ブログランキング

★★ブログランキング★★
ブログランキングに参加しています!もしよろしければ、記事を読んで頂いた後に、下記バナーをクリック頂けると、励みになります。 moko&モカともども応援よろしくお願いします・・・

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ

プロフィール

script*KT*

mokyuo

Author:mokyuo
☆モカ'sプロフィール☆
ホーランドロップイヤー
(BKリンクス)の男の子
2008年11月にmokyuo家へ♪
お迎え初日から元気いっぱい!!
これからの成長をお楽しみに・・・


CIMG0562s.jpg
☆moko'sプロフィール☆
mokoは2001年3月3日生まれ
2008年9月9日、7歳でお月様へ

ブログタイトルにもなっている
mokyuo家の先代うさぎさん
ホーランドロップイヤーの
男の子
mokoとの幸せな日々を通して
うさぎさんと暮らす生活の
素晴らしさを教えてもらいました


☆mokyuo'sプロフィール☆
旦那さんとともに・・・
うさぎさんLOVEな毎日を満喫中♪

★moko道はリンクフリーです★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Counter

OnlineCounter

現在の閲覧者数:

フリーエリア


【7歳のバースデーカード】
『usanpo island』のうさんぽさんから mokoへ・・・



【moko&モカのイラスト】
『とろろこんぶ』ののりたまさんから moko&モカへ・・・



『team兎ネット』会員証】


12 | 2017/03 | 01
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
先代mokoとの思い出&モカとの新たな日々~新生”moko道(もこみち)”~
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
何があっても・・・
『春眠暁を覚えず・・・花

最近のmokoのスヤスヤっぷりは、まさにこの言葉通りぱんだもびっくり

暖かな春の陽気に、何があっても眠気に勝てない・・・jumee☆faceA9アップロードファイル
今日は、そんなmokoの様子をご紹介しますチューリップ

はずかちーvケース1はずかちーv どんなに揺らされても・・・



部屋の真ん中で、あまりに気持ちよさそうに寝てるので、
少し揺らしてみたりして・・・(ついついイタズラ心が・・・ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
まーったく起きないっ、動じないっsn

はずかちーvケース2はずかちーv たとえコードが邪魔だって・・・

2008/3/26moko1

あのぉ~、mokoさ~ん、足元で・・・

2008/3/26moko2

思いっきりコードを挟んでますけど・・・jumee☆faceA34アップロードファイル
しかも、どうやら●を生成しながら寝ゴニョゴニョゴニョ・・・焦る3

2008/3/26moko3

コードなんてお構いなしなのね~カエルさん(落ち込む)


mokoの若さの秘訣は・・・やっぱりこの睡眠だろうねえぇアップロードファイル


mokoの熟睡っぷりに・・・「分かる、分かるっ!春だもんね~♪」
と共感頂ける方、よろしければ・・・ポチッと押してやってくださいな(笑)↓↓↓



 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

ご訪問ありがとうございます!

この姿を見ると、うさぎとしての本能はいずこへ・・・と
思わず叫びたくなりますが(笑)

どんな状況にも屈さず、我が道を突き進むmokoに
ほんのちょっぴりたくましさも感じる今日この頃です(^^;

あまりのグダグダ具合に、可愛さは半減していますが・・・
(毛に埋もれて、顔がどうなってるかも分からないし)
少しでも癒しのオーラを感じて頂けると、モコも私もうれしいです♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/03/26 10:42】 | moko | トラックバック(0) | コメント(27)
<<moko、春を感じる・・・《前編》 | ホーム | 牧草探し大作戦!!!《続編》>>
コメント
お久しぶりです!引越し完了しました。
モコさん春ですね~(笑)
どっぷり眠っている姿が本当に笑えます!
若さの秘密は睡眠だというのは本当なんですね。
お肌にもいいし、健康そうです。
こっちんは新しいお部屋にだいぶ慣れてきたようで、すでに悪さをしでかしてくれています。
今後ともよろしくお願いしますね~♪
【2008/03/26 11:33】 URL | ちあきまりこ #-[ 編集]
mokoくん、安心しきって寝てますねぇ~。
寝姿にも・・・幸せいっぱい、漂っております♪
【2008/03/26 12:53】 URL | う―さんママ #u2lyCPR2[ 編集]
mokoちゃんこんにちは。
v-22ウサギさんにも色々な性格の子がいるのですねぇ。
v-120扱い易いおおらかウサピョンにあたると面白さ楽しさが倍になりますねぇ。
若さの秘訣が睡眠にあったとは?強力な新説になるかも?
【2008/03/26 17:09】 URL | sunday #-[ 編集]
すごい~v-12
mokoくん、ホントに「ザ・熟睡」ですね~v-75
春眠暁を覚えずって、うさぎさんにも当てはまったとは・・(笑)
きっとポカポカ陽気が、とっても気持いいんでしょうね♪
私もあんな風にお昼寝してみたい・・<しょっちゅうしてる(爆)
【2008/03/26 18:03】 URL | 由貴うさぎ #-[ 編集]
モコちゃん、完全に熟睡モードに入っているみたいですね。
いやはや、かわいいのなんのって。
熟睡してドンドン若返るかも??
【2008/03/26 18:14】 URL | えるまま #-[ 編集]
モコちゃん、気持ちよさそ~v-22
わたしはユズが寝ながらゴニョゴニョいいつつ●を作られてるときにしっぽ上げて眺めてるのが好きです♪変態?
でもすごくないですか?まんまるになって出てくるって(@_@;)
mokyuoさんもそうですよね!?うふふ。
【2008/03/26 19:15】 URL | きゃろ #-[ 編集]
こんばんは。
モコ君、本当に起きないんですね。
いや~、熟睡!

