ブログランキング

★★ブログランキング★★
ブログランキングに参加しています!もしよろしければ、記事を読んで頂いた後に、下記バナーをクリック頂けると、励みになります。 moko&モカともども応援よろしくお願いします・・・

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ

プロフィール

script*KT*

mokyuo

Author:mokyuo
☆モカ'sプロフィール☆
ホーランドロップイヤー
(BKリンクス)の男の子
2008年11月にmokyuo家へ♪
お迎え初日から元気いっぱい!!
これからの成長をお楽しみに・・・


CIMG0562s.jpg
☆moko'sプロフィール☆
mokoは2001年3月3日生まれ
2008年9月9日、7歳でお月様へ

ブログタイトルにもなっている
mokyuo家の先代うさぎさん
ホーランドロップイヤーの
男の子
mokoとの幸せな日々を通して
うさぎさんと暮らす生活の
素晴らしさを教えてもらいました


☆mokyuo'sプロフィール☆
旦那さんとともに・・・
うさぎさんLOVEな毎日を満喫中♪

★moko道はリンクフリーです★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Counter

OnlineCounter

現在の閲覧者数:

フリーエリア


【7歳のバースデーカード】
『usanpo island』のうさんぽさんから mokoへ・・・



【moko&モカのイラスト】
『とろろこんぶ』ののりたまさんから moko&モカへ・・・



『team兎ネット』会員証】


12 | 2017/03 | 01
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
先代mokoとの思い出&モカとの新たな日々~新生”moko道(もこみち)”~
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ネイルで、初うさんぽで・・・春爛漫♪
気付けば、あっという間に1週間ぶり・・・
皆様、ご無沙汰しておりましたjumee☆faceA69

前回少しお話したネイリスト検定もなんとか無事終わり・・・
ここ数日、すっかり放心状態だったりjumee☆sweat2Rr
あまりの緊張にびっくりするくらい手が震えたり・・・で、
普段通りとはなかなか行きませんでしたが・・・
皆様からの温かなお言葉に、たくさんのパワーを頂きましたjumee☆biceps1

ありがとうございました四葉1

結果は1ヶ月後に出るので、それまでドキドキですが・・・
今回こそは・・・なんとか良いご報告ができますようにjumee☆faceA80


さてさて、久々の今日は、はりきってタイトルにも書いたように・・・
春、春、春~♪ってなテンション高めな感じで、
進めていきますよ~キラリラ(ついてきて下さいね~jumee☆faceA63

まず最初に、やっぱりネイルネタからjumee☆shy1

先週の木曜日、『ハレのちグー』のプッチプリンさんが、
またまたネイルチェンジに遊びに来て下さいましたjumee☆faceA112

指先から春~flower3

CIMG4516-1.jpg

サーモンピンクのフレンチにゴールドラメラインnail
ホログラムでお花を作ってみましたよキラキラ
華奢な手に、春らしい柔らかなピンクがとってもお似合いですはーと3つ

検定前のちょっとした気分転換にもなったりして・・・
プッチプリンさん、楽しい時間をありがとうございましたぱんだ 喜ぶ

そしてそして、今日はもう1つ・・・

モカさん、初うさんぽに行って参りましたButterfly......
・・・とは言っても、家の前の広場で15分程のお試しですjumee☆faceA2アップロードファイル

実は・・・

CIMG4505.jpg

『うさぎふく』さんで、はりきってハーネスを買っちゃったんですキラリラ
か、か、可愛いぃぃぃ~jumee☆faceA154(親バカですね~焦る3

で、麗かな春の陽気の日曜日・・・

CIMG4533.jpg

春爛漫~花 はりきって外に出てみたのです~jumee☆LoVe3

好奇心旺盛なモカさん、

CIMG4546.jpg

初めてのうさんぽも・・・

CIMG4551.jpg

思っていたより、楽しそううさ・笑う

行動範囲は、かなーり狭かったのですが・・・

CIMG4561.jpg

トコトコ、ピョンピョン、探検しておりましたjumee☆faceA59オレンジハート

CIMG4566_20090421132937.jpg

少しの時間だったけど、モカも初めての春、満喫できたかなjumee☆spring4a



いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます!!
よろしければ、お1つでもポチッと頂けると・・・嬉しいですっjumee☆faceA221jumee☆click1↓↓↓


