ブログランキング

★★ブログランキング★★
ブログランキングに参加しています!もしよろしければ、記事を読んで頂いた後に、下記バナーをクリック頂けると、励みになります。 moko&モカともども応援よろしくお願いします・・・

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ

プロフィール

script*KT*

mokyuo

Author:mokyuo
☆モカ'sプロフィール☆
ホーランドロップイヤー
(BKリンクス)の男の子
2008年11月にmokyuo家へ♪
お迎え初日から元気いっぱい!!
これからの成長をお楽しみに・・・


CIMG0562s.jpg
☆moko'sプロフィール☆
mokoは2001年3月3日生まれ
2008年9月9日、7歳でお月様へ

ブログタイトルにもなっている
mokyuo家の先代うさぎさん
ホーランドロップイヤーの
男の子
mokoとの幸せな日々を通して
うさぎさんと暮らす生活の
素晴らしさを教えてもらいました


☆mokyuo'sプロフィール☆
旦那さんとともに・・・
うさぎさんLOVEな毎日を満喫中♪

★moko道はリンクフリーです★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Counter

OnlineCounter

現在の閲覧者数:

フリーエリア


【7歳のバースデーカード】
『usanpo island』のうさんぽさんから mokoへ・・・



【moko&モカのイラスト】
『とろろこんぶ』ののりたまさんから moko&モカへ・・・



『team兎ネット』会員証】


07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
先代mokoとの思い出&モカとの新たな日々~新生”moko道(もこみち)”~
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
小さな勇気がキラリ☆
今日は、mokoの新たな挑戦のひとこまを
ご紹介したいと思いますjumee☆faceA6キラリラ

下の階にいると、いつもmokoは階段の上から
ジーッと下の様子を伺ってますぱんだもびっくり

いつも落ちそうなくらい前のめりに覗き込んで、
降りたそうにしていたので・・・焦る3
引っ越して1年・・・初めてmokoを下で遊ばせてみることにふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

いざ降りると・・・

すぐにいつもの場所へ戻りたくなったmoko・・・jumee☆faceA35

”moko VS 階段” 男の戦いの幕開けです横顔キイロアップロードファイル


注:ブログ開始後『初』、旦那さん渾身の力作ムービー(?)です!!
  音楽が流れますので・・・念のため、先にお知らせします~ 




数段登ってみたものの・・・
高さに負けそうになり、何度も振り返るmokojumee☆faceA55

上を目指すか(自力で駆け上がるか)・・・
それとももうあきらめてしまう(降りてから抱っこ)か・・・

葛藤の末、小さな勇気を振り絞って前に進むmokoキラキラ

あの小さい体にmokoの男気を垣間見た気が・・・


mokoさん、グッジョブグッキラキラ(えぇ、えぇ、親バカですとも・・・興奮うさアップロードファイル


「若兎には負けんぞぉ!!」mokoの貪欲な男気に・・・ポチッと応援・・・お願いします!!
一押しごとにまだまだmokoは若返ります(笑)↓↓↓



 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

ご訪問ありがとうございます!

いくつになっても好奇心旺盛・・・血気盛んな7歳です(笑)
途中、降りようとした時には落ちないかびっくりして
思わず両手が出そうになりました・・・(^^;

その後もずっと、やっぱり私や旦那さんが下に降りた時は
登ってくるまで、上からジーッと覗いてはいますが・・・
moko自身は降りたそうではなくなりました(笑)

新しいことを知るのも・・・たまにはいいことですかね☆

mokoさん、お疲れさま(^-^)

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/03/21 11:20】 | moko | トラックバック(0) | コメント(32)
<<ジャスのマムさんとジャス君のご紹介 | ホーム | 至福の瞬間(とき)・・・>>
コメント
昇るのは楽だけど、降りるのは難しいから怖いよね。
mokoちゃん頑張ったね!!
一人称がワシって渋いなぁ~~(笑)。

ほのぼのBGMが合ってましたよ。
旦那さまもご苦労様です!!
【2008/03/21 11:57】 URL | 都 #-[ 編集]
下にむかって乗り出したとき思わず
「アブナイ!アブナイ!」
と声を出しましたww