この寝顔を見ていると、時間を忘れてしまいそうですね。
【2008/03/26 22:02】 URL | marl1120 #-[ 編集]
すごい~寝てるv-254
☆もしかして、mokyuoさんになでてもらって、うっとりしてるとか☆
途中で、お口もにょもにょしてる。


【2008/03/26 22:04】 URL | メイローズ #-[ 編集]
mokoちゃんそんな格好で寝て、ゆらしても起きないんですか?(@@)
すごいな~ぐっすりってかんじで寝てますものねぇ
大物ですねぇ(@@;;
コードが足にからまっていても起きないことよりも、コードが出てるお部屋にびっくりです(@@)
そういえばmokoちゃんはコード齧らないって聞いた覚えが、、、
【2008/03/26 22:06】 URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
モコさま かわいいですね~♪
なごみました~♪こんなに気持ちよく寝ているのを見ると 私もおひるねしたくなる~(笑)
あんなに揺らしているのに起きないなんて・・・mokyuoさんのそばで安心しているんですね(^^)

【2008/03/26 22:30】 URL | はちたる #-[ 編集]
もこちゃん起きないのですか?
フローリングで寝てること。
揺らしても起きないこと。
安心して寝てること
すごいです。そんな家庭になりたいです。
【2008/03/26 22:49】 URL | ぷりん #-[ 編集]
mokoくんあんなに揺らしても起きないなんて
mokyuoさんとの関係の良さを感じますね!
うらやましいです(^^
私も早くそんな関係になりたいです♪
【2008/03/26 23:08】 URL | プッチプリン #n0kghrr6[ 編集]
こんばんは☆

mokoくんグッスリ~ですね!!
どんなに揺らされても・・・。
どんな揺れさえもいえむしろ
その揺れが気持ちいいかのようですよね♪
でもまったく起きないなんて、
ほんとに安心してる証拠ですよぉi-237i-234
mokoくんとmokyuoさんの関係が
すごくよく分かりますね*^^*

mokoくん春は眠いよねi-196
うさぎぴょんも最近はよく眠れますよi-184
【2008/03/26 23:17】 URL | うさぎぴょん #-[ 編集]
動画見ながら思わず

「え!え゛~~~~っ!!!」

と顔を近づけてしまいました。
凄い寝っぷりですね~
起きないなんてびっくりです!

mokoさん大物だ~(爆
【2008/03/26 23:23】 URL | Mやん #-[ 編集]
mokyuo様、moko様、こんばんは。
いつも訪問&たくさんの温かいコメントを頂き、大変嬉しく思います。ありがとうございますm(__)m
慣れない仕事の忙しさに、久々に本格復帰致しました(^_^ゝ
お陰様で1万Hitを迎える事が出来ました♪
2万Hitに向け、サボり癖をなくしたいと思います(笑)
また放置民になるとは思いますが、どうか見捨てずに構って頂けますと幸いです。

みくは現在、特に治療を要する異常はないようで、念の為、胃の不要物を溶かす薬と腸の動きを活発にする薬を一日に二回飲ませています。

今日は、仕事が休みでゆっくり出来たので、みくと沢山遊んだら、昨日までの絶食が嘘のように、ペレットや生野菜、おやつを食べてくれました。
毎日でもみくに付いててあげたいです…
みくはストレスが溜まり易いので、少しでも発散出来る様毎日気を使ってあげたいです。

また遊びにきますね(*0*)ノ゛
癒し系mokoくん、またねー
【2008/03/27 00:17】 URL | みくるる131 #EB29KFfw[ 編集]
揺らしても起きないmokoちゃんの前足の角度がいいです。
こんな熟睡するなんて、信頼関係がばっちりですね☆

うちはケージの中のウトウト姿ぐらいしか見たことないです。さびしい…。
【2008/03/27 09:48】 URL | 都 #HfMzn2gY[ 編集]
moko君、ホント起きないですね~!
睡眠不足だと、人間も老けますからね。
moko君の若さの秘訣の一つですね(^^♪

もうひとつの秘訣はやっぱりmokyuoさんの
いっぱいの愛情ではないでしょうか!

