ブログランキング

★★ブログランキング★★
ブログランキングに参加しています!もしよろしければ、記事を読んで頂いた後に、下記バナーをクリック頂けると、励みになります。 moko&モカともども応援よろしくお願いします・・・

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ

プロフィール

script*KT*

mokyuo

Author:mokyuo
☆モカ'sプロフィール☆
ホーランドロップイヤー
(BKリンクス)の男の子
2008年11月にmokyuo家へ♪
お迎え初日から元気いっぱい!!
これからの成長をお楽しみに・・・


CIMG0562s.jpg
☆moko'sプロフィール☆
mokoは2001年3月3日生まれ
2008年9月9日、7歳でお月様へ

ブログタイトルにもなっている
mokyuo家の先代うさぎさん
ホーランドロップイヤーの
男の子
mokoとの幸せな日々を通して
うさぎさんと暮らす生活の
素晴らしさを教えてもらいました


☆mokyuo'sプロフィール☆
旦那さんとともに・・・
うさぎさんLOVEな毎日を満喫中♪

★moko道はリンクフリーです★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Counter

OnlineCounter

現在の閲覧者数:

フリーエリア


【7歳のバースデーカード】
『usanpo island』のうさんぽさんから mokoへ・・・



【moko&モカのイラスト】
『とろろこんぶ』ののりたまさんから moko&モカへ・・・



『team兎ネット』会員証】


03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
先代mokoとの思い出&モカとの新たな日々~新生”moko道(もこみち)”~
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
牧草探し大作戦!!!
1年前くらいからでしょうか・・・
それまでいつも食べていた牧草を急に食べなくなって以来
今もmokoはあまり牧草を食べませんぱんだ 泣く

そのため、mokoがガツガツ食べてくれる牧草探しを
継続的に続けていますsn

そして今回、以前にうさ友さんのMやんに教えて頂いた
\200のお試し牧草を購入し、mokoに与えてみることにしましたキラリラ

otamesibokusou

左から順に
US産チモシーシングルプレスプレミアムグレード
長沼産北海道チモシー
カナダ産チモシーダブルプレスプレミアムグレード

写真はほんの一部の量で、十分食べられる量が入っていて、
送料込み200円はとってもお得です横顔キイロアップロードファイル

ドキドキしつつも・・・mokoの目の前へ・・・
その瞬間の映像をどうぞご覧下さい(少し長いですが・・・焦る3




・・・

興味はあるけど・・・って感じでしょうかぱんだのなぞ
思いっきり踏んづけちゃってますjumee☆faceA35

今回もあえなく撃沈かとあきらめかけましたが・・・
とりあえずmokoのケージの中に入れて、様子を見ることに・・・

数時間後・・・




少しではありますが、口がモグモグしてますっjumee☆peace1
ちょっとでも食べてくれると嬉しくて・・・

!!!

mokoさんがすでにぐっちゃぐちゃにしてるから
どの牧草食べたか分かんなかった・・・落ち込み

こうして・・・mokoとの果てしない牧草探しの旅は
まだまだ続くのでした・・・clover

はずかちーvおまけ:過去の作戦・・・はずかちーv
 ・生草を育ててみる⇒試行錯誤
 ・現時点での一番!!⇒ウーリー社の『高原の朝採りティモシー』


mokoとの果てない牧草探しの旅に・・・ポチッと応援頂けると、励みになりますっ!!!↓↓↓


 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

ご訪問ありがとうございます!

mokoが進んで食べてくれるものはなかなか見つからず・・・
いつもうさ飼いさんのブログを拝見しては、
いろんなものを試す日々です(^^;

もしもし「これ、おススメ!!」という牧草がありましたら・・・
よろしければ教えて頂けると嬉しいです☆

mokoが自ら牧草をガツガツ食べる日を夢見て・・・
これからも頑張りますっ!!

あと、全然話が変わりますが・・・
今日はとってもいい天気なので、mokoを連れて
以前行ったうさカフェに行ってこようと思ってます!!

