ブログランキング

★★ブログランキング★★
ブログランキングに参加しています!もしよろしければ、記事を読んで頂いた後に、下記バナーをクリック頂けると、励みになります。 moko&モカともども応援よろしくお願いします・・・

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ

プロフィール

script*KT*

mokyuo

Author:mokyuo
☆モカ'sプロフィール☆
ホーランドロップイヤー
(BKリンクス)の男の子
2008年11月にmokyuo家へ♪
お迎え初日から元気いっぱい!!
これからの成長をお楽しみに・・・


CIMG0562s.jpg
☆moko'sプロフィール☆
mokoは2001年3月3日生まれ
2008年9月9日、7歳でお月様へ

ブログタイトルにもなっている
mokyuo家の先代うさぎさん
ホーランドロップイヤーの
男の子
mokoとの幸せな日々を通して
うさぎさんと暮らす生活の
素晴らしさを教えてもらいました


☆mokyuo'sプロフィール☆
旦那さんとともに・・・
うさぎさんLOVEな毎日を満喫中♪

★moko道はリンクフリーです★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Counter

OnlineCounter

現在の閲覧者数:

フリーエリア


【7歳のバースデーカード】
『usanpo island』のうさんぽさんから mokoへ・・・



【moko&モカのイラスト】
『とろろこんぶ』ののりたまさんから moko&モカへ・・・



『team兎ネット』会員証】


05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
先代mokoとの思い出&モカとの新たな日々~新生”moko道(もこみち)”~
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
あれから1年・・・
今日9月9日は、mokoの命日でした。

あれから1年・・・

モカを迎え、新たな毎日を歩み始めたmokyuo家ですが、
これまでの7年というmokoと過ごした日々は、
とても愛おしく、今も鮮やかなまま胸にあります。


今もこれからも変わらない大切な家族


久々にmokoのことを想いながら・・・

家族でゆっくりとした時間を過ごしたいと思います。


FS_F1134L.jpg

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2009/09/09 23:45】 | moko | トラックバック(0) | コメント(20)
<<モカ、久々に動画で登場っ!! | ホーム | お久しぶりです~!!>>
コメント
はじめまして。
久しぶりにブログを復活し、
スレッドを見ていると・・・

mokoちゃん、虹の橋に行かれたんですね。
うちの子は11日に・・・。
まだ昨日のことのような気がしていたのに、
早いですね。
お月様で一緒に遊んでいるかしら・・。
【2009/09/10 14:03】 URL | ミミラ #3un.pJ2M[ 編集]
mokoちゃんがお月様へ旅立ってから1年でしたね。
mokoちゃんの優しい表情や甘えた仕草、
今でもはっきり覚えています。
お月様にいてもmokyuoさんご一家をずっと見守っていますよ。
姿が見えなくなっても「大切な家族」なのですから。

我が家の初代のプリモが仲良くしているといいな~。
【2009/09/10 18:05】 URL | えるまま #-[ 編集]
はやいですね。一年。
mokoちゃん、お月様から
元気になったmokyuoさんとモカちゃんを見て安心してるでしょうね。

ご無沙汰している間に、puuは膿瘍になりました。
鼻の上に大きな穴が開いて…
一度はふさがったのですが、先週からまた腫れてきました。
でも今回はそれほど腫れずに排膿できおさまってます。(じいさんパワーにびっくりです)

いろいろな事がありますね。
手のかかる事より、楽しい優しい時間が多くて、
うさぎ飼いになって本当に良かったです。
mokoちゃんも7年という間にたくさんの想い出がありますね。
【2009/09/10 22:14】 URL | puu-mama #-[ 編集]
mokyuoさん、お久しぶりです!!
mokoくんに会えなくなって。。。1年がすぎるんですねぇ。
なんだか、まだ昨日のことのように感じます。
おじいちゃんなのに、おちゃめでチャーミングだったmokoくん。
クラウンがふんわりと長くって。
大好きでした。

ネイルのお仕事がお忙しそうですが、mokyuoさんの声が時々聞きたいなぁ~♪
(こっそり更新を催促したりして。)

