ブログランキング

★★ブログランキング★★
ブログランキングに参加しています!もしよろしければ、記事を読んで頂いた後に、下記バナーをクリック頂けると、励みになります。 moko&モカともども応援よろしくお願いします・・・

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ

プロフィール

script*KT*

mokyuo

Author:mokyuo
☆モカ'sプロフィール☆
ホーランドロップイヤー
(BKリンクス)の男の子
2008年11月にmokyuo家へ♪
お迎え初日から元気いっぱい!!
これからの成長をお楽しみに・・・


CIMG0562s.jpg
☆moko'sプロフィール☆
mokoは2001年3月3日生まれ
2008年9月9日、7歳でお月様へ

ブログタイトルにもなっている
mokyuo家の先代うさぎさん
ホーランドロップイヤーの
男の子
mokoとの幸せな日々を通して
うさぎさんと暮らす生活の
素晴らしさを教えてもらいました


☆mokyuo'sプロフィール☆
旦那さんとともに・・・
うさぎさんLOVEな毎日を満喫中♪

★moko道はリンクフリーです★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Counter

OnlineCounter

現在の閲覧者数:

フリーエリア


【7歳のバースデーカード】
『usanpo island』のうさんぽさんから mokoへ・・・



【moko&モカのイラスト】
『とろろこんぶ』ののりたまさんから moko&モカへ・・・



『team兎ネット』会員証】


09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
先代mokoとの思い出&モカとの新たな日々~新生”moko道(もこみち)”~
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
うさぎカフェデビュー!!
今日は、うさ友さんと初めてのうさカフェへはずかちーvはーと3つ
mokoも一緒に、待ちに待ったうさカフェデビューを
無事、果たしましたトールローズ

とっても素敵なお店で、そこでの素敵な出会いを・・・
ご報告したいと思いますキラリラ

まずは、お出かけの時のmokoを1枚絵文字名を入力してくださいキラキラ

2008/1/17moko1

先週、少し体調を崩してたので、ふっくらタオルを巻いて、
完全防備でお出かけですjumee☆peace1

そして、向かった先は・・・
阪急塚口駅から徒歩3分のところにある
『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェ 花 

看板うさぎ福゚(プク♀)ちゃんが、お店で待ってくれてましたチューリップ

2008/2/17puku-chan1

か、かわいぃぃぃ~ポッお店に着いた途端、もうメロメロですheart03

店内は至る所にうさちゃんが・・・キラキラピンクのきらきら
小物だけでなく、サラダの人参までうさぎさん♪

現在、すがわらめぐみさんの個展『たれみみ印のうさぎ展』
が開催されており、じっくり拝見して楽しませて頂きましたキラキラ

tenji

↑展示内容の一部ですはる色きらり

そして・・・いよいよ、うさ友さんが連れて来られていた
うさちゃん達とのご対面ローズ2

2008/2/17urushi-chan1

うるしちゃんですFlower
たんぽぽの葉をモグモグ食べてる姿が、とってもキュートハート


2008/2/17romeo-chan1

Romeoちゃんですflower3
キャリーの中でおしとやかつぼみろーず2鬼さんカツラかぶってますラブリィハート

実は・・・もう1羽、ロップの元気な男の子、チョコちゃんが
先に来てくれてたのですが、今回、撮影会を始める前に
帰ることになってしまい・・・残念ながら激写できず大泣き
次回は、かわいい姿をご紹介したいです・・・sn

・・・というわけで、
かわいい女の子3羽とmokoの午後のひとときclover

おっ!
気付くと・・・mokoさん、ハーレムじゃないかぁ~えぇキラキラ

そんな4羽のうさちゃん達の気になるその後と、
店主こざるさんやうさ友さんとの楽しい会話の内容は・・・

明日に続く・・・猫足


よかったら、お1つでもポチッと応援頂けると、うれしいです↓↓↓

 
にほんブログ村 うさぎブログへ                    コメント大歓迎!!!

ご訪問ありがとうございます!

つ、ついに・・・待ちに待ったうさカフェに行ってきました♪
ゆったりとしたかわいらしい素敵な店内と、
とってもカワイイうさちゃん達に出会って・・・
すっかり時間が経つのも忘れてしまってました(^^;

気になるところで、ひっぱってしまってごめんなさい(焦)
あれもこれも~!とはりきって書いてたら、長くなってしまい・・・

明日も気合い入れて、報告させて頂きますので、
どうぞお楽しみにm(_ _)m

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/02/17 23:46】 | mokoとお出かけ | トラックバック(0) | コメント(20)
<<続・うさぎカフェデビュー!! | ホーム | 癒しの瞬間・・・>>
コメント
うさぎカフェって大阪にもあったんですねぇ~
それも阪急塚口!

すごい楽しそう・・
私もモモちゃん連れて行きます!!

