ブログランキング

★★ブログランキング★★
ブログランキングに参加しています!もしよろしければ、記事を読んで頂いた後に、下記バナーをクリック頂けると、励みになります。 moko&モカともども応援よろしくお願いします・・・

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ

プロフィール

script*KT*

mokyuo

Author:mokyuo
☆モカ'sプロフィール☆
ホーランドロップイヤー
(BKリンクス)の男の子
2008年11月にmokyuo家へ♪
お迎え初日から元気いっぱい!!
これからの成長をお楽しみに・・・


CIMG0562s.jpg
☆moko'sプロフィール☆
mokoは2001年3月3日生まれ
2008年9月9日、7歳でお月様へ

ブログタイトルにもなっている
mokyuo家の先代うさぎさん
ホーランドロップイヤーの
男の子
mokoとの幸せな日々を通して
うさぎさんと暮らす生活の
素晴らしさを教えてもらいました


☆mokyuo'sプロフィール☆
旦那さんとともに・・・
うさぎさんLOVEな毎日を満喫中♪

★moko道はリンクフリーです★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Counter

OnlineCounter

現在の閲覧者数:

フリーエリア


【7歳のバースデーカード】
『usanpo island』のうさんぽさんから mokoへ・・・



【moko&モカのイラスト】
『とろろこんぶ』ののりたまさんから moko&モカへ・・・



『team兎ネット』会員証】


05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
先代mokoとの思い出&モカとの新たな日々~新生”moko道(もこみち)”~
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
7年でのmokoの成長
大好きなチンゲン菜をほおばるmokoを見ていると、
とっても幸せな気分になります花

2008/2/23moko1

来月の3月3日はmokoの7歳の誕生日いちごケーキキラキラ

おかげ様で、今まで特に大きな病気にかかることもなく、
元気に過ごしてこれたことを本当に嬉しく思っていますクローバー

2007/2/23moko2

そして、最近うさぎを飼っていらっしゃる方のブログで
まだまだ小さくてかわいらしいうさちゃんを見る度に・・・
mokoの小さな頃を思い出しますキラリラ

小さい頃のmoko

生後4ヶ月、お迎えして3ヶ月を過ぎた頃のmokoですjumee☆shy1ハート
この頃から、チンゲン菜が大好きでしたjumee☆faceA3はる色きらり

まだ耳も立ってて、黒い毛の部分が少ないmokoさんはずかちーv
なによりとっても小さく、片手で抱けてたなぁ・・・キラキラキラキラ

こうやって、改めて今のmokoの写真と並べてみると、
7年の月日をひしひしと感じますトールローズ



そして現在のmokoさん・・・



2008/2/23moko3

ほんとたくましく育ってくれて、私はとっても嬉しいよ~jumee☆loud laugh3


よろしければ、ぜひmokoのたくましい成長にポチッと頂けたら嬉しいです!↓↓↓


 
にほんブログ村 うさぎブログへ                    コメント大歓迎!!!

ご訪問ありがとうございます!

ここ数日、かわいいうさちゃんを見る度に、
小さいときのmokoを思い出し・・・
今日は、小さい頃のmokoの写真を載せてみました!!

昔は片手で抱けていたmokoも、今では片手でお尻を
支えるのが精一杯・・・(笑)
元気に育ってくれたことを、とっても幸せに感じてます♪

残念ながら、小さい頃の写真はあまり多くないのですが、
エピソードは盛りだくさんなので・・・
これからも少しづつご紹介していけたらと思っています。

それにしても、ほんとに大きくなったなぁ・・・(^-^)

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/02/23 23:43】 | mokoの小さな頃 | トラックバック(0) | コメント(23)
<<dec30さんとうさちゃんず&モグたん君のご紹介 | ホーム | (秘)mokoの取扱説明書>>
コメント
mokoくん、お誕生日おめでとうございますv-82
って、ちぃと早かったですね(笑)
うちのmocoも、我が家に来た時は、手のひらにすっぽりと収まってましたよ~。
いつの間にこんなに成長したんだか・・・(*_*;
3月3日はお誕生日会かな?
お雛様と一緒にできますね~!
【2008/02/23 23:58】 URL | 由貴うさぎ #-[ 編集]
mokoくん、小さい頃と全然色が違うんですね~
そんなに変わるんだ、と驚きました!
今はハレも片手でだっこできますけど、
7年もたつと片手ではおさまらなくなるんですね。
私もハレがmokoくんみたいにたくましく育ってくれるのを願っておきますe-266
【2008/02/24 00:12】 URL | プッチプリン #n0kghrr6[ 編集]
>由貴うさぎさん
ありがとうございますっ!!ウフフ(^-^)
最近特に、もうすぐ7歳になるのかぁ~とほんと親心満載で、しみじみしてたりして・・・
誕生日も何かお祝いしようと企んでます☆
あっという間に大きくなりましたが、これからの成長もまだまだ楽しみですよね♪