【2009/09/11 19:02】 URL | うーさんママ #-[ 編集]
mokyuoさん、こんにちは!!
mokoくんがお月様に帰って
もう1年になるんですね。
いつまでもずっとずっと
大切な家族ですね。

我が家のリロも7歳になって
一緒に過ごす時間を
大切にしていきたいなと
思います*^^*
【2009/09/12 10:59】 URL | うさぎぴょん #-[ 編集]
お久しぶりです。
もう1年がたつなんて、早いものですね。
一緒に過ごした時間は宝物ですよね(・∀・)
【2009/09/12 17:48】 URL | Kei #q1yVCC8M[ 編集]
お久しぶりです(^^)。
うちも先日、穏やかにベルの命日を迎えました。
思い出は尽きませんねv-353


【2009/09/15 11:45】 URL | きのこ #nEx7PFYA[ 編集]
mokyuoさん、お久しぶりです♪
更新が無かった間も毎日のように覗いていたのですが
ご家族の皆さんがお元気と知って安心しました。(^^)

mokoちゃんも一年になるんですね。
可愛い姿を思い出します。。。
ミッフィーは2月27日が一周忌でしたが
命日って特別な気持ちになりますね。
【2009/09/15 13:00】 URL | ミミ母 #DdMDrPns[ 編集]
>ミミラさん
はじめまして!
遊びに来てくださって、コメントまで頂きまして・・・とても嬉しいです、ありがとうございます(^-^)
この1年、長かったような、あっという間だったような・・・新たに家族となったモカの成長を見守る中で、mokoの存在の大きさを改めて感じることもあり・・・
先ほど、少しお邪魔して可愛いらら美ちゃんのお姿を拝見させて頂きました。
お月様での生活にも慣れて、きっと今頃はらら美ちゃんもmokoも一緒に楽しく遊んでいるはず♪
また改めて、ゆっくり遊びに行かせて頂きます(^-^)

>えるままさん
あれから1年、あっという間だったような、とても長かったような・・・今でも昨日のことのようにmokoとの日々が鮮やかに思い出されます。
えるままさんの優しいお言葉に、きっとmokoも喜んでいると思います。
いつも本当にありがとうございます。
いつまでも”大切な家族”、mokoと過ごした日々を大事に想いながら、これからも今まで以上に大切に毎日を過ごしていきたいと思います。
きっと今頃、プリモちゃんと楽しく遊んでいるんだろうな~(^-^)
【2009/09/16 22:40】 URL | #-[ 編集]
>puu-mamaさん
ほんと・・・長かったようで、やっぱりあっという間の1年だったんですよね。
お月様から元気に私達のことを見守ってくれてると嬉しいな・・・そう思います(^-^)

puuちゃん、その後、体調はいかがですか?
10歳というご長寿のpuuちゃんだけに心配ではありますが、その元気いっぱいのおじいちゃんパワーでしっかり乗り切ってくれるよう心から応援しています!!
少しでも早く快方に向かいますように・・・
年を重ねるごとにいろいろな出来事がありますが、それ以上にたくさんの優しいかけがえのない時間が増えていきますね。
私もうさぎ飼いになって本当に良かった、そう思います(^-^)

>うーさんママさん
お久しぶりです~!!
すっかりご無沙汰してしまって・・・本当にすみません(>_<)
そうなんです、あれから1年が過ぎました・・・
あっという間だったような、長かったような・・・改めてmokoの存在の大きさを感じた、そんな1年でした。
うーさんママさんに大好きって言って頂いて、今頃、mokoはお月様でにんまりしながら喜んでいることと思います(^-^)
いつもありがとうございます。
おかげさまで、ネイルの仕事も続けてますので・・・相変わらずのマイペース更新になると思いますが、うーさんママさんをはじめたくさんの方と交流できるブログでの楽しい時間も大切にしていきたいと思います。
がんばって更新しますね~!!
【2009/09/16 23:26】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>うさぎぴょんさん
お久しぶりです~!!
すっかりご無沙汰してしまって・・・本当にすみません(T_T)
そうなんです・・・あれから1年、あっという間だったような長かったような・・・
モカの成長を感じながら、mokoの同じ頃を思い出したり・・・一緒に過ごしていた時間がついこの間のように感じることもあったりして(^^;
これからもmokoとの楽しい思い出を大切に、モカとの楽しい思い出をいっぱいいっぱい作っていきたいと思います(^-^)
リロちゃんも7歳かぁ~♪1日1日を大切に、たくさんの幸せな時間をこれからも一緒に過ごしていきたいですね!

