ブログランキング

★★ブログランキング★★
ブログランキングに参加しています!もしよろしければ、記事を読んで頂いた後に、下記バナーをクリック頂けると、励みになります。 moko&モカともども応援よろしくお願いします・・・

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ

プロフィール

script*KT*

mokyuo

Author:mokyuo
☆モカ'sプロフィール☆
ホーランドロップイヤー
(BKリンクス)の男の子
2008年11月にmokyuo家へ♪
お迎え初日から元気いっぱい!!
これからの成長をお楽しみに・・・


CIMG0562s.jpg
☆moko'sプロフィール☆
mokoは2001年3月3日生まれ
2008年9月9日、7歳でお月様へ

ブログタイトルにもなっている
mokyuo家の先代うさぎさん
ホーランドロップイヤーの
男の子
mokoとの幸せな日々を通して
うさぎさんと暮らす生活の
素晴らしさを教えてもらいました


☆mokyuo'sプロフィール☆
旦那さんとともに・・・
うさぎさんLOVEな毎日を満喫中♪

★moko道はリンクフリーです★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Counter

OnlineCounter

現在の閲覧者数:

フリーエリア


【7歳のバースデーカード】
『usanpo island』のうさんぽさんから mokoへ・・・



【moko&モカのイラスト】
『とろろこんぶ』ののりたまさんから moko&モカへ・・・



『team兎ネット』会員証】


08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
先代mokoとの思い出&モカとの新たな日々~新生”moko道(もこみち)”~
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
Wで衝撃っ!!
早速ですが・・・
今日は、皆さんにご報告があるのですえぇ!?


それは、つい先日のこと、
mokyuo家にある郵便物が届きましたpp☆post

その中身はこちらこれ

CIMG5282-1.jpg

一部抜粋ですが、これはモカの血統書なんですjumee☆LoVe3


実は、このたった数行に衝撃の事実が潜んでおります・・・ショッキング!
(モカの”カ”のアルファベットがCなこともこの時知ったりして・・・アップロードファイル


・・・


ブログ左のプロフィール欄とこの写真

よーく見比べて下さいねjumee☆faceA49

よーく、よーく・・・jumee☆faceA35



んんっ!?jumee☆faceA37


生まれた日が9月26日になってるぅぅぅ~落ち込み


そうなんです、ご報告というのは・・・

モカの誕生日、今日だったんです・・・

夫婦揃って、なぜか1年近くずっと・・・
モカの誕生日は9月30日と思い込んでたんですよねjumee☆faceA75


あまりの衝撃に、かなり前置きが長くなりましたが、
まっ、気付いたのは数日前でしたので、

気を取り直して・・・

今日は、ちょこっとはりきってみたんですjumee☆biceps1

ハート形のお皿を準備して~おんぷ
モカの大好きなりんごとぶどうをちょこっと乗せて~jumee☆BFandGF2Rb

「モカさ~ん、どうぞ召し上がれ~ハート




衝撃その2

完全無視・・・ガーン


マイペースモカさんは、その後、
なぜか迷わずペレットのお皿へ一直線・・・

CIMG5270.jpg
モカ「あれ、食べ物なのですか?」


この後、軽く傷ついた私の心にパワーを充電して
再チャレンジした様子は・・・



次回に続く・・・jumee☆shy1



よろしければ・・・モカの1歳記念に、クリック、クリックお願いしますjumee☆faceA221jumee☆click1↓↓↓


 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

気付いたら、どんどん長くなってしまって・・・
無意味に引っ張ってすみません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

1歳を元気に迎えられたことに嬉しさいっぱいなのですが、
モカのマイペースっぷりには毎度ドキドキ・・・

再チャレンジの結果は!?

よろしければ、続きをお楽しみに~♪

次回の誕生日編が終わったら、
モカのプロフィール書き変えなきゃΣ( ̄ε ̄;|||・・・

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2009/09/26 23:32】 | モカ | トラックバック(0) | コメント(21)
<<モカの誕生日♪~続き~ | ホーム | モカ、久々に動画で登場っ!!>>
コメント
モカちゃん、1歳のお誕生日、おめでとうございます!!

