ブログランキング

★★ブログランキング★★
ブログランキングに参加しています!もしよろしければ、記事を読んで頂いた後に、下記バナーをクリック頂けると、励みになります。 moko&モカともども応援よろしくお願いします・・・

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ

プロフィール

script*KT*

mokyuo

Author:mokyuo
☆モカ'sプロフィール☆
ホーランドロップイヤー
(BKリンクス)の男の子
2008年11月にmokyuo家へ♪
お迎え初日から元気いっぱい!!
これからの成長をお楽しみに・・・


CIMG0562s.jpg
☆moko'sプロフィール☆
mokoは2001年3月3日生まれ
2008年9月9日、7歳でお月様へ

ブログタイトルにもなっている
mokyuo家の先代うさぎさん
ホーランドロップイヤーの
男の子
mokoとの幸せな日々を通して
うさぎさんと暮らす生活の
素晴らしさを教えてもらいました


☆mokyuo'sプロフィール☆
旦那さんとともに・・・
うさぎさんLOVEな毎日を満喫中♪

★moko道はリンクフリーです★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Counter

OnlineCounter

現在の閲覧者数:

フリーエリア


【7歳のバースデーカード】
『usanpo island』のうさんぽさんから mokoへ・・・



【moko&モカのイラスト】
『とろろこんぶ』ののりたまさんから moko&モカへ・・・



『team兎ネット』会員証】


05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
先代mokoとの思い出&モカとの新たな日々~新生”moko道(もこみち)”~
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
7歳のバースデー♪宴編
今日は、昨日のmokoのお誕生日会のその後・・・ですローズ

お手製『本日の主役』札にすっかりご満悦の私と旦那さんポッ
まずは、最初のmokoの様子をカメラkissDNキラキラで撮影した後、

さぁ、mokoさんの宴(お食事)タイムの始まりですっjumee☆faceA6ハート5

はずかちーv1つめ:手作り牧草クッキーはずかちーv 
 以前、うさ友のkoya☆彡さんに教えて頂いて興味を持ち・・・
 自分なりに頑張って作ってみましたjumee☆shy1

 肝心のmokoの反応ですが・・・




 少しですが、食べてくれました・・・花
 カメラを向けていない時、ちょこちょこ食べてくれたので、
 牧草をあまり食べないmokoにとってはよかったかなclover

 興味のある方はぜひぜひチューリップ
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 【準備するもの】
 ・牧草(キッチンバサミで小さく刻んだもの)
 ・ペレット少量(少しつぶして粉状にしたもの)
 ・市販の100%りんごジュース
 【作り方】
 ①牧草&ペレットにりんごジュースを加える(しっとりするくらい)
 ②形を整えて、レンジ(600Wで1分くらい)で水気を飛ばす
 ③しっかり冷ましてできあがり!!
 
 ★教えて頂いたkoya☆彡さんのレシピを改めて拝見してのポイント(追記)  
  ・牧草は刻まずに、水きり用のザルでフルイにかけた粉で作ると固まりやすい
  ・りんごジュースと水で湿らせ、圧縮しながら平たく丸にすると作りやすい
   (固めれば固めるほど、しっかりとしたものになります)
  ・レンジで最初に10分、取り出して冷やしてから、再度10分加熱
   水分がなくなるまで3~4回、焦げないように注意しながら繰り返す

   私が作ったものはレンジの時間が少なく、牧草も少し大きめなので、
   食べるとホロッと崩れてしまうような感じだったので・・・
   上記ポイントもよろしければご参考に・・・

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はずかちーv2つめ:大好きな果物はずかちーv 
 今日は、お花型キウイとデコポンですはる色きらり
 少し長い(約2分)ので、良かったら見てやって下さいひよこ



 ほんと果物には目がないっぱんだもびっくり
 なぜか手からでないと食べない甘えん坊ぶりでしたが・・・
 誕生日くらいしっかり甘えていいよ~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