 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2009/04/21 13:58】 | ちょこっとネイル | トラックバック(0) | コメント(23)
<<先代moko、8回目のお迎え記念日 | ホーム | ブサ顔ちらりっ!!>>
コメント
うさんぽ楽しそう。
ちょこんと座ってるときの前足が可愛い(≧▼≦)

顔も洗って、ちょっとくつろいでるのかな?

私もハーネス買おう(^-^)
【2009/04/21 17:06】 URL | めぐ #-[ 編集]
mokyuo様。。。v-22
バスケットに入ったモカ君。。。
ちっちゃ~いv-238
ベ-ジュな毛もお洒落なモカ君ですねぇv-359

【2009/04/21 17:23】 URL | sunday #uvrEXygI[ 編集]
ネイル検定緊張の中お疲れ様でした(^^)
無事に終わって良かったですね(^^)
お友達のネイルもとっても素敵(@@)
爪が綺麗な人はネイルがいろいろできていいなぁ、羨ましいです(><)
私は豆みたいな爪なもので(^^;;

モカちゃんのハーネスとっても素敵(@@)
お店のぞいてみましたけど、いろいろあるんですね~(@@)
まるにも買ってあげようかなぁ・・・
でも、うさんぽ行くのかな?(^^;;
モカちゃん始めてのうさんぽどうだったかな?(^^)
お顔はそんなに緊張しているようには見えないけど・・・
お顔を洗ってる様子を見ると、やっぱりちっょと緊張してのかな(^^;;
でも、やっぱり外でのうさぎさんっていいですね~(^^)
モカちゃん楽しかったかな?またママたちと一緒に行かれるといいね(^^)
【2009/04/21 17:30】 URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
ネイル検定、お疲れさまです^^
私前にも書いたけど、ネイル興味あります☆

ステキなネイル・・・・!!
私もやってほしいですよ~!!

モカちゃん、ハーネスつけてうさんぽ♪
楽しそう・・!!

仙太郎も、もう一回うさんぽさせてみようかな。。
【2009/04/21 18:32】 URL | myko(まいまい)仙太郎母 #3un.pJ2M[ 編集]
ネイル検定、お疲れさまー☆
いい結果がでることを願っていますね!!

モカちゃんのハーネス、とってもラブリ~~♪
うさんぽも楽しそう(*^^*)
お目目キラキラですね☆
トコトコ、ピョンピョン♪かわいいな(^-^*)
【2009/04/21 20:19】 URL | きゃろ #-[ 編集]
きれいな手にキレイな爪に素敵なネイル!
手タレさんみたいですね~♪
いいな~。。。(泥団子のような手の私…)
ウチもうさぎ服さんのハーネスですよ~。
柄違いですが、オソロってことで…嬉しい♪
大阪のうさぎイベントには行かれます~?
今年こそ、行きたいと思っているんですけど~(^_-)-☆
【2009/04/21 21:08】 URL | Laura #-[ 編集]
ネイル検定、お疲れ様でした~。
緊張されたそうですが、無事に終わってよかったですね。
よい結果が出ることを祈っています。

お友達のネイル、春らしくてとても可愛らしいですね。
デザインは下書きをするのかな??

モカちゃん、はじめてのうさんぽはいかがでしたか?
ハーネスの柔らかいグリーンがよく似合っていますよ。
【2009/04/21 21:25】 URL | えるまま #-[ 編集]
お疲れ様でした。

モカちゃんのハーネスかわいいですね。
うちも同じところで買ったハーネスあります。
ここのはフワフワ厚みがあって、生地もかわいくていいですよね。
これをつけると、体がふっくらしてかわいさ100倍だな~と思います。
モカちゃんも似合ってるよ。なかなか大物ですね。
【2009/04/21 22:07】 URL | 三角ちゃん #-[ 編集]
藤製のキャリ~同じだ~♪
なんだか嬉しいのは私だけ?