ジャスもガンガン揺らしても起きません(-_-;)
【2008/03/27 11:02】 URL | ジャスのマム #UbCtKfmc[ 編集]
>ちあきまりこさん
お引越し、本当にお疲れ様でした!!
早速、引越し後のこっちんちゃんにも会いに行かせて頂きましたよ~(=v=)ムフフ♪
ほんと若さの秘密は、この熟睡にあるんじゃないか・・・と☆
私も見習ってお昼寝するかな(笑)
こちらこそ・・・これからもモコともども仲良くしてやってくださいね!
宜しくお願いしますっ(^-^)/

>う―さんママさん
ほんと無防備に寝てますよね(^^;
幸せいっぱい・・・漂ってますか?嬉しいお言葉、頂いちゃいました~ヽ(=´▽`=)ノ
ありがとうございますウフフ☆
そんなモコの隣には、あまりに熟睡して動かないと、ちょっぴり心配になってちゃんと呼吸してるかをそっと確認してしまう・・・私がいます(笑)
【2008/03/27 11:57】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>sundayさん
ほんとに・・・うさちゃんもそれぞれ個性があって、いろんな性格の仔がいますよね!!
ブログを始めてから、うさ飼いさんのブログへお邪魔することも多くなり・・・たくさんのうさちゃんを見ては、それぞれがとーってもカワイイなぁ・・・っていつもいつもにんまりしています(^-^)
若さの秘密は睡眠・・・新説が浸透するようsundayさんも一緒に広めてくださいね(笑)
まずは、もちろんsundayちゃんからd(-_☆) グッ!!

>由貴うさぎさん
はい、ほんっと「ザ・熟睡」です~Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
春の陽気にお昼はまどろみっぱなしで・・・夜は夜で、強制的に暗くされるので、やっぱり眠くなる・・・春のモコはいつも寝てる気がします(^^;
私もモコの気持ちよさそうな寝顔を見ると、ついついうたた寝しちゃうんですよね~(完全なる言い訳・・・笑)
【2008/03/27 12:07】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>えるままさん
ほんと熟睡というか・・・爆睡というか・・・(笑)
あまりの寝っぷりに、毛がモサモサで、顔がどうなってるのか分からないですよね(^^;
そんなモコをかわいいと言って下さる・・・えるままさん、ありがとうですぅぅ~(T_T)
ほんとにお陰様で、元気いっぱいなので、意外にじっくり寝ると若返るのかも・・・とちょっぴり信じつつあります。('-'。)(。'-')。ワクワク

>きゃろさん
わ、わ、分かります~ヾ(〃^∇^)ノ
でも、ユズちゃんは、寝ているときにしっぽ触っても起きないんですね!
うちのモコはしっぽはちょっぴり敏感かも(笑)
でも寝ながらも、小さな音で「ポトッポトッ」と●が生成されて落ちているのは、ついついジーッと見つめちゃいます(^-^)
きっと変態じゃないはず・・・(@Д@;アセアセ・・・
【2008/03/27 12:18】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>marl1120さん
はい・・・最近は特に、多少のことでは全く動じませんよ~年々、熟睡っぷりに拍車がかかってきてる感じさえします(笑)
ついついこの寝顔見ながらナデナデしていると・・・私までうたた寝してしまい、「おーっ!!もうこんな時間・・・」ということが発生します(た、たまにですよ・・・たまに(;´▽`A``)

>メイローズさん
すごい寝てますよね(^^;
私の手、実は・・・ゴッドハンドなんです(なーんちゃって・・・爆)
モコだけでも、リビングだったらどこでもこんな感じで寝ちゃうんですよね~Σ( ̄ε ̄;|||・・・
うさぎとしての自覚は・・・と思うところもありますが、まっ、まったりリラックスできる環境なんだと思うと、やっぱり嬉しいです♪
【2008/03/27 12:27】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>がじゅうさん
最近は、こんな感じで横になって熟睡モードに入ると起きないんです~大物というか、態度デカイというか・・・(;´Д`A ```
コードはゲーム機のもので、旦那さんがお休みの日に、ゲームするときだけつなげてるものなんです☆普段使うもののコード類は、モコの手の届かないところにありますよ~(^-^)
昔はコード見るとかじろうとしてましたが・・・最近は、ほんと興味を示さなくなりました!
もう大人だから・・・ですかね(笑)

