ブログランキング

★★ブログランキング★★
ブログランキングに参加しています!もしよろしければ、記事を読んで頂いた後に、下記バナーをクリック頂けると、励みになります。 moko&モカともども応援よろしくお願いします・・・

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ

プロフィール

script*KT*

mokyuo

Author:mokyuo
☆モカ'sプロフィール☆
ホーランドロップイヤー
(BKリンクス)の男の子
2008年11月にmokyuo家へ♪
お迎え初日から元気いっぱい!!
これからの成長をお楽しみに・・・


CIMG0562s.jpg
☆moko'sプロフィール☆
mokoは2001年3月3日生まれ
2008年9月9日、7歳でお月様へ

ブログタイトルにもなっている
mokyuo家の先代うさぎさん
ホーランドロップイヤーの
男の子
mokoとの幸せな日々を通して
うさぎさんと暮らす生活の
素晴らしさを教えてもらいました


☆mokyuo'sプロフィール☆
旦那さんとともに・・・
うさぎさんLOVEな毎日を満喫中♪

★moko道はリンクフリーです★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Counter

OnlineCounter

現在の閲覧者数:

フリーエリア


【7歳のバースデーカード】
『usanpo island』のうさんぽさんから mokoへ・・・



【moko&モカのイラスト】
『とろろこんぶ』ののりたまさんから moko&モカへ・・・



『team兎ネット』会員証】


06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
先代mokoとの思い出&モカとの新たな日々~新生”moko道(もこみち)”~
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
moko、ダウン・・・
今朝、いつものように目覚めると、
いつも聞こえてくるmokoのケージをかじる音がなく・・・ぱんだもびっくり

すぐに起きて、そっとケージの中をのぞいてみると
mokoはケージの隅で丸くなって小さくなっていましたえぇ

昨日の夜のご飯は手つかずのまま・・・
ケージを開けても全く動く気配なし・・・焦る3
いつもと違う雰囲気に、心配になった私と旦那さんは
すぐに病院に連れて行くことにしました絵文字名を入力してください

結局、今日のところは原因が分からず・・・
先生曰く、腰の辺りを触ると少し痛がっている様子とのことで
痛み止めの注射と栄養剤、食欲促進剤の点滴投与、
また、家でも胃腸を活発にする薬を飲ませることで・・・
様子を見ることにメディカル

高齢の為、慣れない病院で、いきなりレントゲンを撮ると
逆に過度にストレスを感じる可能性が高いということで、
問診と触診のみで診察は終了・・・

今日1日、mokoの体や動きをくまなく見続けましたうーん



そして・・・現在のmokoは・・・
2008/2/11moko1

↑今日、21時50分現在の様子です・・・
夫婦の心配をよそに、いつも通りの動きを見せてます大泣き

まだ食欲はありませんが、体は少し楽になったようキラキラ
元気になっての1番の行動がカクカク・・・なのは、
なんとなく少し複雑な気持ちではありますが・・・
とりあえず、少し元気になってほっとしていますトールローズ

早く、いつものようにご飯食べれるようになりますようにキラリラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は、mokoのことが心配で・・・落ち着きませんでしたが、
1つ嬉しい出来事が・・・

うさ友Mやんのブログ『ブラ男らぶ』のプレゼント企画で頂いた
ミニポーチが家に届いたのですハート
Mやん、ありがとうございます~heart02

2008/2/11moko2

早速mokoにも見せて、大事に大事に使わせて
もらおうと思います♪


よかったら、お1つでもポチッと応援頂けると、うれしいです↓↓↓

 
にほんブログ村 うさぎブログへ                    コメント大歓迎!!!

ご訪問ありがとうございます!

昨日の夜までとっても元気だったのに、
mokoの急な体調の変化に戸惑いました(>_<)
高齢ということもあって、心配で、心配で・・・

でも、今はいつものように部屋の中を
我が者顔で走り回っているので、
とりあえずは少し安心してます☆

ただ・・・旦那さんは先程、なぜかいきなり足の
親指を噛まれ、流血騒ぎが発生・・・(^^;
(これもよくある出来事・・・)

旦那さん曰く、
「噛まれても、何されても・・・やっぱり元気なのが一番!!」

mokoさん、早く元気になーれ☆

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/02/11 23:43】 | うさぎの病気 | トラックバック(0) | コメント(21)
<<moko、回復中!! | ホーム | 6歳での初体験♪>>
コメント
え~~
心配ですね・・
腰のあたりの痛みっていうと何が考えられるんでしょうね?
でも・・真っ先にカクカク運動とは・・爆
やっぱり元気が一番!
早くよくなぁれ!
なにごともありませんように♪