>プッチプリンさん
そうなんですよ~!!ちょっと今のモコの写真は暗く写ってしまってますが、それでも改めてみると、昔とは全然色が違いますよね~☆
7年経つと、モコのおしりを支えるだけで片手にかなりずしっときます・・・(笑)
私もハレくんのこれからのたくましい成長っぷりが、今からとーっても楽しみです(^-^)
【2008/02/24 00:32】 URL | mokyuo #-[ 編集]
もうすぐ7歳ですかぁ。
おめでとうございます!
大きな病気もなく、元気でなにより・・・ですね!
大きくなってもチンゲン菜を食べるポーズは一緒ですね~(゚∀゚*)ノ
うちもすでに片手じゃムリです~(゚∀゚;)
【2008/02/24 08:45】 URL | Kei #q1yVCC8M[ 編集]
お雛様がお誕生日って素敵♪
小さい頃のモコちゃん、お耳がピンとしていたのですね。
7歳になろうとしているモコちゃん、いつまでも元気で長生きして欲しいです。
チンゲンサイ、うちも今度あげてみようかな?
まだしっかりと生野菜を食べさせたことが
ないので少しずつ食べさせてみようっと。
【2008/02/24 10:28】 URL | えるまま #-[ 編集]
こんにちは~♪ちょっとお久しぶりです^^
小さい頃のmokoちゃん、色が全然違いますねー!
うちのこ達も、黒っぽくなりましたが、
こんなに変わることもあるんですね☆☆

今日も可愛いなぁ(〃ω〃)♪と写真見てたら、
最後の1枚で吹きましたっww
歯が可愛い~~ww
ベストショットですね☆☆

p.s.
私のブログで、mokyuoさんとmokoちゃんを、ご紹介させてもらっちゃいました~(〃ω〃)
事後報告でスミマセン^^;
【2008/02/24 12:30】 URL | うさんぽ #qxPcpOrU[ 編集]
初めまして♪
mokoくんたっち上手ですね!!
しかも今も小さいときもたっちしたとき
お手手の格好が一緒ですね。
可愛いです*^^*
【2008/02/24 14:07】 URL | うさぎぴょん #-[ 編集]
はじめまして。mokoくんの幼い写真、ほんと今のらぶ太によく似ています。
もっと大きくなったら、色も似てくるのかなぁv-221
mokoくんを見習って、健康に育っていけるよう私も頑張ります!
【2008/02/24 14:09】 URL | 今日子 #-[ 編集]
>Keiさん
ありがとうございます~(^-^)
今までも体調を崩したことは何度かありますが・・・今のところ大きなことになっていないので、これからもできるだけ長く健康で過ごしてもらいたいと願っています☆
チップくんも片手で抱くのは無理なのかぁ~、こうやって元気に育ってくれることは、なによりも嬉しいものですね(*´∇`*)

>えるままさん
男の子ですが、女の子の節句に生まれてるんですよね~覚えやすいから良いんですけど(^^;
ほんと・・・これからも元気で長生きしてもらえるよう私も頑張りたいと思ってます!
まだモコが小さい時にチンゲン菜はあげても良いって本で読んで以来、ずっとあげてます…モコも大好きで、体調が悪くて他のものが食べれなくてもチンゲン菜は食べてくれるんですよ(^-^)
えるちゃんもチンゲン菜、好きになるかな~♪
【2008/02/24 16:00】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>うさんぽさん
そうなんです・・・ちょっとフラッシュの関係で、今のモコが実物より若干黒めに写ってますが、小さい時に比べると、かなり色は変化してますね(゚∇゚ ;)
イブちゃんやちいちゃんも少し濃くなってるんですね~(^-^)
そうそう、最後の写真、面白いでしょ?(笑)
大好きなチンゲン菜を食べるのに必死な顔!
たくましく成長してくれて・・・母は嬉しいっ(笑)

