ブログランキング

★★ブログランキング★★
ブログランキングに参加しています!もしよろしければ、記事を読んで頂いた後に、下記バナーをクリック頂けると、励みになります。 moko&モカともども応援よろしくお願いします・・・

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ

プロフィール

script*KT*

mokyuo

Author:mokyuo
☆モカ'sプロフィール☆
ホーランドロップイヤー
(BKリンクス)の男の子
2008年11月にmokyuo家へ♪
お迎え初日から元気いっぱい!!
これからの成長をお楽しみに・・・


CIMG0562s.jpg
☆moko'sプロフィール☆
mokoは2001年3月3日生まれ
2008年9月9日、7歳でお月様へ

ブログタイトルにもなっている
mokyuo家の先代うさぎさん
ホーランドロップイヤーの
男の子
mokoとの幸せな日々を通して
うさぎさんと暮らす生活の
素晴らしさを教えてもらいました


☆mokyuo'sプロフィール☆
旦那さんとともに・・・
うさぎさんLOVEな毎日を満喫中♪

★moko道はリンクフリーです★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Counter

OnlineCounter

現在の閲覧者数:

フリーエリア


【7歳のバースデーカード】
『usanpo island』のうさんぽさんから mokoへ・・・



【moko&モカのイラスト】
『とろろこんぶ』ののりたまさんから moko&モカへ・・・



『team兎ネット』会員証】


03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
先代mokoとの思い出&モカとの新たな日々~新生”moko道(もこみち)”~
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
牧草探し大作戦!!!《続編》
今日は、牧草をあまり食べないmokoのための
牧草探しレポートの続編をご報告したいと思いますぱんだ 喜ぶ

以前のブログで、\200のお試し牧草を購入して
様子を見ておりましたが・・・

年齢的なものなのか、嗜好性の問題なのか
mokoはよく乾燥した硬い牧草は苦手なようで・・・
少し食べては、どうも食べにくそうにしていますjumee☆faceA49

そこで、前回のブログでうさ友さんよりご紹介頂きました
アメリカンペットダイナー社のティモシーゴールドヘイ(2番刈)
の無料サンプルを請求してみましたアップロードファイル
(興味のある方は、こちら⇒無料サンプル請求

そして・・・やっと届きました~グッキラキラ↓↓↓

bokusou

匂いもよくて、全体的に柔らかい感じですキラリラ

早速、mokoにあげてみることにらぶ太アップロードファイル



おぉぉぉぉ~ぱんだもびっくり食べてる、食べてる~クラッカー

さすが、”牧草のご馳走”、”牧草の最終兵器”えぇふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

しばらく牧草を食べ続けた後のmokoは・・・

2008/3/24moko1

ケージに戻ってなんとも満足気・・・なぜか遠い目(笑)トールローズ

まだまだ食べる量は少ないですが・・・
今までにない自ら食べようとする意志を強く感じるので、
しばらくは、ウーリー社の『高原の朝採りティモシー』と混ぜて
様子を見ようと思います♪

このままモリモリ食べてくれるようになるといいなぁ・・・花


mokoが牧草をガツガツ食べてくれる日を夢見て・・・
よろしければポチッと一緒に応援下さると、これ以上ない励みです!!!m(_ _)m↓↓↓



 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

ご訪問ありがとうございます!

前回の牧草探しのブログでは、うさ友さんより
貴重なアドバイスや温かいお言葉を頂きまして・・・
とても感謝しております!!
本当にありがとうございましたm(_ _)m

これからも様子を見て、mokoが好んで食べてくれそうなものを
少しづつ探していきたいと思っています!!
今日は、久々に・・・美味しそうに牧草を食べるmokoを見て、
とっても嬉しくなりました!!

さぁ、これからも頑張るぞ~(^-^)

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/03/24 19:01】 | うさぎの食べ物 | トラックバック(0) | コメント(23)
<<何があっても・・・ | ホーム | ナデナデしてほしいのぅ・・・>>
コメント
こんにちは。
うまいもん食ったな~って表情に出てますね。これからも牧草レポート楽しみにしています。
【2008/03/24 20:57】 URL | かわせみ #-[ 編集]
もこちゃん頑張って食べてますね
美味しそうに。硬いのは苦手なの?
ポッキーは元々食べないよ。
もこちゃんみたいに食べて欲しいな。
【2008/03/24 22:02】 URL | ぷりん #-[ 編集]
モコちゃん、いい表情していますね~。
「余は満足じゃ」っていう気持ちが表に出ていますよ。
美味しいものを食べると自然とこういう表情になるんですね。
本当にかわいいです♪
これからもたくさん牧草を食べるんだよ~。
【2008/03/24 22:03】 URL | えるまま #-[ 編集]
わぁ~、ほんと。
モコちゃん、恍惚とした表情で…♪大満足そうですね。

やっぱさすが、最終兵器だわ…。

これがきっかけて、もりもりと牧草を食べてくれるといいですねっ!!

