ブログランキング

★★ブログランキング★★
ブログランキングに参加しています!もしよろしければ、記事を読んで頂いた後に、下記バナーをクリック頂けると、励みになります。 moko&モカともども応援よろしくお願いします・・・

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ

プロフィール

script*KT*

mokyuo

Author:mokyuo
☆モカ'sプロフィール☆
ホーランドロップイヤー
(BKリンクス)の男の子
2008年11月にmokyuo家へ♪
お迎え初日から元気いっぱい!!
これからの成長をお楽しみに・・・


CIMG0562s.jpg
☆moko'sプロフィール☆
mokoは2001年3月3日生まれ
2008年9月9日、7歳でお月様へ

ブログタイトルにもなっている
mokyuo家の先代うさぎさん
ホーランドロップイヤーの
男の子
mokoとの幸せな日々を通して
うさぎさんと暮らす生活の
素晴らしさを教えてもらいました


☆mokyuo'sプロフィール☆
旦那さんとともに・・・
うさぎさんLOVEな毎日を満喫中♪

★moko道はリンクフリーです★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Counter

OnlineCounter

現在の閲覧者数:

フリーエリア


【7歳のバースデーカード】
『usanpo island』のうさんぽさんから mokoへ・・・



【moko&モカのイラスト】
『とろろこんぶ』ののりたまさんから moko&モカへ・・・



『team兎ネット』会員証】


07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
先代mokoとの思い出&モカとの新たな日々~新生”moko道(もこみち)”~
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
続・うさぎカフェデビュー!!
今日は、昨日の記事の続きから・・・はずかちーvはる色きらり

『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェ での楽しい時間の報告!
3羽のかわいい女の子うさちゃんとmokoとの気になるその後・・・

pukuchantomoko

まずは、看板うさぎ福゚(プク)ちゃんへご挨拶ローズ
おっぱんだもびっくり なかなかにいい雰囲気ハート
何度もmokoがケージに近付いてましたが、福゚(プク)ちゃんは
優しく寄ってきてくれましたキラキラ(ピンク)

2008/2/17romeo-chan&urushi-chan

うるしちゃんとRomeoちゃんが、うるしちゃんママさんの
お膝の上でおしとやかに座ってますトールローズ
Romeoちゃんはお雛様の飾りを付けてますラブリィハート
とってもかわいくて、どっちもラブリーポッheart03

2008/2/17moko&urushi-chan

mokoとうるしちゃんのご対面キラリラ
私はうるしちゃんのパッチリおめめに釘付け・・・キラキラ

mokoはあまりの近さにドッキドキは-と

・・・で、
Romeoちゃんとの対面を果たす前に

2008/2/17moko3

壁の近くで、まったりし始めちゃいましたえぇ
あっ、ちなみに高○ブーではありませんので焦る3

かわいい女の子を目の前にして、緊張したのか・・・jumee☆shy1
Romeoちゃんとのご対面は、次回持ち越しに・・・汗

そして、最後は4羽とも自分の好きなところで自由時間・・・
ゆったりした時間を過ごしたのでしたキラキラ

こうやってうさちゃん達が個々に楽しんでいる間、
うさ友さんと店主のこざるさんと一緒に飼ってるうさちゃん話で
盛り上がり・・・すっかり時間を忘れて楽しみました♪

素敵なお店で、かわいいうさぎさんを見ながら
いろんな話に花が咲いた数時間・・・花

また、ぜひぜひ遊びに行きたいですチューリップ

楽しい余韻に浸りつつ・・・家路に着いたところ
2008/2/17moko4

ケージに戻ったmokoさんは、すっかり夢の中寝る
どんな夢見てるのかな?LOVE

初めてのうさカフェデビューは楽しくて、ドキドキ・・・
とっても充実した1日になりましたキラキラ


よかったら、お1つでもポチッと応援頂けると、うれしいです↓↓↓

 
にほんブログ村 うさぎブログへ                    コメント大歓迎!!!

ご訪問ありがとうございます!

mokoは、今までもほとんど他のうさちゃんと
触れ合ったことがなく・・・
昨日のうさカフェデビューはドキドキだったかな(^^;
ぐっすり寝て、今日は元気に家中走り回ってました☆

私もうさ友さんと、うさぎさんのいろんな話ができたので、
とっても充実してて、楽しい時間を過ごせました♪

こういうのんびりした時間もたまにはいいなぁ・・・

また、遊びに行きたいと思います!!