また、改めてブログでご報告させて頂きます~(^-^)

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/03/15 10:21】 | うさぎの食べ物 | トラックバック(0) | コメント(22)
<<いざうさカフェへ!!! | ホーム | うさぎぴょんさんとリロちゃんのご紹介>>
コメント
初めまして。
我が家も牧草探しの旅を続けていたので、
どんなに苦労されているか分かります。
mokoちゃんが牧草のニオイをかいでいるということは、
牧草が嫌いなのではなく食べたいと思っているのでしょうね。
牧草を色々味見していますが、どれも味が違うんですね。
いや、飲み込まないですよ。
噛んで味見するだけですよ(笑)
そこで美味しかったのがゴールドチモシーヘイでした。
牧草の甘みがあって風味が良いです。
固い茎が少ないですし、
7歳の子でも食べやすい柔らかさだと思います。
ゴールドチモシーヘイは牧草のご馳走と言われてるらしいです。
【2008/03/15 11:15】 URL | ララ #0wGC0iJM[ 編集]
あのお試しセット購入したのね~
あれは安くて感動ものでしたが、うちもどれが一番好きかはわからなかったです~ww


結果、ブラ男を購入したSHOPのオリジナルに戻りました。
食べるというより落としてるって感じですが・・
7歳のmokoさんと9ケ月のブラ男じゃ~歯ごたえも違うものがいいんでしょうね・・

うちのshopオリジナルも今度7歳むけがあるか聞いておきます。
【2008/03/15 12:39】 URL | Mやん@骨折治った? #-[ 編集]
はじめまして♪
牧草探しの旅・・・長く険しい道のりですよね。
私のウサ友さんたちも、何人もその旅の途中です。

よく話題に上るのは、ララさんもお薦めの・・・アメリカンペットダイナー社のゴールドティモシーヘイですね!!
これは最終兵器という異名を持ちます(笑)
それくらい、スゴい・・・ってことです♪
我が家は数種類の牧草(ティモシー&おおむぎ)を混ぜてあげるのですが、フィーダーに顔を突っ込んでまでもこのティモシーを探して食べますよ。

http://www.feed-j.jp/?mode=f1

こちらのサイトで試供品を無料で送ってくれるそうですので、参考にしてみてくださいね。

それから、これまた最強ですが期間限定で春と秋にしか入手不可能な・・・Wooly社の<高原育ちのおおむぎ>です。
うちの子は、それはそれは・・・このおおむぎをおいしそうに鬼食いします!

mokoじいちゃん・・・牧草をたくさん食べてくれると良いですね。
【2008/03/15 13:58】 URL | う―さんママ #u2lyCPR2[ 編集]
高原朝採りは、結構食べない子も食べると評判です。ただ、売り切れる可能性があるので!