そして無事届いてほっとしました~
不具合あったら教えてくださいまし。
【2008/02/12 00:29】 URL | Mやん@まだまだ骨折中 #-[ 編集]
あららら、心配ですね(@@;;
mokoちゃんどっか痛かったのかな?
大丈夫~?(><)
元気にカクカクしている様子を見ると腰は痛くなくなったのかな?(^^;;
お大事にして下さいませね~(><)
Mやんのポーチめっちゃかわいいですね~(^^)
いいないいなっ☆
【2008/02/12 00:41】 URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
mokoちゃん心配ですね。。
なんともありませんように☆☆
元気にカクカクしてるし、きっと大丈夫ですよー!がんばれ~

ウサポーチ可愛いですね♪
【2008/02/12 02:33】 URL | うさんぽ #qxPcpOrU[ 編集]
おはようございます。

mokoちゃん、その後のお加減はいかがですか?
たくさんご飯が食べられるようになりましたか?
1日も早く良くなりますように・・・
【2008/02/12 07:44】 URL | えるまま #-[ 編集]
いつもと様子がちがうとビックリしちゃいますよね。
でも、カクカクするぐらい元気になって良かった~。
早く食欲が戻りますように。
ミニポーチかわいいですね~(〃▽〃)
【2008/02/12 08:41】 URL | Kei #q1yVCC8M[ 編集]
こんにちは!
う~~、中高年のうさ飼いとしては、心配でたまりません><;
ぐったりはしていないようですが心配ですね。
だんなさまのおっしゃる通り、元気ならなんでもいいですよね。
早く良くなりますよ~に・・・
【2008/02/12 08:43】 URL | ころん #EVuTtBQQ[ 編集]
思わずらいおん丸を見てしまいました!
そっくりさんですから…。びっくりしました。
急に雪が降ったり寒かったりしまいしたから、私も冷えてお腹を壊して、腰痛です。
って私と一緒にしないで欲しいと思いますが、ウチの出来事のようで心配です。
カクカクする元気が出て、ホットです。
このまま、元気になりますように、そっくりさん見ながら、応援しています!
【2008/02/12 09:18】 URL | Laura #-[ 編集]
心配ですね><;;
ごはん食べられるようになったかしら・・・
でも カクカクしたり だんなさんの指を噛んだり 元気がでてきたようで よかった(^^)
はやく 全快元気なモコさまに戻りますように・・・
【2008/02/12 09:45】 URL | はちたる #-[ 編集]
>Mやん
ご心配頂いて、ありがとうございます(>_<)
いつもは撫でられるのが大好きな子なのに、触ると後ずさりして逃げた時には・・・ほんとにびっくりして、慌てました(涙)
今日も、食欲はまだあまりないですが、もう少し様子を見ようと思っています。

ミニポーチ、何に使おうかな♪
一人見ながらニヤニヤしてますよ~(^-^)
ありがとうございました!!

>がじゅうさん
ご心配頂いて、ありがとうございます(>_<)
そうなんです・・・一応、病院の先生も骨が折れたり、外傷の可能性はなさそうとのことだったので、ひとまず安心かと・・・☆
こんなに必死でカクカクしてるので、きっと大丈夫ですよね!!
Mやんのポーチも、届いて見た時にはうっとりしました~♪
2008年はいい年になるはずなので、モコにも
早く回復してもらわねばっ!!
【2008/02/12 11:46】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>うさんぽさん
ご心配頂いて、ありがとうございます(>_<)
もしや一昨日、雪を食べ過ぎたのか・・・今頃になって、ちょっと気になる今日この頃(涙)
高齢な上、詳しい原因が分からないだけに心配ではありますが、治ると信じて様子を見てみます☆

>えるままさん
ご心配頂いて、ありがとうございます(>_<)
残念ながら、まだあまり食べてくれないんですよ・・・(涙)
食欲がないこと以外はいつも通りになったのですが・・・少しづつペレットや野菜を食べ始めているので、今日はもう少しだけ様子を見ようと思っています。
【2008/02/12 11:58】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>Keiさん
ご心配頂いて、ありがとうございます(>_<)
そうなんです・・・いつも「うるさいよ~!」って言ってる朝のカジカジの騒音も、いざ聞こえなくなると、かなり不安で・・・(涙)
後は食欲だけなんで、今日もじっくりmokoを観察して、様子を見たいと思います☆
ミニポーチ素敵でしょ~お気に入りです、うふふ♪