モカちゃんうさんぽ楽しかったかな*^^*
楽しいよね~♪そんなお顔してるもの!
ななはうさんぽ出来ないの。。。
「バビュ~ン(表現が古いかな)」って
高速移動しちゃうので私が付いていけないの^^;
私のうさんぽの夢は2人で野原を
「わ~い♪楽しいね~なな~♪♪♪」って
言いながらスキップしてうさんぽする予定
だったんで、息切れしながらのうさんぽは
もうしません(泣)夢敗れたし。。。

ネイル受かりますように(祈)!
【2009/04/22 10:22】 URL | ななママ #-[ 編集]
ネイル検定お疲れ様~
やっぱり手が震えちゃうんだね。
同僚も友達の手が震えてて更に緊張しちゃったと言ってました(笑)

モカ君はうさんぽデビューしたのね。
おめでと~☆
ハーネスとっても似合ってるよ!
お目目キラキラしてて可愛いぞ~♪
【2009/04/22 11:34】 URL | かな #-[ 編集]
緊張したら手が震えるの、分かるっ!!
止めようとしたら、よけい震えちゃったりしますね・・・
緊張した分、ゆっくり休んでくださいね♪

モカちゃん、うさんぽデビューですか!
初めてとは思えない落ち着きっぷりですね。
ハーネス、よく似合ってますよ。
うさぎふくさんのハーネス、欲しいのが売り切れてて
うちは諦めました(TT▽TT)
【2009/04/22 13:51】 URL | こまつ #-[ 編集]
ネイル検定、お疲れさまでした♪
春らしい可愛いネイルの写真ですね(^^)。
なんだかすごく細かい技が使われているようでびっくりしてしまいます!

モカちゃん、ハーネスとってもお似合いです~v-353
いいなぁ、お日さまの下で大地を踏みしめて、きっとものすごくいい刺激になりますよね(^^)。
堂々とした初うさんぽに賞賛の拍手です!
【2009/04/22 14:07】 URL | きのこ #nEx7PFYA[ 編集]
太陽光の下だと表情も違いますね~
なんだかモカさん楽しそう!!

ハーネス可愛い!
似合ってますよ~
【2009/04/22 20:29】 URL | Mやん #-[ 編集]
検定だと、手が震えたでしょう?
でも、mokyuoさんなら大丈夫です。
大船に乗ったつもりでね♪♪♪

モカちゃん、普通にハーネスつけてますね。
私、このクロス型のハーネスだと
脱走されて装着不可能なんです。

緑に良く映える美しいグリーン柄。
モカちゃんのイメージカラーにしちゃお~。
そうそう、お顔洗い外でやりますよね(^o^)丿
【2009/04/23 16:44】 URL | もこ #-[ 編集]
ネイル検定お疲れ様です~♪
そして、またまたネイルの紹介をありがとうございます(>_<)

やんちゃなモカちゃんにハーネスをつけるのは大変だったのでは・・・

可愛いハーネスで楽しくうさんぽできたみたいでよかったです!
【2009/04/23 18:49】 URL | プッチプリン #n0kghrr6[ 編集]
>めぐさん
少しの時間でしたが・・・とってもいいお天気で、うさんぽ日和の1日でした(^-^)
かなり内弁慶なモカなので、ドキドキしながらの外出でしたが、意外と大丈夫そうでホッとしたりしてヽ( ̄▽ ̄)ノ
ハーネス、選ぶのも楽しいですよね!!
マロンちゃん、そしてクレアちゃんに・・・って思うと、どんどん想像が膨らみますね~♪