こうして・・・
しっかり食べて、すっかりご満悦なmokoさんなのでしたjumee☆faceA51


tiisaimoko

お家にお迎えして間もない頃(生後2ヶ月くらい)のmokoですハート
皆様からたくさんの温かいバースデーコメントを頂きまして・・・
ここ数日、7年の月日をかみしめていますflower3

来年も元気に楽しく誕生日が迎えられるよう・・・
今日からまた1日1日を大事に過ごしたいと思いますトールローズ

一緒に祝って頂いて、本当にありがとうございましたっ桜


mokoのバースデー記念にポチッと応援頂けると嬉しいです!!↓↓↓


 
にほんブログ村 うさぎブログへ                    コメント大歓迎!!!

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/03/04 21:59】 | moko | トラックバック(0) | コメント(24)
<<夜の顔・・・ | ホーム | 7歳のバースデー♪>>
コメント
モコちゃんごちそういっぱい作ってもらってよかったね。
心から7才おめでとう!
2ヶ月のコモちゃんかわいいね~
今のご立派さからは想像できないね(笑)

牧草クッキー週末にでも作ってみます。
リンゴジュースが入るからきっと食べてくれると思います。

ほんとに長いんだろうね7年って・・
あー涙腺ゆるむわ・・。
モコちゃん、元気で長生きしてね!


【2008/03/04 22:37】 URL | モモママ #-[ 編集]
お誕生日おめでとう。キーウィ、デコポンって
食べるのね。知らなかったです。ポッキー君もあげてみようかな?
もこちゃん頑張って長生きしてね。
クッキー参考になりました。ありがとう。
【2008/03/04 23:23】 URL | ぷりん #-[ 編集]
自分の名前が出ててビックリしました。
牧草クッキー作ってみたんですね。
嬉しいです♪
mokoさん、食べてくれて良かったです。
牧草好きになるキッカケになればいいね。
ミルミキサーでもっと粉々に出来たら作りやすいかも。
うちではいつも底にたまった粉で作ってます。
ちなみにmixiの日記で07/10/22に作り方載せてます。
今さっき思い出しました。
遅いっちゅーに。( ̄▽ ̄;)
キウイとでこぽんを美味しそうに食べるmokoさん。
幸せそうだぁー。
うるしも7歳の誕生日をお祝いできたらいいな。
今月末で半分の3歳半です。
【2008/03/05 00:44】 URL | koya☆彡 #-[ 編集]
クッキー、リンゴジュース入れるんですね~
リンゴペレットとチモシーキューブが合体したみたいですね☆
フルーツ、手で口にもっていかないと食べないのが可愛いっ♪♪
mokoちゃん、これからも、元気で長生きしてね♪
改めまして・・・お誕生日おめでとうー^0^☆☆
【2008/03/05 01:10】 URL | うさんぽ #qxPcpOrU[ 編集]
mokoちゃんお祝いされて良かったね^^
小さい時の姿もかわいいです。

クッキー私も作ってみようと思います♪
【2008/03/05 09:04】 URL | 都 #-[ 編集]
mokyuoさん、mokoちゃん、
ご無沙汰しておりました!
コメント、励みになりました♪
ありがとうございます(T-T)
わたすがいない間にmokoちゃんはお誕生日を迎えてたのですね!!
『お誕生日おめでとうございます☆』
まだまだ、いろんな表情のmokoちゃんに逢いたいです♪^▽^♪
【2008/03/05 12:06】 URL | dec30 #-[ 編集]
>モモママさん
ありがとうございます~ヾ(@~▽~@)ノ
2ヶ月の時はお耳もピンと立ってて、今の貫禄ある姿からは想像できないでしょ?(笑)
いろいろ思い出していたら、なんだか懐かしくなって、小さい頃の写真を載せてみました♪
牧草クッキーですが、koya☆彡さんに教えて頂いたポイントも追記したので、ぜひぜひモモちゃんにも作ってみてあげてください!
モコも喜んで食べてたので、モモちゃんも気に入ってくれるといいなぁ(^-^)

