ブログランキング

★★ブログランキング★★
ブログランキングに参加しています!もしよろしければ、記事を読んで頂いた後に、下記バナーをクリック頂けると、励みになります。 moko&モカともども応援よろしくお願いします・・・

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ

プロフィール

script*KT*

mokyuo

Author:mokyuo
☆モカ'sプロフィール☆
ホーランドロップイヤー
(BKリンクス)の男の子
2008年11月にmokyuo家へ♪
お迎え初日から元気いっぱい!!
これからの成長をお楽しみに・・・


CIMG0562s.jpg
☆moko'sプロフィール☆
mokoは2001年3月3日生まれ
2008年9月9日、7歳でお月様へ

ブログタイトルにもなっている
mokyuo家の先代うさぎさん
ホーランドロップイヤーの
男の子
mokoとの幸せな日々を通して
うさぎさんと暮らす生活の
素晴らしさを教えてもらいました


☆mokyuo'sプロフィール☆
旦那さんとともに・・・
うさぎさんLOVEな毎日を満喫中♪

★moko道はリンクフリーです★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Counter

OnlineCounter

現在の閲覧者数:

フリーエリア


【7歳のバースデーカード】
『usanpo island』のうさんぽさんから mokoへ・・・



【moko&モカのイラスト】
『とろろこんぶ』ののりたまさんから moko&モカへ・・・



『team兎ネット』会員証】


07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
先代mokoとの思い出&モカとの新たな日々~新生”moko道(もこみち)”~
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
至福の瞬間(とき)・・・
mokoのご機嫌にもよるのですが・・・
かなりの高確率で、mokoは呼ぶとやってきますjumee☆faceA6ハート

以前も一度、ご紹介したことがあるのですが、
こっちに向かって一生懸命、必死に走る姿が
なんともかわいくて・・・jumee☆shy1アップロードファイル

今日も、私の大好きな瞬間をご紹介しますjumee☆LoVe2




後で、一人動画を何度も再生しながら、微笑む私・・・ポッはーと3つ
お願い: 怪しいなんて・・・どうか思わないでぇぇ~大泣き

小さな幸せを感じるひとときですぱんだ 喜ぶオレンジハート


mokoの恍惚の表情に・・・ポチッと頂けると嬉しいです~(笑)
いつも励みになっております、ありがとうございます(^-^)↓↓↓



 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

ご訪問ありがとうございます!

皆さんのうさちゃんは、どんな感じでしょうか?

昔に比べると、絆も深まってきてるのか・・・
(そう頑なに信じてますけど・・・(^^;)
呼んだら来てくれる確率が徐々に高まってるような・・・
名前呼びながら、床をトントン叩くと、さらに高確率☆

うさちゃんって、頭をナデナデされるのも大好きですよね~!

この顔を見るのが、何よりも私の至福のひとときです(^-^)


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/03/19 15:32】 | moko | トラックバック(0) | コメント(25)
<<小さな勇気がキラリ☆ | ホーム | ありがとです♪>>
コメント
モコちゃん、かなりの確率で呼んだら来るんですね\(◎o◎)/!いいなぁ…
ユズは気まぐれにしか来てくれません(涙)
ナデナデされてるモコちゃんのお鼻とお口がやばいくらいかわいいです(>_<)
【2008/03/19 16:29】 URL | きゃろ #-[ 編集]
何べん見てもうらやましいのひと言に尽きます。
それくらい懐いてくれたら、育てがいがあるってもんですよね。
私もがんばろっと!
【2008/03/19 16:38】 URL | ももママ #-[ 編集]
こんにちは。

モコちゃん、健気ですねぇ。カワイイですわぁ。
うちは呼んでも来ないですが、部屋の真ん中に
私が座ると走って寄ってきます。
しつけと称しておやつをあげる体制がコレだったもので・・・
よく鼻先を押し付けてきます。ナンダロウ。
甘えているのかな?
モコちゃんは鼻先を押し付けてきませんか?
【2008/03/19 16:53】 URL | えるまま #-[ 編集]
本当!急いでやって来ますね。
MOKOちゃん嬉しそう。
最後の方は満たされてる表情ですね。
ずっと、mokoちゃん見てるとだんだん、親近感が湧いてきます~☆v-25
【2008/03/19 17:49】 URL | メイローズ #-[ 編集]
mokoく~ん!!
ほんとにmokoくんは、
mokyuoさん想いですね*^^*
mokyuoさんになでなでしてもらって
すごく嬉しそうですねv-290
あんなに嬉しそうにしてくれたら、
何度でもみちゃいますよぉ!!
私もmokoくんみて微笑んじゃいました♪