でも1段1段しっかり踏みしめて上ってる姿
男らしいぞ~~

mokoさんがんばった!
【2008/03/21 12:39】 URL | Mやん@骨折治った? #-[ 編集]
はじめまして。あんまり可愛かったので、思わず書き込みをしてしまいました。

mokoさん、すご~~~い!!
感動ものですよ♪いいなぁ~~♪

うちの子も、こんな事できたらいいのになぁ…
【2008/03/21 13:06】 URL | でぶにゃん #-[ 編集]
可愛い~~~~~~~.。+((*´v`*))+。.
モコ君の中の葛藤が見えておもわず笑っちゃいました!!笑

うちのこたろうは階段未経験なのでどうだろう…。

たぶんブルブル腰が抜けてそうですね。笑

【2008/03/21 13:56】 URL | よしみ #-[ 編集]
i-179こんにちはっ!
先日、ウチのブログに「こたろう君のママさん」が
遊びに来て頂いてそちらのブログを
拝見していると何と!「モコちゃん?」を発見!
「うさカフェ」に大集合だったのですね!
思わぬ所でモコちゃんに出会ったので
びっくりしちゃいました!^^

7才のは思えない力強さ!
足腰丈夫だね
小五郎君も見習うぞっ!
【2008/03/21 13:57】 URL | くまのんママ #v8cWyzVY[ 編集]
moko君最後までよく頑張ったね!偉いぞ~☆
階段は落ちたら危ないから見てて本当気が気じゃなかったです。
間近でみてたmokyuoさんはもっとドキドキもんだったんじゃないかな?(笑)
無事登れて良かったね^^
最後まで登りきったmokoくんの勇気に私からも拍手~♪
【2008/03/21 15:36】 URL | かな #-[ 編集]
コメントありがとうございます(><)
励みになっております☆

BGMとモコちゃんのステップが合ってて、
すごいッと思いました!!後姿も可愛か~
何度も振り返る姿にハラハラしながらも、微笑ましくみてました♪
よく頑張ったね~モコちゃん☆☆☆

モコちゃん奮闘ぶりにポチポチポチーッ(^▽^)/若返ってくだされ~
【2008/03/21 17:00】 URL | 黒兎(dec30) #-[ 編集]
こんにちは。

モコちゃん、えらいなぁ。
頑張りがちゃんと伝わってきましたよ。
ちょっとウルウルしてしまいました。
【2008/03/21 17:06】 URL | えるまま #-[ 編集]
mokoくん、がんばりましたね~v-91
さすがは男の中の男!
かっこいい~v-10
けどいつも必死に覗いてるって、よっぽど淋しいんでしょうかね^_^;
そんな甘えんぼmokoくんが、一層可愛いですよね~v-238
【2008/03/21 18:39】 URL | 由貴うさぎ #-[ 編集]
旦那さんに拍手“\(^v^ )
昇ろうか降りようか迷っているモコさまにドキドキ ダッシュで昇る姿はかっこいい☆
まだまだ若いぞ!モコさま!
我が家の若兎は階段禁止にもめげず すきあらばチャレンジしてます・・・(^^;)
 
【2008/03/21 19:08】 URL | はちたる #-[ 編集]
すごい!モコちゃん。
いつも、お客さんに、うさぎって、階段上るんですか?って聞かれるのですが、やったことないので、さあ・・って答えるのですが、上るんですね!!
でも、かなり、訓練が必要みたいですね。
さすがモコちゃん!
最後に登った後の後光が差しているような、感じが、モコちゃんの感動をいっそう高めていますね。mokyuo さんの演出も上手ですねv-25
【2008/03/21 20:36】 URL | メイローズ #-[ 編集]
もこちゃんすごいです。感動しました。
おばちゃん感動したよ。最後まで頑張ったもこちゃんに乾杯です。
【2008/03/21 23:09】 URL | ぷりん #-[ 編集]
動画、音楽もmoko君のセリフも本当に素敵でした!
moko君、がんばりましたね\(^o^)/
思わず、PC前でエールを送っていました(笑)♪全然若ウサに負けてません(^^♪

旦那様もmoko様も、ホントグッジョブです☆
【2008/03/21 23:29】 URL | ジャスのマム #UbCtKfmc[ 編集]
mokoくんお疲れサマでぇーすi-179
数段上ってまた振り返る。。。めちゃかわゆぃi-194初めての場所でどぉーしようか迷っちゃいますよねぇ~
近くにいるmokyuoさんもお気持ちもとってもよくわかります(笑)
ちょっとヒヤッとしますよねi-201
でもちゃんと上りきったmokoくん!!男気を見せて頂きましたi-88i-189
【2008/03/22 00:17】 URL | U-ra☆ #-[ 編集]
動画、拝見しました♪
スゴいですねぇ、趣味の粋を脱していますもの。
パパさんすばらしい!!