>ぷりんさん
ありがとうございます~(=v=)ウフフ☆
キウイは初めてあげてみたのですが、かなり食いつきよくてびっくりしました!!
柑橘類は昔から好きなので、たまにあげるようにしています♪
ポッキーちゃんも食べるかな?(^-^)
牧草クッキーも、お時間があれば・・・ぜひぜひおススメです☆
【2008/03/05 12:46】 URL | mokyuo #-[ 編集]
遅れましたが、おめでとうございますi-73
美味しい物沢山食べて、
mokoちゃんは幸せですねぇi-80
キウイの形も食べるのがもったいないくらい
カワイイですねi-199
生後2ヶ月から現在、
元気に育ってくれて嬉しいですねi-237i-175
【2008/03/05 13:08】 URL | けめ #F9ckFCGU[ 編集]
こんにちは~v-25
いつもMOKOちゃんと楽しく遊ばれているご様子、思わず、笑みが出てきます。
もこちゃんの小さい頃、全然、ちがいますね!
7年もの歳月、もこちゃんは楽しくすごしていたのだと思います。

それより~、mokyuoさんの手がとってもきれいすぎるのですが!!
もしかして、とってもきれいなお方では☆

今日ネザーの赤ちゃんが産まれました~
3月3日に産まれるように、設定したつもりなのですが、今日は、何の日だったか。

牧草クッキーはすごくgoodですね☆おいしそう。

それでは☆
【2008/03/05 13:21】 URL | メイローズ #-[ 編集]
>koya☆彡さん
エヘッヽ(´▽`)/前に教えて頂いてから・・・興味津々やったんで、とりあえずイメージだけで作ってみちゃいました☆
モコもおいしく頂いて、本当にありがとうございました(^-^)
早速、mixiの日記も拝見して、ブログに追記させて頂きました!!次回作る時には、きちんと参考にしてもっと上手に作れたらいいなぁ・・・頑張りますっ(-_☆)キラーン
うるしちゃんもkoya☆彡さんの愛情をたっぷり受けてるので、きっと大丈夫!!
一緒にいつまでも元気で過ごしたいですね☆

>うさんぽさん
ありがとうございます~(ノ゚▽゚)ノ
そうそう、モコは残念ながら牧草があまりお気に召さないようなので・・・ジュースの甘みがあると、食べやすいみたいです♪
この後も、ちょくちょく食べてたので、すごく嬉しくなっちゃって・・・また作ろうと思ってます!
フルーツも手からじゃないと食べない横着者ですが・・・これからも元気で長生きできるよう願ってます(^-^)
【2008/03/05 14:08】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>都さん
どちらかと言うと、モコより私と旦那さんがはりきって楽しんでいたような・・・
でも家族みんなで思い出に残ったので、とても有意義な1日でした(^-^)
来年も一緒に元気に楽しく迎えられたらなぁ・・・と思います♪
クッキー、おススメなのでぜひぜひひよりちゃんに作ってあげてみてください~!
レンジで水分を飛ばしてる時は、牧草のいい香りが部屋の中に充満しますよ~☆

>dec30さん
忙しい中、来て下さってありがとうございますっ(o^∇^o)ノ
バースデーコメントまで頂いて、モコも喜んでます!!とっても嬉しいです~♪
そうそう・・・dec30さんがドキドキの中間発表で頑張っている間、モコはひっそり7歳になってました(笑)
これからもモコともども仲良くしてやってくださいね(^-^)
【2008/03/05 14:19】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>けめさん
ありがとうございますっ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
キウイおいしそうでしょ?自分の為にはこんなかわいい細工なんかしないのに・・・(まっ、クッキー型で抜いただけなのですが)、ちょっぴりはりきっちゃいました(笑)
7年を振り返ると、いろんなことがありましたが・・・なにより元気で一緒にいられていることが、とーっても嬉しいです♪