もし・・・お近くにうさカフェがあったら、
ぜひぜひ遊びに行ってみて下さい☆

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/02/18 23:50】 | mokoとお出かけ | トラックバック(0) | コメント(24)
<<食への執着>回転する体 | ホーム | うさぎカフェデビュー!!>>
コメント
うさぎカフェ!行ってみたい場所のひとつです。
いいな~
仲間のうさぎさん同士仲良くできて最高ですよね~
昔我が家にロップちゃんが遊びに来た時は激しくバトルになりかけて慌てて引き離したことが・・

うるしちゃん、ブラ男に似てる~~
【2008/02/19 09:13】 URL | Mやん@骨折治りかけ #-[ 編集]
うさちゃん達、誰もパニックになったりしないのですね~。
らいおん丸も、大人しく出来るのかしら…?
だったら是非行って交流したいですね~(^_-)-☆
【2008/02/19 10:04】 URL | Laura #-[ 編集]
もこちゃんのゴロンチョ姿可愛いですね♪
うさカフェデビューお疲れ様でした(^^)
素敵なうさたんたちに囲まれてmokyuoさんもモコちゃんも羨ましいですなぁ~☆
近くにうさ友さんがいると嬉しいですし、安心しますよね。私もブログを始めて、うさ飼いさんと知り合い、いろいろ体験談とか読ませていただき勉強になっております♪
【2008/02/19 11:38】 URL | dec30 #-[ 編集]
mokoくん、モテモテでしたね~v-238
初めてのハーレム体験で疲れてしまったかな?
気持ち良さそうにおねんね・・・v-75
そーゆー姿見ると、親も癒されますよね~(^-^)
それにしても高○ブーって・・(笑)
全然そんな風に見えないし、mokoくん可哀相ですよ~(;^_^A アセアセ・・・
【2008/02/19 12:50】 URL | 由貴うさぎ #-[ 編集]
近くにうさぎカフェがあるなんて、羨ましい。
うさんぽしてても、他のうさちゃんに出会うことなんてないですもん。
他のうさちゃんに対して、どんな反応をするか
こっちもドキドキしますね~。
自分の好きなところで自由時間って、うさぎらしくて笑えます。
mokoくんも、楽しかったんでしょうね~。
【2008/02/19 12:58】 URL | こまつ #-[ 編集]
はじめまして、こんにちわ
うさぎカフェってあるんですねー
興味津々♪
男の仔同士って、喧嘩しないんですかねー?
すっごい気になります。
【2008/02/19 16:23】 URL | otona-usagi社 #Mf2Na/vY[ 編集]
はははっ!
高○ブーですか?!
ウクレレ持たしたりして(笑)
ウソ!ウソ!モコちゃん可愛いよ!

ここってみんな仲良しで喧嘩とかしないんですか?
私さっそくリードやハーネス買わないとって考えてたんですよ・・
そんなの必要ないんですか?
質問ばっかりでごめんなさいね。
【2008/02/19 16:27】 URL | ももママ #-[ 編集]
>Mやん
昨日からずっと言ってますが・・・私も初めてだったわりに、とっても楽しめました♪
実は、私もうるしちゃん見ながら、ブラ男くんもきっとこんな感じかなぁ~って妄想に花咲かせてたんですよね~(笑)
喧嘩したらどうしよ・・・って、最初は警戒していましたが、そんな心配をよそに・・・個々でまったりしてくれたので、よかったです☆

>Lauraさん
そうなんですよ~私は男の子がmoko1羽だけなので、いきなり突進したらどうしよう・・・とかなりビビッてましたが、心配無用でした☆
意外なジェントルマンぶりにびっくり(笑)
きっとらいおん丸くんも同じ気がします・・・だってまるで兄弟のようですからウフッ☆
【2008/02/19 18:21】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>dec30さん
今まで、なかなかうさぎを飼っている方との交流がなかったので、とても有意義な時間でした☆
私もブログを通してうさ飼いさんとお知り合いになり、いろんなお話ができることが、すごく貴重で、嬉しいことだな・・・と日々感じています(^-^)ほんと勉強になりますよね!