それにしても、もこくん、お歳を聞かなければお顔もかわいらしいし、とっても活動的だし、おじいちゃんとは…誰も思いませんよ。
元気で何よりです♪

階段が病みつきになったりして!?(笑)
【2008/03/22 02:02】 URL | う―さんママ #u2lyCPR2[ 編集]
mokoくんすご~いv-422
一生懸命に階段を駆け上っていく姿が
なんとも言えずガンバレ~v-363って応援したくなっちゃいましたv-410
でも途中で降りようとしたところは『おぉ~』
って手を差し出したくなっちゃいますね☆
ひたすら前に突き進むmokoくん!!
すっごくかっこいいですよぉv-530

旦那様の力作ムービーすごく素敵でした!!
mokoくん新聞に載っちゃってますもんね♪♪
【2008/03/22 06:48】 URL | うさぎぴょん #-[ 編集]
>都さん
とりあえずおじいちゃんなんでね・・・ちょっぴり(モコ的には不本意でしょうが・・・)おじいちゃん風な言葉にしてみたりしてヾ(;´▽`A``アセアセ
BGM、私も結構気に入ってます!!
ほんわかしているので、モコの自由兎っぷりがよく出てる感じがするので(笑)

>Mやん
や、やっぱり(^^;実は、私もモコが降りようとした時に、実は後ろで言葉にならない声で叫んでたんです(笑)
・・・あまりのうるささに、旦那さんは致し方なくBGMをつけたとか・・・Σ( ̄ε ̄;|||・・・
まっ、モコが無事一番上まで登れたので、とりあえずよかった、よかった(^-^)
【2008/03/22 09:04】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>でぶにゃんさん
ご訪問&コメントまで頂きまして、本当にありがとうございます(^-^)
とっても嬉しいです♪
7歳にして、モコも階段初挑戦だったので・・・見てる私の方がハラハラしましたが、当の本人はあっけらかんとした顔で、その後は自分の部屋に戻って遊んでました(^^;
先程、でぶにゃんさんのブログにも遊びに行かせて頂いて、卯聡くんとぼろくんに会いましたよ~!!
改めて、ゆっくり遊びに行かせて頂きたいと思います♪
よかったら、またモコに会いに来てやってください~(o^∇^o)ノ

>よしみさん
「どうしよ?」って焦ってる感たっぷりですよね(;´▽`A``
一生懸命登るか降りるかを考えてる姿が可愛くて・・・背後で見つめてる私(モコさん、ごめんよぉぉ・・・笑)
こたろうくんも階段未経験なんですね~☆
モコも7歳にしての初体験でした(^-^)
やっぱり最初は腰が抜けてましたよ(笑)
【2008/03/22 09:28】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>くまのんママさん
思わぬところで登場!!でしたよね・・・びっくりさせてしまってごめんなさい(o^-^o) ウフッ♪
そうなんです~こたろうくんママのよしみさんと、先日のうさカフェで初めてお会いしたんです~!!
モコの足腰も、まだ今のところ大丈夫ですかね(^^;
本人にはおじいちゃんという自覚が全くなさそうなので・・・少し心配でもあり・・・(笑)

>かなさん
そうなんです・・・実はBGMでごまかしておりますが・・・モコが階段を下りようとしてちょっぴりプルプルしている時は、後ろで声にならない声で叫んでおりました(笑)
かなさんに褒めて頂いて、モコもとっても満足気(^-^)喜んでおりますっ♪
ありがとうございますヽ(´▽`)/ヘヘッ☆
【2008/03/22 09:41】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>dec30さん
コメントでしか応援できないのがもどかしくもありますが・・・モグたんくんが元気になるよう祈ってます(>_<)
dec30さんも無理されないよう・・・
BGM、モコの雰囲気に合ってるでしょ?(笑)
dec30さんに応援してもらって、モコもどんどん若返ってますよ~!!
あまりのモコの元気っぷりに、若干ついていけない人間2人・・・頑張りますっ(爆)