ご紹介頂いたブログ、早速、拝見させて頂きました!ありがとうございます☆
なんか逆に気を遣わせてしまったようなので、申し訳なかったのですが・・・ほんとにとっても嬉しいです♪
後程、改めてコメントさせて頂きに伺います~(^-^)/~
【2008/02/24 16:16】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>うさぎぴょんさん
ご訪問&コメント、ありがとうございます(^-^)
昔と今の写真を並べて見ながら、大きくなっても仕草や大好きなものは変わらないんだなぁ・・・って私もしみじみしたりしてて(^^;
これからも元気で過ごせるように、しっかり見守って行きたいと思います!
また、よろしければ、モコに会いに来てやって下さい☆

>今日子さん
早速、ご訪問頂いて、ありがとうございます(^-^)
私もらぶ太くんをひと目見た時、モコの小さい時によく似てるなぁ~って、なんだか勝手に嬉しくなっちゃいました♪
色はどうなんでしょうね…こういう変化も成長の証と思うと、なんだか愛おしく感じます。
らぶ太くんのこれからの成長が、ほんと楽しみです~!健康が一番、元気に育ってくれるようゆっくり見守っていきたいですね☆
【2008/02/24 16:33】 URL | mokyuo #-[ 編集]
こんばんは~。
昔と同じシーンすっごい。

でもたくましくなりましたね。うちのミロも小さいの時の写真、モロ可愛い!
それがこんなに大きくなっちゃって~って
感じです。
やっぱり口元はミロに似てます。

うちもmokyuoさんに習って探してみよう~。
【2008/02/24 17:48】 URL | リンリンです #LYICiJ5A[ 編集]
mokoくん小さい時と毛の色がかなり違いますねΣ(・ω・ノ)ノ!w
徐々に黒くなっていったんですか?
ウチもそのうち代わっていくのかな。楽しみだわ♪
もうすぐmoko君の7歳の誕生日か。
大きな病気にもかからずに元気イッパイって何よりの親孝行だわ。
偉いぞ~(拍手
【2008/02/24 18:45】 URL | かな #-[ 編集]
こんにちは!^^
遊びに来てくださってありがとうございます!

小さな?仔うさぎ?の飼い主くまのんママです
どうぞよろしくお願いします!
ウチのはショップにいる時からどでかくて・・・
仔うさぎの頃がなかったような・・・?^^;

「ホーランドと言うものは温厚でまったりしている性格・・・うんぬん」
と言う事で飼い始めましたが・・・
うそつき!って感じでございます A^^;
性格も三タイプあるらしいですよねぇ~

まぁ~どんな子でも可愛いもんで
目の中に入れても入れてもOK!よん♪って
くらいウチでは一番でございます

今からブログを読ませていただきま~す!
楽しみだわあ~~!
また遊びにきますね!^^/
【2008/02/24 19:26】 URL | くまのんママ #v8cWyzVY[ 編集]
モコちゃんの小さい頃の写真、耳が立ってかわいいですね!
今の逞しさからは想像できません。
これからも病気や怪我をしないで、元気で居てね!
【2008/02/24 20:10】 URL | モモママ #-[ 編集]
小さいモコさま 今より白っぽい色だったんですね
手からチンゲン菜食べる姿かわいいです~♪さくたろうにも今度やってみよう☆
もうじき7歳 よく考えたらうちのヒカと同い年なんですよね
そう思うと長い年月ですね~
これからも元気でたくましいモコさまを見るのを楽しみにしています(^-^)