元気で可愛く1歳になったモカちゃんに心からお祝いをします♪

これからも、可愛いモカちゃんの様子を見られるのを楽しみにしています。
【2009/09/27 07:49】 URL | でぶにゃん #-[ 編集]
血統書が、ずいぶん後になって送られてきたのですね。
mokyuoさんも、お店で口頭で誕生日を
告げらただけだったのでしょう?
数日の違いですから、影響はほとんどない
かもしれませんが 占いとかだったら
違いますよね~。
(うさぎ占いがあればの話)

それはともかく、お誕生日おめでとうv-316

モカちゃんのデビューを見た時の「なんてかわいい」 という衝撃を受けましたよ。
これからも、かわいい姿を楽しみにしていますよ♪
【2009/09/27 11:29】 URL | もこ #-[ 編集]
モカしゃん、お誕生日おめでとうございますぅv-10
すくすくと大きくなって、大きなおめめにいつも私の目もハート型になってます(笑)
どのブログを見ても元気いっぱいのモカしゃん。mokyuoさんと旦那さんとmokoさんのおかげですねv-221
バースディケーキは、モカしゃんにはまだ大人の味かな?
おいしくかぶりつける日を楽しみに待っていますからねーv-218
【2009/09/27 12:09】 URL | 今日子 #-[ 編集]
モカちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます。
ええー!?って思われたでしょうね。
でも数日の違いなので、もんだいないですね。
ケーキ可愛いのに・・・ハートのお皿の匂いとかするんでしょうか。
(じつは私も数日前、可愛いハートのお皿を見つけてうーちゃ用に?なんて思ったのですが、塗料の匂いがしたので買わなかったんです。それと似てたので。)
【2009/09/27 12:19】 URL | nona #-[ 編集]
一日遅れちゃったけど、モカ君お誕生日おめでとー☆
誕生日の勘違いはちとショックだけどギリギリ気づいて良かったね^^
プレゼントのりんこちゃんは・・・大好きだから後回しにしただけだよ。
うん! きっとそうだ。そうに違いない。
続きを楽しみにしてます。

最後になっちゃったけど9/9はmokoくんの1周忌だったんだね。
気づくの遅れちゃってゴメンよ(。´Д⊂)うぅ・・・。
moko君これからもお月様からパパママそして弟の事を応援ヨロシク!
【2009/09/27 14:12】 URL | かな #-[ 編集]
うちも実は誕生日が2回あるんです。
ペットショップから手書きでもらった紙には4/17と書いてあって、血統書には4/25。
血統書のほうに気づくのが遅くなってしまい、ずっと4/17を誕生日として祝ってますけど、やっぱ血統書が正しいんですよね・・・

モカちゃん、2回お祝いしてもらえばいいんだ!ね。
もうすぐ1歳か~、早いですね。まだまだ赤ちゃんみたいな顔してるのにね。
【2009/09/27 17:47】 URL | 三角ちゃん #-[ 編集]
モカちゃん、お誕生日、おめでとう☆
モカちゃんも、すくすくと、
大きくなっていますねぇ!!
続きを楽しみにしています☆

ハートのお皿可愛いです☆
たまに、おやつとかを、出したりしても、
食べない時があって、
食べないのぉッ!って感じで、
ショックな時があります。。。。。
【2009/09/27 17:55】 URL | クルボー #-[ 編集]
小さくてフワフワなモカちゃんをお迎えしたのが
ついこの間のことのように思えるのに
もうすぐ1年経つんですね。
e-312モカちゃん 1歳のお誕生日おめでとうe-312
これからも、元気で楽しい毎日を過ごしてね♪

見事にスルーされちゃった りんごとぶどう・・・
この後どうなったのかな?^^
【2009/09/27 18:40】 URL | ミミ母 #DdMDrPns[ 編集]
モカちゃんお誕生日オメデトウございます~☆
お祝いのフルーツ良かったねえ^^♪

それにしてもなぜ30日と思っていたのでしょうね。
←のプロフィール、本当だ。30日になっている(笑)
私もレンくんの誕生日、6月22日か23日か
わからなくなっちゃう時、あるんですよねえ^^;
【2009/09/28 00:58】 URL | マチマチ #TBb5cWT2[ 編集]
お久しぶりです~こんばんは^^

モコちゃん遅くなりましたが、お誕生日なんですね。おめでとうございます^^
(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪
これからも元気でのびのび育ってね。

