ブログランキング

★★ブログランキング★★
ブログランキングに参加しています!もしよろしければ、記事を読んで頂いた後に、下記バナーをクリック頂けると、励みになります。 moko&モカともども応援よろしくお願いします・・・

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ

プロフィール

script*KT*

mokyuo

Author:mokyuo
☆モカ'sプロフィール☆
ホーランドロップイヤー
(BKリンクス)の男の子
2008年11月にmokyuo家へ♪
お迎え初日から元気いっぱい!!
これからの成長をお楽しみに・・・


CIMG0562s.jpg
☆moko'sプロフィール☆
mokoは2001年3月3日生まれ
2008年9月9日、7歳でお月様へ

ブログタイトルにもなっている
mokyuo家の先代うさぎさん
ホーランドロップイヤーの
男の子
mokoとの幸せな日々を通して
うさぎさんと暮らす生活の
素晴らしさを教えてもらいました


☆mokyuo'sプロフィール☆
旦那さんとともに・・・
うさぎさんLOVEな毎日を満喫中♪

★moko道はリンクフリーです★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Counter

OnlineCounter

現在の閲覧者数:

フリーエリア


【7歳のバースデーカード】
『usanpo island』のうさんぽさんから mokoへ・・・



【moko&モカのイラスト】
『とろろこんぶ』ののりたまさんから moko&モカへ・・・



『team兎ネット』会員証】


09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
先代mokoとの思い出&モカとの新たな日々~新生”moko道(もこみち)”~
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
幸せ顔と小さな悩み
皆様、お久しぶりです~jumee☆faceA75

すっかりご無沙汰してしまって・・・更新が滞ってしまっていた間も
遊びに来て下さった方々・・・
いつも本当にありがとうございます土下座

おかげ様で、モカも私も(ついでに旦那さんも)mokyuo家揃って
毎日元気に過ごしておりましたjumee☆biceps1

梅雨入りもなんのその・・・

だんだんと暑くなる日々も、生チモシーに舌鼓を打ちつつ
モカはすっかりご機嫌さんでしたぱんだ 喜ぶ


CIMG4850.jpg

牧草を食べているこのアングル、このお口が・・・
何度見てもたまらないのですjumee☆LoVe2

モカは左側で噛む癖があることを発見したりjumee☆oh1a


お鼻も全開で・・・写真もブレブレになるほどの食べっぷりjumee☆faceA63

20090622-185838-97284400.gif
GIFアニメ工房

1kgの牧草も、あっという間に・・・モカの胃の中へ
吸い込まれていったのでしたキラリラ


さてさて、もう1つ最近のモカさんうさ・笑う

私が家にいる時のこと、
外食(ケージに帰らず、お気に入りの場所での食事)が
もはや定番となってしまっているのですが・・・

CIMG4878.jpg

まったりお顔でくつろいでいるその場所は・・・

CIMG4880.jpg

牧草を押しのけたお皿の上だったりするのです笑

だんだんエスカレートして、

CIMG4892.jpg

こんなことになってたりします笑

冷え冷えマットの代わり・・・なのかなぱんだのなぞ

CIMG4898.jpg

幸せそうなおねむ顔・・・キラリラ

って・・・

モカよ、ケージの中の冷え冷えマット使っておくれよ・・・落ち込み



いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます!!
よろしければ・・・お1つでもポチポチッと頂けますと、嬉しいですっjumee☆faceA221jumee☆click1↓↓↓


 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

一度、外に出ると・・・トイレとお水を飲む以外には
全く帰ろうとしないモカさんなので・・・
しかも最近、たまーにきまぐれ程度に外で粗相をしちゃうので、
ケージ外にも第2トイレを作ったら、帰る機会がますます激減・・・

これで冷え冷えマットを外にも置いてしまうと
さらにケージに戻らなくなる予感がひしひし・・・
モカよ、どんだけケージ嫌いやねんっ(涙)

まっ、冷房効いてるからいいけどさ・・・
【2009/06/22 19:44】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(10)
<<お皿ベッド大活躍! | ホーム | ランチに生牧草に・・・美味しい物パラダイス♪>>
コメント
やった~一番乗りだい♪
夏に向かって、じわ~と暑くなってきましたね。
モカちゃん、すっかり部屋飼いうさぎさんの
道まっしぐらですね。
モカちゃん、身近にあるもので涼を取る
タイプですね。
牧草を押しのけたお皿には笑いましたv-410

mokyuoさんがお留守の時はケージ
なんですか~?

