ブログランキング

★★ブログランキング★★
ブログランキングに参加しています!もしよろしければ、記事を読んで頂いた後に、下記バナーをクリック頂けると、励みになります。 moko&モカともども応援よろしくお願いします・・・

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ

プロフィール

script*KT*

mokyuo

Author:mokyuo
☆モカ'sプロフィール☆
ホーランドロップイヤー
(BKリンクス)の男の子
2008年11月にmokyuo家へ♪
お迎え初日から元気いっぱい!!
これからの成長をお楽しみに・・・


CIMG0562s.jpg
☆moko'sプロフィール☆
mokoは2001年3月3日生まれ
2008年9月9日、7歳でお月様へ

ブログタイトルにもなっている
mokyuo家の先代うさぎさん
ホーランドロップイヤーの
男の子
mokoとの幸せな日々を通して
うさぎさんと暮らす生活の
素晴らしさを教えてもらいました


☆mokyuo'sプロフィール☆
旦那さんとともに・・・
うさぎさんLOVEな毎日を満喫中♪

★moko道はリンクフリーです★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Counter

OnlineCounter

現在の閲覧者数:

フリーエリア


【7歳のバースデーカード】
『usanpo island』のうさんぽさんから mokoへ・・・



【moko&モカのイラスト】
『とろろこんぶ』ののりたまさんから moko&モカへ・・・



『team兎ネット』会員証】


09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
先代mokoとの思い出&モカとの新たな日々~新生”moko道(もこみち)”~
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
mokoの気まぐれ・・・
mokoがいつも遊んでいるリビングの隣の部屋で、
まったりしているのを良いことに、少し用事をしていたら…

ガリガリガリガリ…

リビングの方から嫌な音が聞こえてきましたうーん
明らかにふすまを手でガリガリしてるっ焦る3

mokyuo「あぁぁぁ~大泣きmokoさん、やっちゃだめ~怒
(↑私の声なき、心の叫び・・・)

なぜか急に静かになったので、そーっとふすまを開けてみると…




・・・なんで?

構ってほしいのかと思いきや・・・
mokoさん、一体何がしたいのさ?落ち込み


とりあえず早々にゴミ箱から強制的に引き離し、
リビングへ戻ってみたところ・・・

2008/2/25moko1


べ、別に・・・邪魔ばっかりしてゴニョゴニョ・・・

思いっきり上から目線なこの雰囲気・・・jumee☆Feel Depressed4

この後・・・ナデナデしたり、野菜あげてみたり・・・
結局、気まぐれmokoさんのご機嫌をとってからでなければ、
私の用事はできなかったのでしたsn


よろしければ、「どんな時でも、mokoが一番!!」ちょっぴり頑張ってみたわたくしに、
ポチッと同情頂けると頑張れます…↓↓↓



 
にほんブログ村 うさぎブログへ                    コメント大歓迎!!!

ご訪問ありがとうございます!

基本的にmokoさんは一人で遊んでいることが多いのですが、
急に思い立ったように「何してるの~!!」とやってきます(^^;

そうなると、気まぐれmokoさん・・・
軽く無視したくらいでは、絶対あきらめない頑固者!
結局、根負けした私がmokoの相手をするのですが…
しばらくして相手してくれると分かったら、どうでもよくなるみたいです(T_T)

こんなmokoに振り回されっぱなし・・・
でもかわいくて、憎めないんですよねぇ(親バカ街道まっしぐら!笑)

