ブログランキング

★★ブログランキング★★
ブログランキングに参加しています!もしよろしければ、記事を読んで頂いた後に、下記バナーをクリック頂けると、励みになります。 moko&モカともども応援よろしくお願いします・・・

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ

プロフィール

script*KT*

mokyuo

Author:mokyuo
☆モカ'sプロフィール☆
ホーランドロップイヤー
(BKリンクス)の男の子
2008年11月にmokyuo家へ♪
お迎え初日から元気いっぱい!!
これからの成長をお楽しみに・・・


CIMG0562s.jpg
☆moko'sプロフィール☆
mokoは2001年3月3日生まれ
2008年9月9日、7歳でお月様へ

ブログタイトルにもなっている
mokyuo家の先代うさぎさん
ホーランドロップイヤーの
男の子
mokoとの幸せな日々を通して
うさぎさんと暮らす生活の
素晴らしさを教えてもらいました


☆mokyuo'sプロフィール☆
旦那さんとともに・・・
うさぎさんLOVEな毎日を満喫中♪

★moko道はリンクフリーです★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Counter

OnlineCounter

現在の閲覧者数:

フリーエリア


【7歳のバースデーカード】
『usanpo island』のうさんぽさんから mokoへ・・・



【moko&モカのイラスト】
『とろろこんぶ』ののりたまさんから moko&モカへ・・・



『team兎ネット』会員証】


03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
先代mokoとの思い出&モカとの新たな日々~新生”moko道(もこみち)”~
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ありがとです♪
今日は、前回お話したうさカフェから帰ってきてからの
mokoの様子を少しご紹介したいと思いますflower3

 チューリップ15日のうさカフェでの様子は・・・こちらからどうぞ!!

たくさんのうさちゃんと出会って、少し興奮気味のmokoでしたが
家に帰ってからも元気いっぱいjumee☆faceA3♪

まずは、キャリーから出たその足で、そのままケージに戻り
ほんの少し残ってたペレットと牧草で腹ごしらえ・・・
その後、慌ててトイレに駆け込むこと数十秒焦る3

やっとトイレの前でまったり顔ですjumee☆faceA9アップロードファイル

早速、うるしちゃんママのkoya☆彡さんに頂いた
手作り牧草クッキーに舌鼓キラリラ

あまりの動きっぷりに、前半部分は写真に収めることは
できませんでしたが・・・

おいしく牧草クッキーを頂くmokoをご覧下さいぱんだ 喜ぶ




この後、口を休めることなく・・・あっという間に1枚を完食ハート

!!!

私はあることに気付いてしまった・・・落ち込み

3月3日、mokoのお誕生日に同じ光景を見た時とは
明らかに違うmokoの食べっぷり・・・アップロードファイル

 チューリップkoya☆彡さん直伝のレシピと気になるmokoの様子はこちら

や、や、やっぱり・・・私のはおいしくなゴニョゴニョ・・・ぱんだ 泣く

ちなみに、今日もmokoはご機嫌でクッキーを頂きましたjumee☆faceA6

さーて、もともと料理があまり得意でない私ですが・・・
次回はさらにはりきってmokoのために頑張るかぁjumee☆shy1


最後になりましたが・・・mokoよりkoya☆彡さんへダブルハート

2008/3/15moko1



mokoの大満足なお顔にポチッと応援頂けると嬉しいです♪
私はもっともっと料理の腕も磨かなきゃ~(〃゚д゚;A↓↓↓



 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

ご訪問ありがとうございます!

前回のうさカフェのご報告記事では、たくさんのコメントを
頂きまして・・・本当にありがとうございます☆

コメント返しが遅れており、大変申し訳ありません・・・
明日にはお返事させて頂きますので
どうかもう少しだけお時間くださいぃぃぃ~(涙)m(_ _)m

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/03/17 23:26】 | moko | トラックバック(0) | コメント(18)
<<至福の瞬間(とき)・・・ | ホーム | いざうさカフェへ!!!>>
コメント
牧草クッキーのレシピ、拝見しました♪
わぁ~、おもしろい!!
内容物(材料)も安全なものばかりだし。

牧草のパッケージの下に粉がたまって…もったいないと思いつつも、ほかに使い道がなく捨てておりましたが、次回は教えていただいたレシピで、私も牧草クッキー、作ってみたいと思います!!!