【2009/06/23 16:25】 URL | もこ #-[ 編集]
モカちゃん、かわいいですね♪
エスカレートして無理矢理乗ってるのも・・・( ̄m ̄〃)
お気に入りの場所なんですね~。
冷たくて気持ち良いのかな?
【2009/06/24 21:52】 URL | Kei #q1yVCC8M[ 編集]
365カレンダーでモカちゃんみっけv-10 嬉しくなって遊びに来ちゃいましたヽ(*^。^*)ノ
お久しぶりです♪
みなさんお元気とのこと! 何よりですぅv-22
【2009/06/25 17:59】 URL | こざる #-[ 編集]
お久しぶりですー
相変わらず可愛いモカちゃん!
さ、皿の上に乗ってるなんて!
食べてやるー可愛すぎだーi-237
冷たくてキモチいんでしょうね♡寝顔もキュート
【2009/06/26 21:36】 URL | チコ #-[ 編集]
お皿に乗ってるモカ君可愛い~e-266
スッポリ嵌る感じが良いのかな?
気持ち良さそうな顔で寝てることだし、この際ケージは・・・v-37
ちなみにみんちゃんは部屋んぽ終了までケージにはいつも戻らないよ。
だからなのかどうか分からないけどケージ内ではあんま牧草食べなくなっちゃったv-356
【2009/06/28 12:40】 URL | かな #-[ 編集]
>もこさん
お久しぶりです~(T_T)
いつも遊びに来て下さって、本当にありがとうございますm(_ _)m
今日は久々に雨模様の関西ですが・・・ジメジメとした暑さが堪えます(^^;
ほんと、モカは部屋飼いうさぎの道にどっぷり・・・です。牧草をよけて、お皿の上で寝ている姿を目にした時は、私も思わず笑っちゃいました(^-^)
私が留守の時は、仕方なくケージでお留守番してますよ~。そして、やけ食いしすぎて、●さんがいつもの倍くらいになってしまうのですヽ(  ̄д ̄;)ノヤレヤレ

>Keiさん
ありがとうございます~(ノ*゚▽゚)ノ
縮こまって、なんとかお皿の上に体全部を乗せようとしているこの姿・・・笑えますよね( ´艸`)
最近は、毎日のようにこのお皿に乗っているので・・・牧草用のお皿は別の物に変えました(^^;
どうもフローリングより冷たくて気持ちいいみたいですよ(^-^)
【2009/06/29 18:04】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>こざるさん
お久しぶりです~ヽ( ̄▽ ̄)ノ♪
私もばっちり一文字くん、見つけてましたよ~!!
颯爽と走る姿に釘付けでした(^-^)
ご無沙汰してばかりで申し訳ありませんが・・・また福゜ちゃん&一文字くんに会いに、遊びに行かせて頂きますね~♪

>チコさん
お久しぶりです~(>_<)
ご無沙汰ばかりで・・・すみません・゚・(ノД`;)・゚・
お皿に乗る姿も堂々としたもので・・・最近、私がお休みの時は、毎日こんな感じでお昼寝してます(^^;
チコさんにいっぱい可愛いって言ってもらって、モカはご機嫌さんですよ♪
いつもありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ
【2009/06/29 18:56】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>かなさん
イイ感じで、お皿の上に収まっているでしょう( ´,_ゝ`)プッちなみに今も・・・(笑)
冷たくて気持ちいいんでしょうね~♪
この際、ケージはお留守番と寝る時用と割り切る・・・かな(^^;
みんちゃんも部屋んぽを思いっきり満喫してるんでしょうね~(ノ*゚▽゚)ノ
ケージ内で牧草あまり食べないの・・・うちも一緒です・・・やっぱりケージの中より、外の方がいろんな魅力が満載なんでしょうね(; ̄ー ̄A
【2009/06/29 19:01】 URL | mokyuo #-[ 編集]
外食ですね(^・^)。
ウチの梅雨も外食します。
わざわざケージの中から牧草やニンジンを外にもってきて食べる、うさぎさんも、私たちと同じところで食事したいのかなぁ~って思ってるんですけど(^^ゞ。
お皿はひんやりしてるから、気持ちいいのかな?
お皿の方がちょっと小さめかな^_^;。
まんまるまるくなってるモカちゃん、かわいい♪
【2009/06/29 23:14】 URL | おっかー #-[ 編集]
>おっかーさん
おぉ♪梅雨ちゃんも外食派ヽ(=´▽`=)ノ
確かに・・・同じところで食事したい・・・そう思ってくれていると思うと、なかなか入れられなくなっちゃいますね~(^^;
モカもそう思ってくれてるかな(^-^)
お皿の上でのお昼寝は、モカの中で定番化しているらしく・・・私がいる時は、ほぼお皿に乗ってます(笑)
他のお皿には乗らないので、このちょっとちっちゃめな感じが病みつきのようですよ☆
【2009/06/30 14:17】 URL | mokyuo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokyuo.blog34.fc2.com/tb.php/239-ccd71dd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

お友達ブログ&リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