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/02/26 02:23】 | moko | トラックバック(0) | コメント(23)
<<ブログ再開!! | ホーム | 男同士のみぞ知る!?>>
コメント
僕はやってないよね。って顔
良くします。なにそれて?
こちらが突っ込まれているみたい。
もこちゃん、イタズラはほどほどに。
線は咬んだらだめ。恐いから。
可愛いもこちゃん。今日も頑張れ。
【2008/02/26 08:06】 URL | ぷりん #-[ 編集]
わかります~呼ぶんですよね、何かで音をたてて、予備にきますね(^^)
相手してほしいんでしょうね~こっちが忙しい時にかぎって音たてて呼ぶから困りますね(^^;;
撫で撫でだったりするし、時間が相当ロスしますね(笑)
mokoちゃんもママにかまってほしかったんですね~
ふすまを開けたらトトトトーーッってゴミ箱に向かうのがとってもかわいいです(^^)
【2008/02/26 09:55】 URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
ヤバイ、隠れて見てたんか!そんなん反則やで!
って感じで去っていきますねぇ(笑)
ほんま、うさぎって目的を果たすまで諦めませんね。
自分の方を振り向かせたらどうでもよくなるのも
わかるわかる!!
mokoくん、罪な男やわ~。
【2008/02/26 10:04】 URL | こまつ #-[ 編集]
mokyuoさん大変だぁ!
ふふふ、謎が多いですねぇ・・・襖を開けたときにモコちゃんが覗いてるのが可愛い(^3^)☆
気を引くために一生懸命なんですね~
モコちゃんにとってmokyuoさんは恋人みたいな存在なんでしょうか・・・だから旦那さんに時々威嚇を(笑)

コメント、なかなかできなくてスミマセン!
でも時間があるときブログ見てますから・・・
陰ながら見てますから・・・(笑)
【2008/02/26 11:36】 URL | dec30 #-[ 編集]
そ~とふすまが開くところから思わず見入ってました。
今回はどうするの?って思ったら、モコちゃんやっちゃいましたね(^_^;)
うさぎさんはあんまり反省しないところがまた可愛いのですよね♪
モコちゃんの上から目線、思わず笑ってしまいました。
頑張れmokyuoさん!
【2008/02/26 13:52】 URL | ジャスのマム #UbCtKfmc[ 編集]
最後のスフィンクスのような姿
mokoさん格好いいですゼ!

なにごとにもマイペースなmokoさん
がんばれ~~


あれ?みんなの応援の方と違う?ww
【2008/02/26 15:51】 URL | Mやん@骨折治りかけ #-[ 編集]
ささーっと走り去るモコさんの後姿に、
たっぷり笑ってしまいました。
こういうのって私もよくあります。
近寄ってきたかと思えば、さーっといなくなってしまいます。
その度に、私は切なくなるのですが…。
【2008/02/26 20:15】 URL | ちあきまりこ #-[ 編集]
こんばんは*^^*

ふすまを開けるとmokoくん。
と思いきや引き潮のようにサ~ッと
ゴミ箱へまっしぐらですね☆
mokyuoさんが気づいてくれて
安心しちゃったのですかね?
【2008/02/26 21:21】 URL | うさぎぴょん #-[ 編集]
モコさまが去り際に手を振っていくのが「もういいよっ」って言っているみたいでいいですね♪さすがモコさま我が道を行く(^へ^)
そんな気まぐれさもうさぎのかわいいところですよね☆
【2008/02/27 01:07】 URL | はちたる #-[ 編集]
moko君はmokyuoさんの気を引く為に一生懸命で可愛いですね♪
「ちゃんと見とかないとゴミ箱倒しちゃうぞ~!」って感じなのかな(笑)
写真のmoko君は確かにすごく満足げだね。
moko君可愛い過ぎるぞ~~v-10
【2008/02/27 15:05】 URL | かな #-[ 編集]
うーさんって、臆病な動物って言われてる割に、スリルを味わうのが意外と好きなんじゃないかって、最近思います(笑)
moko君の“してやったり顔”かわいいe-247
【2008/02/27 17:53】 URL | ちえぽん #-[ 編集]
モコちゃん、かーわいー♪
どーしてもかまってほしいんですね。
けど素直になれない?男の子って感じでしょうか??
親バカバンザイ!!!
【2008/02/27 21:13】 URL | ぽよ #Vb9esx2Y[ 編集]
こんにちは^^
動画可愛いーー♪♪
後足で立ってゴミ箱漁る姿に萌え(〃ω〃)
うちも寄って来たので撫でようとしたら、
プイっていっちゃうのはよくあるのですが、切ないですね^^;
でもmokoちゃんは、mokyuoさんの気を引くために、
mokyuoさんが見てるのを確認してから、
ゴミ箱のいたずらしに行ったって感じですね♪?
うちのちいも、よくゴミ箱漁りますよ~(笑)
ただ気になるだけって感じですが^^;

