ブログランキング

★★ブログランキング★★
ブログランキングに参加しています!もしよろしければ、記事を読んで頂いた後に、下記バナーをクリック頂けると、励みになります。 moko&モカともども応援よろしくお願いします・・・

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ

プロフィール

script*KT*

mokyuo

Author:mokyuo
☆モカ'sプロフィール☆
ホーランドロップイヤー
(BKリンクス)の男の子
2008年11月にmokyuo家へ♪
お迎え初日から元気いっぱい!!
これからの成長をお楽しみに・・・


CIMG0562s.jpg
☆moko'sプロフィール☆
mokoは2001年3月3日生まれ
2008年9月9日、7歳でお月様へ

ブログタイトルにもなっている
mokyuo家の先代うさぎさん
ホーランドロップイヤーの
男の子
mokoとの幸せな日々を通して
うさぎさんと暮らす生活の
素晴らしさを教えてもらいました


☆mokyuo'sプロフィール☆
旦那さんとともに・・・
うさぎさんLOVEな毎日を満喫中♪

★moko道はリンクフリーです★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Counter

OnlineCounter

現在の閲覧者数:

フリーエリア


【7歳のバースデーカード】
『usanpo island』のうさんぽさんから mokoへ・・・



【moko&モカのイラスト】
『とろろこんぶ』ののりたまさんから moko&モカへ・・・



『team兎ネット』会員証】


05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
先代mokoとの思い出&モカとの新たな日々~新生”moko道(もこみち)”~
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
上下関係の明暗・・・
このところ、スローペースでの更新が続いてしまい・・・
大変大変ご無沙汰しておりますjumee☆sweat2Lr

おかげ様で、モカも私も、そして旦那さんも
実家(岡山)でのGWを満喫してきましたキラリラ
とは言っても、お家でのんびりまーったりの数日間で、
あっという間に過ぎ去りましたが・・・

モカは、初車手書き風シリーズ42車逆煙&初帰省家もなんのその、
食欲が落ちることもなく、元気いっぱいに過ごしましたよjumee☆biceps1

実家に着くなり、
母が組み立ててくれていた先代モコも使っていた
ケージの中で牧草をムシャムシャ・・・
モカの動じない成長っぷりがまぶしかったですjumee☆faceA60

実は・・・後から冷静に見たら、ブレブレの写真ばっかりで、
ご報告できるようなモカの写真がなかったりして・・・
(私のバカ、バカ、バカァァァァ~落ち込み

今回は、年末年始以来の久々の登場となる実家の主の
可愛い写真を中心に・・・
実家にて新たに知ったモカの裏の顔をご披露したいと思いますButterfly......


ではでは、早速・・・

まずは、主にご登場頂きましょうぱんだ 喜ぶ

CIMG4677.jpg

久々の登場で、かなり意気込んでアップ顔の
ロン(ロングコートチワワ♂3歳)ですjumee☆wait1R

おっとりマイペース、そして超ビビリのロンさんですが・・・
毎回、私達を熱烈な歓迎で迎えてくれますjumee☆LoVe3

先代モコの時は、つかず離れずで意外と仲良しだったのですが・・・

今回はびっくりな出来事が起こったのですかお

CIMG4691.jpg

ロン「いまだかつてない衝撃でしたよ・・・jumee☆faceA35アップロードファイル



それは、帰省も終盤に差し掛かったある日の午後・・・

基本的にはモカはロンをかるーく無視しながら遊んでいるのですが、
ロンはモカに一緒に遊んで欲しくて、しっぽをフリフリしながら・・・
何度も何度も近づいておりましたぱんだもびっくり