>メイローズさん
いつもありがとうございます(^ー^* )
いつの間にかすっかり貫禄がつき、小さい時の面影はなくなってますが・・・(笑)、7年間一緒に楽しく過ごせたことが、私にとっては何より嬉しいです♪
手、ありがとうございます・・・(*ノェノ)キャーき、き、きれいだなんてめっそうもない!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
そんなこと言って下さるなんて、嬉しすぎます
~(涙)
ネザーの赤ちゃん、かわいいだろうなぁ♪
ブログにアップされてるんでしょうか?
後程、ご訪問させて頂きますね~☆
【2008/03/05 14:33】 URL | mokyuo #-[ 編集]
おぉ~スゴイ。
牧草クッキーなるものがあったんですね。
クッキーなのに小麦粉使ってないし、ペレットカスと牧草カスの再利用にもなりそうだし、簡単そうだし、なかなかステキですね。
私もみんちゃんに作ってみようかな♪
生後2ヶ月くらいのmokoくん可愛い~~~
耳が立ってるからまるでネザーの赤ちゃんみたいだね。
来年も元気イッパイステキなバースディ過ごしてくださいね^^
【2008/03/05 14:52】 URL | かな #-[ 編集]
遅れまして・・・A^^;
お誕生日おめでとう~!v-314

モコちゃん、7才とは思えないくらい
体格もしっかりしてるし
お目目も綺麗だねぇ~~

果物美味しそうに食べて
長生きの秘訣かしらね??^^
小五郎君は生の物口にしないから・・・
うさぎさんも色々だなぁ~

モコちゃんの様に健康に育って欲しいです!
おめでとう!!
【2008/03/05 15:03】 URL | くまのんママ #v8cWyzVY[ 編集]
おめでとうございますe-405
mokoちゃん、元気に7歳なんてすごいです!
大好きなジューシーフルーツでお祝いしてもらって
よかったね。
おみみが立ってる小さいころもかわいいなe-266
牧草もモリモリ食べれるようになって、もっともっと長生きしてねe-420
【2008/03/05 17:07】 URL | juriet #-[ 編集]
遅れましたけど・・
v-40お誕生日おめでとうございますv-25
mokoちゃん、おいしそうにキウイ食べてましたね!!
手作り牧草クッキーはmokoちゃん・・・全部食べれませんでしたねv-390
私も機会があったら作ってみますv-352
【2008/03/05 17:30】 URL | ぺぺ #.C5Fowbs[ 編集]
mokoくん、お誕生日おめでとう(^O^)/
ステキなお誕生日会で、mokoくんもさぞ嬉しかったでしょうねv-20
きっとこれで、素晴らしい8年目も迎えることができるはずでっすv-218

手作りのクッキーもいいですね!
私も早速試してみますv-91
牧草の袋の底に、細かいのが残りませんか?
あれ、ずっと勿体ないな~って思ってたんですよね^_^;<セコい(爆)
いいリメイク法、教わりました(^-^)
【2008/03/05 19:19】 URL | 由貴うさぎ #-[ 編集]
こんばんは~☆

とても楽しそうな宴だったのですね♪
牧草クッキーすごいです\(^o^)/いつかトライしてみます。
デコポンもキウイもしっかり完食でmoko君もとても満足気で可愛い!

1日、1日を大切に、私も見習いたいと思っています。
【2008/03/05 19:24】 URL | ジャスのマム #UbCtKfmc[ 編集]
mokoくん素敵なお誕生日を
過ごせましたか?
きっとmokyuoさんと一緒に入れることが、
すごく嬉しいですよね*^^*

牧草クッキーすごいですね!!
フルーツもmokyuoさんの手から
食べているところがすっごく可愛いです!!

