☆click1↓↓↓


 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

今は、旦那さん頼みのモカと私・・・
旦那さんには、美味しい物をいっぱい食べてもらって、
何より健康第一に、元気で頑張ってもらわなければっ(^^;
私は一生懸命節約、節約・・・(ってこれまたなかなか難しい)

実は今、自宅でちょこちょことネイルをさせて頂いておりますが・・・
現在はサロン勤めをしていないんですよね(>_<)

今後、自宅サロンを本格的に始めるか、サロンに再就職を目指すか
ちょっぴり悩んでいたりするのです・・・

夢に向かって、後悔しないよう、
しっかり考えて、少しづつでも前に進まなきゃな・・・
【2009/04/03 12:48】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(24)
<<”僕の物”アピールは無限大 | ホーム | 嬉しいお客様&それってやけ食い!?>>
コメント
mokyuo様。。。v-22
今日はご近所の桜をザ-ッと見回って
来ましたv-252
まだ5分咲き位でした。
明後日また行こうと思ってますよ。
mokyuoさんはどの辺りへ行かれますか?
モカ君の為に働くって。。。良い心構えですよね。
ネイルの学校ってすごく高いんですってねぇ?
この間。。。不景気だから資格を取る!って
番組の中で言ってました。
【2009/04/03 14:24】 URL | sunday #uvrEXygI[ 編集]
いつも、コメントありがとうございますv-238モカちゃんの、ぬいぐるすがた、
ヵわィィv-10ですね♪後、モカちゃんがゴローンと、のびてる、すがたも、また可愛い♪まったりした目がいいですね´∀`↑
また、ブログに遊びにきますねぇ~♪
【2009/04/03 19:11】 URL | クルボー #-[ 編集]
お久しぶりですぅ
mokyuoさんも体調崩されていたんですねぇ(¨;)(1文字と一緒にするな!ですが(^^ゞ)
本日母が王子動物公園の夜桜を散策しまだ早いわ~~と申しておりました。開花宣言してから今年はゆっくりですよねv-252
モカちゃんもすっかり大きくなって~~~(遠くの親戚のおばちゃん風コメント) でも可愛さは変わらないねグー(^-^)g"" 1文字は本日2.2キロといわれて帰ってきました。ペレット減らすように言われてしまいました(^◇^;)
ではでは、又~~~(^.^/~~~
【2009/04/03 20:39】 URL | こざる #o/PXu/q6[ 編集]
ほんと、この不況どうにかなりませんかね・・・(・_;)
モカちゃんも敏感になっているのですね(笑)。

ネイル、なかなか方個性が難しいですよね・・・。
サロン勤めの方が、安定はしているけど、
自分のやりたい事を思いっきりやれるのは自宅開業だし・・・。
どちらにしてもmokyuoさんを応援してますよ♪
【2009/04/03 22:17】 URL | ジャスマム #UbCtKfmc[ 編集]
ドヒャヒャヒャヒャ~~
本当に一瞬ピクって動いてる!!www
それにしてもマッタリ寝姿カワイイですね~
ブラ男もこんな風に寝てほしい
【2009/04/03 23:17】 URL | Mやん #-[ 編集]
同じくですぅ~!!
我が家も旦那さん頑張って状態です(笑)
不況は一体いつまで続くんですかね><
ボーナス減は痛すぎます(泣)

モカちゃんも気になっちゃいますよね。
パパさんに頑張ってもらって
美味しいもの買ってもらわなきゃですね*^^*
【2009/04/04 09:42】 URL | うさぎぴょん #-[ 編集]
やっぱりこれからの時代は手に職ですかね~
わたしも何か身につけたいなぁ。
でもどういうことしたいのか、わからないままこの歳まできてしまいました。

モカちゃん、お耳ピクッとかわいいですね。
最近は暖かくなってきてうさぎさんじゃなくても眠いですよね。
今日は長いことお昼寝しちゃいました。
【2009/04/04 19:45】 URL | 三角ちゃん #-[ 編集]
モカちゃん、ちゃんとニュースを聞いているのね。
政治経済に強いなんてエライわ。
私なんて芸能ネタには詳しいで~。
絢香&水嶋ヒロ とか(笑
その中でも、手に職をつける方が多いとの
ニュースも知りました。
mokyuoさんは、ネイリストの資格をお持ちだし、それだけでも堅実だなと思います。
夢がいつかかないますように♪
【2009/04/04 20:10】 URL | もこ #-[ 編集]
モカちゃん、まったりしながらきちんとテレビの音は聞いているんですね。
確かに景気のいいニュースが殆どなく、
暗い経済の話題が多いですよね。