無視され続けているロンを横目でチラチラ見つつも・・・
家族皆でTVを観ながらの団らん中、

突然、ロンの「キャイーン」という悲鳴が・・・ガーン

慌てて傍に駆け寄ると、しっぽを下げて必死の形相で
膝の上に登るロンと
その傍らには今までにあまり見たことのない鋭い目つきの
ワイルディなモカが・・・


そうです、どうも噛んじゃったみたいなんです・・・


ロンの無邪気な遊ぼう攻撃にイライラしたのか・・・
モカさん、いつになくご立腹jumee☆faceA57

日頃からなんとなく感じていたモカの気の強さと、
改めて超ビビリが露呈してしまったロン・・・

二人の上下関係の明暗が決まった一瞬でしたjumee☆faceA55

ロンよ、あんただよ・・・、そして年上だよ・・・
もちろん体もおっきいよ・・・

なのに、それからというもの・・・ロンはモカをチラ見しては
ご機嫌を損ねないように適度な距離感を保って過ごしておりました焦る3

モカの目、未だ見たことのない・・・鋭い眼光が・・・プルプルプル

結局、帰省中・・・主は2回もキャンキャン言わされておりましたアップロードファイル


主の寝顔・・・


CIMG4701.jpg

白目むきだし笑

面目丸つぶれ・・・

それにしても、モカの気の強さは、誰に似たんだろ?jumee☆faceA49


ごめんよロン、どうかモカを嫌いにならないでやっておくれよjumee☆faceA69


最後に・・・

モカに気を遣いながら、実家の前の道路で遊ぶ
モカとロンの姿を動画にてjumee☆movie1b



旦那さんのジャージ姿は、お気になさらず・・・

↑のエピソードを知った上で見ると、ロンがモカへ近づく時に
若干恐る恐るな感じがするのは・・・気のせいじゃなさそうですよねjumee☆faceA59



いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます!!
不憫なロンにポチポチッと愛の手を・・・jumee☆faceA221jumee☆click1↓↓↓


 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2009/05/11 21:45】 | モカとロン | トラックバック(0) | コメント(20)
<<モカと私のうっとりな時間♪ | ホーム | あっという間に・・・>>
コメント
うひょ~v-405
ワンちゃんとうさちゃんじゃ、絶対うさちゃんピンチ!って思ってたのに、モカちゃん、すごーーー!
じゃ、らいおん丸もモカちゃんタイプかも~♪
最後の動画。。。モカちゃんにリードが見当たらないので、どっかいっちゃったら…って心配でハラハラしちゃいましたよー。
【2009/05/12 12:02】 URL | Laura #-[ 編集]
うさぎさんて、慣れしたしくない内は噛んだり
するような気が(私の持論なんですが)
だから、ホントは気位が高い生き物なのかもしれません。
すばるも、幼児で我が家に来た頃何度か甘噛みされました。

だから、ロンちゃんも寛容だからきっと次の
帰省の時には、モカちゃんと仲良くなりそうな
気がします。

モカちゃん、mokyuoさんの前ではあまり見せない一面を披露だったんやね。
かわいいやん♪
【2009/05/12 14:55】 URL | もこ #-[ 編集]
モカちゃんスゴイ!
ちゃんと抵抗できるっていうのは大変優秀で頼もしいです^^
ロンちゃん、大人しくて優しいわんちゃんなんですね~
しかも白目もキュートな・・・♪
モカちゃんがピョコピョコ走る横で、気遣いながらついて行っている感じしますね。
【2009/05/13 13:08】 URL | マチマチ #TBb5cWT2[ 編集]
モカちゃんは気が強いのね。
私はビビりちゃんより気の強い子のほうが好き。
ワンちゃんは痛いと鳴くことができるけど、うさぎは鳴くことができないから、うちのマロンとクレアも噛み合ってたらどうしよう・・・って今ちょっと心配になってしまった。
【2009/05/13 15:34】 URL | めぐ #-[ 編集]
ひゃ~! モカちゃん、強い!(笑)
モカちゃんの鋭い眼光、見てみたかったです(^^)。
でもそれでつかみあい(?)のケンカにならずにすんだのはロンちゃんが優しいからですね。
ロンちゃんもエラいぞ♪
動画、ワンちゃんとウサちゃんが仲良く散歩してるなんて、ほのぼのしますね~v-353
【2009/05/13 16:58】 URL | きのこ #nEx7PFYA[ 編集]
ご実家に帰省していたんですね~(^^)
モカちゃんは始めての遠出だったのに、全然OKだったなんてすごいですね(@@)
うちのまるなんて未だにおばあちゃんち行くと固まってますよ(^^;;
モカくん強い子なんですね~(@@)
そしてそして、、、ロンちゃんとの関係・・・
自分より大きなワンコさんに勝っちゃうなんて、、モカちゃん強すぎ(笑)
動画もすごい(@@)
ワンコさんと負けずにぴょんぴょん道路を走って(@@)
モカくんは強い子なんですね~うさぎさんじゃないみたい(笑)
モカちゃんの新しい一面を見て気がしますね(^^;;
【2009/05/13 20:05】 URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
mokyuo様。。。v-253
うさピョンはそんな子が多いような。。。
パピもそんな子でした。
兵庫の南公園と言う大きな公園には
動物を連れてくる人が多くうちものも
大きな犬に追いかけられた時に犬の
足を噛んだのか犬が鳴いていました。
ろんチャンはモカ君に今や一目置い
てるんだろうなァ。
【2009/05/14 12:01】 URL | sunday #uvrEXygI[ 編集]
モカちゃんカッコいいよ
でもワンちゃんが痛いって
今度は仲良くゴロねしてね
岡山のキビ団子食べたくなりました
桃太郎ですな。岡山いいなあ
羨ましいですわ
【2009/05/14 12:45】 URL | ぷりん #-[ 編集]
ロン君お久しぶり~
相変わらず可愛いね^^と思いながら読んでいったらびっくりしちゃった。
なんでモカ君に負けちゃってるの(笑)
モカ君ってば可愛い顔して実は親分肌なんかな?
これからの2匹の仲に注目ですな。
一体どうなるんだろ。
楽しみ~♪
あーそうだ。mokyuoさんは神戸の牧草イベントに参加するのかな?
面白そうなら行ってみたいんだけど悩むわ。。。
【2009/05/14 15:46】 URL | かな #-[ 編集]
モカちゃん、すごいですね~。
噛み付いちゃいましたか@@
あまり聞かない話なので驚いてしまいました。
もしかしたら・・・
ロンちゃんに甘噛みしちゃったのかな?
【2009/05/14 16:58】 URL | えるまま #-[ 編集]
こんばんは。
お久しぶりです。