>Keiさん
お久しぶりです~!!すっかりご無沙汰してしまって、本当にすみません(>_<)
そうなんです・・・あれから1年、あっという間だったような、長かったような・・・
ほんとmokoと一緒に過ごした時間は、いつまでもかけがえのない宝物なので、これからも大切にしていきたいと思います(^-^)
ご無沙汰していた間も、mokoと対照的なわんぱくモカがすくすく育っていますので、モカとの時間も大切に1日1日を楽しく過ごしていきたいなと思います♪
【2009/09/16 23:46】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>きのこさん
お久しぶりです~(>_<)
すっかりご無沙汰してしまって・・・本当にすみません(T_T)
そうですよね・・・ベルちゃんもお月様へ旅立ってから1年ですね。
本当にあっという間だったような、とても長かったような・・・そんな1年でした。
風ちゃんやモカの成長を見るたびに、改めてベルちゃんやmokoの存在の大きさを感じることも多くあると思います。
それだけ・・・かけがえのない存在だったってことですよね(^-^)
ベルちゃんやmokoのくれた優しい時間と思い出をこれからも大切に・・・風ちゃん、モカの成長を見守っていきたいです。

>ミミ母さん
お久しぶりです~!!
毎日のように覗いて下さってたなんて・・・なんとも有難いお言葉を頂きまして・・・(涙)長い間ご無沙汰してしまって、本当に本当にすみませんでした(T_T)
おかげ様で、夏バテ知らずでmokyuo家全員元気に過ごしておりました(^-^)
あれから1年・・・あっという間だったような、長かったような・・・
ミミ母さんにもこんな風に想って頂いて、mokoは幸せ者です。
いつも本当にありがとうございます。
今頃きっと、お月様でミッフィーちゃんと楽しく遊んでますね♪
これからもかけがえのない想い出を胸に、モカとの毎日を大切に過ごしていきたいと思います。
【2009/09/17 00:07】 URL | mokyuo #-[ 編集]
ご無沙汰でした。
いつの間にかmokoちゃんの1周忌だったんですね。
mokoちゃんが元気な頃に、mokyuoさんがmokoちゃんとポン太が似てるってブログに訪問してくださったんですよね。
mokoちゃん、ほんとにかわいい子でしたね。
長く一緒に過ごすと、お互いの心も通じ合ってとってもステキな関係になるんだな~って思います。
うちもmokoちゃん目指してがんばりますよー
【2009/09/17 19:33】 URL | 三角ちゃん #-[ 編集]
こんにちは!
mokoちゃんが旅立ってからもう1年なんですね。

なにげなく開いたmokoちゃんのブログ、旅立った記事が書いてあり
愛兎をなくして間もなかった私は、mokyuoさんの事を思うと
とても切なくなった事を覚えています。
そして同じように新しいウサギさんを迎えて、一歩をふみだした事、
「一緒にがんばろうねえ~」と思いつつ、逆に励まされたり^^

最近はやっと、ファイくんがいない寂しさよりも、
短い時間だけど一緒に暮らせた事、楽しかったなあ、って思えるようになりました。
【2009/09/18 01:04】 URL | マチマチ #TBb5cWT2[ 編集]
ご無沙汰しました。

大好きなmokoちゃんがお月様に旅立って
もう1年になるんですね。

早いですね。。。

mokoちゃんみたいにうちの子たちも
まったりと長生きしてほしい。。。って、
思いながらブログを楽しみにしていたのが
ついこの間のことのように感じます。

mokoちゃん、モカちゃんとmokyuoさんの
ことを見守っていてくれてるでしょうね。
【2009/09/18 20:44】 URL | でぶにゃん #-[ 編集]
mokyuoさん、更新されてる~!!
夏の間、ずっとブログを覗いておりましたので