時間が余っている方が多いので、その時間を使って資格を取る方が多いです。
この2月末に簿記検定試験2級を受けましたが
私より年上の方の受験者がとても多かったです。
やっぱりこのご時勢を反映しているのかも?
早く景気のいい世の中になればいいのですが・・・
【2009/04/04 22:01】 URL | えるまま #-[ 編集]
私の大好きなローアングルだ(≧▼≦)
可愛い~

やっぱりモカちゃんも不景気は気になるんだね。
こんなに不景気だとなかなか旦那さんだけの給料では厳しかったりしますよね。私たちも、そろそろ子供ほしいけど、こんなに不景気じゃあ、難しいよね。
【2009/04/04 22:49】 URL | めぐ #-[ 編集]
この不況、早く回復してくれないと大変です。特に奥様方は一番大変だと思います。
モカしゃんと一緒に私も不景気を乗り越えられるよう祈り続けますよv-219
おまんじゅうモカしゃん、ちょこんと座ってめっちゃかわいいですv-238
【2009/04/04 23:32】 URL | 今日子 #-[ 編集]
モカちゃんもうフローリング?(@@)
もうそんなに暖かいのかしら、、、
うちはまだ冬仕様なんですよね(^^;;
そろそろもうヒーターとかいらないのかな?(^^;;

ボーナス、、、毎年減ってますねぇ、、、
というか、支給額が上がっても、税金とか年金とかそういう引かれるものが増えてるので減っちゃうんですよねぇ、、、
これで支給額まで減ったら、、、楽しみがなくなっちゃう(><;;
ボーナスくらいちゃんと下さいってかんじですよね(^^;;
うちもパパ一人で頑張ってくれているので、私も節約したりして頑張るしかないんですけどね~(^^;;
まるが結構お金かかる子なので大変です(笑)
不況早く抜け出してくれ~!!
【2009/04/05 06:56】 URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
ねむねむモカちゃん、かわいい☆
おまんじゅうみたいで、そのままお口でハムハムしたくなります~
モカちゃん動画、BGMも楽しみにしてます(笑)
私もこの春、思い切って転職?することにしました。
がんばってしぃちゃんを扶養するぞー
【2009/04/05 12:36】 URL | みなみ #iWfHidvU[ 編集]
>sundayさん
今日もとってもいいお天気で、開花も進んでいるでしょうね~(^-^)
昨年、今年といずれも春はネイル関連の試験に臨んでおり、あまりゆっくりとお花見ができそうにないんですよね(^^;
時間見つけて、夙川の桜や、造幣局の通り抜けとか行きたいなぁ・・・
と言いつつ、結局、近所や電車の中から見る桜で我慢しているような気がします(笑)
ネイルの学校の値段は、学校やコース内容によってもバラバラですが・・・材料や道具も必要なので、どうしてもお金はかかっちゃいますねぇ・・・(>_<)

>クルボーさん
ありがとうございますヾ(=^▽^=)ノ
お昼はほんと寝ているか、食べているか・・・のどちらかなんですよね(^^;
モカのまったりのんびりしている姿を見て、私もほっこり癒されています(^-^)
私もまた遊びに行かせて頂きますね!!
これからも宜しくお願いします~♪
【2009/04/06 10:11】 URL | mokyuo #-[ 編集]
我が家は、すでにボーナス減決定しております・・(-_-;)>アイタタタッ
早く景気回復してくれないと、お気楽ニート生活ができなくなっちゃうよぉー(~_~;)/
ネイル、薄めに塗るとめくれとかにしづらいんですね(^◇^)今度は、薄く塗るようがんばります。アドバイスありがとうございました(*^^)v
自宅ネイルサロン、やったらいいのにー♪
モカちゃんに看板兎になってもらって(笑)
私もお家が近かったら、通いたいのに・・・
残念(>_<)
ぬいぐるみモカちゃん、密かに片耳だけ動いてて、笑っちゃいました♪



【2009/04/06 10:22】 URL | のりたま #-[ 編集]
>こざるさん
お久しぶりです~!!
1文字くんも元気になって何より、私も完全復活しましたよ~ヽ(=´▽`=)ノ
お花見もいいですよね~♪
昨日、今日とすごくお天気もいいので・・・少しづつ開花も進んでいるかな(^-^)
モカも大きくなったでしょう~!!
ただ、体重は1.2kgとどうも小柄なタイプなようで・・・よく食べるんですけどね(^^;
1文字くん、2.2kg!先代モコと同じ体重だ(これまた親戚おばちゃん風に想像中)
ちょっぴりダイエット中なんですよね(^-^)
ふっくらしてるくらいが可愛いですが、健康のことを考えて・・・ここは1文字くん、頑張れ~!!

