ブログランキング

★★ブログランキング★★
ブログランキングに参加しています!もしよろしければ、記事を読んで頂いた後に、下記バナーをクリック頂けると、励みになります。 moko&モカともども応援よろしくお願いします・・・

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ

プロフィール

script*KT*

mokyuo

Author:mokyuo
☆モカ'sプロフィール☆
ホーランドロップイヤー
(BKリンクス)の男の子
2008年11月にmokyuo家へ♪
お迎え初日から元気いっぱい!!
これからの成長をお楽しみに・・・


CIMG0562s.jpg
☆moko'sプロフィール☆
mokoは2001年3月3日生まれ
2008年9月9日、7歳でお月様へ

ブログタイトルにもなっている
mokyuo家の先代うさぎさん
ホーランドロップイヤーの
男の子
mokoとの幸せな日々を通して
うさぎさんと暮らす生活の
素晴らしさを教えてもらいました


☆mokyuo'sプロフィール☆
旦那さんとともに・・・
うさぎさんLOVEな毎日を満喫中♪

★moko道はリンクフリーです★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Counter

OnlineCounter

現在の閲覧者数:

フリーエリア


【7歳のバースデーカード】
『usanpo island』のうさんぽさんから mokoへ・・・



【moko&モカのイラスト】
『とろろこんぶ』ののりたまさんから moko&モカへ・・・



『team兎ネット』会員証】


09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
先代mokoとの思い出&モカとの新たな日々~新生”moko道(もこみち)”~
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
採れたてぇ~♪
1年くらい前からでしょうか・・・
mokoが、なぜか今までずっと食べていた牧草を
急にほとんど食べなくなってしまいました・・・汗

不正咬合、毛球症・・・等、様々な病気を予防する為にも
なんとか少しでも牧草を食べてもらおうと・・・
いろいろな牧草を試してきましたが、なかなかモコの
お気に入りを見つけることはできませんでしたうーん

そんな時、うさ飼いさんのブログに訪問する中で
ウーリー社の『高原の朝採りティモシー』を知りましたキラキラ

まずは食べることを目標に、繊維質は少し少なくなりますが、
早速、ミディアムソフトを購入!

届いたのはちょうど1週間前家
なかなか食べてくれず、半ばあきらめかけていたら・・・
ついに昨日・・・

「た、食べてる~ハート

ひさびさに自ら進んで食べるmokoの姿が嬉しくてjumee☆shy1
少し長いですが、動画に撮っちゃいましたトールローズ




「採れたてぇ~♪

ん?・・・後ろから聞いたことのあるメロディーが・・・えぇ

       「採れたてぇ~heart02 採れたてぇ~heart02
            mokoの牧草 採れたてぇ~笑う

       「うまさ承知で、食べてみなっ音符 Fu~jumee☆faceA51


・・・!!!

こ、これは・・・
某缶コーヒーCM(出演:大○ 洋)、mokoバージョン・・・焦る3

旦那さん、なんだかノリノリで歌ってるよぉぉぉ落ち込み

完成度はいまいちですが、mokoが牧草食べるたびに
この歌が、頭の中でグルグルグルグル・・・

ついつい口ずさみそうになってる私って、一体・・・jumee☆Feel Depressed4


よかったら、お1つでもポチッと応援頂けると、うれしいです↓↓↓

 
にほんブログ村 うさぎブログへ                    コメント大歓迎!!!

ご訪問ありがとうございます!

最後、ちょーっとさむい感じになりましたが・・・
牧草については、ついついアツくなっちゃいます(^^;

今までは、恥ずかしながら・・・ネットもほとんど使っておらず、
近所のペットショップをはしごして探し回っていましたが・・・
これからももっといろいろ調べて、mokoが進んで
食べてくれる牧草を探して行こうと思ってます!

そして・・・牧草食べるうさちゃんを眺めつつ・・・

良かったら、私と一緒に口ずさみましょう(笑)

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/02/15 23:29】 | moko | トラックバック(0) | コメント(11)
<<癒しの瞬間・・・ | ホーム | mokoのバレンタインデー♪>>
コメント
もこくんも、牧草食べてますね~v-22
ひたすらモグモグしてて、美味しいの分かったのかな。
この牧草は生産数限定なので、次の刈り採りまで、3月~5月上旬に品切れすることがあるんです。我が家は多めに買って、自宅で保管することにしました。
【2008/02/16 00:40】 URL | nona #-[ 編集]
はじめまして~。
プリンパパ♪と申します。

ゆきと君と白ちゃんのところからリンクしてきました。moko君むしゃむしゃと牧草食べてますね~。
うちも以前に飼ってたうさちゃんが不正校合になり歯を切ってもらいに何度も病院に足を運んだことが思い出されます。結構大変ですよ。具合が悪いと全く食べようとしないんですぐに分かりました。。
でも、ひたすら牧草を食べてる姿を見てたらほんとに美味しそうですね♪

また、遊びに来ます。
【2008/02/16 08:42】 URL | プリンパパ♪ #XVgCdbeE[ 編集]
>nonaさん
今まで食べていた牧草より匂いが良く、モコにとっては「食べてみたら、意外においしいかも・・・」という感じなのかもしれません(^^;
生産数限定ということは知ってたのですが・・・なるほど、やっぱり品切れの可能性はあるんですね(@_@;)
私も多めに買っておくことにします~!ありがとうございます☆