モコちゃんにも会えたらいいな~
【2008/02/18 07:01】 URL | モモママ #-[ 編集]
いいなあ。楽しそう。こちらには無いので
楽しいお話まってます。ウサギさんは
癒されるわ。可愛いもの。もこちゃん
お疲れ様。
【2008/02/18 07:48】 URL | ぷりん #-[ 編集]
うさカフェですか!?
いいですね~(^^)
行った事が無いので羨ましいです!
mokyuoさん、
いつもコメントありがとうございます★
私も負けじとコメするです(笑)

mokoちゃんハーレムよいですなぁ♪♪
続き楽しみに待ってま~す
【2008/02/18 10:43】 URL | dec30 #-[ 編集]
こんにちわ~v-237
早速お邪魔しましたv-218
ブログのお名前「moko道」、いきなりウケました(笑)

ご近所にうさカフェなんてあるんですか!?
羨ましい~v-10
うさ飼いさんばっかり集まると、お話も尽きることなく楽しいでしょうね。
うちの近所にもあるか探してみようかな。

mokoくんは可愛いくてお利口さんですねv-238
うちのmoco(KじゃなくCなんです・笑)、全然じっとしてなくて、悪さばっかりするから、タオルなんて一瞬でボロボロで。・・(>_<)
mokoくんの爪の垢でも戴きたいくらいです。
【2008/02/18 14:00】 URL | 由貴うさぎ #-[ 編集]
あら、明日に続いちゃうのね~。
昨日はどうもでした。
私もとても楽しかったです。
mokoちゃんは凄い賢い子だと思いましたよ。
mixi日記に昨日のこと書いたのでよければ見てくださいね~。
【2008/02/18 18:06】 URL | koya☆彡 #-[ 編集]
>モモママさん
そうなんですよ~!!私もお店を知った時には、かなりテンション上がりました~(^-^)
素敵なお店なので、ぜひぜひおススメです♪
私もモモちゃんに会ってみたいなぁ・・・
もし時間が合えば、良かったら一緒に行っちゃいますか?ww

>ぷりんさん
ほんとに・・・お店の中もとってもかわいらしい雰囲気で、どっぷりうさぎワールドに浸ってました♪
うさ友さんと、ゆっくりうさちゃん達を見ながら、いろいろなお話ができるのも楽しみの1つですよね!
もっといっぱいお店ができたら良いのになぁ・・・なんて思っちゃいました(^-^)
【2008/02/18 18:19】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>dec30さん
そうそう!うさぎさん同伴OKのカフェで、ゆったりうさちゃん達を見ながらお茶できるなんて・・・素敵ですよね♪
今日も、気合い入れて報告するので・・・お楽しみに☆
私も、倖兎(ゆきと)くんと白ちゃんに会いに行かなくっちゃ~(^-^)

>由貴うさぎさん
早速、遊びに来て頂いて、ありがとうございますっ!!とっても嬉しいです(^-^)
『moko道』というブログ名・・・我ながら、なかなかに気に入ってます♪
これからもどうぞ宜しくお願いします!

私もペット同伴のカフェなんて初めて行ったのですが、ほんと時間経つのがあっという間!
近くにあるといいですね~おススメです☆

mocoちゃん(Cやったんですね・・・笑)、元気いっぱいの京娘さんですもんね~☆
まっ、うちのモコもおとなしくしてるのは一瞬で、すぐにタオルは下敷きに・・・くしゃくしゃになってました(^^;
【2008/02/18 18:20】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>koya☆彡さん
昨日は、ありがとうございました~(^-^)
本当に時間が経つのも忘れて、すごく楽しかったです♪
モコは内弁慶な子ですが・・・賢いだなんて言ってもらえて、嬉しいです(T_T)
頂いた生草(イタリアングラスでしたっけ?)、とっても気に入ったみたいで、帰る頃にはなくなってました。
うるしちゃん、とってもかわいくて、ずっと見ていたいくらい☆
mixiの日記、拝見させて頂きますっ!!
【2008/02/18 18:27】 URL | mokyuo #-[ 編集]
こんばんは。
うさカフェ、楽しそうですね♪
しかもモコちゃん、ハーレムだなんて・・・うふふ。
仲良しになれた子はいたのかな?
モコちゃんが入っているキャリー、うちと色違いですよ。
おそろいおそろい♪
【2008/02/18 18:58】 URL | えるまま #-[ 編集]
うさぎカフェ報告ですね(^^)
あらあら看板娘ちゃんも、他の子もやっぱりみんなかわいいですね~(><)
うさぎさんはみんなかわいいっ
もちろんmokoちゃんも緊張しただろうけど、どうだったのかな?(^^)
ハーレム状態で困ったかしら?(^^)
いいな~横浜にもそういう場所ができたらいいのになぁ
明日の報告も楽しみにしてますよぉ(^^)
【2008/02/18 19:55】 URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
こんにちはー。
昨日は新しいお友達モコちゃんにお会いできて、
いっぱいお話できて楽しかったです。
ほんと、モコちゃんはハーレム状態でも
ジェントルマンでしたね♪
お店に入って、うわー、おっしゃれな夫婦だなー!
って思いましたがお話してみるとmokyuoさんの
ひょうきんさにびっくりしました。
旦那さまは静かに落ち着いてらして、
でもうさぎさん好きオーラは出てましたねー!
続きも楽しみです。
【2008/02/18 19:56】 URL | juriet #-[ 編集]
いいですね~♪
ウチも参加してみたいです。(^_-)-☆
明日の報告も楽しみにしていますね。
【2008/02/18 19:59】 URL | Laura #-[ 編集]
うさぎカフェいいですね!!
行ってみたい!!
でも地元にはない…。