>はちたるさん
ありがとうございます~(^-^)
私もついついナデナデしながら、お昼寝しちゃうんです(ついつい・・・ね~ヾ(;´▽`A``)
結構揺らしてもびくともしない時もあるので、逆にあまりに動かないと心配になっちゃったりして・・・
いっぱい寝て、いっぱい遊んで、いつまでも元気に過ごしてもらいたいものです☆
【2008/03/27 12:38】 URL | mokyuo #-[ 編集]
すご~いv-238
安心しきっているんですね。可愛くって笑っちゃいました。
元気で長生きでいいですね!!
【2008/03/27 14:18】 URL | でぶにゃん #-[ 編集]
>ぷりんさん
ありがとうございます~(^-^)☆
そんなに褒めて頂くと・・・(*ノωノ) イヤン・・・って私じゃないですね(笑)
モコも喜びます!!今日もしっかり伝えておきますので♪
でも、実は、小さい時からフローリングでしか生活してないから+年の功・・・ってところだと思いますよ~ウフフ☆

>プッチプリンさん
ほんとに!?ありがとうございます(●´ω`●)ゞエヘヘ
年の功なんでしょうね・・・年々態度も大きく、リラックスぶりも半端ない感じになっております(笑)
モコがリラックスしている姿を見ると、私もなんだか癒されるので・・・これからもこんな毎日を過ごしていきたいなぁ~って思います♪
【2008/03/27 14:18】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>うさぎぴょんさん
イタズラしていたつもりが・・・この揺れが実はクセになってたり・・・するんですかねぇ(笑)
びっくりするくらいよく寝るので、気持ちよさそうな顔を見るのが嬉しい反面、私が一人ぼっちでほったらかしにされてます(ノω・、) ウゥ・・・
家事やネイルの勉強がはかどるので、別にいいんですけどね・・・ヽ( ´ー`)ノフッ
ちなみに私も最近はよく眠れます(爆)

>Mやん
意外とすごいでしょ!?(笑)
ほんとに全然起きませんよ~これはもともとのモコの性格からくるものなのか、年の功なのか・・・はたまた、あまり考えたくはないけれど、育て方からきているのか・・・"o(-_-;*) ウゥム…
大物というか、やっぱり態度デカ・・・(モコに怒られそうなので、ここら辺で・・・爆)(; ̄ー ̄A
【2008/03/27 14:32】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>みくるる131さん
お忙しい中、遊びに来て下さって、ありがとうございますヾ(=^▽^=)ノ
先週の金曜日に病院に行くとのことだったので、その後みくちゃん、どうやったんかなぁ・・・って気になってたんです(>_<)
大きな異常もなかったとのことで、ほんと何よりです!!よかったぁ♪
みくるる131さんも毎日とっても大変だと思いますが、みくちゃん&夢ちゃんとの時間をできる限り大事に・・・少しでも早く、みくちゃんがお薬飲まなくてよくなりますように☆
私もまた、遊びに行かせて頂きます!!
これからも宜しくお願いします~(^-^)/

>都さん
前足の角度・・・(*゚ロ゚)ハッ!!
あまり気にしてなかったんですけど、褒めて頂いた後・・・何度も再生して見つめちゃいました(→親バカぶり大放出(笑)・・・すみません)
やっぱり年の功なのか、年々、寝る時間も増えてますし、どんどん寝るときの態度が・・・(〃゚д゚;A
私も一人ほっとかれているので・・・やっぱりさびしい・・・変に構うと、モコに怒られちゃいますからね~ε-(´・`) フゥ...
【2008/03/27 14:48】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>ジャスのマムさん
いやぁ・・・若さの秘訣の一部が、私の愛情だなんて(=∩ω∩=ゞエヘヘ♪
なんとも嬉しいお言葉、ありがとうございます~♪
愛情は常に溢れんばかりに持っておりますので(笑)、ジャス君にもおすそ分けを・・・
(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
ジャス君も起きないですよね~!!モコと同じにほひを感じて、嬉しい限りです♪
やっぱりジャス君もマム殿の溢れんばかりの愛情をたっぷりもらってるからでしょうね~(^-^)

>でぶにゃんさん
ありがとうございます~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
笑ってくださいましたかっ!!私も、モコのあまりの寝姿に、たまに吹き出しそうになります(笑)
いつもの顔じゃないですもんね(^^;
元気で長生き!!ほんと何よりも一番に望んでいることなので・・・モコには、これからもできるだけゆったりとした時間を過ごせる環境を作ってあげたいと思います(^-^)☆
【2008/03/27 15:00】 URL | mokyuo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokyuo.blog34.fc2.com/tb.php/99-dbfb272a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

お友達ブログ&リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

