ブログランキング

★★ブログランキング★★
ブログランキングに参加しています!もしよろしければ、記事を読んで頂いた後に、下記バナーをクリック頂けると、励みになります。 moko&モカともども応援よろしくお願いします・・・

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ

プロフィール

script*KT*

mokyuo

Author:mokyuo
☆モカ'sプロフィール☆
ホーランドロップイヤー
(BKリンクス)の男の子
2008年11月にmokyuo家へ♪
お迎え初日から元気いっぱい!!
これからの成長をお楽しみに・・・


CIMG0562s.jpg
☆moko'sプロフィール☆
mokoは2001年3月3日生まれ
2008年9月9日、7歳でお月様へ

ブログタイトルにもなっている
mokyuo家の先代うさぎさん
ホーランドロップイヤーの
男の子
mokoとの幸せな日々を通して
うさぎさんと暮らす生活の
素晴らしさを教えてもらいました


☆mokyuo'sプロフィール☆
旦那さんとともに・・・
うさぎさんLOVEな毎日を満喫中♪

★moko道はリンクフリーです★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Counter

OnlineCounter

現在の閲覧者数:

フリーエリア


【7歳のバースデーカード】
『usanpo island』のうさんぽさんから mokoへ・・・



【moko&モカのイラスト】
『とろろこんぶ』ののりたまさんから moko&モカへ・・・



『team兎ネット』会員証】


12 | 2017/03 | 01
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
先代mokoとの思い出&モカとの新たな日々~新生”moko道(もこみち)”~
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
男同士のみぞ知る!?
旦那さんとmokoの関係はとっても不思議jumee☆whyL

旦那さんが、掃除する時以外にmokoのケージに近付くと、
mokoは一目散に走ってやってきて…
「ワシの部屋に触るんじゃねぇ!怒
あまり見ないコワイ顔で威嚇します・・・orz

なのに、旦那さんが部屋でまったりしている時間は
mokoは近くで寄り添ってないと落ち着かない様子jumee☆faceA55

2008/2/24moko1

旦那さんの横で、一緒にイイ顔してくつろぎますjumee☆faceA4

仕事に行く準備で忙しい朝のさわやかなひととき…キラリラ

整髪料やドライヤーなどなど必需品が置いてある棚に
旦那さんが近付いて取ろうとしたら、
またもやすごい勢いでmokoがやってきます絵文字名を入力してください
「勝手に取ってんじゃねぇよ!怒
またもやあまり見ないコワイ顔で見張ってます落ち込み

でも・・・やっぱり旦那さんが寝るのなら、近くで寝たいらしいjumee☆faceA6

2008/2/24moko2

なんとも無防備な姿でリラックス・・・jumee☆faceA51

旦那さんの行動の何がそんなに気に入らないのか・・・
っていうか、そもそも、mokoは旦那さんが好きなのか、
嫌いそうでもないのか・・・
二人のちょっぴり危うい関係に、ドキドキの毎日うーん

『女心と秋の空』ならぬ『mokoの心と秋の空』か…
mokoの心は、女心が秋の天気のように変わりやすいのと
同じくらい移り気なのだろうか…jumee☆think1




(mokoとまったりしながら)
旦那さん「mokoって、なんやかんや言うても…
              俺のことめっちゃ好きよな~はぁと

うーん…語らずとも男同士のみぞ知る…

ということなんでしょうかね~?なんとも不思議…うーん


よろしければ、mokoと旦那さんのディープな関係にポチッと応援お願いします!↓↓↓


 
にほんブログ村 うさぎブログへ                    コメント大歓迎!!!

ご訪問ありがとうございます!

私にはあまり見せないmokoの表の顔と裏の顔…
それを間近で感じるのは旦那さんただ1人!
なんだか男同士の関係は不思議なものです。

昔は、たまに流血騒ぎもありましたが…
旦那さんはmokoに襲われたときの防御法を習得し、
今や噛まれることはほとんどなくなりました(^^;

一方、一緒にくつろいでいる時の1人+1羽は
私の入る隙なんてないくらい…幸せそう♪

旦那さんは、そんなmokoのまったり顔を見て大満足♪
時折見せる裏の顔など、一瞬で忘れ去ってます…

mokoもなかなか罪な奴だねぇ…(笑)

