ブログランキング

★★ブログランキング★★
ブログランキングに参加しています!もしよろしければ、記事を読んで頂いた後に、下記バナーをクリック頂けると、励みになります。 moko&モカともども応援よろしくお願いします・・・

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ

プロフィール

script*KT*

mokyuo

Author:mokyuo
☆モカ'sプロフィール☆
ホーランドロップイヤー
(BKリンクス)の男の子
2008年11月にmokyuo家へ♪
お迎え初日から元気いっぱい!!
これからの成長をお楽しみに・・・


CIMG0562s.jpg
☆moko'sプロフィール☆
mokoは2001年3月3日生まれ
2008年9月9日、7歳でお月様へ

ブログタイトルにもなっている
mokyuo家の先代うさぎさん
ホーランドロップイヤーの
男の子
mokoとの幸せな日々を通して
うさぎさんと暮らす生活の
素晴らしさを教えてもらいました


☆mokyuo'sプロフィール☆
旦那さんとともに・・・
うさぎさんLOVEな毎日を満喫中♪

★moko道はリンクフリーです★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Counter

OnlineCounter

現在の閲覧者数:

フリーエリア


【7歳のバースデーカード】
『usanpo island』のうさんぽさんから mokoへ・・・



【moko&モカのイラスト】
『とろろこんぶ』ののりたまさんから moko&モカへ・・・



『team兎ネット』会員証】


10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
先代mokoとの思い出&モカとの新たな日々~新生”moko道(もこみち)”~
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
”僕の物”アピールは無限大
生後半年を過ぎ、最近ではすっかり大人顔のモカさんうさ・笑う
好き、嫌いの自己主張もはっきりしていますキラリラ

気に入った物には、片っ端からグリグリ・・・

「これ僕の~jumee☆faceA9アップロードファイル

目についたいろんな物に顎をスリスリ、グリグリ・・・
リビングにあるものは、ほぼモカの物化しているようなjumee☆faceA63

以前にもご紹介したように、興味の元は多種多様
私の指からテレビのリモコンまで・・・
モカのグリングリン攻撃の標的になっておりますjumee☆LoVe3

そして今回は、モカさんに・・・

こんなものをあげてみましたよjumee☆point1d


”ハート型の可愛いレモングラスのカジカジおもちゃ



モカの反応、やっぱり予想通りですjumee☆faceA62
念入りにグリングリンしてますね~ぱんだ 喜ぶ

数日後・・・今日のレモングラスはこんな感じに絵文字名を入力してください

CIMG4460.jpg

イイ感じに壊れてます笑
後ろのモカ、ちょっぴり笑っているような・・・ご満悦顔jumee☆faceA9はーと3つ

でも、かじるより・・・食べるより・・・

やっぱり・・・

CIMG4456.jpg

こうするのが・・・

CIMG4469.jpg

モカの一番の楽しみのようですjumee☆shy1



いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます!!
よろしければ、お1つでもポチッと頂けると・・・嬉しいですっjumee☆faceA221jumee☆click1↓↓↓


 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

こんなに顎をグリグリして、ハゲないかい・・・?
そう思うくらい・・・いろんなところ(特に角ばったもの)にグリグリ・・・
日々、自分の物アピールに念入りに励んでおられます( ´艸`)

あまりの激しさに、静止画ではブレブレやし(笑)

そして、顎を上げたお顔が好きだったりする私は、
「これもやってくれるかな・・・」
そんな淡い期待を胸に、いろんな物をモカに献上中・・・

モカ、期待を裏切らない男です( ̄∇+ ̄)vキラーン

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2009/04/07 11:14】 | モカ | トラックバック(0) | コメント(20)
<<ご機嫌直して・・・ | ホーム | ”ボーナス減”には敏感です>>
コメント
私もニオイつけのしぐさ大好きです(^^)
モカちゃんも自分の物っていう気持ちが出てきたんですね~(^^)
レモングラス、うちのまるはしらんぷりでした(^^;;
モカちゃんは齧ったんですね(@@)
スリスリ~の動画かわいい~(><)
たまんないですね、その行動は(^^)
モカちゃんなんでも自分のニオイつけたいんだよね~(^^)
【2009/04/07 11:44】 URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
いや~ん、可愛い~~!!!