まだまだ元気いっぱい、mokyuoさんと
楽しい時間をたくさんたくさん過ごして
くださいね☆ mokoくん♪
【2008/03/05 20:03】 URL | うさぎぴょん #-[ 編集]
牧草クッキー、ナイスですねv-218
りんごはらぶも大好物だったので、今度作って墓前に置かせていただきますv-237
moko君のもごもごするお口がすっっっごくかわいいぃぃぃです!!!!!
【2008/03/05 20:28】 URL | 今日子 #-[ 編集]
>かなさん
私もkoya☆彡さんから初めて教えて頂いた時には、「これだ~っ!!」って思いました(笑)
ほんとカスの寄せ集めもりんごジュースと少しの手間でおいしいおやつに大変身♪
モコも思ったより食べていたので、よかったらみんとちゃんにもぜひぜひ(^-^)
小さい時のモコは少しネザーっぽいですかね・・・今では全く面影ないですけど、どちらもかわいくて仕方ありませんっ(^^;

>くまのんママさん
ありがとうございます~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
> 体格もしっかりしてるしお目目も綺麗・・・
ほんとですか~!?そう言って頂けると、すごく嬉しいです☆
うさちゃんによって、ほんと好きな食べ物もそれぞれ違いますもんね・・・好きなものをしーっかり食べて、元気に育ってくれれば・・・と心から願っています!
小五郎君のこれからの成長もとっても楽しみです~(^-^)
【2008/03/05 20:42】 URL | mokyuo #-[ 編集]
> jurietさん
遊びに来てもらった上に、バースデーコメントまで頂いて・・・ありがとうございますっヾ(^▽^*
私も元気にお誕生日を迎えられたことが何よりも嬉しいです♪
モコは生の果物に目がないので、果物ほど牧草クッキーを食べてもらえなかったのが残念ですが・・・少しづつでもいろんなものを試して、これからも長生きしてもらえるように私も頑張りたいと思います!!

>ぺぺさん
ありがとうございますっ(⌒▽⌒)
そうなんですよね・・・昔から果物が大好きで、牧草はあまり食べなかったので、りんごジュースを混ぜてみてもガツガツ食べるって感じではなかったですね(涙)
でもでも、通常よりははるかに食べていたので・・・頑張って作った甲斐はありました!
よかったら、サスケくんにもお時間ある時に作ってあげてください☆おススメです(^-^)
【2008/03/05 20:55】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>由貴うさぎさん
ありがとうございます~ヾ(>▽<)o
人間2人はやたら盛り上がっていたのですが・・・モコにとっては、今日はやったら見慣れない感じの食べ物くれるんだなぁ・・・くらいの勢いだったかもしれません(^^;
それでも・・・(笑)、来年も頑張りますよ~!!
牧草クッキー、ほんと良いリメイク法ですよね☆おいしいおやつになるので、由貴うさぎさんもぜひぜひモコちゃんに作ってあげてくださいね~♪ひまりちゃんには・・・別なもので(笑)

>ジャスのマムさん
宴とは言っても、ほんの数分で終了でしたが・・・食欲旺盛なモコを見て、元気に育ってくれたことをとても嬉しく思いました(^-^)
牧草クッキーはおススメです!!よかったらジャス君にもぜひぜひ♪
一緒にいた時間が長くなればなるほど・・・いずれはお別れしなければならない日は来てしまうので、ほんと毎日を大事に楽しく過ごしていきたいと思います☆
【2008/03/05 21:16】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>うさぎぴょんさん
家族一緒にモコの誕生日を祝えたことが、とっても楽しかったし、嬉しかったです(^-^)
いつもなら好きな果物は、真っ先に自分でくわえて、離れたところで食べることが多いのですが・・・(誰もとらないんですけどねぇ・・・)、手から食べてくれると、かわいさも倍増でした→親ばか・・・許してください・・・( ノД`)
これからも楽しい思い出をモコと一緒にたくさん作っていきたいと思います♪

>今日子さん
はい!牧草クッキー、ほんとおススメですよ(^-^)
らぶちゃんにもぜひぜひ!!天国でいっぱい食べてくれると嬉しいなぁ~☆
らぶ太くんはモリモリ牧草を食べてるから必要ないかもしれませんね・・・ウフフ♪
うさちゃんが一生懸命モグモグする姿ってかわいいですよね~私も大好きな仕草の1つです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
【2008/03/05 21:30】 URL | mokyuo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokyuo.blog34.fc2.com/tb.php/80-caa64079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

お友達ブログ&リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