上から目線の画像、ウケましたw
【2008/02/28 17:02】 URL | うさんぽ #qxPcpOrU[ 編集]
ぴょんぴょん、遠ざかっていく姿、可愛いです。
なんか、うちの仔とは違う飛び方。
ロップイヤーだからでしょうか?
【2008/02/28 19:41】 URL | otona-usagi社 #Mf2Na/vY[ 編集]
コメント頂いていた皆様・・・
お返事が大変遅くなってしまい、ごめんなさい(ノω・、) ウゥ・・・
ちょっとバタバタしていたのですが、今日、皆さんから頂いたコメントをやっと拝見できて、とっても嬉しいです♪ありがとうございます~☆

>ぷりんさん
そうなんですよね~!ポッキーちゃんも一緒なんですね(^-^)
うちのモコもいたずらしても「ん?」ってかわいい顔を見せて、反省ゼロな感じです(涙)
ブログ更新できていない間、実家に帰ったりで、モコも一緒に車で長時間移動があったりしたんですが・・・とっても元気で、今はお昼寝真っ最中・・・頑張ってます(笑)

>がじゅうさん
ほんと・・・「こっちが忙しい時にかぎって音たてて呼ぶ」まさにその通りです((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ
私も最初は軽く無視するんですけど、最後にはどうにも負けちゃうんですよね・・・それなのに、ふすま開けたらなぜかゴミ箱へ(涙)
うさぎ心もなかなか奥が深いです(^^;
【2008/02/29 16:34】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>こまつさん
そうそう!自分の目的達成のためには手段すら選ばない感じですよねぇ(^-^)
ゴミ箱へ向かうモコの後姿見ながら、涙が出そうになるのを必死で上向いてこらえました・・・なんて(笑)
うさちゃんもなかなかに駆け引き上手ですね、ほんと罪だわ~ε-(´・`) フー

>dec30さん
謎が多い・・・ほんと何年一緒にいても、いまだに何がしたいのか「?」なときがよくあります(^^;
恋人かぁ~(*ノェノ)キャーそんなに大切に思ってくれてたら嬉しいんですけど・・・
たまにかなり邪険に扱われますからね~どうなんだろ?
コメント、そんなに気にしないでくださいね☆
モコも私も(ついでに旦那さんも・・・)、そっと見てくれてるだけでも本望ですので・・・(笑)
【2008/02/29 16:51】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>ジャスのマムさん
あ、ありがとうございます~・゚・(ノД`;)・゚・
思わせぶりなのに、構ったらつれない態度・・・いつもモコに振り回されっぱなしの7年間(笑)
上から目線の顔は、ちょっぴり憎たらしい感じですが・・・そこも大好きだと思える私は・・・完全敗北です・・・(^^;

>Mやん
あれっ?わ、私じゃなくて、モコの応援なの~?(゚ロ゚;)エェッ!?
ほんと、年々…着実にマイペースさに磨きがかかってきてます(笑)
ブログ更新できてない間、モコは実家にいたのですが、実家で飼っている犬に近くで吠えられても、何事もない雰囲気で、毛づくろいを続けていました・・・
それって、うさぎとしてどうなんだろ?(^^;
【2008/02/29 17:06】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>ちあきまりこさん
何のために、ふすまをガリガリし続けたのか・・・(T_T)
ふすまを開けた途端にゴミ箱へ一直線に走るモコの後姿を見つめながら・・・私も泣きそうになる自分を必死に抑えてました(笑)
こっちんちゃんも一緒なのかぁ♪うさちゃんのこの思わせぶりなかわいさは、ほんと罪ですよねぇ(^-^)