ところで、mokyuoさん、ぜひBlogをリンクさせてくださいませ。
どうぞ、よろしくお願いします♪
【2008/03/24 22:25】 URL | う―さんママ #u2lyCPR2[ 編集]
おぉ~我が家と一緒ですよね、牧草探しの旅(^^;;
とうとう出ましたね、チモシーゴールドヘイ(@@)
mokoちゃんちっょと食べたぁ~偉い偉い(><)
うちのまるもこれは食べます、たくさんは食べないけど、すこしでも食べてくれるということは希望ですよね(><;;
mokoちゃん頑張れ~!!
【2008/03/24 22:31】 URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
moko君とても美味しそうに食べてますね!
食後の満足そうな顔が、美味しさをあらわしています(^^♪

ジャスも牧草嫌いなので、今回の日記は本当に参考になりました。好みのものを見つけてあげるのは大変でしょうが、mokyuoさんを見習いがんばります\(^o^)/
【2008/03/24 22:44】 URL | ジャスのマム #UbCtKfmc[ 編集]
moko君は遂に最終兵器を試したんですね。
気に入ってくれて良かった♪
みんとの場合だけどこの牧草100%だと食べる量が減るんで、1番刈りもmoko君みたいに混ぜてます。
嫌いなもの混じってる方が食欲増すみたい(笑)
mokoくんもボリバリ沢山食べてくれるといいね。
硬いものは歯に負担掛かってしんどいだろうけど頑張って!
【2008/03/25 13:55】 URL | かな #-[ 編集]
モコちゃん、食べ方がすご~~~くかわいいよーv-238おいしそう(^・^)
ユズも200円のお試し牧草お試し中です★
とりあえず減り具合を確認しつつ何を食べるかを見たかったので順番にあげて見てます。
今は北海道産のチモシー。あまり食べませんでした(涙)でもあと3種類挑戦です♪
これからも牧草少しづつでも食べていってくれるといいですね(^^)がんばれ、モコちゃん!
mokyuoさん、もしよろしければリンク貼らせて頂いてもいいですか??=^_^=
【2008/03/25 17:54】 URL | きゃろ #-[ 編集]
こんばんは☆

mokoくん牧草食べてくれたんですね!!
なんかmokyuoさんが動画撮っちゃうの
わかります*^^*
しかも美味しそうにぽりぽり
食べてますよね!!
さすがはアメリカンペットダイナー社ですね。
mokoくんの遠い目が何とも
私を和ませてくれます!!
【2008/03/25 20:46】 URL | うさぎぴょん #-[ 編集]
モコさま 牧草食べてくれたんですね~♪
さすが 最終兵器!満足そうな顔してますね(^w^)
さくたろうは 北海道産の牧草を愛用ですが 1番刈の硬いのなので 参考にならない・・・ですね(^^)ゞ
【2008/03/25 21:00】 URL | はちたる #-[ 編集]
mokoちゃん食べてる食べてる♪
お気に入りが見つかってよかったですね!!
そして、やっぱり渋いお言葉「美味じゃのう…」
カッコイイッス!!
【2008/03/25 22:19】 URL | 都 #-[ 編集]
>かわせみさん
そうですよねヾ(〃^∇^)ノ♪ほんと久しぶりに自ら美味しそうに牧草を食べている姿を見ることができたので・・・私もなんだか嬉しいです!!これからもぼちぼちいろんなものを試していきたいと思ってますので・・・よかったら見てやってください☆
シロちゃんが気に入るものも見つかればいいんですけどね~(^-^)