>ころんさん
ご心配頂いて、ありがとうございます(>_<)
そうなんです・・・高齢ということがさらに不安に拍車をかけて、なんかいつもと少し違うことにすごく敏感になってしまいます(涙)
どんなペットも同じで、やっぱり飼い主がきちんと見て気付いてやらなきゃ・・・と思います。
まっ、見事なカクカクっぷりだったんで、少しだけほっとしたんですけど☆
【2008/02/12 12:07】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>Lauraさん
ご心配頂いて、ありがとうございます(>_<)
ほんとらいおん丸くんとモコはそっくりさんなので、らいおん丸くんの元気を少しだけ分けてもらって、モコも早く元気になるといいなぁ・・・☆
最近、朝晩特に寒いし、一昨日は雪食べてたし・・・私もモコは腹痛だったのかなぁ~と思ったり(;_;)
Laura さんもどうぞお大事になさってくださいね☆

>はちたるさん
ご心配頂いて、ありがとうございます(>_<)
まだご飯はあまり食べないんですけど・・・ちょっとずつ回復してるので、じっくり構えて、様子を見たいと思ってます!
旦那さんが、ブログにアップする写真を撮ろうと、カメラ片手にモコに近付いたのがいけなかったのかも・・・
流血しながら、「よしっ!元気になってきたな!!」って笑ってました・・・かなりの溺愛です(^^;
【2008/02/12 12:20】 URL | mokyuo #-[ 編集]
昨日はモコ君大変だったんですね。
でもカクカクしたりガブリしたりと大分調子が良くなってるようなんで一安心しております。
やっぱり土曜日急に冷え込んだのが良くなかったのかな?
また今晩から冷え込むようなんでモコくん気をつけてね。

それにしても流血してもモコ君の体調を気遣ってるなんて優しいパパさんですね。
うらやましぃ~
【2008/02/12 14:25】 URL | かな #-[ 編集]
モコくんその後はどうですか?
うちも体調が戻った目安はカクカクです…
「うん、とりあえずOK」みたいな。

今更ですが、雪とモコくんの画像かわいいです~
朔太郎は雪にビビって外に出られなかったそうです。
【2008/02/12 16:01】 URL | チコ #-[ 編集]
>かなさん
ご心配頂いて、ありがとうございます(>_<)
そうですよね・・・寒いのもよくないと思うので、気をつけたいと思います☆
少しではありますが、食欲も出てきて、チンゲン菜なら食べてくれたりしてるので、このまま徐々に回復するよう願ってます・・・
夫婦揃って、動物大好きなもので~常にモコ中心ですww優しいなんて言ってもらえると、めっちゃ喜びます(^-^)
【2008/02/12 16:01】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>チコさん
ご心配頂いて、ありがとうございます(>_<)
生野菜やペレットを少し食べるようになってきました☆
小さな注射器で口から液体の薬を飲ませるのに、モコが嫌がるので手こずってますが・・・早く元気にさせるため、必死で飲ませてます(^^;
カクカク・・・は今日もしてるので、きっと大丈夫ですよね!!
モコと雪との写真、可愛いって言って下さってありがとうございます♪嬉しいです!
朔太郎くんは見慣れない雪にちょっぴり驚いちゃったのかな・・・でもそこがまたかわいいですね☆
【2008/02/12 16:13】 URL | mokyuo #-[ 編集]
うわー!!
それはびっくりでしたね…。
やっぱりうさぎさんは、体調管理が1番大事だと聞きますものね!
こっちんはまだ病院に行ったことがないのですが、大阪に戻ったらすぐいでも連れて行って、もしもの時のために備えようと考えています。保険にも入ろうかと…。
なにはともあれ、元気でよかったですね!
【2008/02/12 21:24】 URL | ちあきまりこ #-[ 編集]
早く食欲がでるようになるといいですねv-363v-364はやく元気が出て、なにごともないこ事を願ってマスe-271
【2008/02/12 21:52】 URL | ぺぺ #.C5Fowbs[ 編集]
>ちあきまりこさん
ご心配頂いて、ありがとうございます(>_<)
後ほど、ブログにもアップしますが・・・チンゲン菜はモリモリ食べるまでに復活しました!!
ペレットや牧草などは、まだいつもほどではありませんが・・・少しほっとしてます☆
万が一のため、大阪でもうさぎを診てくれるかかりつけのお医者さんは探しておいたほうがいいと思います!
兵庫なら通ってるところを教えるのですが・・・ちょっと遠いですもんね(^^;
【2008/02/12 21:56】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>ぺぺさん
ご心配頂いて、ありがとうございます(>_<)
そうですね・・・ほんとに(涙)
ただ、大好きなチンゲン菜を食べたり、少しづつですが食欲も回復しているので・・・あとは、徐々によくなると思います☆
やっぱり元気が一番・・・早くいつも通りガツガツ食べるモコに戻って欲しいものです・・・
【2008/02/12 21:59】 URL | mokyuo #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/12 22:40】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokyuo.blog34.fc2.com/tb.php/58-56b7c7c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

お友達ブログ&リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