>プリンパパ♪さん
初めまして!ご訪問&コメント、ありがとうございます(^-^)
とっても嬉しいです!!
そうですよね・・・うちのモコもここ数ヶ月で、2回不正咬合で歯を切ってもらいました(T_T)
少し調子が悪いと、確かに全然食べなくなるので・・・どうにか少しでも改善できれば・・・と思い、食べてくれる牧草をひたすら探す日々です。
ひさびさにおいしそうに牧草を食べる姿が嬉しくて・・・これからも続けていこうと思ってます(^-^)
私も遊びに行かせて頂きます~♪
また、良かったら、いつでも遊びに来て下さいね☆
【2008/02/16 10:30】 URL | mokyuo #-[ 編集]
ご主人の歌が聞こえるように、ボリュームあげてじっくり見てましたが・・
わからなかった~~・。・゚・(ノД`)・゚・。

ブラ男もいつか食べなくなるときがあるのかな~?
最近色々出てるみたいですね。
がじゅうさんとこにも書きましたが、送料込みで¥200でお試しを送ってくれるところがあるので、URL貼っておきますね。
そのときによって内容は違うけど、うちは4種の牧草とえん麦が入ってました~

http://usaginogohan.cart.fc2.com/
【2008/02/16 11:09】 URL | Mやん@骨折治りかけ #-[ 編集]
はじめまして。ぽよと申します。
モコちゃん・・・ラヴリー(p≧∀≦q)!!
食欲が落ちていると心配ですね。
ウチも一時期、カリカリごはんをあまり食べなくて・・・。
これは単なる好き嫌いだったみたいですが(^^:
うさぎさんがおいしく食べてくれることが何よりです。

またゆっくり遊びにきますね。
しかし、「採れたてぇ~♪」のフレーズ、頭から離れません・・・。
【2008/02/16 14:28】 URL | ぽよ #Vb9esx2Y[ 編集]
モコ君の食べれる牧草見つかって良かったですね( ̄ー ̄)//”” ぱちぱち
ウチも通販で買った牧草が昨日届いたんだけどみんちゃんその中の1種類がかなり気に入ってそればっか食べてます。
ちょっぴり高級なんで出来たら安い方も食べて欲しいんだけどなかなか上手くいきませんね^^;

私もご主人の歌が聞こえるのかと思ってボリューム思わず上げて聞いちゃった(笑)
上手く聞き取れなくて残念。。
【2008/02/16 16:09】 URL | かな #-[ 編集]
どもです。

モコっち無事食べてくれたようですねぇ。ひとまず安心ですね。

うさぎは餌の変化に敏感とよく言われますね。
うちの子たちはどこのメーカーのだろうがお構いなしにおいしそうに食べてるんですが・・・。
でもモコっちのようになってしまわないか心配です。

モコっちと言わずどの子もそうですが、食べてる時ってどこ見てるんだろう・・・。
【2008/02/16 18:41】 URL | たけぼん #ZMUMkWGc[ 編集]
食べてる食べてる^^
気に入った物を見つけるのって大変ですよね。
うちは今のところ問題ないですけど、急に好みが変わったら、きっとあせっちゃうと思います。

モコちゃん、美味しい牧草食べてられてよかったね^^
【2008/02/16 22:47】 URL | 都 #HfMzn2gY[ 編集]
>Mやん
さすがに・・・生歌声は恥ずかし過ぎるので・・・あえて静かにしてもらいました(;´▽`A``
モコも急に食べなくなったので、最初は飽きたのかと思ったんですが、何が原因か・・・未だによく分かりません(涙)
お試し牧草、URL教えて頂いてありがとうございます~!!実は、がじゅうさんのところでもチェックさせて頂いてました♪
早速、注文してみようと思います!!

>ぽよさん
早速、遊びに来て頂いて、ありがとうございます~(^-^)
なかなか気に入る牧草を見つけることができず・・・長い牧草探しの旅を続けてます(^^;
ほんと自らおいしく食べてもらえるよう、これからも頑張らねばっ!!
「採れたて~♪」の歌、密かに頭に残りますよね・・・コロンちゃんが牧草食べてるときに、口ずさんじゃうかも(笑)
【2008/02/16 23:59】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>かなさん
ほんとに・・・気に入って食べてもらえるものを探すのはなかなかに難しいですよね(>_<)
うちのmokoは頑固者なんで、ひさびさにおいしそうに牧草食べる姿を見ました(^^;
みんとちゃんはグルメなんだろな~♪
旦那の生歌は、聞いて頂くには・・・なんとも恥ずかし過ぎるので・・・何卒、想像で許してください(笑)

>たけぼんさん
ありがとうございます~!
ほんとに・・・慣れないものだと、食べてくれるまでにも時間がかかるし・・・まず、気に入ってもらえるものを探すのに苦労してます(T_T)
もふちゃんもたれちゃんも、何でも食べてくれるんですね~いいなぁ、羨ましいっ!!
確かに・・・モグモグしてる時の目線、どこみてるんでしょうね~不思議・・・o(´^`)o
【2008/02/17 00:12】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>都さん
ありがとうございますっ!
ほんとに・・・モコは6年もの間、ずっと一緒の牧草をおいしそうに食べてたのに・・・急に食べなくなっちゃったんですよね~最初はかなり焦りました・・・(涙)
今となっては、こういうこともあるんだなぁ~と思って、今後はいろいろ試してみて、何種類か食べられるものを見つけておこうと思ってます☆
何か起こる前に、準備しておくことも大事ですよね・・・(^-^)
【2008/02/17 00:19】 URL | mokyuo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokyuo.blog34.fc2.com/tb.php/63-f84ef3df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

お友達ブログ&リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