過ぎた後より当日でも気付いて良かったですね。血統書が届いて良かったですね。

ちなみにうちのココアもCOCOAになります。笑
【2009/09/28 01:29】 URL | うさぎだんち #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます(* ̄∇ ̄*)
しかし誕生日の勘違いはショックでしたでしょうね。
数日のことですから大した事は無いとは言え、
mokyuoさんからしたら正確に覚えているつもりだっただけにショックだったのかなと。
しかもお祝いのご馳走を無視されるとは(笑)
芸人じゃないですけど、映像的にはおいしいですよね( ̄m ̄*)
【2009/09/28 19:58】 URL | ララ #0wGC0iJM[ 編集]
モカちゃん、ハッピーバースデー♪♪
おめでとうございます。
(娘にパソコンを占領されお邪魔できない間にお誕生日だったのね)
一年早いですね~。
すっかりmokyuo家に溶け込んで、地位も一番を獲得して(え?違った?)
元気に育ってくれて感謝ですね。
再チャレンジ期待してます!(^.^)
【2009/09/29 13:13】 URL | puu-mama #-[ 編集]
モカちゃんが気になって気になって、さっそく遊びにきました~
いや~ん♡さすがに体型がしっかりしてきましたね!
でも下からアングルのお顔がまだまだあどけなさが残っていてかわいいわぁ
早いものでもう1年ですか、モコちゃんの訃報からも1年。思い出すとまた胸が締め付けられる感覚が戻ってきます。
モコちゃんの分もモカちゃんがたっぷり愛情もらってもっとおっきくなるんだよー
【2009/09/29 16:44】 URL | チコ #-[ 編集]
モカくん、お誕生日おめでとう!
1歳になって、すっかりオトナの仲間入りですね♪
なるほど、英語で書くとMOCAくんなんですね。カッコイイ~

それにしても、なんで好きなりんごとぶどうに目もくれなかったんでしょ?
ハートのお皿が気に入らなかったのかな?
【2009/09/29 22:55】 URL | ちえぽん #-[ 編集]
>でぶにゃんさん
ありがとうございます~(o^∇^o)ノ♪
大きな病気もなく、元気に1歳を迎えられたことを私もとてもうれしく思っています(^-^)
いつもマイペース更新のブログで申し訳ありませんが・・・これからもモカとの楽しい毎日をブログに残せたらと思っています♪
これからもどうぞよろしくお願いします!!

>もこさん
ありがとうございます~ヾ(=^▽^=)ノ
そうなんです・・・どうも血統書の発送がかなり遅れていたようで・・・(^^;
口頭では9月30日と聞いたようにも思うのですが、今となってはなぜ間違えて覚えてしまったのか・・・はっきり覚えてないんですよね(涙)
まっ、なんとか数日前でも、お誕生日が過ぎちゃう前に気付けてよかったです(^-^)
どんどんわんぱくに、そして自由に育っているモカですが・・・これからも一緒に見守ってやって頂けると嬉しいです♪
【2009/09/30 15:36】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>今日子さん
ありがとうございます~(^▽^)/♪
今日子さんの温かな優しいお言葉、モカと一緒にいつもテンションMAX(笑)で拝見させて頂いております(^-^)
1歳になったばかりのモカを見つめつつ・・・この健康を1日でも長く保てるよう私も頑張らねばっ!と想いを新たにしているところです。
おっと、その前にバースデー日のリベンジの記事も書かなきゃ~(^^;お楽しみに♪

>nonaさん
ありがとうございます~ヽ(=´▽`=)ノ
お店で誕生日を聞いたと思うのですが、なぜか4日間間違って覚えちゃってました(T_T)
過ぎちゃう前に気付けたのはよかったんですけど(^-^)
実はこのお皿、先代モコもお祝い事の時には使っていまして・・・(赤白色違いで持ってるんです)、私が嗅いでも匂いは気にならず、先代モコは普通に食べてたんですけどね・・・
モコは白を使っていたので、この赤色が微妙なんでしょうかねぇ?o( ̄ー ̄;)ゞウゥゥン・・・
【2009/09/30 15:46】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>かなさん
ありがとうございます~(*´∇`*)
店員さん、生まれたの30日ですって言ったように記憶してるんですけどね・・・どうも違ってたみたいです(^^;
私も、きっとリンゴが大好きだから、そして、美味しいものを最後まで取っておくモカのことだから・・・きっと後から食べるはず、そう思って涙をぐっとこらえました(笑)
続きも・・・どうぞお楽しみに♪

モコの1周忌の件も、ありがとうございます。
気付くの遅れた・・・なんてとんでもないっ!
いつもかなさんの温かなお言葉に感謝の気持ちでいっぱいです(^-^)