>由貴うさぎさん
私の家に来てから、他のうさちゃんと触れ合うのは今回で2回目なので・・・
さすがにモコも少し疲れたのか、家に帰ったらずっとこんな感じで(^-^)
熟睡っぷりに、思わず笑っちゃいました☆
あっ!高○ブーは言い過ぎましたか(^^;
なんだか鬼さんカツラかぶって、まったりする姿を見ると・・・そう見えてきて・・・(焦)
【2008/02/19 18:32】 URL | mokyuo #-[ 編集]
うさぎカフェー!!
素敵空間ですね(p≧∀≦q)〃
いいなぁ、行ってみたものです。
モコちゃんは他のうさぎさんとは初対面ですよね。
さすが、落ち着いてる・・・。大人の貫禄かしら!?
ウチの子は凶暴・・・もとい『おてんば』なので難しいだろうなー(-_-;)
【2008/02/19 18:37】 URL | ぽよ #Vb9esx2Y[ 編集]
こんばんは。

楽しいことってあっという間に過ぎてしまいますね。
モコちゃんもきっといろいろなお友達に逢えて
楽しかったと思いますよ。
夢の中のモコちゃん、どんな夢を見ているのかな??
覗いてみたいなぁ・・・
【2008/02/19 18:53】 URL | えるまま #-[ 編集]
>こまつさん
ほんと・・・うさんぽしてても、なかなかうさ飼いさんには出会わないですよね~(^^;
犬に間違えられることはよくありますけど(涙)
私も他のうさちゃんに対するモコの反応が気になって、最初はドキドキしていましたが・・・モコもほかのうさちゃんも意外にマイペースで、自分のやりたいことを満喫してるって感じだったので、安心しました(^-^)

>otona-usagi社さん
ご訪問&コメントありがとうございます!!
とっても嬉しいです(^-^)
男の子同士はどうなんでしょうね・・・
実は、最初の少しだけ、ちょこちゃんという男の子のうさちゃんとモコだけで遊んでたんですけど・・・
ちょこちゃんは元気いっぱいで、モコの後ろをついて来て、上に乗ってカクカクしたり(笑)
モコも男の子なんですけどね~(^^;
でも、喧嘩する感じは全然なかったです!
その子の性格や相性なんかも関係するんでしょうかね☆
【2008/02/19 19:21】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>ももママさん
鬼のカツラかぶってると、高○ブーに見えてきちゃいますよね?モコ、ごめんよ~(笑)

来ているうさちゃんの性格にもよるかもしれないなぁ・・・
看板うさぎの福゚(プク)ちゃんは、おてんばさんってことで、お店のご主人がケージに入ってもらってましたよ。お客さんは、ケージ開けてナデナデしてました(^-^)
お店のブログにはリードつけて写真に映ってるうさちゃんもいたけど、絶対必要って感じじゃなかったです。
他のうさちゃんとの交流が苦手なうさちゃんもいると思うので、一応安心できるように、キャリーは必要だと思いますけど(^^;

>ぽよさん
はい、ほんと素敵空間でした~(笑)
お近くにあれば、ぜひぜひおススメです♪
モコは、落ち着いているというか、マイペースというか・・・年の功だったなら良かったですけど(^^;
おかげで、うさ友さんやお店のご主人とはゆっくりお話ができました(^-^)
コロンちゃんはどうですかね~なんだか見てみたい気もしますよね☆
【2008/02/19 19:24】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>えるままさん
ほんと、楽しいことはあっという間ですよね・・・
時間経つのも忘れて、閉店間際までしゃべりっぱなしでした(^^;
モコもいろんなお友達に逢えて、楽しんでくれてたらいいなぁ(^-^)
家に戻って、寝息が聞こえそうなくらい熟睡している様子は・・・見ているだけで癒されちゃいました☆
【2008/02/19 19:25】 URL | mokyuo #-[ 編集]
モコくん、初めてのうさぎさんとのご対面で緊張したかな?
飼い主さんも楽しんで、うさぎさんも楽しめたら、とっても嬉しいですよね。
私はまだオフに参加したことがなくて、いつか、うさカフェにも行ってみたいと思います。
【2008/02/19 21:32】 URL | nona #-[ 編集]
いいですね~(^-^)うさカフェ
みんな仲良く遊べるのね~♪
うさ好きが集まった空間だとうさたちも落ち着くのかしら
うさ用のメニューなんかもあるのかな~?
さくたろうは箱入り息子で外を知らないから 出かけたらどうなっちゃうのかな(@w@)
(というか自分がうさぎだという自覚があるのかも疑わしい・・・!?)
モコさまも楽しかったみたいですね♪

