ブログランキング

★★ブログランキング★★
ブログランキングに参加しています!もしよろしければ、記事を読んで頂いた後に、下記バナーをクリック頂けると、励みになります。 moko&モカともども応援よろしくお願いします・・・

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ

プロフィール

script*KT*

mokyuo

Author:mokyuo
☆モカ'sプロフィール☆
ホーランドロップイヤー
(BKリンクス)の男の子
2008年11月にmokyuo家へ♪
お迎え初日から元気いっぱい!!
これからの成長をお楽しみに・・・


CIMG0562s.jpg
☆moko'sプロフィール☆
mokoは2001年3月3日生まれ
2008年9月9日、7歳でお月様へ

ブログタイトルにもなっている
mokyuo家の先代うさぎさん
ホーランドロップイヤーの
男の子
mokoとの幸せな日々を通して
うさぎさんと暮らす生活の
素晴らしさを教えてもらいました


☆mokyuo'sプロフィール☆
旦那さんとともに・・・
うさぎさんLOVEな毎日を満喫中♪

★moko道はリンクフリーです★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Counter

OnlineCounter

現在の閲覧者数:

フリーエリア


【7歳のバースデーカード】
『usanpo island』のうさんぽさんから mokoへ・・・



【moko&モカのイラスト】
『とろろこんぶ』ののりたまさんから moko&モカへ・・・



『team兎ネット』会員証】


07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
先代mokoとの思い出&モカとの新たな日々~新生”moko道(もこみち)”~
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
部屋がない・・・!?
昨日の夜は、mokoのお部屋(ケージ)を掃除しましたキラリラ
掃除には、暗黙のルールが存在します・・・うえ

旦那さん=掃除係
私=mokoの世話係
moko=ひたすら静かにさせられるする係

掃除をしてると、必ずmokoが邪魔しようと頑張るので、
mokoの企みを2人で阻止しながら・・・必死で掃除します焦る3

さてさて・・・

やっと掃除も終わり、今から組み立てようとしたところ・・・
mokoの目がキラーンキラキラ




moko「ワ、ワシの部屋はどこかのぅ怒

土台だけでも、これは自分のものと言わんばかりに
周りを回って、一生懸命匂い付けをしていますぱんだもびっくり

7年間、ずっとやってるんだから・・・そろそろ覚えてね・・・orz

moko「部屋が・・・部屋が・・・jumee☆faceA37
落ち着かない様子で、とりあえず中に入ってみます汗

だーかーらー・・・(以下略)

アタフタするmokoを強制撤去の上、少しでも早く・・・
という思いを胸に、組み立てを完了したのでしたグッ

さぞかし、キレイなケージにすぐ戻りたいんだろうな~と
ふとmokoの方に目をやると、


・・・


2008/3/9moko1

結局、終わったら、部屋なんてどうでもよいらしい大泣き

ちょっとくやしいから、後ろの毛を逆立ててやりました・・・怒り


ちょいワル兎(古い?)のmokoさんを今日も応援頂けると嬉しいです・・・↓↓↓


 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

ご訪問ありがとうございます!

いつもケージの掃除は、大忙し・・・(^^;
旦那さんは必死で掃除、私は必死でmokoを制止、
終わった頃には、ぐったりしてます(笑)

いつもは、ご飯食べるときくらいにしか自ら帰ろうとしないケージも
いざなくなると、心細いものなんでしょうかねぇ・・・

ちなみに、後ろの毛を立たせたワイルドな出で立ちは
いかがでしたでしょうか?

えぇ、思いっきり遊んでやりましたとも( ´,_ゝ`)プッ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/03/10 12:07】 | moko | トラックバック(0) | コメント(34)
<<まどろむmoko | ホーム | 由貴うさぎさんとモコチャン&ひまりチャンのご紹介>>
コメント
ちょい悪mokoくん可愛い~
mokoくんのクラウン長いね。
色んなヘアースタイルが楽しみそうだなとか思ったり(笑)

mokoくんもお掃除してると気になっちゃう派なんですね。
みんちゃんも決って邪魔しに着ます。
最近は主に網の下に落ちた牧草をあさりしてたり^^;
自分お部屋が一体どうなってしまうのか気が気じゃないのかもしれないね(笑)
【2008/03/10 15:41】 URL | かな #-[ 編集]
匂い付けしながらお掃除の具合をチェックしてるのかな。
「ここの隅っこはどうだ」とか。
お舅さんみたいに(笑)。
きれいなケージに満足してくれていることでしょう。
ワイルドな髪形で、ちょいわるオヤジですね~。
【2008/03/10 16:29】 URL | 都 #HfMzn2gY[ 編集]
MOKOくん、お部屋キレイにしてもらってよかったね~v-218
ピッカピカになってるねぇv-22
だけどmokyuoさんのご主人、協力的で素晴らしい旦那さまですね。
うちなんて・・・(泣)

