ブログランキング

★★ブログランキング★★
ブログランキングに参加しています!もしよろしければ、記事を読んで頂いた後に、下記バナーをクリック頂けると、励みになります。 moko&モカともども応援よろしくお願いします・・・

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ

プロフィール

script*KT*

mokyuo

Author:mokyuo
☆モカ'sプロフィール☆
ホーランドロップイヤー
(BKリンクス)の男の子
2008年11月にmokyuo家へ♪
お迎え初日から元気いっぱい!!
これからの成長をお楽しみに・・・


CIMG0562s.jpg
☆moko'sプロフィール☆
mokoは2001年3月3日生まれ
2008年9月9日、7歳でお月様へ

ブログタイトルにもなっている
mokyuo家の先代うさぎさん
ホーランドロップイヤーの
男の子
mokoとの幸せな日々を通して
うさぎさんと暮らす生活の
素晴らしさを教えてもらいました


☆mokyuo'sプロフィール☆
旦那さんとともに・・・
うさぎさんLOVEな毎日を満喫中♪

★moko道はリンクフリーです★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Counter

OnlineCounter

現在の閲覧者数:

フリーエリア


【7歳のバースデーカード】
『usanpo island』のうさんぽさんから mokoへ・・・



【moko&モカのイラスト】
『とろろこんぶ』ののりたまさんから moko&モカへ・・・



『team兎ネット』会員証】


08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
先代mokoとの思い出&モカとの新たな日々~新生”moko道(もこみち)”~
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
半径30cm
皆さん、こんにちは

関西に住むmokyuo家、今日は朝からすごい雨で・・・
家族全員のんびりのんびり過ごしています

梅雨、早く明けるといいな



さて、そんなまったりモードの今日のモカさん


DSCF0092.jpg
モカ「皆さん、お元気ですか?

相変わらず・・・いつもの場所にいます

DSCF0094.jpg

そして、やっぱりえん麦の皮だけ残してます

前回ブログにアップしてから、どうにか皮を残す瞬間を
動画で撮影できないか試みているのですが・・・

モカさん、カメラを向けられると・・・お皿から顔を上げず・・・

また、決定的瞬間が撮れたら、はりきってご紹介しますね~



数分後・・・



DSCF0095.jpg

爆睡

DSCF0096.jpg
モカ「ZZZ・・・

寝息も聞こえるくらい気持ちよさそうに寝ています


こっそり近づいて・・・

DSCF0097.jpg

腕枕ならぬ手のひら枕
なーんてことをしちゃっても、動じません

DSCF0098.jpg

調子に乗って、しばらくこのまま・・・モカの寝顔を見つめます

見つめます・・・

・・・

DSCF0099.jpg
モカ「・・・

おぉぉぉ・・・コワッ

あっ!起きたって思ったら・・・モカさん、目が怖すぎるよ


この後もお皿を中心に、半径30cmでまったりモード全開中っ
そーっと見守りたいと思います



遊びに来て下さって、ありがとうございます!!
よろしければ・・・お1つでもポチポチッと頂けますと、嬉しいですっjumee☆faceA221jumee☆click1↓↓↓


 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

私や旦那さんのお休みの日は、ケージの外でのんびりのモカですが・・・
トイレとお水を飲む以外、半径30cm以内からほぼ出ません(^^;

うぅぅ~ん、ブログのネタが・・・(涙)

まっ、このお皿で寝ている寝顔を見ながら、ゆったりした時間を過ごすのが
私にとって何より癒しの時間なんですけどね

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2010/07/03 11:19】 | モカ | トラックバック(0) | コメント(12)
<<バナナサイコーッ♪ | ホーム | モカのこだわり2>>
コメント
いや~ん!最後の目を覚ましたモカちゃん、怖いどころか、かわすぎる~~
「んにゃ?」って声が聞こえてきそう。
かわいいかわいいー^^
mocoちゃんといい、モカちゃんといい、すごくおおらかでかわいいですよね。
なんだろう?環境がいいのかな?そんなに手を出してもおきないなんてうらやましい~
お皿の上は冷たいんですね。
【2010/07/03 14:09】 URL | 三角ちゃん #-[ 編集]
手のひら枕させてくれて、いいですね~v-344
らいおん丸は、触ると起きてしまいます。。。v-388
ホント、そのお皿、好きなのね~v-10
【2010/07/03 20:12】 URL | Laura #-[ 編集]
すっごい・・・モカちゃん!

私、寝てて全然おきないうさぎさん。ほ~んとに大好きです。

あと、モカちゃんはお皿の上が大好きなのね~。ほんとうちのモカ(ネザー)と違ってどっしりしててかわいいなぁ。

ところで、うちの長老(ミロ)はモカちゃんのようにコロンと寝る時間が多くなりましたが、
最近は死んだようなので、たまにおなかで脈拍チェック(生きてるか)が必要です(笑)
【2010/07/03 21:14】 URL | ロミオレオン #TFDJo.tQ[ 編集]
モカちゃんかわいぃ~。。・。゜*(´∀`人)
寝ている間に手を添えられてもそのままなんて、たまりませんね~♪
個人的にお皿とモカちゃんの組み合わせが大好きです。(笑)
ちょっと変ですが、お皿が羨ましくないですか?(*´Д`*)
【2010/07/04 16:35】 URL | ポポママ #yZxzlliU[ 編集]
手のひら枕!
私のあこがれですー!
らぶ太は性格が臆病なせいか、横たわって眠らないのです。一瞬だけカクッとなるんですがまた体勢を整えます。
モカしゃんみたいにお皿で豪快に寝てほしい。気持ち良さそうで、私までよだれが・・(笑)
【2010/07/04 18:12】 URL | 今日子 #-[ 編集]
関西すごく雨が降っていると、義父が言っていましたv-280
私も、夫も出身は京都でして・・・。
関東は、あまり雨が降っていないのですよ。