教えてくださってありがとうございます。
【2008/03/18 00:57】 URL | う―さんママ #u2lyCPR2[ 編集]
うさカフェさん、たくさんの
うさちゃんが来てましたね!!
mokoくんもいっぱい楽しめましたか?

mokoくん牧草で腹ごしらえ!!
食べてくれたんですね*^^*
牧草クッキーを食べてるmokoくんの
おめめ、うさカフェさんで遊んだ後も、
まだまだ元気いっぱいですね。
牧草クッキー私も作ってみようかなぁ!!

【2008/03/18 06:44】 URL | うさぎぴょん #-[ 編集]
おはようございますv-22

mokoくん美味しそうに食べてますね。
食欲旺盛で何よりです。
うさカフェさんで気も体力使って、お腹すいてたのかな??

私もそろそろ牧草クッキー作っておかないと、在庫が切れそうです(笑)
【2008/03/18 08:42】 URL | 由貴うさぎ #-[ 編集]
moko君美味しそうにクッキー食べてるね♪
私もmokyuoさんが作った時と食いつきが違うなーとちょっと思っちゃいました^^;
やっぱり作り方によって味が変わるのな?
作って食べてもらえなかったらショックだけど、取りあえず作ってみます。
美味しく食べてもらえるようお互い頑張ろうね^^
【2008/03/18 10:08】 URL | かな #-[ 編集]
こんにちはぁ☆
モコちゃん、mokyuoさん、元気そうで何よりです♪♪
うさカフェ→楽しそうですね~
かわいいうさたんがいっぱい!!
行ってみたいなぁ^^

美味しそうに食べますね~牧草クッキー♪
参考になりましたぁ~
今度ぜひ作ってみようと思います(>▽<)

【2008/03/18 12:20】 URL | 黒兎(dec30) #-[ 編集]
mokoちゃんもうさぎカフェ楽しんだみたいですね(^^)
牧草クッキー美味しそうに食べてますねぇ・・そうか!
私も作ってみればいいんですよね(@@)
まるべ手くれるかなぁ・・・
ちょっと頑張ってみます(笑)
【2008/03/18 19:31】 URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
こんばんは☆
牧草クッキー、作ろうと思っていながらなかなか時間がなくて。でもmoko君の見事な食べっぷりをみていると早く作りたいです!

動画のmoko君の目がキラキラしていて、本当に可愛い(*^_^*)釘付けでした!
【2008/03/18 20:07】 URL | ジャスのマム #UbCtKfmc[ 編集]
りんごジュース入りなんですね。
とっても美味しそうです。
あまりに気に入りすぎて、ふつうの牧草食べなくなったらどうしましょう^^
【2008/03/18 22:56】 URL | nona #-[ 編集]
>う―さんママさん
ぜひぜひ♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ
モコはあっという間に完食で、私も次はもっと美味しく作れるように頑張ろう!!と決意を新たにしております(笑)
リサイクル(?)にもなりますし、牧草嫌いでも食べてくれるので、おススメです☆
私もうさ友さんに教えて頂いて、とっても喜んでるんですよ~(^-^)

>うさぎぴょんさん
うさカフェでは、たくさんのかわいいうさちゃんに囲まれて、私もモコも大興奮でしたヾ(>▽<)ゞ
ご心配をおかけしておりますが・・・牧草も少しづつですが、食べてくれてます♪
ありがとうございます!!
牧草クッキーもとってもおいしそうに食べてくれるので、よかったらぜひぜひ(^-^)☆☆
【2008/03/19 00:06】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>由貴うさぎさん
そうですね、モコもあんなにたくさんのうさちゃんがいるのは初体験だったので・・・動き回ってお腹がすいたんだと思います(^-^)
(ブログでは寝てる写真だけでしたが・・・結構動いてたんですよ・・・(゚ー゚;Aアセアセ)
しかも頂いたクッキーはほんと美味しそうで・・・モコもイイ顔して食べてました♪
モコちゃんにも大人気だったんですね~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪なんだかとっても嬉しいです☆

>かなさん
そうなんです~・゚・(ノД`;)・゚・レンジの時間が短かったり、牧草がちょっと大きかったりしたからかなぁ・・・(涙)
次は美味しく食べてもらえるよう頑張りますよ~(^-^)
かなさんもぜひぜひみんちゃんの為に作ってみてくださいね♪手作りって、少しでも食べてくれた時の感動がひとしおです!!!
【2008/03/19 00:42】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>dec30さん
春らしい暖かな陽気に・・・モコも私も元気いっぱいです(笑)
うさカフェは、かわいいうさちゃんを見てるだけで、時が経つのを忘れて楽しんじゃいました(*´∇`*)
牧草クッキー、ほんとおいしそうに食べますよ♪ぜひぜひ、うさちゃんずにも作ってみてあげてくださいね~(^-^)とってもおススメです☆