>えるままさん
ありがとうございます(^-^)
ウルウルしちゃうだなんて・・・Σ(゚□゚(゚□゚*)
モ、モコにちょっと頑張らせ過ぎましたね・・・反省、反省(^^;
その後、階段にはあまり興味を持たなくなりました~やっぱりモコも初体験で、ドキドキしたんでしょうね(^-^)
【2008/03/22 09:59】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>由貴うさぎさん
そうなんですよね・・・なんか一兎にされるのが、どうも嫌いみたいなんです(^^;
留守番なら大丈夫なんですけど、家に誰かいるのにその部屋に自分だけという状況に置かれると腹が立つ・・・みたいなヾ(;´▽`A``アセアセ
こんなにワガママで甘えん坊に育てたのは・・・ウーン、私なんですよね~(-_-)ウーム

>はちたるさん
旦那さん&モコのコンビが、はちたるさんの温かいお言葉に小躍りして喜んでおります(笑)
さくたろうくん、階段をダンボールでガードされてましたもんね!!すきあらばチャレンジなんて・・・やっぱり若いわぁ~ヽ(´▽`)/
モコはよほど疲れたのか・・・あれ以来、階段に興味なしです・・・やっぱりそこがおじいちゃゴニョゴニョ・・・(爆)
【2008/03/22 10:06】 URL | mokyuo #-[ 編集]
旦那さんもグッジョブです!!
mokoくん、お疲れさま~。
降りるほうが難しいのは、うさちゃんも同じなんですね。
私も子供のころ、1人で登った階段を降りれなくて
困った記憶があります(笑)

あっ、危ない!とヒヤヒヤしながらカメラを回す
mokyuoさんの心境、わかります。
カメラマンの根性を感じますね~♪
【2008/03/22 10:11】 URL | こまつ #-[ 編集]
>メイローズさん
今度から・・・うさちゃんも階段は登る!と、自信持ってお伝えください!!なーんちゃって( ̄∇+ ̄)vキラーン
ちなみにこれ・・・モコの初挑戦なんですよ(^^;意外に頑張ってますよね?(笑)
>最後に登った後の後光が差しているような感じ
おーっ!!目を見開いて、私もしっかり見なければっ☆
モコのご満悦感が出てますかね(^-^)

>ぷりんさん
ありがとうございますっ(^-^)
ぷりんさんにそんなに褒めて頂いちゃったら、モコも大喜びで、思いっきりはしゃいじゃいますよ~ヽ(=´▽`=)ノ
あんまり褒めすぎると、階段に夢中になってしまっては困るので・・・そっと伝えておくようにしますね(*^m^*) ウフフ☆
【2008/03/22 10:16】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>ジャスのマムさん
ありがとうございます~(^-^)
旦那さんは、この動画を作るのに、かなりの時間をかけて作っていたので・・・ジャスのマムさんのコメントを拝見して、すごーく喜んでます♪
本人はりきってますので・・・またいつか、旦那さん作のムービーをアップできたらなぁ~と企んでます!!(^-^)
もちろんモコもやる気全開ですので・・・これからも元気な姿をいっぱいご紹介したいと思いますっ(*゚▽゚)ノ

>U-ra☆さん
後ろでモコの葛藤を見つめながら、頑張れ~!!と応援する反面、一生懸命考えてる姿にちょっぴりキュンとしてたりして(ひどい飼い主ですよね~モコさんごめんよぉ・・・笑)
振り返って降りようとした時には、思わず叫んでましたが・・・無事登ってくれたので、よかったです(^-^)
【2008/03/22 10:28】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>うーさんママさん
ありがとうございます~(^-^)
モコも旦那さんもうーさんママさんに褒めて頂いて・・・俄然やる気になっております(笑)
モコもまだまだ元気いっぱいで、旦那さんも動画作製に目覚めたようなので・・・これからもこの男同士コンビの共同作業をこっそり見ていこうと思います!!(よかったら、ぜひぜひうーさんママさんもご一緒に・・・(。・m・)クスクス)
今のところ、モコは階段への興味がなくなったようです・・・よほど疲れたのかな?(爆)