>ジャスマムさん
100年に一度の不況・・・連日のニュースを見ても、ほんと深刻ですよね(T_T)
モカの耳がぴくっと反応していたので、切ないニュースにも関わらず、思わずちょっぴり笑ってしまいました(^-^)
ネイルも・・・そうなんですよね(>_<)
ジャスマムさんのコメントに、思わず「師匠~!!」って相談したく(ジャスマムさんの胸に飛び込みたく)なりました(笑)
いつかは自宅サロンで・・・と目指してやってきましたが、技術や経験を積んでさらにステップアップするにはしばらくきちんとサロン勤務するのも良いのかな・・・と思い始めて(^^;
これからの方向性をじっくり考えてみたいと思います!
【2009/04/06 10:28】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>Mやん
撮影中はあまりニュースの内容を気にしていなかったのですが、後から見たらビンゴなタイミングでお耳がピクリ(笑)
やはり・・・ボーナス減はモカにとっても死活問題のようです( ´艸`)今年はどうやることやら・・・
先日、お邪魔した時のブラ男くんのまったり姿もすっごく可愛かったですよヽ(=´▽`=)ノ
傍で見ているだけで癒されますよね♪

>うさぎぴょんさん
そうですよね・・・申し訳ないんですけど、今は旦那さんに頑張ってもらわないと(^^;
ボーナス減・・・思わずモカの耳を見て笑ってましたが、実際の生活ではほんと痛すぎますもんね~(T_T)
今年はどうなることやら・・・(^^;
自分の物は多少我慢しても、モカ関連のグッズはついつい節約を忘れて買ってしまう親バカっぷり・・・これまたなかなか直せそうにないですよね・・・(焦)
【2009/04/06 10:37】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>三角ちゃんさん
毎日生活している中で、いろいろと悩みはつきもので(^^;
手に職・・・私もOLを経て結婚を機に本格的にネイルの道を目指して、まだ2年足らず・・・駆け出しの未熟者なので、これからもっともっと頑張らなきゃなぁ~って思ってて(>_<)
年齢に関係なく、何事においても「やってみよう!」って思った時が始め時ですしね(^-^)
私もモカの眠そうな顔を見ていると、ついつい一緒にうたた寝しちゃいそうになるんですよね♪少しづつ、暖かい日の光が心地よい季節になりましたね~(*´∇`*)

>もこさん
あっ!!私ももこさんと一緒で、芸能ネタの方が得意かも(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ
なんせ・・・家にいたら、常にテレビがついていますしね~で、ついつい見ちゃいますし☆
最近、手に職をつけるとか資格取得を目指すとか・・・やっぱり不況の影響が大きいんでしょうね(>_<)
まだまだ私はやっと駆け出したばかりで、上を目指してもっともっと努力が必要なのですが・・・(資格もさらに上があったりするので)、少しづつでも後悔のないように前に進んでいきたいと思います。
もこさん、ありがとうございます(^-^)
【2009/04/06 10:49】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>えるままさん
好奇心旺盛な割に、モカはかなりのビビリなので・・・どんなに寝てても、音にはかなり敏感なんですよね( ´艸`)
最近は、残念ながら・・・ほんとこういう暗い話題のニュースが多いですね・・・
資格取得や手に職をつける方も増えているんでしょうね。
そうだっ!!すっかりタイミングを逃していたのですが・・・えるままさん、簿記検定、見事合格されたんですよね~\(^▽^)/
本当におめでとうございます!!
(この場をお借りして・・・になって、ごめんなさい)
実は私も、今月ネイリスト検定に再チャレンジするんです(>_<)
私ももっともっと頑張らねばっ!

>めぐさん
ローアングル、私も大好きなんです~ヽ(=´▽`=)ノ
ありがとうございます♪
撮影中は気にしていなかったのですが、ちょうどいいタイミングでお耳がピクって動いてますよね(笑)
ニュースも暗い話題が多い中、なかなか生活も厳しいですもんね(>_<)
自分のことばかりじゃなく、子供とか将来のこともちゃんと考えなきゃな・・・と思いつつ、日々悩みは尽きないんですよね・・・
【2009/04/06 11:10】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>今日子さん
ほんとに・・・100年に一度の大不況、多かれ少なかれどのご家庭もなかなかに大変でしょうね(>_<)
節約もしよう、しようと思いつつも、あれやこれや必要なものもあったりで、なかなか難しいんですよねぇ・・・
おまんじゅうスタイルのモカ、ほっこりしてるでしょヽ( ̄▽ ̄)ノ 
おまんじゅう以外にも頭の中で背中に縦筋を入れると・・・ティッシュケースにも見えてきますよ(笑)