>sundayさん
モカ用には新しいキャリーもあるのですが、この籐のキャリーは先代モコのために買ったものの・・・1度しか使わなかったので、久々に出してみたんです(^^;
モカはちょうど先代モコの半分くらいの大きさなので、キャリーがおっきく見えますね(^-^)
sundayさんにおしゃれなんて言って頂けて、モカもご機嫌で喜んでます~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
【2009/04/24 10:25】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>がじゅうさん
ありがとうございます~(>_<)
結果が出るまではドキドキですが・・・今は少しだけホッとしていたりして・・・(^^;
ネイルも褒めて頂いて、すごくすごく嬉しいですヾ(〃^∇^)ノワーイ
がじゅうさんの手もブログで拝見させて頂いていますが、全然そんな風には見えないですよ(^-^)
”うさぎふく”さんのハーネスは、すごく軽くて裏地も柔らかいのでおススメです♪
私も年に数回のうさんぽですが・・・今回は、ちょっぴりはりきっちゃいました(^^;
初うさんぽ、思ったよりはのんびり遊んでいるように見えましたが、やっぱり緊張しているんでしょうね・・・外の風が心地よい日には、また少しづつ一緒に遊びに行きたいと思います(^-^)

>まいまいさん
ありがとうございます~(>_<)
そうそうっ、まいまいさんも素敵なネイルにされてましたよね~!!
私も興味津々で、ブログ拝見したんです(o^-^o) ウフッ
モカ、外では意外と慌てることもなく・・・ゆっくり遊んでいましたが、家に帰ると、やっぱり緊張していたのかしばらく寝たまま起きませんでした(^^;
うさんぽ日和のこの時期に、仙太郎ちゃんもぜひぜひっ!!
【2009/04/24 10:38】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>きゃろさん
ありがとうございます~(>_<)
結果が出るまでの1ヶ月・・・が、これまたドキドキだったりするのですが、ほんといい報告ができるといいなぁ・・・
ハーネス、ラブリーなんて~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
先代のモコほどのまったりっぷりはありませんでしたが、モカも意外とのんびり、初うさんぽを楽しんでいるように感じました(^-^)
無理ない程度に、これからも少しづつ・・・一緒に遊びたいと思います♪

>Lauraさん
プッチプリンさんの手、ほんと華奢で綺麗な手なんですよね~ヽ(=´▽`=)ノ
私のつたない技術も映える感じで・・・ありがたかったり(笑)
Lauraさんもお暇があれば、いつでも遊びに来て下さいねウフ♪(* ̄ー ̄)v
そうそう、らいおん丸くんもうさぎふくさんのハーネス着てましたよね~!!
ほんとお揃い、すごく嬉しいです♪
EnjoyRabbitLife・・・一応、今年も行こうと思ってます!
行けたら明日行こっかなぁ・・・と(^-^)
お会いできたらいいなぁ~☆
【2009/04/24 10:49】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>えるままさん
ありがとうござます~(>_<)
心の中で何度も「落ち着いて、落ち着いて」と唱えながらの実技でしたが、やっぱり時間に追われると手の震えが・・・(^^;
全力で臨んだので、後は結果を待つのみ・・・良い報告ができると良いのですが・・・
今回のネイルのデザインは、プッチプリンさんがこんな感じがやってみたいというものを調べて持ってきてくれたんです。
基本は下書きなしなので、どんな感じに・・・というのをじっくり話して決める感じです(^-^)
モカの初うさんぽは、思っていたよりもゆっくり落ち着いていたように思うのですが・・・家に帰ってからは寝てばっかりだったので、やっぱり少し緊張していたのかな(^^;

>三角ちゃんさん
ありがとうございます~(>_<)
おっ!!ポン太くんもうさぎふくさんのハーネスなんですね(ノ*゚▽゚)ノ
ほんとどのデザインも可愛いし、生地も柔らかくて・・・素敵ですよね~♪
モカ、意外と外は大丈夫そうなんですけど・・・ハーネスをつけるのに少し時間がかかるんです(^^;つけてしまえばくつろいでたりするのですが・・・もう少し楽にハーネスを付けられるよう慣れてもらうのが、今後の課題かなぁ☆
【2009/04/24 11:00】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>ななママさん
わぁ~♪そうなんですね~(ノ*゚▽゚)ノ
私もお揃い、嬉しいです~( ∇)ウフフ~
モカは意外と外でも落ち着いていて、俊敏な動きを見せることなく、あちこち探検してるって感じだったので助かりました(^^;
”バビュ~ン”って言葉に、ななちゃんのパワフルな動きが目に浮かぶようで、思わずにんまりしちゃいました(^-^)
外での遊び方も個性がきらりですよね☆
ネイルも・・・ありがとうございます~(>_<)
ほんといい報告ができるといいなぁ・・・(汗)