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/02/24 23:56】 | moko | トラックバック(0) | コメント(24)
<<mokoの気まぐれ・・・ | ホーム | dec30さんとうさちゃんず&モグたん君のご紹介>>
コメント
mokyuoさん&moko君
はじめまして、こんばんは。
本日はご訪問&温かいコメントありがとうございます。
実家に6歳になる女の子のロープがいます。
moko君に似ている子です。
ロープはおおらかでいいですよね。
【2008/02/25 00:39】 URL | うさぎだんち #-[ 編集]
コワイ顔で威嚇・・・。
どうしてなんでしょうねぇ。
そうかと思えば、横でくつろいだりして可愛いですね。
やっぱりご主人のこと好きなんだと思いますよ~♪
動画では、指をペロペロしてますね!
良いなぁ~。
うちはこれ、してくれないんですよ~。
【2008/02/25 07:43】 URL | Kei #q1yVCC8M[ 編集]
幸せ一直線ですね。これ以上の幸せ無いじゃん。お二人の間には入れないけど、
たまには入れてもらってね。
寂しいものね。
【2008/02/25 08:00】 URL | ぷりん #-[ 編集]
威嚇されても、こんな無防備くつろぎ姿や、ペロペロ攻撃受けた日にゃ~

一瞬でデロデロになっちゃいますよね~

ペロペロ動画いいな~
うらやましい!!
(ブラ男は殆ど舐めない)
【2008/02/25 10:47】 URL | Mやん@骨折治りかけ #-[ 編集]
mokyouサン。。。おはようございます。
mokoちゃんかわいいねぇ。
威嚇したり、のんびりホンワカが。。。.波のようにやってくると言う楽しさ。
足ベロ-ンのくつろぎ!
羨ましいよ。。。sundayもパピでさえそんなにくつろいでくれる事なかったから。
根本的に育児法を見直すべきか?うさぎさんの性質によるものか.….考えてしまいますなぁ。
【2008/02/25 10:48】 URL | sunday #-[ 編集]
うさんぽさんのところから来ました。

旦那さんは仲間か兄弟だと思ってるんでしょうかね~
いいライバル関係なような気がします。

うちのあーちゃんの無防備な姿は、バターンと腹ばいになるというものです。たまにしかないのですが、動画で撮れたらなあと思ってます。
【2008/02/25 11:31】 URL | yakinegi123 #-[ 編集]
なんだかわかる気がしますぅ・・・
旦那さんとの関係って不思議ですよね
まるも私が近くにいると、パパなんて無視ってかんじで、絶対に遊ばないし、寄っていかないんですよ
なのに、撫で撫でして欲しい時だけ、私の見えない位置でパパを待ってるんですよねぇ
不思議な男同士の関係ってかんじです(^^;;
mokoちゃんとパパさんにもそういう不思議な何かがあるんでしょうね、大好きってことに変わりは無いと思います(^^)
【2008/02/25 13:56】 URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
moko君とパパさんの男の友情ステキですね♪
もしかするとママさんの前では照れくさいくて一瞬仲の悪いフリをしてるだけだったりして(笑)
パパさんはツンデレなmoko君にノックダウン気味ですね。
見ていてホント楽しそうだわ♪
【2008/02/25 14:44】 URL | かな #-[ 編集]
mokoくんかわゆぃッ!!!
なんか感情がでてますねぇ~旦那さんのこと大好きi-178ってカンジi-237
その関係。。。ステキですi-189
うちゎ・・・旦那さんとゎびみょーな関係で
トイレ掃除してもらうトキゎソワ②してダッシュで近寄ったと思ったら・・・よくおしっこかけられてます(笑)
仲いいんだか悪いんだか・・・???
【2008/02/25 14:46】 URL | U-ra☆ #-[ 編集]
こんばんは。
モコちゃん、パパさんのこと好きなんですよ。
でもモコちゃんは男の子なので、縄張り意識から
ちょっとした動きでも「俺のスペースが危うい」と
感じているのかもしれないですね。
スペースを侵さないパパさんだとわかると
優しい表情になるのかも?
モコちゃんに聞いてみたいなぁ。ホントのところを。
【2008/02/25 18:02】 URL | えるまま #-[ 編集]
不思議な関係ですねー(^m^)
まったりモコちゃん、かわいい!!
これだけくつろいでるから、やっぱ心を許しているんでしょうね。
けどテリトリーに触れられるのはイヤとは・・・?
そこはやはり男の子だからかな?
眺めてると飽きない光景ですね♪
【2008/02/25 19:15】 URL | ぽよ #Vb9esx2Y[ 編集]
mokoくん、足長い~v-237
しかも超~リラックス~(笑)
男同士の熱い友情めいたものがあるんでしょうかv-218
ご主人もそんなにmokoくんが寄り添ってると、可愛くて可愛くて仕方ないでしょうね。
そのうち、目に入れはるかもしれませんね~(笑)
【2008/02/25 19:20】 URL | 由貴うさぎ #-[ 編集]
こんにちは。
野菜を食べているモコさんとは
同一うさぎに見えないですね(笑)、
リラックスぶりが。
【2008/02/25 20:39】 URL | かわせみ #-[ 編集]
うふふ。男同士だからなんかきになるんでしょうね。