【2008/02/19 23:18】 URL | はちたる #-[ 編集]
いいですね。いってみたい。近くに有れば行けるのに。その、前に家の子車に乗れないじゃん。困ってしまうわ。もこちゃんの幸せな顔を見て我慢しようかな。よかったね。楽しい
一日でした。v-218
【2008/02/19 23:58】 URL | ぷりん #-[ 編集]
再びこんばんわ。
以前は赤鬼のみでうるしにもかぶってもらったのですが、私もドリフのカミナリコントにしか見えず…。( ̄▽ ̄;)

生牧草は猫草でも良いですよ。
そういえば少し前に牧草の粉を集めてりんごジュースでぬらして固めてレンジで水気を飛ばして牧草クッキーを作った事があります。
とても好評でした。
くだもの好きなmokoくんならばこれなら食べるかも?
【2008/02/20 00:03】 URL | koya☆彡 #-[ 編集]
>nonaさん
モコも楽しんでくれてたらいいんですけど・・・
喧嘩することもなく、まったり同じ空間で時間を過ごすことができたのは、良かったなぁと思います(^-^)
私もオフ会自体の参加が初めてだったので、最初はかなり緊張しましたが、うさぎ飼いさん同士だといろんなうさちゃん話で盛り上がることができました♪

>はちたるさん
どうなんやろう・・・?うさちゃんたちの性格や相性によるところも多少はあるんでしょうかね☆
うさちゃん用のメニューはないので、牧草などのお弁当持参で来られてました。
私はすっかり手ぶらで行ってしまい・・・(^^;
うさ友さんにいろんなものを頂く始末・・・反省、反省(T_T)
さくたろうくんが、他のうさちゃんと触れ合うところも見てみたいですね~♪
【2008/02/20 08:53】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>ぷりんさん
ほんともっとたくさんできたらいいのに・・・って思っちゃいました(^-^)
うさぎ同伴OKってまだ少ないですもんね・・・
ポッキーちゃんは車乗ったことないのか~うちのモコは実家に帰るときもつれて帰ってたりしたので、車だけには慣れてます・・・まっ、普段全然家から出ませんけど(^^;

>koya☆彡さん
ようこそ~!!
お店にいる時から、ドリフのあの場面が頭から離れず・・・(笑)
なるほど・・・猫草でも良いんですね。
牧草クッキー、おいしそう♪
確かに、これならモコも食べてくれそうです!
そんなことができるなんて全然知らなかったので、試してみようと思います☆
ありがとうございますっ(^-^)
【2008/02/20 09:04】 URL | mokyuo #-[ 編集]
うさぎカフェの反響がすごいですね。
コミュニティーのお友達や、
カフェで会えるうさぎさんたち、増えるかなー。
昨日のコメントで『ゴン太くん』を見てハッ!!
としました。ホントそっくり~。
ゴン太くんのあのちっちゃい帽子のせたいなー。
また、カフェでいっぱいお話しましょうね。
旦那さまもぜひ!
【2008/02/20 11:03】 URL | juriet #-[ 編集]
はじめまして~♪
塚口のうさぎカフェ行かれたんですね!
私もこの前自分のうささんを連れて行きましたe-266
私が行ったときはうささんは福゜ちゃんだけでしたけど(>_<)
うさぎカフェで会うことがあれば、
よろしくお願いします~。
ぜひ、いろんなうささんを見てみたいですe-282
【2008/02/20 19:56】 URL | プッチプリン #n0kghrr6[ 編集]
>jurietさん
ほんとに・・・思った以上に、皆さんからの反応があってびっくりしてます(^-^)
なんだか嬉しいです~♪
うさカフェでもいろんな方と交流できたら楽しいですね!
や、やっぱりゴン太くんに似てますか?(焦)
興奮してフゴフゴ言っていると、さらに似てますよニヤリ☆
ぜひぜひ、またいっぱい話しましょう~!
楽しみにしてます(o^∇^o)ノ
【2008/02/20 21:27】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>プッチプリンさん
はじめまして!!ご訪問&コメント、ありがとうございます~(^-^)
とっても嬉しいです♪
そうです、そうです☆たぶん、前日に行かれてたんですよね?うさぎカフェでもご主人が話してらして、早速、ブログを拝見して「あーっ!!ハレくんのことだったんだ」って思って嬉しくなりました!
また、ゆっくりブログにも遊びに行かせて頂きますね☆
うさカフェでも会えると良いですね~楽しみにしています(^_^)v
よかったら、またいつでも遊びに来て下さい☆
【2008/02/20 23:30】 URL | mokyuo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokyuo.blog34.fc2.com/tb.php/66-c11540ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

お友達ブログ&リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