リロも呼んだら来てくれるといいのですが、
お野菜持ってないと・・・(笑)

mokoくんの可愛さに癒されました!!

【2008/03/19 20:46】 URL | うさぎぴょん #-[ 編集]
めちゃ感情が伝わってきますねぇi-178
mokoくんゎmokyuoさんが大好きなんですね!!
ナデナデしてもらってるときのmokoくんゎとっても気持ちよさそぅi-184[絵文字:i-185
&もっとなでてもらいたそぅな顔ゎホントかわゆぃ!きゅんi-176ってなっちゃいますっ(笑)


【2008/03/19 21:35】 URL | U-ra☆ #-[ 編集]
mokyuoさん!moko君をください!って言いたくなっちゃいましたよ(*^_^*)
一生懸命走ってくる姿は本当に可愛いです♪
ジャスはまだまだ確立が低いです。
来たーって思ったら、飛び越えてどこかに消えるパターンが多いです・・・。
【2008/03/19 23:58】 URL | ジャスのマム #UbCtKfmc[ 編集]
怪しくなんてないです~!あんなに一所懸命走ってきてくれて なでさせてくれたら何度でも見たくなっちゃいます~☆
モコさまナデナデされているときの顔とても満足そう♪
さくたろうはゲージにいるときは寄ってきてくれるけど 部屋んぽ中はかなりの確率でムシ!走って満足してくるとやっと寄ってくる・・・かな(^^;)

【2008/03/20 01:26】 URL | はちたる #-[ 編集]
う・うらやまし・・・・・

名前を読んで来たためしがありません_| ̄|○


走って飛んでくるのはおやつのとき、
それも、ひゃんぽしてるときには警戒して全く寄ってきません。
こんな風にされたら一日幸せだにゃ~
【2008/03/20 15:09】 URL | Mやん@骨折治った? #-[ 編集]
呼んで来るなんていいですね~w
うちも気分屋なので・・・来る時来ないときが激しいです(・・;)w

ほんとにうちの子には困って居ます。
でもかわいいので許してしまう自分がとっても親ばかですね(T▽T)アハハ!w
【2008/03/20 15:23】 URL | ФミルクФ #lhH3Dtmk[ 編集]
もこちゃん可愛く走ってきますね
可愛いです。頭ナデナデしてもらうの好きですなあ。こちらも撫でて幸せですよね。
【2008/03/20 17:30】 URL | ぷりん #-[ 編集]
mokoくんかわいすぎですぅーv-24
きらきらおめめでダッシュされたら私はもう離しません(笑)
二人の絆を強く感じた素敵なv-238動画でした
【2008/03/20 18:16】 URL | 今日子 #-[ 編集]
かわいいですね~。
飼い主じゃなくても、
何度も再生してしまいそうです。
【2008/03/20 20:22】 URL | かわせみ #-[ 編集]
わぉ~
こんなに、うれしそうに飛んでくるうさぎさん、
はじめてみました~。
ほんと、かわいい~。

この瞬間が至福のときになるの分かります~。
モコくんも、とってもうれしそうですね。
【2008/03/20 21:09】 URL | marl1120 #-[ 編集]
mokoくんすご~い!!
うちなんて呼んでもピクッとお耳が動くだけで、微動だにしませんよ(涙)
mokoくんは頭いいんですね、きっと。
いや、うちのmocoがバカなのか・・・(>_<)
可愛すぎて、羨ましい限りです~
【2008/03/20 23:07】 URL | 由貴うさぎ #-[ 編集]
>きゃろさん
うちのモコも機嫌にはよるのですが・・・昔に比べると、来てくれることが多くなりました(o^-^o)
昔からしつこく呼んでたので・・・モコ的には「仕方ないのぅ・・・」って感じかもしれませんが・・・(笑)
それでも、来てくれると思わずにんまりしてしまう親バカさんです(;´▽`A``