グリングリンされたいなぁ・・・。
レモングラス 大のお気に入りになったんですね><!!

可愛い~。

「ボクの~!!!」って言っているみたいで
可愛いなぁ。。。

私もグリングリンしてもらいたいです><!
【2009/04/07 12:29】 URL | まいまい@仙太郎母 #3un.pJ2M[ 編集]
ウサギちゃんのアゴの下ってちょっとカピカピ
してますよね。
臭腺があるというけど、人間にはどんな匂いがしているのかさっぱりですよね。
匂いをつけたら、しばらくはその匂いを放って
るのでしょうかね~?

モカちゃんのアゴの下がハゲテないか
心配なんですね。
アハハ 
うちも、見てみよv-410
【2009/04/07 15:58】 URL | もこ #-[ 編集]
mokyuoさんこんにちは^^
あいかわらず可愛いモカちゃんに
癒されてます v-398

うちのロップもなにかにつけ
あごの下スリスリしてますよ~
そしてなにげにカミカミも・・・・
【2009/04/07 16:10】 URL | たれみみ #-[ 編集]
モカちゃん、グリングリンの動きがハードですねぇ。
あまりに一生懸命にしているのを見ていると
「アゴ、痛くないのかなぁ・・・」と思います。
えるも女の子ですが、何にでもグリグリとしています。
一体どんな匂いをつけているのでしょうね~v-17

検定試験ですが、おかげさまでパスしました。
大きなミスをしたのでギリギリの点数でしたが・・・
今月15日に商工会議所に合格証書を取りに行きますよ~。
mokyuoさんも頑張ってくださいね♪
【2009/04/07 19:16】 URL | えるまま #-[ 編集]
匂い付け、大好き~~
かわいいんですよね、真剣な顔とか。
うちも色んな物にスリスリします。
男の子だけなのかな?
女の子もする子はするんですかね?
わたしには匂い付けること滅多にないんですけど、物には絶対つけますね。
何度見てもかわいい♪癒されました。
【2009/04/07 20:57】 URL | 三角ちゃん #-[ 編集]
匂いづけしてるモカちゃんの顔本当に可愛い~(^-^)
指までグリグリするなんて本当グリグリ好きだね。
【2009/04/07 21:21】 URL | めぐ #-[ 編集]
モカちゃん、やっぱり男子ですね~!
俺の物!ってやつね~(*^_^*)

我が家、かほり付けする子いないので、
モカちゃんの仕草はフレッシュ☆
【2009/04/07 21:41】 URL | ジャスマム #UbCtKfmc[ 編集]
してますね~(笑)グリングリン!
可愛すぎてにやけちゃいました*^^*
うさ達はそれぞれ個性がありますよね。
ななは「カクカク」と「私の後をくっついてくる」ですね♪
何処でもついてきます。
ちなみに、WCに行っても入り口で待ってます(苦笑)
【2009/04/07 21:46】 URL | ななママ #-[ 編集]
かわいいグリングリンですね。
もう、欲張りさんなんだからぁ。
人が足を投げ出していて臭い付けをされつと、
コチラもデレデレしちゃいます。
で、面白いのが、においつけが終了すると、
スタコラッサッサと他のところに行ってしまいますよね。
(アレ?ピョン吉(♀)だけかしら??)