モコちゃんはちょっぴり、できるかなのゴンタくんに似てると思います。
あごすりすりしてる顔とか^^
【2008/02/18 21:52】 URL | 都 #HfMzn2gY[ 編集]
>えるままさん
初めてでしたが、とっても楽しい時間を過ごすことができました♪
モコは内弁慶さんで・・・他のうさちゃんとも微妙な距離を保ってて、残念ながらあまり触れ合うって感じではなかったですけど(^^;
キャリーおそろいなんですね~☆
うれしいなぁ~(^-^)

>がじゅうさん
ほんと、どのうさちゃんもとーってもかわいくて、なんか見ているだけでニンマリしっぱなしでした(^-^)
モコは年の功か・・・意外にマイペースで、いつものようにのんびりまったり過ごしてました☆
次回、詳しく報告させて頂きますね!!
【2008/02/19 00:17】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>juriet さん
こちらこそ、昨日はありがとうございました!!
かわいいRomeoちゃんとお友達になれて、モコともどもとっても嬉しいです(^-^)
juriet さんとも飼っているうさちゃん話で、いろんなお話ができてすごく楽しかったです☆
モコはジェントルマンというか・・・完全なる内弁慶ですよね(^^;
フゴフゴ言いながら近付いたら・・・とちょっとドキドキしてましたが、安心しました・・・
また、遊びに行きましょう~これからも宜しくお願いしますっ!!

>Lauraさん
近くにあれば良いんですけどね・・・
私も始めてペット同伴のカフェに行きましたが、同じうさちゃんを飼っている人同士だからこそ・・・分かり合える話もたくさんできて、すごく楽しかったです♪
次回も詳細報告してますので・・・お楽しみに(^-^)
【2008/02/19 00:24】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>都さん
ほんと、もっとたくさんうさカフェができたらいいのに・・・と思うくらい、あっという間に時間が過ぎてました(^-^)
うちのモコ、やっぱりゴンタくんに似てますか?
実は、よく言われるんですよね~ウフッ♪
(ゴンタくんのモデルって何だろう・・・)
興奮してフゴフゴ言っていると、さらによく似ちゃってます(笑)
【2008/02/19 00:29】 URL | mokyuo #-[ 編集]
こんにちは!
お邪魔します。
さっさと帰ってしまって すみませんでした。
彼が迎えに来たので(ぉぃ)
今度はゆっくりお話したいです。
日曜日のうさカフェなら またあんな感じになっちゃうかもしれませんが・・・
これに懲りずに また 遊びましょうねぇ~
よかったら、うちにも遊びに来てください。
ついでに英会話も・・・(笑)
【2008/02/19 08:44】 URL | ちょこママ #bi94IFRw[ 編集]
>ちょこママさん
ようこそ~!!先日は、ありがとうございました(^-^)
少しの時間でしたが、お会いできて嬉しかったです☆
スマートに英語で会話されているのを拝見して、思わず見とれてて・・・
あまり話ができなかったのが残念(涙)
ちょこちゃんの写真も撮れなかったし・・・
お忙しいと思いますが、ぜひぜひまた遊んでください♪
学生の時、英語かなり苦手だったんですけど、大丈夫ですかね・・・(^^;
【2008/02/19 18:08】 URL | mokyuo #-[ 編集]
私も英語ぜんぜんだめでしたよ。
学校の英語はまったく楽しくないですよねぇ。
息子も英語習ってるのに、学校の成績が全科目中最低だったので、最近は文法中心にやってもらってます。
木曜日と日曜日の午後に初心者クラスを我が家でやってますので、よかったら見学だけでも(笑)
【2008/02/20 08:35】 URL | ちょこママ #-[ 編集]
>ちょこママさん
ありがとうございます!
なるほど・・・確かに、学校の英語って話して楽しい!!って感じじゃないですもんね(^^;
英語を習うことにも興味あるんですが、実は今、ネイルの学校に通ってて。
見学行くと、きっと英語習いたくなっちゃうと思うんですよね・・・要領悪いんで、両方やるのも難しいかなと(T_T)
また、落ち着いたらお願いするかもしれませんが、そのときは、ぜひぜひ宜しくお願いします(笑)
【2008/02/20 09:15】 URL | mokyuo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokyuo.blog34.fc2.com/tb.php/65-4f90c248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

お友達ブログ&リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