>うさぎぴょんさん
私も後ろで、頑張れ~!!とモコに念を送りつつ・・・力が入りすぎて思わず皆さんの前に登場してしまわないように気をつけておりました(笑)
後ろを振り返って降りようとした時にはかなり焦りましたが・・・何事も無く登ってくれたのでよかったです(^-^)
新聞って分かってもらえてよかったぁ・・・
旦那さんは一人ご満悦で、一生懸命作った甲斐がありました☆ありがとうございます!!
【2008/03/22 10:39】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>こまつさん
ありがとうございますっ☆
おーっ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪小さい頃のこまつさんと同じだなんて・・・とっても光栄です(笑)
どうも降りるのはほんと苦手みたいですね・・・プルプルしながら手を出した時には、ほんと焦りました(^^;
ちなみにカメラマンは旦那さんで、私は後ろで見てるだけだったんで、思わずカメラの前に登場してしまわないよう・・・こらえるのに必死でしたヾ(;´▽`A``エヘヘ☆
【2008/03/22 10:45】 URL | mokyuo #-[ 編集]
モコちゃんっっグッジョブです(●^o^●)!!
階段登れるなんてすごいよ~v-238v-238v-238
下に降りようとした時は、私もみなさんと同じように「あ~~~っ!」ってパソコンの前で声をあらげておりました(^^ゞ
モコちゃん、まだまだ若いね♪かわいい☆
【2008/03/22 15:49】 URL | きゃろ #-[ 編集]
モコちゃん。。。ウサギさんにとっては山登りと同じくらい階段は平気なんだろうなァと思ったりしますねぇ。
でも。。。ご夫婦でモコちゃんを応援するなんて楽しい一家団欒ですねぇ。
【2008/03/22 18:56】 URL | sunday #-[ 編集]
moko君!なんて勇ましい姿なんでしょうっv-91
旦那さんも頑張って作られて、すごいです。
moko君もまだまだ若兎には負けてないです!
もう一回観ようっとv-342
【2008/03/22 20:32】 URL | 今日子 #-[ 編集]
おぉ、パパさんの力作ムービーでしたね~(^^)
mokoちゃんすごい頑張った!!
途中でmokoちゃんが降りようとした時に、画面に手を出しそうになりましたよ(笑)
おっと危ないみたいなかんじで(笑)
最後は一気に上りましたね~やったぁmokoちゃんすごいぞぉ(^^)
かっこよかったよ~頑張ったね(^^)
元気なmokoちゃん最高だね!!
【2008/03/22 22:03】 URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
>きゃろさん
ありがとうございます~(o^∇^o)ノ
若いと言ってくださるきゃろさんの優しさに・・・モコは鼻息荒げて喜んでおります(笑)
下に降りようとしている時、手がプルプルしていたので・・・私も思わず叫んでました(^^;
階段初挑戦でしたが、モコも十分堪能したようで・・・この日以来、階段には興味がなくなったようです(^-^)

>sundayさん
そうですよね~最後の方は、結構軽快に登っていったのには・・・私もびっくりしました☆
最近は、のんびりゆったり・・・というイメージがすっかり定着していたので、まだまだ機敏な動きができるんだなと(笑)
私も旦那さんも・・・家族揃って、モコのことには必死で・・・親バカまっしぐらですヾ(;´▽`A``アセアセ
【2008/03/23 11:49】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>今日子さん
ありがとうございますっヽ(=´▽`=)ノ
我が家の男達は、今日子さんにお褒めの言葉を頂いて、今日もやっぱり喜びいっぱいで顔がにやついております(;´Д`A ```
おかげ様で、7歳になった現在も・・・毎日元気に過ごせているので、こういう楽しい日々が少しでも長く続くように、これからも頑張っていきたいと思います☆

>がじゅうさん
ありがとうございます~o(*^▽^*)oエヘヘ!
私も思いっきりカメラの前に出そうになるのを・・・必死にこらえてました(笑)
歳の割には・・・終盤、意外に軽快なステップを披露したことに、私もびっくりしました(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ほんとに・・・いつまでもこんな元気なモコでいてもらえたら最高ですよね♪
さーて、そのためにも日々頑張らなきゃ~!!
【2008/03/23 11:59】 URL | mokyuo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokyuo.blog34.fc2.com/tb.php/95-72e8d29f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

お友達ブログ&リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

