ブログランキング

★★ブログランキング★★
ブログランキングに参加しています!もしよろしければ、記事を読んで頂いた後に、下記バナーをクリック頂けると、励みになります。 moko&モカともども応援よろしくお願いします・・・

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ

プロフィール

script*KT*

mokyuo

Author:mokyuo
☆モカ'sプロフィール☆
ホーランドロップイヤー
(BKリンクス)の男の子
2008年11月にmokyuo家へ♪
お迎え初日から元気いっぱい!!
これからの成長をお楽しみに・・・


CIMG0562s.jpg
☆moko'sプロフィール☆
mokoは2001年3月3日生まれ
2008年9月9日、7歳でお月様へ

ブログタイトルにもなっている
mokyuo家の先代うさぎさん
ホーランドロップイヤーの
男の子
mokoとの幸せな日々を通して
うさぎさんと暮らす生活の
素晴らしさを教えてもらいました


☆mokyuo'sプロフィール☆
旦那さんとともに・・・
うさぎさんLOVEな毎日を満喫中♪

★moko道はリンクフリーです★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Counter

OnlineCounter

現在の閲覧者数:

フリーエリア


【7歳のバースデーカード】
『usanpo island』のうさんぽさんから mokoへ・・・



【moko&モカのイラスト】
『とろろこんぶ』ののりたまさんから moko&モカへ・・・



『team兎ネット』会員証】


07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
先代mokoとの思い出&モカとの新たな日々~新生”moko道(もこみち)”~
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
どこまでもダイナミックに!
近頃のmokoは食欲旺盛フランスパンキラキラ
ほんと豪快に、何でもよく食べますjumee☆faceA3ハート

今日は、そんなmokoさんのお食事シーンを・・・テレビ

あまり牧草が好きではないので、なんとか牧草を
よけながら食べようと必死です焦る3
ペレットのついでに牧草も・・・という私の企みにも屈しません´д`トホホ




しばらくの間、ダイナミックに食事を楽しんだ後は・・・
お部屋から出て、お待ちかねのリラックスタイムトールローズ

2008/2/1moko1

mokoさん、今日もイイ表情してるねグッキラキラ



ん?


あごの下に何やらついてますよ・・・ぱんだもびっくり

2008/2/1moko2

あごの下に牧草くらい少々ついててもお構いなしjumee☆loud laugh1

そんな豪快なmokoさんが大好きだぁぁぁ~はーと(親ばか・・・jumee☆shy1

はずかちーv mokoはよく牧草をつけていることに気付いていません・・・
   →よかったらこちらもどうぞはる色きらり


よかったら、お1つでもポチッと応援頂けると、うれしいです↓↓↓

 
にほんブログ村 うさぎブログへ                    コメント大歓迎!!!

ご訪問ありがとうございます!

相変わらず、mokoの鼻の上あたりにある
シミのような斑点に悶々としているmokyuoです・・・
変化はありませんが、今日の写真は角度のせいか
あまり目立たず、いい感じに撮れてます(^^;

にしても、最近のmokoさんの豪快な食べっぷりには
惚れ惚れします♪

今のmokoの体重はなんと2.4kg!!!

ホーランドロップイヤーの平均体重は・・・
約1.4kg~1.8kg
このままでよいのか・・・これまた真剣に悩む今日この頃・・・

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/02/01 20:19】 | moko | トラックバック(0) | コメント(10)
<<moko、冬を感じる・・・ | ホーム | お顔にシミがっ!!!>>
コメント
モコたん、かわいい!
結構顔や頭にご飯つけたまま、くつろいでいること、多いんですよね~。

モグモグシーンも大胆でよろしいv-218

おかげさまで、うちの半分ロップのミロも元気になってきています~。
ほんとお陰さまです。v-16

明後日はうさファンに健康チェックにミロとモカを連れていくのでまたご報告します~。
【2008/02/01 20:30】 URL | リンリンです #TFDJo.tQ[ 編集]
モコさま いい食べっぷりだわ~~♪
元気に食べる姿ってのは 見てるだけでうれしくなる(^O^)

さくたろうは 反対に牧草大好きで 1日中食べ続けてるせいで顔や頭によくつけたままにしてます(^w^””)
【2008/02/01 23:30】 URL | はちたる #-[ 編集]
>リンリンさん
いつもありがとうございます♪
やっぱりうさちゃんは毛がモコモコしてるから、何かついてても気付かないんですかね~☆
その姿が、またおちゃめですけどv-353
ミロくんも徐々に快方に向かって、ほんと良かったです・・・早く完全復活できるといいなぁ・・・
報告、楽しみに待ってます!!!

