ブログランキング

★★ブログランキング★★
ブログランキングに参加しています!もしよろしければ、記事を読んで頂いた後に、下記バナーをクリック頂けると、励みになります。 moko&モカともども応援よろしくお願いします・・・

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ

プロフィール

script*KT*

mokyuo

Author:mokyuo
☆モカ'sプロフィール☆
ホーランドロップイヤー
(BKリンクス)の男の子
2008年11月にmokyuo家へ♪
お迎え初日から元気いっぱい!!
これからの成長をお楽しみに・・・


CIMG0562s.jpg
☆moko'sプロフィール☆
mokoは2001年3月3日生まれ
2008年9月9日、7歳でお月様へ

ブログタイトルにもなっている
mokyuo家の先代うさぎさん
ホーランドロップイヤーの
男の子
mokoとの幸せな日々を通して
うさぎさんと暮らす生活の
素晴らしさを教えてもらいました


☆mokyuo'sプロフィール☆
旦那さんとともに・・・
うさぎさんLOVEな毎日を満喫中♪

★moko道はリンクフリーです★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Counter

OnlineCounter

現在の閲覧者数:

フリーエリア


【7歳のバースデーカード】
『usanpo island』のうさんぽさんから mokoへ・・・



【moko&モカのイラスト】
『とろろこんぶ』ののりたまさんから moko&モカへ・・・



『team兎ネット』会員証】


07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
先代mokoとの思い出&モカとの新たな日々~新生”moko道(もこみち)”~
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
甘え上手☆
私が何かして構ってあげられないときのmokoさんは、
いつも一人で黙々と遊んでます花

今日も朝から少しPCに向かっていたら、
ふとケージを見ても、窓際を見ても、私の後ろにも・・・

「あれ?mokoさんがいない・・・えぇ焦る3

キョロキョロしていたら、いました、いましたキラキラ星
こっそり・・・近くで様子を伺っていますjumee☆faceA2キラキラ




mokoは一人で遊び疲れて、構って欲しくなった頃に・・・
なんとか、私の気を引こうとし始めますぱんだもびっくり

ある時は、こうやって椅子や机に登ってみたり、
ある時は、ケージやテレビ台に飛び乗ろうとしたり、
ある時は、ひたすらゴミ箱を倒して みたり・・・
mokoもなかなかに知恵を絞ります・・・うーん

「ナデナデしてほしいのぅ~heart03heart03
思わせぶりな態度と、いつも以上にカワイイ顔で訴えますキラキラ

甘え上手なmokoさんに・・・今日もまた完敗です・・・落ち込み


よかったら、お1つでもポチッと応援頂けると、うれしいです↓↓↓

 
にほんブログ村 うさぎブログへ                    コメント大歓迎!!!

ご訪問ありがとうございます!

結局、動画を撮り終えた後の私は・・・
「ヨーシ、ヨーシ!!!・・・」
ムツゴロウさん状態で、mokoをナデナデ(笑)
mokoもまんざらでもない感じで、
まるで「くるしゅーない」(公家風に)とでも
言っているかのようなまったり顔(^^;

皆さんのうさちゃんも『構ってオーラ』出したりしますか?

mokoは明らかにいつもと様子が違うんで、
よくわかります・・・
そして、いつもそのオーラに負けて、ナデナデして・・・
気付いたら、「おーっ!!こんなに時間が経って・・・(T_T)」
みたいな独り言を叫んでます・・・