姉妹品のおおむぎに関してはチモシーではなく麦なので、牧草としてあげるのはクエスチョンです。おやつとしてがいいですよ。

うちもずっと食べなかったのですが、今は、み~んな牧草好きになりました。
Mixであげてます
高原朝採り&うさぎの丘さんの「カナダ産チモシー プレミアム」と「オリジナルチモシー 1番刈り」です。
あと、結構食べてくれない子にいけるのが
高原朝採りシリーズの2番&3番mixですね。
【2008/03/15 16:43】 URL | リンリンです #TFDJo.tQ[ 編集]
はじめまして。ジャスマムさんのところからやってまいりました(^^)
牧草探し大変ですよね。うちのうさぎさんもあまり牧草食べないです。生牧草を乾燥させたものはペレットがなくなるとよく食べてますけど乾燥牧草を食べてくれるといいなって思ってます★200円のお試し牧草気になります(=^・^=)
mokoちゃんふわふわでとってもかわいいですね(●^o^●)また遊びに来ます♪
【2008/03/15 21:38】 URL | きゃろ #-[ 編集]
mokoくん、お気に入りのがあったのかしらv-22
私も以前、牧草の記事を書きましたが、うちのmocoも今の牧草に出会うまであまり食べてくれませんでした(>_<)
けど食べてくれないと、毛球症とか心配ですよね~。
なので、最悪ひどい時は他のご飯を一切入れなかったこともあります^_^;
お腹が空けば、好きじゃない牧草でも食べてくれるだろうって事で・・。
可哀相でしたけど、毛球症になったらもっと可哀想だと、心を鬼にしてました(T_T)
mokoくんも、何とか食べてくれるといいですね!
けど、送料込み¥200はお得ですv-237
【2008/03/15 22:26】 URL | 由貴うさぎ #-[ 編集]
わあ、200円、素適。最高。Mやんらしい。
もこちゃん食べてくれるといいね。
たくさん食べなくても、ちょっと食べてくれるかな。もこちゃん頑張ってね。ポッキーも
食べないよ。いいものあったら、教えてね。
【2008/03/15 22:59】 URL | ぷりん #-[ 編集]
あ~もう、見ていて、mokyuoさんの気持ちがめっちゃわかります(><;;
食べてくれない時のこのせつなさ・・・
せっかく買ったのに・・・みたいな(;;)
mokoちゃんもまだイマイチ見つからない状態なんですねぇ、、、
うちもウーリーのは食いつき良いですが、大量には食べないですし、、
今のところ生牧草が1番かなぁ・・・
牧草探しの旅、お互い頑張りましょうね(><)
【2008/03/16 00:10】 URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
>ララさん
ご訪問&コメント頂きまして、ありがとうございます~(T_T)
先程、ララさんのブログでも牧草についての記事を拝見させて頂きました。 ララさんも今までたくさんの牧草を探して、試してこられたんですね・・・
私も、いつもどれが良いんだろう、どうしたら少しでも食べてくれるようになるんだろう・・・と考える日々で、ララさんからのお言葉をとても有難く、嬉しく思っております。
実は、ゴールドチモシーヘイは、他のうさ友さんのブログでも”牧草の最終兵器”として紹介されていて、以前からすごく気になっていたものでした。
う―さんママ さんにご紹介頂いた無料サンプルを早速、一度頼んでみることにします☆
またブログにも、改めてゆっくり遊びに行かせて頂きます(^-^)
【2008/03/16 01:04】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>Mやん
いつもありがとうございますっ☆
教えて頂いてから、少し日が経ってしまったのですが・・・やっと購入しました(^^;
ウーリー社の『高原の朝採りティモシー』をぼちぼち食べてはいるのですが、まだまだ食べる量は少なくて、やっぱり買ってみようと思いまして。
送料込みで200円という破格の値段に加え、お試しの量も十分で大満足でしたが・・・
モコはほんの少し食べるって感じで(すのこの下に落としてる?)、なかなか難しいですね(>_<)
年齢的なものもあるんでしょうね~(悩)
>うちのshopオリジナルも今度7歳むけがあるか聞いておきます
お手数ですが、もし何かのついでに聞く機会があれば・・・教えて頂けると嬉しいですm(_ _)m
【2008/03/16 01:18】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>う―さんママさん
ご訪問&コメント頂きまして、ありがとうございます~(>_<)
ほんと牧草探しの旅・・・なかなかゴールが見えない状況ですが、同じような悩みをお持ちの方ともいろいろお話して、頑張らなきゃ・・・と力を頂いています。
やはり、ゴールドチモシーヘイですか!!
他のうさ友さんも”最終兵器”とブログで紹介されていて・・・とっても気になっていたんです☆
早速、無料サンプルのページも拝見させて頂き、一度注文してみようと思います!
おおむぎもよく食べると聞きますね・・・今も売り切れが多く、入手困難と聞きましたが(^^;
参考になるアドバイスを頂いて、大変有難く、嬉しく思っております。