【2008/02/24 20:20】 URL | はちたる #-[ 編集]
はじめまして!
コメントありがとうございます♪さっそくお邪魔させていただきました。

moko君、まもなく7歳になろうかとはとても思えないキュート君ですね!お誕生日もひな祭りととてもメルヘンチックです!
うさぎの7歳って本当にすごい事だと思います。私も見習わなければいけません。
赤ちゃん時代の小さくて可愛いmoko君にもお会いできて、なお嬉しいです♪
これからもお邪魔させてくださいね、よろしくお願いします。
【2008/02/24 21:03】 URL | ジャスのマム #-[ 編集]
もこちゃん可愛いです。色は今の色と
違っていてビックリしました。色って変るんだな。もこちゃんがもこもこしてるから?
もこちゃんなの?7歳おめでとう。
もっと、長生きしてねv-22
【2008/02/24 21:05】 URL | ぷりん #-[ 編集]
おひなさまがお誕生日なんですね^^
小さい時はみんなかわいいけど、mokoちゃんもかわいすぎ:☆:
mokyuoさんとの楽しい日々がmokoちゃんを成長させたのかな^^
【2008/02/24 21:51】 URL | 都 #HfMzn2gY[ 編集]
>リンリンさん
モコの小さい時の写真を眺めてて、急に今のモコなら…って思い立って、同じような写真を撮ってみました(^^;
こうやって改めて比べると、モコの成長をすごく感じます☆「それがこんなに大きくなっちゃって~」まさしくそんな感じです!!
ミロくん、小さい時もかわいいんだろうな~♪
見てみたい衝動がフツフツフツ…(笑)

>かなさん
そうですね~換毛期ごとに「ちょっと黒くなったかな?」と思うこと数回…気付いたら、結構色が変わってました(笑)
毎日見てると、意外に気付いてないんですけどね…比べてみてびっくりです(^^;
ほんと今まで元気でいてくれて、それがなによりの親孝行…嬉しい限りです☆
これからも長く健康でいられるよう、私も注意して見守っていこうと思います(^-^)
【2008/02/25 00:30】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>くまのんママさん
早速、ご訪問頂いてありがとうございます♪
こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願いします(^-^)
なるほど…確かにうちのモコも温厚な一面もあれば、若干、ワルイ顔もちらほらします(笑)
ほんと、どんな性格であれ、そしていくつになっても…やっぱり可愛いくて仕方ないんですよね~(親ばか炸裂…汗)
私も、また小五郎くんに会いに、遊びに行かせて頂きますっ!!

>モモママさん
そうでしょ~(^^;今ではずっしりがっしり落ち着いているモコも、昔は両耳立ってて、ちっこくてかよわい時期があったんですよ~(笑)
できるだけ、これからもモコが長く元気に暮らせるよう…私もきちんと気をつけていきたいと思います!やっぱり何よりも健康が一番ですもんね☆
【2008/02/25 00:43】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>はちたるさん
そうなんです、小さい時はもう少し全体に薄茶色って感じの色だったんですよ!
チンゲン菜、さくたろうくんも気に入って食べてくれるといいな~(^-^)
えぇぇぇぇ~(ノ゚□゚)ノなんとヒカちゃんと同い歳とは…改めて7年の長い月日が思い出されますが、これが親心?なんでしょうね(笑)
これからも元気で過ごせるようモコともども頑張ります!!

>ジャスのマムさん
早速、ご訪問頂いてありがとうございます☆
おぉ~!しかも、キュートだなんて言って頂いて…モコもとっても喜びます(^-^)
こちらこそ、ひな祭りに生まれためでたい男、モコともども…これからもどうぞ宜しくお願いします!
気付いたら7年という感じで、あっという間に過ぎたようにも思いますが…これからも元気で過ごせるよう私も頑張っていきたいと思います!
かわいいジャスミンくんにも、また会いに行きますね~♪
【2008/02/25 01:02】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>ぷりんさん
ありがとうございます(^-^)
改めて見てみて、私も色の違いにはちょっと驚きました(^^;
ちなみに…名前の由来は、まさしくその通りです!お店で初めて会ったときに、なんともモコモコなその姿に「モコしかない!!」単純な発想で今日に至ってます(笑)
そうですね…これからも少しでも長生きできるように、家族一緒に見守っていきたいと思います☆

>都さん
ありがとうございます☆
そうなんです…男の子ですが、女の子の節句に生まれたんですよね(^-^)
覚えやすくて、ひそかに気に入ってます(笑)
ほんと小さい時って、人間も動物も同じで、やっぱりかわいいものですよね~☆
7年の間にはたくさんの出来事がありましたが…これからももっと楽しい思い出をいっぱい作っていきたいと思います\(^▽^)/
【2008/02/25 01:17】 URL | mokyuo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokyuo.blog34.fc2.com/tb.php/73-30e718cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

お友達ブログ&リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