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/02/20 23:46】 | moko | トラックバック(0) | コメント(16)
<<食欲には勝てない・・・ | ホーム | うさんぽさんと2羽のうさちゃん達のご紹介>>
コメント
気をひこうと一生懸命なmokoちゃん
けな気でカワイイですねe-265
白いしっぽもたまりませんv-433
すっかり元気になったようで良かったですねe-278
【2008/02/21 11:04】 URL | けめ #F9ckFCGU[ 編集]
mokyuoさま。。。。こんにちは。
結婚前はmokoちゃんはmokyuoさんと住んでいたのでしょうか?
時間がたって(浦島太郎状態で)気が付くとだんな様はどうなってるんだろう?と気になってきました。
また差し支えなかったら教えてください。
【2008/02/21 14:11】 URL | sunday #-[ 編集]
mokoちゃんかまってオーラ出してますね~(^^)
そうですね、うちもやりますよぉ・・・
サークルの中の茶碗をひっくり返したり、ペットボトルを転がしたり、音を出して伝えてきますね(^^;;
かわいいものですよね(^^)
【2008/02/21 16:23】 URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
構って欲しくてやっちゃダメなことするなんてmokoくんはなかなか策士だね^^
そう思ってみると心なしか椅子の上で座ってるmokoくんが「こんなことだってしちゃうんだよ。スゴイだろ~♪」と言ってるみたいな(笑)
思わず撫でまくってしまうmokyuoさんの気持ち分かります。
なんてお茶目さんなんだろ♪
みんちゃんはmoko君ほど賢くないから興味があると普通に悪戯してますよ!特に構っても欲しくないみたいな気が。
でも、おなかが空いてる時はやおやつの催促は鼻つんやガジガジで猛烈アピールしまくってます。
ただの食欲大魔神ですね。恐ろしや(ガクブル
【2008/02/21 16:33】 URL | かな #-[ 編集]
>けめさん
ご心配をおかけしましたが、すっかり元気になってくれて、私も嬉しい限りです(^-^)
自分が構って欲しい時には、やたらイタズラをして気を引いて、それに屈してしまう私なのですが・・・私が構いたい時には、どんなに名前を呼んでもケージから出て来てくれないこともしばしばです・・・(涙)
気まぐれですが、そこも憎めないところです~☆

>sundayさん
そうです!結婚前は、私が一人暮らししていて、モコと一緒に住んでました☆
ただ、旦那さんと付き合っていた時期が長かったので、モコが初めてお家に来た日も一緒にいましたし、ちょこちょこ会っていったので、モコはとてもよくなついてます♪
そして、旦那さんもモコを溺愛してるので(笑)
こんな感じで・・・気になるところ、答えられてますかね~(^-^)
【2008/02/21 17:40】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>がじゅうさん
そうなんですよ・・・かなりオーラを出しまくってます(^^;最近、こうすると構ってくれると学習したのか・・・結構、モコも考えてますね☆
まるくんも構ってオーラ出すんですね♪
なるほど~音を出して気付いてもらおうとするのか・・・まるくんもなかなかですねニヤリッ☆
ほんと、気まぐれですけど、またそんなところがかわいいなぁ~って思います(^-^)