【2009/04/07 22:31】 URL | ころん #EVuTtBQQ[ 編集]
とぉっっても念入りなグリングリンですね(^^)
うちの風はスリッスリッと2回くらいで終わっちゃいます。
私にもしてくれないし(T_T)。
熱烈にグリグリしてもらえるmokyuoさんがうらやましい~!
動画可愛くて何度も見たくなっちゃいますねv-398


【2009/04/08 18:47】 URL | きのこ #nEx7PFYA[ 編集]
ハート型のおもちゃ、こんなかわいいグッズがあるなんて、おどろきでしたv-238
モカしゃんは、気が済むまでグリングリンできたかな?
らぶ太は、お菓子の袋の角とかにもグリングリンするので、痛くないのかなと思うときがあります(笑)
【2009/04/08 21:45】 URL | 今日子 #-[ 編集]
>がじゅうさん
やっぱりがじゅうさんもっ♪可愛いですもんね~ヽ(=´▽`=)ノ
レモングラス・・・先代のモコもしらんぷりでしたが、モカは齧って遊んでいるようです☆
あれからさらに激しく壊れてますよ~(笑)
必死にスリスリする姿が面白くって、ついつい何でもモカの前に差し出す私・・・怒ることなくつきあってくれるモカにもにまにま、親バカまっしぐらです(^^;

>まいまいさん
ありがとうございます~(*´∇`*)
グリングリン・・・意外と力強いんですよね!!
そしてそして、初レモングラスもお気に入りのようです(^-^)
さらに激しく壊れて、だんだんとハートの原型がなくなってきました(笑)
まいまいさんにならモカも喜んでグリングリンしに行っちゃいますよ~♪
顎のカピカピはご愛敬ということで・・・(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ
【2009/04/09 21:31】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>もこさん
そうですよね( ´艸`)
カピカピしているところの毛がちょっぴりカールしてたりして、これまたなんだか可愛かったり♪
ほんとはどんな匂いがしてるんだろう・・・
今のところ、なんとかハゲてはないようですが・・・たまに興奮すると湿ってる感たっぷりの時が(笑)いろんなものが出まくっているようです(o ̄ー ̄o) ムフフ
すばるくんの顎下、匂い付けのお顔を想像するだけでにんまりしちゃいます♪

>たれみみさん
ありがとうございます~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
癒される・・・なんて温かなお言葉を頂いて、モカも私もとっても喜んじゃってます♪
ロップちゃんもやっぱりスリスリ、グリングリンしてますかっ!!可愛いだろうなぁ(*´∇`*)
うちもカミカミもセットでついてくることが多いです・・・(^^;
【2009/04/09 21:37】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>えるままさん
グリングリン、必死の形相ですよね( ´艸`)
ツルツルしたものにならまだしも、こんな硬い牧草のおもちゃとかなら・・・ごつごつしてて、痛くないのかなぁ~なんて、私もついつい心配になっちゃいます(^^;
えるちゃんも・・・ウフフ♪可愛いなぁヽ(´▽`)/
私も検定まであと10日を切り、徐々に緊張感が高まっています(>_<)
えるままさんの合格の嬉しいお知らせに力を頂いたので、私も精いっぱい頑張ろうと思います!!
ありがとうございます(^-^)

>三角ちゃんさん
ウフフ♪やはり三角ちゃんさんも(* ̄▽ ̄*)ノ"
一生懸命なお顔を見ると、胸がキュンとなりますよね~(笑)
個体差もあるのかもしれませんが、男の子も女の子も匂い付けする子いるみたいですね!
モカも尖ったものが気になるのか、普段あまり人には匂い付けしないんですけど・・・指を前に出すと、グリーンとやってくれます(^-^)
ポン太くんももしかしたら・・・お試しあれ~なんちゃって♪
【2009/04/09 21:46】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>めぐさん
ありがとうございます~ヾ(=^▽^=)ノ
めぐさんに可愛いって言ってもらえて、今もモカはご機嫌で走り回ってます♪
先代のモコも同じように指にまでグリグリしてたんですよ~!!
モコもモカもなぜかグリグリ好き・・・私の育て方の問題だったりするのかな?(ノ゚⊿゚)ノドキドキ…