でも、あれだけ伸びて脇でねちゃうなんて、
絶対心を許している。

きっとmokyuoさんには愛を、ダーリンには
友情的なものを求めているのかも?
甘ったれてるのはmokyuoさんに対してじゃないですか~?

うちも男×3だから、私には甘ったれます。
【2008/02/25 20:41】 URL | リンリンです #TFDJo.tQ[ 編集]
mokoちゃんと旦那さんはライバルなのかな?
それでもまったり語りたい時があるのかも。
リラックスしてる足とお尻がキュート^^
【2008/02/25 20:41】 URL | 都 #HfMzn2gY[ 編集]
>うさぎだんちさん
早速、遊びに来て下さってありがとうございます☆
実家でもうさちゃん、飼ってらっしゃるんですね(^-^)うちのモコと似てるのか~♪
ほんと基本的にはのんびりしてて、おおらかで…たまに見せる裏の顔にびっくりすることもありますが、毎日見てて飽きないです!

>Keiさん
そうなんですよ~、ケージは縄張り意識とかもあって、なんとなく触ってほしくない気持ちは分かるんですけど、なぜ棚に近付いてほしくないのかは…ちょっぴり不思議です(^^;
ペロペロ画像は、旦那さんもよっぽど嬉しかったみたいで、片手で一生懸命撮影してましたよ(^-^)
【2008/02/25 20:51】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>ぷりんさん
幸せ一直線だなんて…照れちゃいます~(って私が照れても…ですけど(笑))
旦那さん&モコがまったりしている時は、私はのんびりポッキーちゃんはじめ、うさ友さんのかわいいうさちゃんに会いにいってるので、寂しくないですよ~('▽'*)ウフッ♪
私も十分満喫した後に、旦那さんと交代してもらってます(^-^)

>Mやん
そうですね~確かにコワイ顔しているときは一瞬なんで、かわいい姿を見ちゃうと、ケロッと忘れちゃうんですよね~♪
モコのこのギャップに完全に振り回される旦那さんと私です(^^;
そうそう、旦那さんはにんまりしながら、このペロペロ画像を一生懸命撮影してました(笑)
あまりペロペロしないうさちゃんもいるんですね…何が違うんだろう…c(゚^ ゚ ;)ウーン
【2008/02/25 21:06】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>sundayさん
ほんと表の顔と裏の顔がコロコロ変わるので、見てて飽きませんよ~裏の顔は一瞬なので、その後ののんびり姿に、旦那さんはメロメロです(笑)
うさちゃんの種類によっても性格違ったりするんですかね?まっ、モコはおじいちゃんなんで、昔よりもこういうまったりポーズが増えたように思います…(^^;
でも、育児法見直すなんて…sundayちゃんもとってもかわいいし、必要ないと思いますよ~(^-^)

>yakinegi123さん
ご訪問&コメントありがとうございます~♪
とっても嬉しいです☆
なるほど、ライバル関係かぁ~!!負けたくないけど、気になる存在…みたいな(笑)
無防備な姿、なかなか動画で撮影するの難しいですよね…私もよく失敗します(^^;
「せっかく寝てたのに~」って不機嫌な顔して逃げられることもしばしば(涙)
改めて、私もあーちゃんに会いに、後程遊びに行かせて頂きますね~(^-^)/
【2008/02/25 21:23】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>がじゅうさん
ほんと、なんだか不思議ですよね~☆
まるくんも同じようにパパさんと男同士にしか分からない何か…があるんだろな(^-^)
「私が近くにいると、パパなんて無視ってかんじ…」とてもよく分かりますっ!!
うちも一緒で、そういう時は旦那さんが若干すねてますが…それもモコに伝わるのか、しばらくして私と遊ばなくなると、そっと寄り添いに行ったりしてます☆うさちゃんもちゃんと考えてるんですよね~(^^;