あらま~モカちゃん なんて爆睡なの?
触っても起きないなんてv-405
お腹はいっぱいだし、お気にいりのひんやり
お皿は気持ちいいし睡魔がおそってきますね(笑)


【2010/07/05 16:23】 URL | もこ #-[ 編集]
こんにちは♪
モカ君可愛いすぎーv-10
半目姿も素敵よ。
私もじかで見つめられたいわ(/ω\)ハズカシーィ
それにしてもお皿が本当に好きなんだね。
ず~と一緒だなんて素敵すぎよ☆
【2010/07/06 12:35】 URL | かな #-[ 編集]
mokyuoさんお久しぶりです~(´∇`)ノ
コメントありがとうございました!!
モカちゃん、寝顔超かわえ~w
お皿大好きですねぇ♪
冷たくて気持ちいいのかな?(^^)
きゃろもモカちゃんのてのひら枕してみたいです~♪
【2010/07/07 21:52】 URL | きゃろ #-[ 編集]
>三角ちゃんさん
若干白目むき気味ですが・・・三角ちゃんさんに可愛いって言って頂けたら、モカも私もにんまり、にんまりです(^-^)
ありがとうございます♪
おおらかというか、態度デカイというか・・・(笑)どうも自分が一番って感じにのびのび育っちゃってますね(^^;
冷たいお皿、相変わらず大活躍です!

>Lauraさん
お迎えした頃は、近づいただけでもすぐ起きちゃってたんですけど・・・今では、軽い物音がしても全然動かないくらい熟睡してくれるようになりました(^-^)
たまに生きてるのか不安になって、揺り動かしてしまい・・・怒られます(^^;
このお皿、ほんと大好きですよ~!!
モカの体温でいつもぬっくぬくです(笑)
【2010/07/11 10:03】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>ロミオレオンさん
スースー寝息を立てて熟睡している姿を見ると、思わずほっこりしちゃいますよね(^-^)
私も大好きです♪
モカ、最近ほんとよく食べるので・・・お腹もぷっくりして、体も態度もぐんぐん成長してます(笑)
ミロちゃんもまったりする時間が多くなってるんですね(^-^)
あまりに静かに寝てると、私もお腹が動いているか確認したり、思わず揺り動かして起こしてしまい・・・モカに怒られます(焦)

>ポポママさん
ありがとうございます~(ノ^∇^)ノ
手をそっと頭の下に忍ばせても、全く動く気配がないと・・・ちゃんと生きてる?って心配になって、お腹の動きを凝視したりしちゃってます(^^;
お皿とモカ、イイ感じでしょう(笑)
このお皿の上でしかこうやってコテンと横になって寝ないので、かなりお気に入りの様子です(^-^)
確かにこのお皿、旦那さんよりも私よりもモカに愛されてますよね~ヾ(´Д`;)
【2010/07/11 10:14】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>今日子さん
モカ、豪快に寝てるでしょう~(笑)
先代mokoはどこでもゴロンゴロンしてましたが、モカはこのお皿の上でしか横にならないんですよ。
どんだけ好きやねんっ!!( ´,_ゝ`)
それぞれ寝方にも好みがあるんでしょうね~
私は、らぶ太くんがカクッてしている姿を想像して・・・思わずにんまりしちゃいましたよ(。-∀-)フフ♪

>もこさん
そうそう、もこさん、京都ご出身でしたよね!!
梅雨真っ盛りで、あいにくのお天気が続いてますね~(>_<)
早く明けてほしいものです。
モカ、熟睡してるでしょう~( ´艸`)フフ♪
頭の下に手を入れるときも、体に全然力が入ってなくて・・・あまりの熟睡っぷりに笑っちゃいました。
このお皿、夏の必須アイテムになってます(笑)
【2010/07/11 10:24】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>かなさん
わぁ♪かなさん、お久しぶりです~(>_<)
ご無沙汰してばかりで・・・すみません(T_T)
そんな風に言って頂けると、モカが喜んでゴロンゴロンしちゃいますよ(笑)
ありがとうございます(^-^)
それにしても、本当にこのお皿がお気に入りで・・・冷え冷えマットには目もくれない感じで(笑)
モカにとって夏のマストアイテムのようです♪

>きゃろさん
きゃろさん、お久しぶりです~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
ご無沙汰ばかりで・・・すみません(>_<)
モカ、よく寝てるでしょう~(^-^)
ほんとこのお皿が大好きで、ひんやり冷たいんでしょうけど・・・冷え冷えマットや他のお皿じゃダメみたいなんですよ(^^;
きゃろさんに手のひら枕をされたら、モカはいつまで経っても起きれないですね~♪
【2010/07/11 10:35】 URL | mokyuo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokyuo.blog34.fc2.com/tb.php/251-8c85701d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

お友達ブログ&リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