お母様が、こちらに越して来られたりでお忙しかったのですね~。

mokoちゃん、もう一年がたったのですね。
うちの、もこたとお月さまで遊んでいるよね。
この世にいなくなっても、ずっと愛ウサへの
気持ちは薄れることがないですね。
より、愛おしくなる気がします。
【2009/09/21 15:02】 URL | もこ #-[ 編集]
>三角ちゃんさん
お久しぶりです~!!こちらこそ・・・すっかりご無沙汰してしまってすみません(T_T)
そうなんです、あっという間だったような長かったような・・・気付いたら1周忌を迎える、そんな季節になっていました。
そうそう、可愛いポン太くんを初めて拝見した時、mokoのちっちゃい時にそっくりで・・・思わずコメントさせて頂いたんですよね(^-^)
三角ちゃんさん&ポン太くんに出会えたこと、とても嬉しく思っています。
私もまた新たな気持ちでモカとの絆を大切に、1日1日を楽しく過ごしていきたいと思います♪

>マチマチさん
お久しぶりです~!!
すっかりご無沙汰してしまっており・・・申し訳ないです(>_<)
そうなんです、もう1年という月日が経ったんですよね・・・あっという間だったような、長かったような・・・
私もこの1年で少しづつ、mokoが旅立ってしまった悲しみより、一緒にいた頃の楽しかった思い出を大切にしよう・・・そう思えるようになったように思います(^-^)
マチマチさんと、ちょうどお会いした時期に同じような環境で・・・私も何度も励まされ、がんばろう、そう思わせて頂きました。
これからもレンくん、モカの成長を楽しみに・・・楽しい毎日を過ごしていきたいですね♪
【2009/09/21 22:28】 URL | #-[ 編集]
>でぶにゃんさん
お久しぶりです~!!
こちらこそ・・・すっかりご無沙汰してばかりでごめんなさいです~(T_T)
そうなんです、あっという間だったような、長かったような・・・気付けば1年という月日が流れておりました。
でぶにゃんさんのいつも優しくて温かなコメントを、mokoと一緒ににんまりにんまりしながら拝見させて頂いていたことを昨日のことのように思い出します(^-^)
いつも本当にありがとうございます。
mokoに負けないくらいモカにも長生きして、思いっきり楽しんで毎日を過ごしてもらえるよう・・・これからもがんばりたいと思います!!

>もこさん
や、やっと更新しました~(T_T)
うぅぅ・・・ずっとブログを覗いて下さっていたなんて・・・ご無沙汰ばかりですみません、そして本当にありがとうございます・゚・(ノД`;)・゚・
なんだかこの夏はバタバタしてしまって・・・また、ぼちぼちマイペース更新を続けていきたいと思います!!
今頃、きっとお月さまでもこたくんと一緒に遊んでますね~(^-^)
かけがえのない思い出は、いつまでも色褪せることはないですよね・・・本当に”愛おしい”という言葉がぴったりな気がします。
これからのすばるくんやモカの毎日も1日1日を大切に、楽しい日々を過ごしていきたいですね♪
【2009/09/21 22:44】 URL | mokyuo #-[ 編集]
mokyuo様v-238
美しいネイル出演のモカ君動画も見ました。
もこ君の事思い出して。。。
mokyuoさんの旦那様の事も思い出しました。e-441

それにしても。。。美しい指ネェe-343羨ましいの。。。!
【2009/09/25 15:13】 URL | sunday #uvrEXygI[ 編集]
>sundayさん
ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
モコがお月さまへ旅立って1年、sundayさんをはじめたくさんの方に温かいお言葉まで頂き、モコのことを想って頂けることをすごく有り難く、嬉しく思います。
ネイルもお恥ずかしい・・・ですが、sundayさんにそんな風に言って頂いて、とってもとっても嬉しかったです(^-^)

【2009/09/26 16:23】 URL | mokyuo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokyuo.blog34.fc2.com/tb.php/242-1ed24ed8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

お友達ブログ&リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