>うさぎぴょんさん
そうなんですよね・・・結局、何がしたかったのかいまいち分からない(^^;
モコに黙って、私がこっそり用事をしていたのが、よほど気に入らなかったのかな・・・(笑)
結局、重い腰を上げて、モコに構おうとすると、自分から去っていくし・・・で、このマイペースなところがかわいくもあり、若干憎たらしくもあり・・・ヽ( ´ー`)ノフッ
【2008/02/29 17:17】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>はちたるさん
モコはすっかり内弁慶で、誰に似たのか・・・ワガママに育ってしまいました(^^:
かなりのマイペース、モコの気まぐれなところにいつも振り回されつつ・・・ではありますが、そういうところも毎日楽しんでます♪
なんだかんだ言っても、ずっと一緒にいると、かわいいですよね(´~`ヾ) ポリポリ・・・


>かなさん
ありがとうございますっ(。-_-。)ポッ
ほんと、「構わないならイタズラしてやる~!!」と言わんばかりの姿ですが、この撮影の後は・・・私よりゴミ箱に釘付けでした(涙)
モコが倒して、私が元に戻して・・・を繰り返すこと数回・・・最後は、あの上から目線で私を見ながら、休憩してました(^^;
ウーン・・・なぜにこんなにワガママに育ったのか…┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
【2008/02/29 19:10】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>ちえぽんさん
あーっ!分かる、分かります、その気持ち(^-^)
ましゅくんも好奇心旺盛で、かわいいですもんね~♪
モコもいろいろ興味の赴くままいろんなことをして、未だによく怒られてます(^^;
やっぱり、うさぎさんでも平凡な日常の中にもたまにスリルを味わうのがやめられないんですかね(笑)

>ぽよさん
「親バカバンザイ!!!」そうですよね~ヾ(〃^∇^)ノ
ブログ始めて、日を追うごとにさらに親バカっぷりに拍車がかかってきてるように感じます♪
最近では、ブログでうさ友さんのうさちゃんを見てもにんまりしてますよウフッ☆
構ってほしいなら、素直に寄ってくればいいのに~って思いますが、あまのじゃくなところもまたかわいいんですよね☆
今日も親バカライフ満喫中です・・・(笑)
【2008/02/29 19:24】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>うさんぽさん
後ろ足を若干プルプルさせながら、必死でゴミ箱を漁る姿は、見ててかわいいな~と思います(^-^)
ちいちゃんも同じようにゴミ箱を漁るのが好きなんですね~♪そう思いながら、再びモコが漁ってる姿を見ていると、同じなんだな・・・とにんまりしてしまいます(笑)
うさちゃんの気まぐれにたまに切なくなりつつも・・・日々かわいさに癒されますよね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

>otona-usagi社さん
ありがとうございますっ♪
跳び方、違いますか?エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚
うちのモコは、ちょっぴり(いや、かなり?)ぷっくりしてるので、跳び方がボテボテ音がしそうな感じですからね~(笑)
otona-usagi社さんは、ネットショッピングのサイトを開いてらっしゃるんですね☆
飼ってらっしゃるのは、写真が載っていたネザーのうさちゃんですか?
また、ゆっくりサイトの方も拝見させて頂きたいと思います♪
【2008/02/29 19:43】 URL | mokyuo #-[ 編集]
こんにちは。
いつもながらかわいいですね、モコさん。
上から目線的な感じ・・・ありますよね。
【2008/03/01 19:53】 URL | かわせみ #-[ 編集]
>かわせみさん
いつもありがとうございますっ(^-^)
モコともどもとっても嬉しいです♪
それにしても・・・なんなんでしょうね・・・この態度の大きさ(涙)
年の功なのか、年々迫力を増してる気がしてなりません・・・これから先、どうなることやら( ̄Д ̄;)
【2008/03/02 01:11】 URL | mokyuo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokyuo.blog34.fc2.com/tb.php/76-17c19daa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

お友達ブログ&リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