>ぷりんさん
そうなんです(´Д`|||) ドヨーン
硬くて太い牧草は少しかじって食べるのを止めてしまうんですよね・・・(涙)
1番刈に比べると、繊維質は少なくなってしまいますが、モコはこのティモシーゴールドヘイや高原の朝採りティモシーの2番、3番刈のような少し柔らかめのものが食べやすいようなので・・・まずは、しばらくこれで様子を見ようと思ってます(^-^)
ポッキーちゃんにも少しでも食べてくれる牧草が見つかるといいですね(>_<)
【2008/03/25 22:39】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>えるままさん
思わず公家風に「余は満足じゃ」って言っている姿を想像し、一人でにやついてしまいました(笑)
ひさびさの美味しい牧草の味にモコのお腹も満足したのか、しばらく遠くを見つめてまったりしておりました(^-^)
今日もちょこちょこ食べているので・・・ほんとこの調子で食べてくれるようになればいいなぁ♪

>う―さんママさん
アドバイス頂いて、本当にありがとうございました(T_T)この表情を見れたのもうーさんママさんのおかげです・・・
ほんと恐るべき最終兵器ですね~ヽ(´▽`)/
相変わらず量は少なめなのですが、今日も美味しそうに食べておりました♪
リンクの件、ありがとうございます!!
とっても嬉しいです、宜しくお願いします☆
私も早速、うーさんママさんのブログ、リンクさせて頂きますっε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
【2008/03/25 22:54】 URL | mokyuo #-[ 編集]
美味しそうに食べてるじゃないですか~v-22
実はうちのモコも、1番刈りの硬いのは苦手みたいです。
まだ3才なんですけどね(笑)
若年性歯槽膿漏とか!?(爆)
なので今は2番刈りにしてるんですけど、それでも堅そうなのは残してますねv-12
mokoくんもお気に入りの牧草みつけて、いつかモリモリ食べてくれるといいですねv-237
【2008/03/25 22:58】 URL | 由貴うさぎ #-[ 編集]
> がじゅうさん
がじゅうさんと一緒だと思うと・・・なんだかとっても心強く感じます(*'-'*)エヘヘ
まるくんもこの牧草は食べるんですね!!
以前から他のうさ友さんのブログでも紹介されているのを拝見して気にはなっていたのですが・・・モコの美味しく食べる姿を見て、頼んでみてよかったなぁと思います。
まだまだ食べる量は少ないんですけどね(^^;
なかなか終わりが見えない旅ではありますが・・・がじゅうさん、一緒に頑張りましょう~(^-^)

>ジャスのマムさん
私もひさびさにモコの満足そうな顔を見て・・・少しホッとしたというか、頑張って美味しく食べてもらえるものを見つけよう!!と改めて思いました(^-^)
そうそう、ジャス君も牧草あんまり食べないんですよね~(>_<)
少しでも参考になれば嬉しいです♪
ジャス君も気に入ってくれる牧草が見つかりますように・・・☆
【2008/03/25 23:10】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>かなさん
以前からご心配頂いており・・・お気遣い頂いて、本当にありがとうございます☆
今回、うーさんママさんに無料サンプルを試せることを教えて頂いたので、早速頼んでみることにしました(^-^)
かなさんのブログでみんちゃんが美味しそうに食べてるのを見て、ずっと気にはなってたんですよね・・・
モコも高原の朝採りティモシーと混ぜつつ・・・しばらく様子を見たいと思います!!
みんちゃんみたいに美味しく食べてくれるといいんですけど(^^;

>きゃろさん
結構モグモグ食べてくれてるので、私もついつい嬉しくてカメラ片手ににやけておりました(笑)
お試し牧草届いたんですね!!うちのモコも今はこのティモシーゴールドヘイや高原の朝採りティモシーに混ぜてお試し牧草も1種類づつ食べてくれるかどうか試してます☆
ユズくんも好みの牧草に出会えると良いですね~(^-^)
リンクの件、ありがとうございます!!
嬉しいです~、宜しくお願いします(o^∇^o)ノ
私も早速、きゃろさんのブログ、リンクさせて頂きますっピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
【2008/03/25 23:26】 URL | mokyuo #-[ 編集]
mokoちゃん、牧草美味しそうに食べていますね。この調子で、たくさん食べられるようになるといいですね。
小さな勇気がキラリ☆、拝見しました。
気持ちが手に取るように分かってとっても可愛いです。ちょっと登ってみたけれど、降りることもできず・・・葛藤の末、頑張って登ることにしたんですね。心を決めてからは、まっすぐ登っていきましたね。よく頑張りました。
【2008/03/25 23:27】 URL | nona #-[ 編集]
>うさぎぴょんさん
普段あまり牧草を食べないので、なんだかとっても嬉しくて、カメラ片手にニヤニヤしながら撮影しちゃいました(笑)
量はまだまだ少ないですが、美味しそうに食べてくれる姿に・・・少しホッとしています♪
これからも気長に、牧草探しの旅を続けていきたいと思います(^-^)
モコの姿を見て和んで頂いたなんて・・・なんと嬉しいお言葉・・・☆モコにもしっかり伝えておきますっd(-_☆)