MOKOくんのモヒカンスタイル、かっこよすぎますv-237
このヘアスタイルで若い彼女でも・・・v-10
【2008/03/10 16:31】 URL | 由貴うさぎ #-[ 編集]
お部屋がなくなってアタフタしているモコくんの姿かわいいー
お掃除の邪魔は必死なアピールなんでしょうね。
もしくは自分もお手伝いしているつもりなのかな?

その後の全く無関心な様子も想像出来て笑えます^^;


【2008/03/10 17:38】 URL | チコ #-[ 編集]
もこちゃん、お部屋綺麗になって良かったね。
パパとママのおかげヨン。
もこちゃんお礼にパパさんの髪の毛
引っ張ってあげてね。
なんてね。優しい、パパさんカッコいいですね。
【2008/03/10 18:08】 URL | ぷりん #-[ 編集]
モコちゃんこんばんは。。。。本当にお部屋の掃除は大変なんだよぉ!
でもモコちゃんは遊んでいたりしてくれるからまだ良い子だよ。
sundayは怒りに任せて手パッチン等過激な行動をするんだよ。
ご夫婦でそんなひそかな楽しみ?を持ってるなんてご馳走様!
【2008/03/10 19:04】 URL | sunday #-[ 編集]
ケージを持ち上げたり結構な力仕事だから男手がほしいと思う今日この頃です・・トホホ

優しい旦那様で
うまヤらしい・・モトイ
うらやましい~~ww


狼?ライオン?ヘッドのmokoさん
ナイスですよ
あ・違った!
グ!グ!グ!グゥ~!!
【2008/03/10 20:09】 URL | Mやん@骨折治った? #-[ 編集]
なかなか遊びにこれなくて・・・
モコちゃん、ほかには誰もいないのに、自分のって主張してる!

うさぎさんってみんなそうですよね。
で、いつもの状態になると、もう興味がなくなったりする・・。
やっぱり自分のところいじられるのいやなのかなぁ~。
でも、お掃除してるときが、一番じゃましてるかも??
戦う飼い主たちですよね。
【2008/03/10 22:18】 URL | リンリンです。 #TFDJo.tQ[ 編集]
わ・・・わかりますぅ~i-229
ライ♂もトイレ掃除中ゎひたすら邪魔をしたあげく、終わった後ゎ意外とどぉーでもよかったり。。。(笑)
男の子なんで匂いつけゎかかせないんですね!!
逆毛のmokoくんかわゆぃi-178
仲良しサンなカンジがステキですi-261
【2008/03/10 22:40】 URL | U-ra☆ #-[ 編集]
moko君、
すりすりして、においつけ。
かわいい~。

moko君って、後ろに長い毛があるんですね。男前~

ケージのお掃除は、なかなか大変ですよね。
私はうちの子たちのケージを洗う時は、
いつも腰が重たくなります。。。とほほ
【2008/03/10 22:49】 URL | marl1120 #-[ 編集]
こんばんは~☆

moko君のお掃除の邪魔、なんだかとっても可愛いですよ♪
普段はあまり興味ないゲージでも、いざ掃除!となると、やっぱりきになっちゃうんでしょうね~(*^_^*)

毛が立ったmoko君、ちょっとやんちゃでヤングな感じでナイスです(^^♪
【2008/03/10 22:53】 URL | ジャスのマム #UbCtKfmc[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/10 23:31】 | #[ 編集]
mokoくんの「ワ、ワシの~」がちょっとおもしろかったです。
人間にしてみたらそれくらいのお年頃なんですね。
チョイ悪オヤジのmokoくんはさぞかし、いろんな女の子に悪さを・・・
なーんて。mokoくんのお部屋の掃除、お疲れ様です!
【2008/03/11 00:04】 URL | プッチプリン #n0kghrr6[ 編集]
こんにちはv-237