>かなさん
そっかぁ・・・私が見てるときは、照れてるのかな~?
裏の顔の時は、いつになくあのモコの顔がきりっとしてて…普段見ない機敏さにかなり驚かされます(笑)旦那さんも本気でびびってますしね(^^;
確かに、モコのツンデレ具合は絶妙のようなので…旦那さんは完全にメロメロです~ヽ( ´ー`)ノフッ
【2008/02/25 21:36】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>U-ra☆さん
おぉぉ~!ステキだなんて言ってもらえると、旦那さん喜びます~(^-^)踊りだすかも・・・(笑)
でも、うちの旦那さんもよくおしっこかけられてますよ(^^;何もしてないのに突然ピュッてかけられてたりも…
ライくんも男の子だし、やっぱり男同士の関係って危うい不思議な関係なんですかね~ヽ( ´ー)ノ

>えるままさん
なるほど~!!縄張り意識かぁ☆
ケージはなんとなくそうかなって思ってたんですけど、棚に近付くと、なんで怒るんだろうって不思議だったんです。
でも、改めて考えると…その棚の近くで寝てることも多いので、自分の領域に近付くなって怒ってるのかもしれませんね(^-^)
ほんと、一度モコの本音を聞いてみたい・・・何言うかドキドキしますけど(笑)
【2008/02/25 21:52】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>ぽよさん
そうですね~、まったりリラックスしているときには裏の顔なんて全く想像できないんですけどねぇ(^^;
裏の顔がちらっと見えてると、よくズダダダーとフローリングを走り(滑り?)回ってます(焦)
やっぱり男の子は縄張り意識が強いから、テリトリーに侵入されると思ってるんですかね?
何年一緒にいても、いろいろな発見があって、毎日が楽しいものです♪

>由貴うさぎさん
こうやって見ると、こんなに足が長かったんや・・・って思いますね(笑)
私はうさちゃんのお尻フェチで、このリラックス姿を見ると、ワシワシ触りたい衝動に負けて触ってしまい…よくモコに睨まれてます(^^;
ほんと旦那さんはモコにデレデレなんで、今でも何度目に入れても痛くないんじゃないかと思います(笑)
【2008/02/25 22:01】 URL | mokyuo #-[ 編集]
旦那様とmokoちゃん、ラブラブで焼餅焼いてしまいそうです。
ペロペロ舐めているのも旦那様の手ですよね。おいちいのかな(笑)
一家のご主人様がリラックスしていると、うさぎさんも安心するんですね。
【2008/02/25 22:06】 URL | nona #-[ 編集]
>かわせみさん
リラックスしている時は、ビックリするくらいデローンってなってますからね・・・(^^;
決してかわいいとは言えない顔で、体の長さも通常の1.5倍くらいになってます(笑)
リラックス時と威嚇時の顔はさらにギャップが大きいですよ~失敗続きですが・・・いつか撮影して、ブログで紹介したいと思いますっ(^-^)/

>リンリンさん
確かに人間とうさちゃんでも、同性と異性だとまたちょっと違うんでしょうね。
私には愛を、旦那さんには 友情的なものを…かぁ( ̄∇+ ̄)vキラーン
じゃ、これからもいっぱい愛情を注がないと~!!
リンリンさんの所も男の子のうさちゃん達が甘えん坊さんですもんね~♪やっぱり男の子は女の人に甘える傾向が強いんでしょうね☆
【2008/02/25 22:17】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>都さん
ライバル…なのかもしれませんね(^-^)
どっちも負けず嫌いで、甘えん坊な似たもの同士なのかもしれません(笑)
まっ、たまには男同士の語らいも・・・邪魔せず、見守ってあげようと思います☆
ただ・・・この姿でリラックスしていると、どうにもぷっくりしたお尻をワシワシしたくなるんですよね~モコには悪いんですけど(^^;

>nonaさん
これだけまったりされると・・・私の入る隙はしばらくないんですよね~(>_<)
そうそう、これは旦那さんの手です!
片手にモコ、片手にカメラ、そして顔はびっくりするくらいにんまりしたまま、喜んで撮影していました(笑)
たまには・・・ヤキモチ焼きたい気持ちをグッとこらえて、見守ってあげるようにしますヾ(;´▽`A``
【2008/02/25 22:28】 URL | mokyuo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokyuo.blog34.fc2.com/tb.php/75-8dfcf783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

お友達ブログ&リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