モカちゃんって、ノーリードでも、遠くへ行っちゃわないんですね。
ロンちゃんと一緒のお散歩なんて、うらやましすぎる光景です。

それにしても、モカちゃんは、ロンちゃんを噛んじゃったんですね(笑)。
【2009/05/14 22:25】 URL | marl #-[ 編集]
>Lauraさん
先代モコとロンは結構良い距離感で仲良くしてくれていたので、今回もあまり気にしていなかったら・・・意外な結末がっΣ(゚д゚;)
モカ、やる時はやる男です(笑)
らいおん丸くんもモカタイプですか!?
のんびり、仲良くしているようなイメージですけど・・・どうだろう(^-^)
最後の動画、ご心配頂いてすみません(^^;
お休み中で車が全然通らないので、少し遊ばせてみちゃいました。
外では少しおしとやかにしてくれているので、大丈夫でしたよ!

>もこさん
なるほどっ、そうかもしれませんね(^-^)
すばるくんも最初は甘噛みすることもあったんですね~ちょっぴり意外な感じがw(*゚o゚*)w
甘噛みもして自分を主張しつつも、だんだんと距離を縮めていくのかな。
次の帰省が楽しみになりました♪
それにしても、この時のモカ・・・ほんと悪い顔してましたよ~(^^;
毎日一緒にいても、次々と新たな発見があって、飽きることがありませんね~(ノ*゚▽゚)ノ
【2009/05/15 10:01】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>マチマチさん
モカの顔、写真で残したいくらい・・・かなり悪い顔してましたよ~(^^;
ロンはびびり過ぎて、しばらくしっぽが下がりっぱなしでした(笑)
実家の母が、この白目姿で爆睡中のロンを見ながら、「番犬にもなれそうにないのよね~」と苦笑い・・・そこが可愛いところでもあると思うんですけど(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
先代モコもモカも、ビビリのロンの前では超マイペース・・・まっ、ありがたいことかなぁ・・・

>めぐさん
おぉ、そうなんですね(ノ*゚▽゚)ノ
今まで、ロンも先代モコも・・・どっちかと言うとビビリちゃんな子と接することが多かったので、モカのあの光る眼は新鮮でした(笑)
かなり恐い顔してましたよ~( ´,_ゝ`)プッ
マロンちゃんとクレアちゃんなら、きっと大丈夫ですよ~!!少しづつ慣れて、仲良くしてくれるといいですね(^-^)
【2009/05/15 10:08】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>きのこさん
改めて、モカの気の強さを再認識で(笑)
ほんと・・・あの鋭い眼光、お見せしたかったです(>_<)思わず笑っちゃうくらいの悪い顔でしたよ( ̄∇ ̄;)
ケンカしないように・・・ってことだけが心配でしたが、ロンがビビリくんのおかげで、今後も静かに過ごせそうな気がしています(^^;
外で遊んだのは、ほんの少しの時間でしたが・・・風を感じてひょこひょこ歩いて遊んでいる姿を見て、私もついついなごんじゃいました(^-^)

>がじゅうさん
そうなんです、モコの時はご飯を食べる量が少なくなったり・・・で、少し体調を崩しやすかったので心配していたのですが・・・モカはいつも通りの様子で(^^;すごくほっとしました(^-^)
このメンタルの強さ(?)が、ロンとの関係にも出ているのかもしれませんね~(^^;
「キャン」って鳴いて慌ててロンが駆け寄ってきた時には、ロンには悪いのですが、思わず笑っちゃいました( ´艸`)
家の前の道路は、車も人通りもほとんどないので・・・ちょっと遊ばせてみたんです。
我が物顔で歩くモカと、そのモカをチラ見しながら歩くロン・・・今後の1羽+1匹が楽しみです(^^;
【2009/05/15 10:18】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>sundayさん
おぉ・・・そうなんですねΣ(゚□゚(゚□゚*)
パピちゃんにもそんな出来事があったとはっ!
sundayちゃんはどうなんだろう(´-`) ンー
先代モコはおっとり、のんびり・・・な感じだったので、モカの鋭い眼光には思わず笑っちゃいました(^^;
ロンはモカに一目置いてるというか、かなりの恐怖感を抱いているかも(笑)
ワンちゃんがうさちゃんに恐怖を感じるのも・・・どうなんでしょうね~( ̄∇ ̄;) ハハッ