改めて、う―さんママさんのブログにも遊びに行かせて頂きます♪
【2008/03/16 01:33】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>リンリンさん
いつもありがとうございますっ(^-^)
なるほど・・・まだまだ勉強不足なところが多くて、勉強になります(>_<)
以前、とりあえず何か食べてくれそうな牧草を・・・と思って、うさ飼いさんのブログなどを参考にさせて頂いていた時に、ウーリー社の高原朝採りシリーズはよく拝見しました。
今、モコが一番食べてくれてるのも高原朝採りの2番&3番mixなんですよ!
ただ・・・これから歳を重ねるごとに、どうしても昔より歯や胃腸なども衰えてくるだろう・・・と思うと、もう少し食べてくれる牧草があると嬉しいのになぁ・・・と、どんどん欲が出てきてしまって(^^;
うさぎの丘さんのHPも一度ゆっくり拝見してみます☆
【2008/03/16 02:04】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>きゃろさん
ようこそ~!!ジャスのマムさんのところで、お名前はいつも拝見しておりました・・・☆
ご訪問&コメントまで頂きまして、ありがとうございます♪とっても嬉しいです!!
先程、ブログも少し拝見させて頂きました。
ゆずくんもあまり牧草食べないんですね・・・
ちなみに、生牧草を乾燥させたものは、きゃろさんが、生牧草を購入して天日干しにされてるんですか?
実は、生牧草も買ってみようか・・・と悩んでたんですよね(^^;
200円のお試し牧草は、なんと言っても価格がリーズナブルですし、種類も3種類、量もたくさん入っているので、一度試してみる価値はありますよ~おススメです(^-^)
ぜひぜひまたいつでも遊びに来て下さい♪
私も、改めてゆっくり遊びに行かせて頂きます☆
【2008/03/16 02:18】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>由貴うさぎさん
そうですよね・・・今のところ、モコはウーリー社の高原朝採りシリーズの2番&3番mixを一番食べてくれるのですが、それでもまだまだ少し食べるという程度です(>_<)
今も病院から毛球症予防のお薬をもらっており、これからも歳を重ねるごとに、歯や胃腸も衰えると思うと・・・牧草の重要性を改めて感じて・・・
モコは小さい時に甘やかし過ぎたのか、牧草しか入れなくても頑なに食べようとしなかったりして、結局、私が根負けしちゃうんですよね(涙)私が甘いんです・・・(T_T)
皆さんから頂いたアドバイスも参考に、もう少し頑張ってみようと思います!!
200円のお試し牧草は、ほんとリーズナブルで種類や量も大満足なので、かなりおススメですよ~(^-^)
【2008/03/16 02:29】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>ぷりんさん
ほんと200円のお試し牧草は、リーズナブルな上に、種類も3種類、量も多くて大満足でした!!とってもおススメです♪
Mやんに感謝、感謝です(^-^)
モコはほんの少し食べる程度なのですが・・・もうちょっと様子を見ようと思ってます。
ポッキーちゃんもあまり牧草食べないんですね・・・なかなかお気に入りを探すのは、至難の業ですね~(T_T)
皆さんから頂いたアドバイスを参考に、もう少しいろいろ試してみます☆
いいものがあったら、すぐにご報告させて頂きますね~!!
【2008/03/16 02:34】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>がじゅうさん
ありがとうございます~(T_T)
一生懸命調べて、買ってみて・・・いざモコの目の前に出すと、噛んでポイッみたいな(涙)
私もがじゅうさんのブログを拝見しながら、いつも「そう、そう!!」って頷きながら、自分のことのように見ていました。
そうなんです・・・全然食べないわけじゃないんですけど、イマイチ「これだっ!!」って思えるほどの確信が持てず・・・
まるくんがおいしそうに生牧草を食べているのを見て、実は、生牧草を頼んでみようか・・・とも悩んでたりして(^^;
もう少し、様子を見ながら・・・牧草探しの旅、頑張って続けてみます。
お互い、気長に・・・頑張りましょう!!
【2008/03/16 02:43】 URL | mokyuo #-[ 編集]
こんにちは☆
mokoちゃん、牧草食べてくれるといいですね。
うちの子は不思議と皆、牧草の方がペレットより好きですv-11。ペレットも好きなのですが、牧草を入れると先にむしゃむしゃ食べます!
不思議と巣立った子達も牧草好きみたいです。
きっと、他においしい物がたくさんあるのかな?
もっと、年齢が若ければ、アルファルファから食べさせると好きになってくれるのですが、mokoちゃんの年齢だったら、あまりおすすめできないですね。
穀物を混ぜると下痢してしまうこともありますね。
牧草は、健康のためにも、たくさん食べて、元気にしていてほしいですね。
mokyuoさんの愛情で、きっと牧草好きになってくれると思います☆