>がじゅうさん
体調の方はもう大丈夫なのですか?((((((ノ゚⊿゚)ノ
まだまだ無理は禁物ですよ~!!
最近のモカ、少し暖かい日が多くなっているせいか・・・時間帯によってフローリングで寝ていることも多くなってきました(^-^)
モカ的に、フローリング、バスタオル、絨毯の上をイイ感じで使い分けているようです☆
ボーナス・・・まだ先のことって感じであまり気にしていなかったのですが、この不景気で、やっぱり厳しいんでしょうね(>_<)
ほんと楽しみが・・・(涙)
節約、節約って思いつつも、結局モカグッズには意外とお金をかけてしまっている私がいるんですよねぇ・・・(^^;
【2009/04/06 11:20】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>みなみさん
ありがとうございます~(ノ´▽`)♪
モカまんじゅう、お口に運ぶまでに(暴れん坊なので)かなりの時間がかかっちゃうかもしれませんけど(笑)
BGM、いつもテレビの音がガンガンでお恥ずかしい限りで・・・しかも今回は、モカのお耳が反応したのに思わずはりきってしまいました(^^;
おぉ~!!みなみさん、心機一転・・・新しい環境で頑張られるんですね!!しぃちゃんも応援していますよ~(^-^)
私も頑張らねば~っ!!

>のりたまさん
うちもどうなることやら・・・ボーナスなんてまだ先だと思ってましたが、いざ話題を耳にすると、ちょっぴりドキドキしたりして(^^;
ネイルですが、爪の根元近くがぼってりしていると剥がれやすいので、皮膚につかないよう薄めに塗ってみてください(^-^)
あと、ジェルの定着をよくするために爪表面を軽く削ると思うのですが、はがれやすい皮膚と爪の境目は念入りに(削りすぎないように注意して)するとモチが違うと思います☆
自宅サロンが元々の夢なので、いつかは本格的な開業を目指したいと思ってるのですが・・・外でもっとネイリストとしての技術や経験を積みたい気持ちもあったりして…葛藤の日々が続いてます(^^;
のりたまさんがお近くなら、ネイル以外でもきっと頻繁に呼んでそう(笑)
ぬいぐるみモカ、笑ってもらえて嬉しいですウフフ♪
【2009/04/06 11:33】 URL | mokyuo #-[ 編集]
mokyuoさん、お久しぶりです^^
本当に、お久しぶりです・・・。

今日やっと、復活します☆☆
またいつでも遊びにいらしてください♪
(母まいまいのどうでもいい報告あり)

モカちゃん、TVの音に耳が敏感に反応していて、可愛い~!!
でも、人間社会の現実は甘くないんですね・・・
うーむ、私も頑張って職探さなくては><。

ネイル・・・
私もしてもらいたいです~><!!!
【2009/04/06 13:20】 URL | まいまい@仙太郎母 #3un.pJ2M[ 編集]
モカちゃんのトロンとしたお目目、たまりませんね~(*´∀`*)
一緒に添い寝したくなりませんか?(笑)
それからうさぎさんの睫毛ってすごく好きです。毛穴が細かいけれで綺麗に生え揃っていて、お人形さんみたいですよね♪
今は私もmokyuoさんと同じ境遇です。
ダンナさんに頑張ってもらっています。(*´ー`)
でも確かにたまに悩みます。
好きなことを続けていいのか、いっそのこと前職みたいに外で働いた方がいいのかなぁと。(汗)
とりあえずお金があれば安心はできますが、今は自分に投資していると思って頑張っています♪(*´∀`*)
夢に向かって進めるのは素晴らしいことです!

【2009/04/06 23:27】 URL | ポポママ #yZxzlliU[ 編集]
>まいまいさん
おぉぉ~!!お久しぶりですっヽ(=´▽`=)ノ
これからも宜しくお願いします~♪また、ゆっくり遊びに行かせて頂きますね(^-^)
モカ、真顔でお耳だけピクリ・・・面白いでしょう~!
連日、不況に関する話題がテレビを賑わせており・・・しっかり地に足つけて、頑張らないと・・・そう思います(>_<)
まいまいさんもこれからですよね!!
ネイルも・・・お家がお近くならぜひぜひお願いするのにぃぃ~(T_T)私もまだまだ頑張らねばっ!!

>ポポママさん
モカのまったりお顔を見ると、ほんとついつい一緒に寝そうになっちゃうんですよね(^^;
添い寝していたつもりが、起きてみたら、一緒にいたはずのモカはずっと遠くにいたりして(笑)
私も長い睫毛、見とれちゃいます!可愛いですよね~(*´∇`*)
”自分に投資・・・”そうですよね!!
ありがたいことに、旦那さんの協力もあって、今は好きなことをさせてもらっているので、将来、今のこの時間が活かせるように・・・私も頑張りたいと思います(^-^)
ポポママさん、一緒に頑張りましょうね~!!
【2009/04/07 10:25】 URL | mokyuo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokyuo.blog34.fc2.com/tb.php/226-c5ac7aa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

お友達ブログ&リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