>かなさん
ありがとうございます~(>_<)
そうなんですよ・・・「あと○分です」という場内アナウンスに心が乱れる感じで(笑)
焦れば焦るほど手の震えが・・・最初に受けた頃よりはかなりましですが、1番最初の時は私もモデルの友達に同じことを言われました(^^;
モカ、うさんぽデビューしちゃいました♪
内弁慶なので少し心配でしたが、思ったより落ち着いて遊んでいたように感じます(^-^)
外の風が気持ちいい季節に、また少しづつ一緒に遊べたらなと思います♪
【2009/04/24 11:14】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>こまつさん
ありがとうございます~(>_<)
そうなんです・・・「落ち着け~!」と心の中で叫んでおりましたが、気にすればするほど震えが激しく・・・(涙)
何度も深呼吸してなんとか乗り切りました(^^;
あとは、良いご報告ができるといいなぁ・・・
モカ、うさんぽデビューしちゃいました~♪
15分ほどでしたが、走り回ることもなく、ゆっくり探検するという感じで、思ったより落ち着いていて安心しました(^-^)
そっか・・・気に入ったものが売り切れ・・・残念です~(T_T)

>きのこさん
ありがとうございます~(>_<)
ネイルも可愛いって言って下さって、とっても嬉しいです(o ̄ー ̄o) ムフッ♪
まだまだ・・・なのですが、上手くなるにはやっぱり練習が一番なので、これからも気合い入れて頑張ろうと思います!
”堂々とした初うさんぽに賞賛の拍手”きのこさんの温かなお言葉に、モカも私もにんまり・・・喜んでおります(^-^)
内弁慶のモカですが、意外と落ち着いてうさんぽデビューができたのでよかったです♪
【2009/04/24 11:30】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>Mやん
とってもいいお天気だったので、モカも外の風を気持ちよさそうに感じていました(^-^)
初めてのうさんぽで、どんな反応を示すかちょっぴりドキドキしていましたが・・・意外と落ち着いていて私もホッとしました(*´▽`*)
Mやんにハーネスを褒めて頂いて、モカも私もすごく嬉しいです♪
ありがとうございます~ヽ(=´▽`=)ノ

>もこさん
ありがとうございます~(>_<)
そうなんです・・・手の震えを止めようとすると、さらに震えてしまったり・・・(涙)
何度も深呼吸して、何とか時間内に無事終えることができました(^^;
ほんと良いご報告ができるといいなぁ・・・
うさぎ星さんのらくぴょんドレスと迷ったんですが、今回はこちらを買ってみました(^-^)
付ける時にはもう少し慣れてくれるといいなという感じですが、つけてしまうとそのまま寝てたりするので、あまり違和感はないようです☆
モカのイメージカラー=グリーン・・・爽やかなイメージですごく嬉しいですっヽ(=´▽`=)ノ
【2009/04/24 11:42】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>プッチプリンさん
ありがとうございます~(>_<)
いえいえ、こちらこそ・・・いつも遊びに来て下さってすごく嬉しくて、はりきって紹介させて頂いておりますので(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
家の中で何度かハーネスを付ける練習をしたのですが、どっちかというとモカが慣れるというよりは、逃げるモカに素早く付けるコツを私と旦那さんがつかんだ感じがします(笑)
うさんぽ自体には動じる様子もなく、楽しそうに遊んでいたので私もホッとしました(^-^)
またゆっくり遊びに行きたいと思います♪
【2009/04/24 11:47】 URL | mokyuo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokyuo.blog34.fc2.com/tb.php/231-2b9f436d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

お友達ブログ&リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