>三角ちゃんさん
おぉぉ~!!ポン太くんもっ(゚ロ゚屮)屮
うちも旦那さんと話してたんですけど、お店では30日って聞いたよね・・・と(^^;
たぶん血統書が正しいんですよね・・・
うちも2回祝っちゃお♪今日も祝杯だ~(笑)
体もちっちゃくて、まだまだあどけない表情に見えるんですけど、1日1日成長してるんだなぁ~と、隣で寝てるモカを見て、今日もにんまりしちゃってます(^-^)
【2009/09/30 15:54】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>クルボーさん
ありがとうございます~o(*^▽^*)o
おかげ様で、元気いっぱいで1歳を迎えることができました(^-^)
続きもいろいろとありましたが・・・後ほど、はりきってアップさせて頂きますので、お楽しみに~♪
それにしても、ルンルンで用意したのに見向きもしてくれないとほんとショックなんですよね~Σ(゚口゚;ガーーーン

>ミミ母さん
ありがとうございます~(^ー^* )♪
お迎えした時は、体重もわずか480gで、毎日元気に育ってくれますように・・・と思いながら毎日を過ごしていました(^-^)
元気に1歳を迎えられたことをすごくうれしく思います。
それにしても・・・このスルーっぷり、悲しすぎますよねщ(´□`)щ
続きもいろいろありましたが、その様子は後ほどたっぷりご報告させて頂きますね~( ̄ー ̄)ニヤリッ☆
【2009/09/30 16:03】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>マチマチさん
ありがとうございます~(*゚▽゚*)♪
旦那さんとも話してたんですけど・・・お店の方に30日って聞いたように思うんですよね~(^^;
そして、はりきってプロフィール欄を追加したような気が・・・
まっ、2回祝っちゃってもいいかなぁ~♪そんな風に思ってたりする我が家です(^-^)
さーて、2度目のお祝いの前にそろそろ続きのブログをアップして、プロフィール欄を書き変えないとっ(;´▽`A``

>うさぎだんちさん
お久しぶりです~!!すっかりご無沙汰してしまってすみません(>_<)
そしてそして、温かなお言葉、ありがとうございますヽ(´▽`)/
ほんと、誕生日が過ぎちゃう前に気付けてよかったです~(^^;
相変わらずマイペースなモカですが、これからもすくすく育ってくれるよう私も精いっぱい見守りたいと思います(^-^)
あっ、ココアちゃんも”C”なんですね~!ココアちゃんと一緒、嬉しいな♪
【2009/09/30 16:15】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>ララさん
ありがとうございます~o(〃^▽^〃)o
そうなんです・・・思わず、届いた血統書を2度見しちゃいました(笑)
なぜに4日間違えてしまっていたか・・・
まっ、誕生日が過ぎてしまう前に気付けてよかったと思っています(^-^)
そうなんですよ、ほんとブログネタとして映像的にはおいしいですけど・・・私の心にはちょっぴり冷たい風が吹いておりました=( ̄□ ̄;)⇒
モカに翻弄されっぱなしです(涙)

>puu-mamaさん
ありがとうございます~(‐^▽^‐)♪
1年ってあっという間ですよね~!あんなに小さくて弱々しかったモカが、今ではフローリングの真ん中で両足を広げてビローンと寝てるなんて・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪
”mokyuo家での地位が一番”ばればれですよね・・・どこまでもモカに翻弄される私と旦那さんです(笑)
後ほど、続きもはりきってアップしますので・・・お楽しみに~♪
【2009/09/30 16:25】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>チコさん
ありがとうございます~(*´▽`*)ノ゛
おかげ様で、モカはますますムチムチっとして、イイ感じで大人の男に成長しておりますよ(o ̄ー ̄o) ムフフ

そうなんです、モコがお月さまに旅立ってからも早1年・・・あっという間だったような長かったような・・・モカとの新しい生活の中でも、モコとの7年は鮮やかに私の胸にありました。
モカとの毎日でも新たな発見がたくさんあって・・・これからも1日でも長く健康に、モカと一緒に長い時間が過ごせるよう頑張らねばっ!!そう思っています(^-^)

>ちえぽんさん
ありがとうございます~(o ̄∇ ̄o)♪
モカ、大人の男(色気より食い気ではありますが・・・笑)に成長してますよ~!!
モコのコはKで、モカのカはCで若干ややこしい感じですが・・・ちえぽんさんにカッコイイなんて言って頂いて、にやりと笑う私とモカです(*^m^*) ムフッ
赤のお皿も、お花型のりんごも初めて見たので・・・びっくりしちゃったんですかねぇ(^^;
完全スルーにはびっくりでした(涙)
【2009/09/30 16:37】 URL | mokyuo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokyuo.blog34.fc2.com/tb.php/244-222dd16c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

お友達ブログ&リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