>ももママさん
何度も見てくれたなんて・・・ヽ(TдT)ノ嬉しい限りです~ありがとうです☆
やっぱり一緒にいる時間が長くなればなるほど、絆は深まっていくと思うので、お互いこれからももっと懐いてもらえるようにがんばりましょうね~(^-^)
【2008/03/21 00:07】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>えるままさん
えるちゃんはおやつポイントをしっかり覚えてるんですね!!すごいです(*゚▽゚)ノ
鼻先でツンツン押してくる感じですよね!!
モコもふいにやることがありますよ~☆
ナデナデしてほしそうな時とか、もうすぐご飯の時とか・・・な気がしていたので、私も甘えてるんだと思ってました(^-^)
鼻先でツンツンされると、「何?何?」って感じで、なんだか嬉しくなっちゃいます♪

>メイローズさん
ロップちゃんは走ると、耳がタプタプするところがかわいいなぁ~って思います♪
一生懸命な感じがして、ついつい嬉しくなってしまうんですよね(^-^)
親近感が湧くだなんて言って頂いて、すごく光栄です☆
私も4羽の赤ちゃんを拝見するのを、いつも楽しみにさせて頂いていますヽ(=´▽`=)ノ
メイローズさんのブログを拝見してると、最近、顔が緩みっぱなしです(笑)
【2008/03/21 00:27】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>うさぎぴょんさん
ありがとうございます~(^-^)
最近では、呼ぶと来てくれることが増えましたが・・・今でもモコの気分次第ってところも否定はできません(^^;
ちなみに、モコも野菜やおやつを持っている時は、もっと必死で走ってきますよ(笑)
なんだか一生懸命な姿を見てるだけで、すごく愛らしくて・・・いつも思いっきりナデナデしちゃいますヽ(´▽`)/エヘヘ☆

>U-ra☆さん
鼻のちょこっと上の辺りが、モコの撫でてほしいポイントらしく・・・そこをナデナデすると、顔を上げてイイ顔するんですよね~(笑)
今回は、そんなモコの顔がしっかり撮れたので、私も満足してます(爆)
うさちゃんによって、それぞれ撫でて欲しいポイントが違いますよね!!
ライくんはどこだろう・・・(´-`)。。oO(想像中)
ほんとうさちゃんって奥が深くて、どこまでも可愛いなぁ・・・って思います\(o⌒∇⌒o)/
【2008/03/21 00:40】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>ジャスのマムさん
箱入り息子のおじいちゃんではありますが・・・どうぞよろしく・・・なんて(笑)
そんな風に言って頂けると・・・飼い主冥利に尽きるの一言です~(/(エ)\)キャー
ジャス君も呼んだら来てくれるんですね☆
確率は、これからどんどん高くなると思いますよ~!
あの貫禄あるかわいい姿でジャスのマムさんを飛び越える姿を想像しただけで・・・またまた私はにんまりしてしまってます(笑)

>はちたるさん
ほんとですか・・・よかったぁ(^-^)
うちのモコは、1日の大半をケージの外で過ごしてますからね~☆
さくたろうくんは好奇心旺盛やから、部屋んぽ中は他のいろんなものに興味津々なんでしょうね(*"ー"*)ウフッ♪
満足したら「お待たせ~!」って感じで寄って来てくれるのも・・・なんともたまりませんっ(笑)
【2008/03/21 00:58】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>Mやん
そうなんですね~あんなにキュートなブラ男くんやから、名前呼んで来てくれたら・・・きっとしばらく骨抜き状態ですね(笑)
モコが呼ぶと来る確率が高いのは・・・やっぱり年の功な気が・・・なので、これからのブラ男くんの変化も要チェックです♪
モコも機嫌が悪いと呼んでも知らんぷりの時もあるので・・・呼んで1発で来てくれると、その日1日頑張れる気がします・・・ウーン、親バカですね~ヾ(;´▽`A``