mokoちゃん、自分のお部屋、わかっているのですね。全部はずすと結構広いものですね。

でも、うらやましい。ご主人様が掃除してくれるなんて・・。

うちは、8羽分、すべて自分で掃除します・・。
いたずらしまくるので、大変です。v-217

【2008/03/11 01:40】 URL | メイローズ #-[ 編集]
プププッ(>3<)
モコちゃん、そっ、その髪型はナイスです!!
いやぁ~男前がさらに男前になりますなぁ♪
mokyuoさんとモコ父さん、お掃除お疲れ様でした(^^)
ニオイ付けをしてるモコちゃん、『僕のだぞ~』っていってますね~とても素敵です☆
【2008/03/11 15:55】 URL | 黒兎(dec30) #-[ 編集]
うちもケージ掃除担当はパパです(^^;;
ほんとに、入らないくせに無くなると大騒ぎってかんじですよね(^^;;
組み立ててもどうせ入らないくせに~っていつも思います(笑)
mokoちゃんしっかりニオイつけしてますね~ボクのだよぉってかんじ(^^)
でも、かわいいですやっぱりそんなうさぎさんって(^^)
【2008/03/11 19:27】 URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
(〃⌒ー⌒)ノいいっ!
ワイルドなモコちゃん素敵よん♪
ロン毛な子はいいなぁ~
遊べて!(≧▽≦)グフッ!

それに比べて小五郎君は
板前さんみたいな角刈り??
おもろくないっすぅ~( ̄‥ ̄)=3
【2008/03/11 20:13】 URL | くまのんママ #v8cWyzVY[ 編集]
こんばんは☆
mokoくんかわいい*^^*
一生懸命お家の点検してるみたいですね♪

やっぱり気になるんですね。
うちもリロのおトイレとか掃除し始めると
走ってくるんですよ。

mokoくんの部屋が部屋がってなんか
目に浮かびますね。
でも申し訳ないですが、そんなmokoくんも
可愛いですぅ☆

『ん?』っていってるmokoくん
なかなかやり手ですね*^^*
【2008/03/11 20:54】 URL | うさぎぴょん #-[ 編集]
きれいに掃除してもらって、モコ君もさぞかし嬉しい…?でしょうね~。
こっちんも毎日のトイレ掃除のたびに、周りをうろうろして、自分のお部屋がどーにかなるのかと心配そうです(笑)
【2008/03/11 20:58】 URL | ちあきまりこ #-[ 編集]
こんばんは。

ケージのお掃除、お疲れ様でした。
私もケージの掃除が毎日の日課ですよ♪
えるの場合は掃除前と後では態度に殆ど
変化が見られません。
縄張り意識が薄いのかも???

おかげさまで体調もすっかり良くなりました。
まだ席が残っていますが・・・
お気遣い頂きましてありがとうございました。
【2008/03/11 21:09】 URL | えるまま #-[ 編集]
自分のケージを掃除されると、どの子も皆心配そうに見に来ますよね。
mokoちゃんも、不安で見に来たのかな?
大丈夫ですよ。きれいにしているだけだから。
ちゃんと元通りにしてもらってね。
【2008/03/11 22:54】 URL | nona #-[ 編集]
お掃除おつかれさまでした☆
モコさま すりすり姿最高です♪普段は入らなくても 大事なマイホーム?気になるんですね
さくたろうは お掃除=お散歩時間なのでらくちんです(なんて担当はパパですが・・・)
ワイルドモコさまかっこいい~~☆
こころなしかいつもより目もキリリとしているような(^^)決めポーズかしら
【2008/03/11 23:36】 URL | はちたる #-[ 編集]
こんにちは。
髪型がかっこいいですね。
パンクうさぎですね。
【2008/03/12 04:48】 URL | かわせみ #-[ 編集]
>かなさん
そうなんです!頭の後ろの毛は、長くてフワッフワで・・・いつも遊んじゃってますウフフ☆
やっぱりみんとちゃんも部屋掃除の邪魔をするのかぁ・・・一緒ですね~(^-^)
モコも必死で阻止しようとしますが、それ以上にそのモコを止める私が必死になって・・・寒い冬でも汗だくです(笑)

>都さん
モコのお舅さん姿を想像したら、なんだか思わず笑ってしまいました♪
隅々まで掃除がきちんとできているかをチェックされてるのであれば、おそろしや~(〃゚д゚;A アセアセ・・・
髪型、なかなか決まってるでしょ?フフフ☆
今日は、いつもとは一味違うダンディなモコを表現してみました(笑)
【2008/03/12 21:13】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>由貴うさぎさん
一生懸命掃除してもらいましたが、寝るとき以外はほぼ帰らないんですけどね(^^;
旦那さんのモコの溺愛っぷりも半端ないので、暗黙の了解・・・って感じで掃除してくれるようになりました☆
いつか「お前がやれよ!」と言われないか、ちょっぴりドキドキしながら毎回頼んでます(笑)
今からでもモコに若い彼女・・・できますかね~ヾ(〃^∇^)ノ