>はちたるさん
モコさまって・・・なんだか素敵な響き・・・
ありがとうございますv-398
ほんと、おいしそうにモグモグする姿を見るだけで、かわいいなぁ~とにやけてる自分がいます♪
さくたろうくん、牧草大好きなんですね~!うらやましい・・・
おススメ牧草とかあったら、また教えてください☆
【2008/02/02 08:48】 URL | mokyuo #-[ 編集]
えさの中に、混ぜて入れても、ペレットだけを探って食べているみたいですね。
食べ終えた後は、本当に満足そうです。
体重はその子にもよるので、病院に行ったときに先生に聞くのもいいかもしれませんね。
【2008/02/02 17:11】 URL | nona #-[ 編集]
>nonaさん
ありがとうございます☆
そうなんです、小さい時に甘やかしてしまったせいか・・・牧草があまり好きじゃないんですよね。
最近、他のうさ飼いさんのブログにおじゃましたりして、おいしそうに食べている牧草があったらそれを買ってみたり・・・もっと頑張ってみようと思ってます!
体重については・・・確かにそうですね。
少し前に病院で計ってもらったときには何も言われなかったので、今度病院に行ったときに一度先生に聞いてみます!
【2008/02/02 18:21】 URL | mokyuo #-[ 編集]
鼻でよけてモグモグ食べてますね~

ちょっとくらいの牧草はアクセサリーということでwww
そいや~
ペレットしか食べない時期があり、一時ペレットをやめて牧草オンリーにしたことがありました。
そのせいなのかな・・うちは小さめです_| ̄|○

豪快な食べっぷりは見てて気持ちいいですもんね~制限したくないですよね~
【2008/02/02 19:14】 URL | Mやん@まだまだ骨折中 #-[ 編集]
どもっ! いつもコメントありがとうございます♪

す・・・すごい!! 一心不乱に食べるんですね~★
でも私的にはそんなに必死で食べてくれると ラビットフード買いに行く喜びが増えますよ♪
以前買ってきたフードがウサちゃん達に評判が悪かったときは 正直めげました(^^;) そのときは揃って牧草ばっかり食べてるんですよ・・・

モコちゃんにはいつも癒されてますよ♪
モコちゃん これからも宜しくね(^^)
【2008/02/02 20:06】 URL | 星月夢花 #WxYpaWhg[ 編集]
ご訪問ありがとうございました
モコちゃんはもうすぐ7才なんですね?
私からすれば気の遠くなるような歳月です。
貫禄があって可愛くて牧草プリンプリンさせる芸があって羨ましいです。
モモちゃんも見習って欲しいものです。
また遊びに来ますね
【2008/02/02 21:24】 URL | モモママ #-[ 編集]
はじめまして。
mokoさんの表情がとてもいいですね。
たまにお邪魔させてくださいね。
【2008/02/02 21:46】 URL | 眠るかわせみ #-[ 編集]
>Mやん
そうなんです・・・おいしそうに食べるので、ついつい、まっ・・・いっかぁ~といつも甘やかしてしまってるんですよね(^^;
なるほど、ペレットやめてしばらく牧草オンリーかぁ・・・
他の牧草にもチャレンジしてから、モコは怒りそうやけど・・・ちょっと検討してみよーっと!!

>星月夢花さん
こちらこそ~♪いつもありがとうございます!
ほんとに・・・必死でしょ?(^^;
なので、ついつい食べさせ過ぎちゃったのか・・・大きく成長してしまいましたww
うさぎさんって慣れないものだと食べなかったり、難しいですよね。

>モモママさん
早速、遊びに来て頂いて、ありがとうございます♪
そうなんです・・・モコは来月で7歳になります。
今日モモちゃんを見てて、モコの小さい頃を思い出しました。
今からのモモちゃんの成長がほんと楽しみですねv-353
これからも宜しくお願いします~☆

>眠るかわせみさん
はじめまして!コメントありがとうございます♪
とっても嬉しいです~!!!
ぜひぜひいつでも遊びに来てください~☆
私も後ほど遊びに行かせて頂きます!
【2008/02/02 22:07】 URL | mokyuo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokyuo.blog34.fc2.com/tb.php/46-3958e537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

お友達ブログ&リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