>ぷりんさん
今回は、モカの威勢の良さにはびっくりでしたが・・・少しづつお互いに慣れて、仲良くしてくれたらいいな・・・と願うばかりで(^^;
これでロンも気が強かったら収集つかなかったと思うので、ビビリちゃんでよかったのかもしれませんね(>_<)
キビ団子、たまに食べると美味しいんですよね~♪実家はかなり田舎なので、ぷりんさんもびっくりかも・・・ですヽ( ̄▽ ̄)ノ
【2009/05/15 10:25】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>かなさん
久々の登場が、こんな話とは(笑)
モカ、かなりの気の強さ・・・なので、これからの成長がドキドキです( ̄∇ ̄;)
お互いが少しづつ慣れて、仲良くなってくれたらいいんですけどねぇ・・・
私、牧草イベントがあることを知らなくて・・・かなさんに頂いたコメントを見て知りました!!
30日にあるやつですよね(ノ*゚▽゚)ノ
すごく興味があるので、できるだけ行く方向で考えてみようと思います♪
もしもしかなさんも行かれるなら、お会いできるといいですね~(^-^)

>えるままさん
モカ、意外とやるでしょう~(笑)
噛みつく瞬間は見てないんですけど、必死で駆け寄ってくるロンと、興奮状態で悪い顔をしているモカを見ると・・・恐らく、威嚇で軽くかんじゃってそうなんですよね(>_<)
しかも1度ならず、2度までも・・・(^^;
先代モコとロンは何度会ってもそんなことがなかったので、私もすごくびっくりしました!
今後の関係がドキドキでもありますが・・・少しづつ慣れて、仲良くしてくれるよう願うばかりです☆
【2009/05/15 10:35】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>marlさん
いつもありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
ご無沙汰してばかりで・・・すみません(涙)
家の前の道路は、休日になると・・・全然車も人も通らないので、少しの時間でしたが、リードなしで遊ばせちゃいました(^^;
静かだということもあるのか、モカも慌てることなく、ゆっくり遊んでくれました♪
ロンもおそるおそるって感じですしね(笑)
そうそう・・・そうなんですよ(>_<)
噛む瞬間は見れてないんですけど、どうも痛い目に遭ってそうなんですよね・・・
モカ、気の強さがどんどん露呈しているような・・・((((((ノ゚⊿゚)ノ
【2009/05/15 10:40】 URL | mokyuo #-[ 編集]
モカちゃん、すごいですね~
動画を見ると、ホントにモカちゃんに気を遣ってるロン君って感じがします。
しかもモカちゃんに対して、小さくシッポ振ってるし~
仲良くして欲しいですよねー
モカちゃん、ロン君と仲良くしてくれるようになるといいですね。
優しいワンちゃんで良かったですね。
【2009/05/16 10:58】 URL | 三角ちゃん #-[ 編集]
おおおーっ
なんと、夢のような共演ですねv-238
モカしゃんの元気いっぱいな走りに感動した今日子でしたっ!
ロン君とずっと仲良しでいてもらいたいですねっ。
【2009/05/16 17:25】 URL | 今日子 #-[ 編集]
>三角ちゃんさん
ほんと・・・今回は、びっくりしました~(; ̄ー ̄A
うさちゃんもなかなかやるもんですよね(笑)
そうなんです、ロンがどんなに疎ましがられても・・・モカにしっぽをフリフリしているところが・・・これまた健気で(T_T)
まっ、お互いに気が強かったら大変なことになってた気もするので・・・この凸凹コンビも少しづつお互いを知って、慣れていってくれると嬉しいなぁと思います(^-^)

>今日子さん
ウフフ♪ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
モカはかなりのマイペース、そしてロンは常にビビりまくり・・・な状態でしたが、これから少しづつ慣れて、仲良くなってくれることを願うばかりです(^^;
田舎ということもあり、外がすごく静かなので・・・モカも楽しめたようです♪
バタバタ帰ったGWでしたが、モカとロンとのんびり過ごす休日は、最高の癒しになりました(^-^)
【2009/05/18 11:32】 URL | mokyuo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokyuo.blog34.fc2.com/tb.php/234-6ee6ceef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

お友達ブログ&リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