>チコさん
ほんと何アピールなんでしょうね・・・。。。o(゚^ ゚)ウーン
あまりに必死に邪魔しようとするので、掃除する旦那さんも阻止する私も必死です(^^;
>その後の全く無関心な様子も想像出来て笑えます
間違いなく、チコさんの想像通りの様子で、キレイなケージもしばらくの間、ほったらかしでした(涙)
【2008/03/12 21:24】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>ぷりんさん
旦那さんは、モコの機嫌が悪いと・・・たまーに噛まれたりすることがあるのですが・・・もしやそれは、愛情の裏返しだったんですかね(笑)
ぷりんさんの「カッコいい」という言葉を胸に、旦那さんは俄然今後もはりきって掃除してくれることと思います!
きれいになったケージを見て、夫婦2人だけ大満足な1日でした(^^;

>sundayさん
手パッチンかぁ・・・sundayちゃんは、パワフルなんですね~Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
うちのモコもなぜか大興奮で、「フゴフゴ」言ってはいますが・・・なんとか今のところは、私一人でケージに戻ることを阻止できてます・・・
モコの毛で遊ぶのは、私一人の密かな楽しみなんですよ(笑)旦那さんは、掃除の後の後片付けしてくれてました・・・(^^;
【2008/03/12 21:37】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>Mやん
ほんと、ケージ洗うの結構な力仕事ですもんね~(゚д゚)(。_。)ウンウン
運ぶのだけで息切れしそうです(^^;
なので・・・旦那さんにいてもらって、確かに掃除は助かってると思います・・・ウフフ☆
モコの髪型、なかなか似合ってるでしょ?
カメラ目線で、ナイスポージングゥー!!(笑)

>リンリンさん
いえいえ、お忙しい中、遊びに来て下さって・・・ありがとうございます♪
やっぱり自分の場所って思ってるんでしょうね~掃除の邪魔をしようと必死な時の形相にも、いつもの状態に戻った時の興味なしっぷりにもびっくりしますけど・・・Σ(゚口゚;
『戦う飼い主たち』ほんと、掃除は戦いですよね~(笑)
【2008/03/12 21:53】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>U-ra☆さん
ライくんも同じなんですね!!
そう言えば、ブログで旦那さんがお掃除されているのを一生懸命ライくんが邪魔していたのを拝見したような・・・(^-^)
匂い付けはこれでもかっ!!というくらい、至る所でグリグリやってますね(笑)
逆毛のモコ、なかなかダンディでしょ?(爆)

>marl1120さん
そうなんですよ~年々頭の後ろの毛が少しづつ伸びてる感じで・・・たまに遊んじゃうのが、今では私の密かな楽しみになってます(笑)
ほんと、ケージは重いので、掃除が大変ですよね~(>_<)
marl1120さんは、かわい仔ちゃんがたくさん待ってますもんね・・・
p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪
【2008/03/12 22:18】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>ジャスのマム さん
ほんと必死になって邪魔する姿は、かなりびっくりですよ~(^^;
それ以上に、掃除が終わった後の、ケージの興味のなさっぷりにはさらにびっくりしますけど(笑)
ジャス君はどうですか?
やっぱり男の子なんで、自分の居場所を触られるのは気になって仕方ないんでしょうね~o(´д`)oァーゥー
毛が立ったモコ、「ちょっとやんちゃでヤングな感じ」ですか・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

>プッチプリンさん
おじいちゃん言葉風にしてるのは、なんとなく私が気に入ってて(^-^)
まっ、モコの年齢的にも似合ってるとは思うんですけどエヘヘッ☆
>チョイ悪オヤジのmokoくんはさぞかし、いろんな女の子に悪さを・・・
アハハッヽ(´▽`)/どうだろう・・・
この前、うさカフェに行ったときには意外にもジェントルマンでしたが・・・私もちょっと気になります(笑)
【2008/03/12 23:04】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>メイローズさん
そうなんですよ・・・「何してんの!!」って若干不機嫌な感じで、なんとか掃除を阻止しようと必死なんですよね(T_T)
土台だけの状態のところに入ると、何が面白いのか全然出てこないのに・・・掃除が終わった綺麗なケージには興味がないようです(涙)
メイローズさん、8羽分も掃除されてるんですか!?モコだけでもいつも必死なので、想像するだけで・・・((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ

>dec30さん
後ろの毛を立たせた姿、なかなか似合ってるでしょ(゚∇^*) テヘ♪
コメントで頂いた「男前がさらに男前になりますなぁ」という言葉に異常に反応(笑)
ありがとうございます♪
モコには最高の褒め言葉ですよ~!!
掃除の疲れも癒されます(^-^)
【2008/03/12 23:15】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>がじゅうさん
掃除はパパさんの担当なんですね!!
入らないのに、掃除の時に大騒ぎするところや、以前のブログでも書いたパパさんのナデナデが大好きなところも、まるくんと共通点がたくさんあって、なんだかとっても嬉しいです(^-^)
>組み立ててもどうせ入らないくせに~
まさに私もいつも同じことを思ってます(笑)
そんなことを思いつつも、ニヤニヤしながら動画撮ってるんですよね~( ∇)

>くまのんママさん
ありがとうございます♪
いつにないワイルドなところを見てもらうため・・・大人の男を演出してみました☆
いいですよ~ロン毛プププッ (*^m^)o==3
長くてフワッフワな毛で遊ぶことが、私の密かな楽しみです(笑)
小五郎君は、か、か、角刈り・・・でしたっけ?
遊びに行ったときは小五郎君の後ろの毛に釘付けですね~(爆)
【2008/03/12 23:30】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>うさぎぴょんさん
おーっw(゚o゚*)wリロちゃんも同じですかぁ!!
やっぱり自分の場所がなくなっちゃう・・・って思うんですかね~?
モコは私が邪魔しないように見てる間も、「フゴフゴ」鼻息がすごくて・・・なぜか大興奮なんですよ~しかも、組み立てる直前は、なんだかオロオロしてるようにも見えるんですよね(^^;
でも、うさぎぴょんさんに「可愛い」って言って頂けて、掃除の疲れも吹き飛びます(笑)

>ちあきまりこさん
嬉しがってくれてるといいんですけど・・・あれからもほとんど自らケージには帰ってないんですよ(^^;
夜の寝る時間とご飯以外は、リビングでのほほーんとしています(^-^)
やっぱりこっちんちゃんも気になるんですね!!
心配そうにウロウロかぁ・・・「フゴフゴ」と鼻息を荒げるモコとは正反対・・・やっぱり女の子ですねぇヽ(=´▽`=)ノ
【2008/03/12 23:41】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>えるままさん
いつもキレイなところで過ごしてもらいたいですもんね~私も頑張らなきゃ!!(って、モコの監視中心なんですけど・・・(^^;)
えるちゃんは、あまり気にならないんですね・・・なるほど~☆
いつも鼻息荒げて私からの強行突破を企てるモコに、そのおしとやかさを教えてやってほしいです・・・(笑)

風邪、快方に向かってなによりです!!
あまり無理はされないように・・・1日も早い完全復活を心待ちにしています(^-^)

>nonaさん
自分の部屋が何されてるのか・・・気が気じゃないんでしょうね~(^^;
掃除中に私がモコの相手をしている間、「何してんねんっ!!!(怒)」っていう感じで「フゴフゴ」鼻息荒げて気にしています(T_T)
もう少しおとなしくしてくれたら楽なんですけど・・・なかなか難しいですね~┐('д')┌
でもこういう姿を見たら、なんだか健気な感じもして・・・やっぱり親バカ炸裂です(笑)
【2008/03/12 23:56】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>はちたるさん
ほんと・・・普段はほとんどケージにいないにも関わらず、ケージがないと、落ち着かないみたいなんですよ(^^;
はちたるさんのところも、お掃除はパパさん担当なんですね♪
さくたろうくんは、楽しい散歩で探検に大忙しやから、ケージのことは気にならないのかぁ(*´∇`*)うらやましい・・・
モコ、カッコイイですか?エヘヘッ☆
珍しくしゅっとした姿を見てもらえて、モコも私も大満足です(笑)

>かわせみさん
ありがとうございます~♪
パンクうさぎかぁ・・・ちょっとワルな感じが出てますでしょうか(o^-^o) ウフッ☆
いつも頭の後ろの毛で、こっそり遊んでいる私ですが・・・髪型をかっこいいと褒めて頂いて、さらに遊ぶ気満々です(笑)
また、素敵な髪型見つかったら、ご報告しますね(^▽^)/
【2008/03/13 01:03】 URL | mokyuo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokyuo.blog34.fc2.com/tb.php/87-72db07a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

お友達ブログ&リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