>かなさん
年の功かな(笑)
一応、モコもモコなりに考えているのか、この時も近付くと、「ヨシ!来たな♪」って感じだったのかもしれませんね~┐('д')┌
みんとちゃんは好奇心旺盛なんですね!
どんなにイタズラしても、憎めないんですよね~(^-^)
おっ!!食欲大魔神って・・・(笑)
あのかわいい顔でツンツンやカジカジされると、ついついいっぱいあげたくなっちゃいそう♪
【2008/02/21 17:57】 URL | mokyuo #-[ 編集]
モコちゃん、ほんとに甘え上手☆
かわいーーー!!
しかも椅子や机によじ登るなんてっ。
すんごいアピールぶりですね。
もう、なで倒してやりたいっ(p≧∀≦q)〃
コロンは良くも悪くもクールなタイプ。
私の片思いなのです・・・(^^;
【2008/02/21 19:09】 URL | ぽよ #Vb9esx2Y[ 編集]
気をひこうだなんて…かわいいですね~。。
そういう姿を見つけてしまうと、きっとなにをしていても、たっぷりなでなでしたくなりますよね!
【2008/02/21 19:52】 URL | ちあきまりこ #-[ 編集]
かわいい~v-238
うちのモコ、そんなに懐いてくれません(爆)
いっぱい愛情注いできたのに、人間があまり好きじゃないようですv-239
モコくんはmokyuoさんが大好きで、ホントのママみたいに思ってるんでしょうね。
そりゃあそんなに甘えてくれたら「なんぼでも撫でてあげるや~んv-10」ってなってしまいますよ~(^-^)
【2008/02/21 19:59】 URL | 由貴うさぎ #-[ 編集]
かわいい♪モコさま(^w^)
ナデナデしたときにまったりしてくれると いつまでもなでたくなっちゃうんですよね~~☆
一緒にまったりしちゃいます
さくたろうはかまってほしいとき ゲージからにゅ~っと鼻を出してアピールします♪
でも 散歩中はあまりきてくれないので 直接なでなでしまくれる(!?)モコさまはいいなあ~♪ なんて・・・
【2008/02/21 20:38】 URL | はちたる #-[ 編集]
mokoちゃんの構っての視線v-10、可愛くて放って置けなくなりますね。
そうそう、いたずらすると、相手にしてくれるって、ちゃんとわかってるんですよね。
【2008/02/21 23:08】 URL | nona #-[ 編集]
>ぽよさん
ありがとうございますっ(^-^)
もうすぐ7歳でも全然平気で、高いところに登ろうとします(^^;
滑って落ちたりしないかヒヤヒヤしますが、本人はお構いなしなんですよね・・・
なで倒すかぁ(笑)いいですね~♪
コロンちゃん、あんなにかわいいのにクールなんですか?恥ずかしがり屋さんなのかも☆

>ちあきまりこさん
そうなんです・・・ついつい、時間を忘れてナデナデしていて、やろうとしていたことが全然できてなかった・・・なんてことがよくあります(^^;
だんだんとお互いの思ってる事が分かってきてるのかな~と思うと、嬉しいんですけどね♪
【2008/02/22 00:09】 URL | mokyuo #-[ 編集]
> 由貴うさぎさん
またまた~(笑)そんなことないですよ~☆
うちのモコの場合は、年の功ですよね(きっぱり)(^-^)
あんなにかわいい表情いっぱいのモコちゃんなのに・・・人間があまり好きじゃないなんて・・・絶対ないと思いますよ~!!
まっ、モコもなんせ気まぐれなんで、完全に私が振り回されてます(^^;

>はちたるさん
そうそう、私もついつい一緒にまったりして、お昼寝してることもしばしば・・・
そういうときは、幸せですよね~♪
隙間からお鼻を出してるさくたろうくんを勝手に妄想中・・・(笑)やっぱり、うさちゃんってかわいいですよね~ヽ(=´▽`=)ノ
【2008/02/22 00:28】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>nonaさん
ありがとうございますっ(^-^)
うーちゃくんも同じですか~!!
モコもちょこっとづつ学習しているようで、構ってほしい時には、何度やめるように言っても全く聞きません(涙)
そういうときにヨシヨシしてあげると、とってもいい顔するので、構ってほしかったんだなぁ・・・と(^^;
なかなかに奥が深いですよね~☆
【2008/02/22 00:36】 URL | mokyuo #-[ 編集]
久しぶりにモコちゃんのお顔が見れましたぁ(涙)
構ってオーラをかもしてるモコちゃん→撃沈しました!あぁ~癒されます(^-^)
我がうさたんたちも構ってオーラ出しますね~
無視してるとぬいぐるみに当り散らしています(笑)
ここ最近相手をしてないので、かなり悪いコに育っちゃってます・・・
【2008/02/22 15:54】 URL | dec30 #-[ 編集]
>dec30さん
お忙しい時なのに、モコに会いに来てくれて・・・ありがとうございます~(T_T)
モコともどもとっても嬉しいです♪
構ってオーラって、意外に分かりやすいんですけど・・・無視すると、完全にすねますよね(笑)
また、そこがかわいいところなんですけど☆
お忙しいと思いますが、体に気をつけて・・・頑張って下さい!
【2008/02/23 00:34】 URL | mokyuo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokyuo.blog34.fc2.com/tb.php/69-41f3077b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

お友達ブログ&リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