>ФミルクФさん
分かります、分かりますよ~(゚д゚)(。_。)ウンウン
モコも機嫌が悪いと・・・びっくりするくらい知らんぷりの時があります(^^;
必死で呼んでみて、完全に無視された時にはちょっぴり涙出そうです(笑)
いつも振り回されっぱなしで、一喜一憂の毎日ですが・・・やっぱりかわいいから許しちゃう~日々、私も親バカ暮らしを満喫中です(爆)
【2008/03/21 01:11】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>ぷりんさん
モコは頭をナデナデしてもらうのが、すごく好きなんですよね~(^-^)
結構、イイ顔してるでしょう?(笑)
ポッキーちゃんもどこをナデナデしてもらうのが好きなんだろうな・・・(*´∇`*)
ちょっとした時に、モコをナデナデしながら、まったりするのが・・・なによりも癒しの時間ですね~これからもそんな時間を大事にしたいと思います♪

>今日子さん
ありがとうございます~(^-^)
すごく嬉しいお言葉を頂いて・・・喜びでいっぱいですo(*^▽^*)o~♪
ついつい・・・私も思わずぎゅっと抱きしめてみると、モコの強烈足キックを受けたりします(おじいちゃんとは思えない力強さに・・・涙)
そんなつれない素振りさえ、「もう~♪照れちゃって~」なんて思う私は・・・やっぱりちょっぴり怪しいかも(^^;
いくつになっても、親バカっぷりが止まりませんっ(笑)
【2008/03/21 01:29】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>かわせみさん
ほんとに!?すごく嬉しいです~ヾ(=^▽^=)ノ
一人デジカメ片手に動画を再生しながら微笑む私・・・想像するとちょっぴりヤバイ感じなのですが・・・これからもにんまりするような日常のモコをご紹介できたらいいなぁ~って思ってます♪
モコの観察、日々楽しみの1つです(・ェ・^ )( ^・ェ・)キョロキョロ(・ェ・^ )( ^・ェ・)

>marl1120さん
ありがとうございます~(^-^)
なんか耳をタプンタプン揺らしながら、一生懸命走ってくる姿を見ると・・・気付いたら、口元が緩んでるんですよね☆
一緒にいると、何度も出会えたことを有難く感じる瞬間がありますが、この時もそう思う貴重な時間です(。-_-。)ポッ
モコも嬉しそう・・・と言って頂いて、さらに喜び倍増です~(=∩ω∩=ゞエヘヘ♪
【2008/03/21 01:43】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>由貴うさぎさん
いやいや・・・単に年の功の成せる技やと思います・・・(^^;
以前はよく知らんぷりされて、私一人隠れて涙していた日もありましたし(笑)
最近は、モコと一緒にいる時間も増えたので、しつこく呼び続けているから・・・というのもあるかもしれませんね~(*ノωノ) イヤン
なので・・・由貴うさぎさん、これからのmocoちゃんも要チェックですよ~(^-^)
【2008/03/21 01:55】 URL | mokyuo #-[ 編集]
mokoちゃん、タタタターッと来ましたねぇ(^^)
そして、ママに撫で撫でされて幸せそう(^^)
こちらも幸せな気持ちになりますよねぇ(^^)
うちは、たまに呼ぶと来るようになってきましたね
遊びの時のおいで~はかなりの高確率で来ますけど
普通の時はなかなか難しいです(^^;;
まだまだ絆が深まるまでは時間がかかりそうです(^^;;
もらのらちゃんとママはとっても絆が深いんですよぉ(^^)素敵です
【2008/03/21 03:50】 URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
>がじゅうさん
この一生懸命な顔を見るのが嬉しくて・・・動画に撮れると小躍りしてます(心の中で・・・笑)
まるくんも呼んだら来てくれるんですね!!
まるくんががじゅうさんになんとも可愛らしいお顔で甘えてるところを・・・いつもニコニコしながら拝見させて頂いていますヾ(@~▽~@)ノ
最後のもらのらちゃん・・・とは?ちょっぴり気になってます~(^^;
【2008/03/21 10:08】 URL | mokyuo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokyuo.blog34.fc2.com/tb.php/94-60262669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

お友達ブログ&リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