>ジャスマムさん
グリグリもどんどん力強くなって、やっぱり男の子なんだなぁ~なんて、こんな顔→(*´∇`*)でいつも見つめています(笑)
ワガママなのか、何にでも自分の物アピールを欠かさないんですよね(^^;
おぉっ!!ジャス君、かほり付けしないんですね・・・知らなかった・・・(゚ロ゚屮)屮
うぅぅ~ん、ジャス君がしないって知って、やっぱりモカのワガママっぷりに拍車がかかってる感じがします・・・
【2009/04/09 21:55】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>ななママさん
やってますよ~!!必死の形相で(笑)
ありがとうございます~(ノ´▽`)ノ♪
ほんと・・・それぞれに個性があって、その1つ1つどれもが愛おしくて、とっても可愛いんですよね~!!
WCに行ったななママさんを、外で待ってるななちゃんを想像して・・・思わずにんまり♪
ついつい慌てちゃいそうですね( ´艸`)

>ころんさん
ありがとうございます~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
足に匂い付け・・・ピョン吉(♀)ちゃんがしているところを想像しただけで、思わずにんまりにんまりしちゃいます( ̄m ̄* )ムフッ♪
可愛いですよね~!!
そして、ほんと必死でグリグリしてるかと思うと・・・飽きるとさーっとどっかに行っちゃうんですよね・・・(^^;
あまりの切り替えの早さに、ちょっぴり切なくなる日もあったり、なかったり(笑)
【2009/04/09 22:00】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>きのこさん
一生懸命グリングリンしてるでしょう( ̄∇ ̄;)
先代モコもいろんな物に念入りにグリングリンしていて・・・モカも似ちゃったみたいです(笑)
風ちゃんはあっさりスリッスリッって感じなんですね♪何気なくしてくれると、これまた「あっ!!今やった♪」って、見つける度に嬉しくなっちゃいそう(^-^)
モカは何でも自分の物~!!って言っている感じで、ワガママっぷりに拍車がかかってる感じがします(^^;

>今日子さん
ハート型ってだけで、なんだか可愛い~ってテンション上がっちゃったりして(^^;
先代モコは興味なしでしたが、モカは楽しく遊んでくれています♪
そろそろハート型って分からなくなるくらい・・・(笑)
らぶ太くん、お菓子の袋の角にグリングリンするんですね~!!想像して、思わず笑っちゃいました♪可愛いだろうなぁ(*´▽`*)ノ゛
モカも牧草の袋とか、結構固いものにも果敢に挑んでます・・・ほんと痛くないんですかねぇ(^^;
【2009/04/09 22:07】 URL | mokyuo #-[ 編集]
ぐりんぐりんして可愛い!
お耳が立ちそうで立たないところも、なんだか新鮮です。うちは立ち耳だから・・・

やっぱりにおいつけは個性なんでしょうか。
以前うちにいた男の子は全然においつけしない子でした。いなばもほとんどしません。
あ、でも、いなばが私の指に丹念ににおいつけしたあと、何か変なにおいしましたよ(笑)
しつこくやられたら、においが分かるかもしれないですよ~
【2009/04/09 22:14】 URL | いなばんち #KPRyFQWg[ 編集]
>いなばんちさん
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)
いつもありがとうございます!!
一生懸命ぐりんぐりんしてるでしょう~( ´艸`)
匂い付けにもきっと個性があるんでしょうね♪
男の子も女の子も、積極的にぐりぐりする子もいれば、ほとんど興味を示さない子もいる・・・ほんと奥が深いですよね~(^-^)
そしてそして、いなばちゃんのかほりが・・・とっても気になる・・・(笑)
へ、変なにおいだなんてっ!?∑(`□´/)/
いなばちゃんにぐりぐり、私もやってもらいたいなぁ・・・
私もモカにしつこく指を出してみよーっとウフフ♪
【2009/04/14 10:05】 URL | mokyuo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokyuo.blog34.fc2.com/tb.php/227-5c2bbd53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

お友達ブログ&リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