【2008/03/16 09:57】 URL | メイローズ #-[ 編集]
>メイローズさん
おーっ!!!ペレットよりも牧草が好きだなんて~((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ
すごくうらやましいです☆
モコは、小さい時に甘やかし過ぎたんですかね・・・
今さらながら、反省しっぱなしです(涙)
モコと出会って7年、恥ずかしながら、まだまだ知識不足なところもいっぱいあって、試行錯誤の連続ではありますが・・・モコのためにも様子を見ながら、頑張って継続していきたいと思います!!
ありがとうございます(^-^)
【2008/03/16 10:33】 URL | mokyuo #-[ 編集]
こんにちは。
うちのうさぎさんも基本的にあまり乾草食べないです。たまーに、ヒマだから乾草でもかじるかなぁ・・・って感じでモシャモシャしてます。おなかを快調に保つためにもっともりもり食べてほしいんですけど。いい銘柄あったら参考にさせていただきます。
【2008/03/16 10:41】 URL | かわせみ #-[ 編集]
牧草を食べてくれないと
本当に心配ですよね。
なんとかmokoくんの好きな牧草を
見つけたいというmokyuoさんの
気持ち、mokoくんは幸せですね*^^*

ララさんやうーさんママさんもお薦めされてましたが、アメリカンダイナー社さんの牧草は、
リロも以前ペットショップさんでサンプルを
戴いたんですけど、マウンテングラスっていう牧草だったと思います。ソフトなので食べやすいですよということでした。リロは牧草よく食べるので、いつもと違う牧草にすごい喰いつき様だったのですが・・・。
あとmokoくんが現時点での1番のウーリー社さんもうお試しでしたらすみませんが、
『牧草ペレット』とか如何ですか?
でもmokoくん牧草に興味は示している感じですものね!!
でもこうしてみると、牧草の種類って
すごいですよねぇ!!
【2008/03/16 10:52】 URL | うさぎぴょん #-[ 編集]
>かわせみさん
シロちゃんもですか・・・ほんと、もりもり食べてくれる牧草が見つけられるといいんですけど(>_<)
うちのモコも暇つぶし程度にしか食べないんですよね・・・(涙)
皆さんのアドバイスを参考に、まずは、アメリカンペットダイナー社のゴールドティモシーヘイの試供品を頼んでみることにしました。
またご報告させて頂きますね(^-^)v
シロちゃんにも気に入ってくれる牧草が見つかるといいなぁ・・・
お互い、少しづつがんばりましょね!!
【2008/03/16 15:13】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>うさぎぴょんさん
ありがとうございます~(>_<)
なるほどっ!!・アメリカンペットダイナー社のゴールドティモシーヘイは、リロちゃんにも大人気だったんですね☆
早速、試供品をもらってみることにします!
実は、牧草ペレットは、購入して家にあるんです・・・(^^;
ペレット風なら食べてくれるかなぁ・・・と思ったのですが、見事に残しちゃって(涙)
いつも食べてるペレットや乾燥野菜に混ぜてあげると・・・お皿の外にそれだけ出すんですよ~Σ(゚д゚;) ヌオォ!?びっくりです・・・
牧草の種類も豊富に販売されているので、少しづつ、地道に気に入るものを探していこうと思います☆頑張りますっ(^-^)
【2008/03/16 15:23】 URL | mokyuo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokyuo.blog34.fc2.com/tb.php/91-e4f66f14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

お友達ブログ&リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