>がじゅうさん
うさカフェではヤングなうさちゃんが多かったからか・・・近づいては逃げて・・・という感じで、モコはちょっと離れたところから眺めてることが多かったです(^^;
牧草クッキーならあまり牧草を食べないモコもバクバク食べてくれるので、まるくんにもよかったらぜひぜひ(^-^)
食べ終わった後の、なんとも満足気な顔を見ると・・・すごく嬉しいです♪
【2008/03/19 00:52】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>ジャスのマムさん
頂いた牧草クッキーがよほど美味しいらしく・・・すぐに完食でした(^-^)
私も次回はリベンジを果たすべく・・・近いうちにまた作ろうと思ってます♪
お仕事お忙しいと思いますが・・・よかったらぜひぜひヽ(=´▽`=)ノ
ジャスくんの豪快な食べっぷり、想像するだけでにやけます(笑)
動画に釘付け・・・だなんて、すごく嬉しいです!!ありがとうございます<(_ _*)>

>nonaさん
えぇぇぇΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
確かにこの牧草クッキーしか食べなくなるのも困りものですよね・・・
今のところ、普通の牧草もちょこちょこ食べてくれてるのですが・・・バランス見ながらあげるように気をつけます(^^;
あんまり普段牧草を食べないので、ついつい嬉しくなってあげちゃうんですよね~☆
【2008/03/19 01:02】 URL | mokyuo #-[ 編集]
手作りクッキーのレシピ
感動です!

いや~皆さん色々考えてらっしゃるんですね~
うさぎカフェで交流が持てて、こんな情報交換もできて凄いな~>感心

mokoさん
パクパク美味しそうに食べてますね
食べてる姿って大好き!
【2008/03/19 08:20】 URL | Mやん@骨折治った? #-[ 編集]
>Mやん
うさカフェ、ほんと楽しかったですよ~!!
こういううさ友さんとの交流も、今まで全然なかったので、すごく新鮮で楽しんでます(^-^)
ほんと牧草クッキーは、普段牧草をあまり食べないモコでも喜んで食べるので、私もすごく嬉しいです♪
Mやん、お忙しいと思いますが・・・よかったら、ぜひぜひブラ男くんにもヾ(=^▽^=)ノ
【2008/03/19 11:20】 URL | mokyuo #-[ 編集]
mokoちゃん美味しそうに食べてますね~^^
牧草クッキーが好きだから、普通の牧草もたくさん食べてくれそうだけど、まずはクッキーでなじんでからかな?
【2008/03/19 13:52】 URL | 都 #-[ 編集]
>都さん
そうなんですよね~牧草クッキーを足がかりに、牧草を好きになってくれないか・・・密かに狙ってます(^-^)
あんまり牧草クッキーに味を占めて、普通の牧草をさらに食べなくなっても困るので・・・ちょっとづつ様子を見ながら、牧草食べてくれるようになるまで・・・頑張りたいと思いますo((=゚ェ^=))o''
【2008/03/21 00:11】 URL | mokyuo #-[ 編集]
どうも、遅くなりました。
なんせパソコンが入院中なもので、ネットカフェからこんにちは、です。

いやぁ、ここまで喜んでもらえるとは嬉しい限りです。
mokoさんからの「ありがとう」の言葉には胸がキュンとなりましたよ。
こんなに喜んでもらえるのならば、もっと持っていけば良かったと思います。
前回のmokoさんのお誕生日クッキーを見て、水分をもっと飛ばした方が良かったのかも?と、思います。
思ったよりも良い反響があるようなので、もうちょっときちんと私も広めていこうかと思います。
こちらこそありがとうございました♪
【2008/03/21 18:25】 URL | koya☆彡 #-[ 編集]
>koya☆彡さん
おーっΣ(゚口゚;そうやったんですね!!
そんな中遊びに来て頂いて・・・嬉しい限りです☆ありがとうございます!!
koya☆彡さんに作って頂いた牧草クッキー、モコはとってもとっても気に入って・・・びっくりするくらいの食いつきで、美味しく頂きました♪
うさ友さんからの反響も大きくて、勝手にレシピまでご紹介させて頂いちゃったのですが・・・なんだかとっても嬉しいです☆
今度は残った牧草の粉で、もっと水分を飛ばして・・・頑張っておいしいクッキー作ってみます(^-^)
モコともども、koya☆彡さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m
【2008/03/22 08:50】 URL | mokyuo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokyuo.blog34.fc2.com/tb.php/93-7ea13091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

お友達ブログ&リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