>はちたるさん
ほんと”牧草の最終兵器”という異名を持つだけあって、驚きの威力です(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
さくたろうくんは1番刈の牧草もモリモリ食べてくれるんですね~うらやましいっ!!!
モコもお試しってことで北海道チモシー1番刈を混ぜてみてはいるんですけどね・・・若干かじって遊び気味だったりして(^^;
やっぱり年の差ですかね・・・(涙)
【2008/03/25 23:41】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>都さん
少しでも食べてくれる牧草を発見できると、とっても嬉しいんですよね~(^-^)
まだまだ食べてくれる量は少ないので、これからも気長に探し続けていきたいと思っています♪
やっぱり渋いですか?(笑)遠い目のモコを見ていたら・・・この言葉しか浮かんでこなくて(^^;
モコはカッコイイなんて言われ慣れていないので・・・都さんのお言葉に大喜びです!!
ありがとうございます~\(^▽^)/

>由貴うさぎさん
おぉっ!!同じモコという名前だけあって、食の好みが似てるんですかね (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
うちのモコも2番刈や3番刈でも硬いものはくわえてポイッて横にはねてます(涙)
若年性歯槽膿漏って・・・あんなかわいいモコちゃんにあり得ませんっΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
モコちゃんに怒られちゃいますよ~(笑)
これからも気長に、お気に入りの牧草探しを続けていきたいと思います♪
【2008/03/25 23:53】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>nonaさん
ありがとうございます(^-^)
自分から食べようとする意志が見えるので・・・このまま食べてくれる量が少しづつでも増えるといいなぁ・・・と願っています☆
モコにとって階段は初めてだったので、すごく迷いながら登ってましたよね(^^;
降りようとした時は、思わず手を出しそうになりましたが、最後まで登りきった時はなんだか嬉しくて♪
いつも忘れがちですが、モコもやっぱりおじいちゃんではあるので・・・あまり無理させないようにしないと・・・ですね(笑)
【2008/03/26 00:01】 URL | mokyuo #-[ 編集]
こんばんは。
アメリカンペットダイナーの2番刈りは、
やっぱりおいしいみたいですね。
うちの華ちゃんは、この牧草が大好きで、
ほかの1番刈りを入れると機嫌が悪くなります(笑)。

モコ君、ご機嫌で食べていて、かわいいですね~。うさぎさんの牧草を食べている姿、
見ていると癒されます。
【2008/03/26 00:21】 URL | marl1120 #-[ 編集]
おー食べてる食べてる!
二番刈りはやわらかいからモコちゃんにはぴったしなのかな?!
パクパク食べてくれるのを見るのが、一番の幸せですよね。
モモも牧草クッキー食べてくれましたよ~
また牧草情報待ってま~す!
【2008/03/26 07:23】 URL | モモママ #-[ 編集]
>marl1120さん
おぉぉ~(ノ´▽`)ノ♪華ちゃんもお仲間なのですねっ!!
華ちゃんのご機嫌ななめのところも可愛いんだろうな~それくらいお気に入りってことですもんね☆
モコも気に入ったようで、たまたま昨日、目が覚めた時に・・・夜中もモシャモシャ言わせながら食べてました(笑)
モグモグするお口を見てるだけで、ほんと癒されますね~ヽ(=´▽`=)ノ

>モモママさん
年齢的なものなのか、それとも単なる好き嫌いなのか・・・原因は分からないんですけど、明らかに食いつきが違いますね~(^^;
硬いとついつい弄んじゃうみたい(涙)
気に入ってもらえるものを探すのは難しいですけど・・・食べてくれるとすごく嬉しいので、これからも地道に続けたいと思います(^-^)
おっ♪モモちゃん牧草クッキー食べたんですねヽ(^◇^*)/
早速、愛しのモモちゃんに会いに行かなきゃε==ヘ(^▽゚)ノ イソゲー!!
【2008/03/26 11:05】 URL | mokyuo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokyuo.blog34.fc2.com/tb.php/98-9abc3022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

お友達ブログ&リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

