ブログランキング

★★ブログランキング★★
ブログランキングに参加しています!もしよろしければ、記事を読んで頂いた後に、下記バナーをクリック頂けると、励みになります。 moko&モカともども応援よろしくお願いします・・・

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ

プロフィール

script*KT*

mokyuo

Author:mokyuo
☆モカ'sプロフィール☆
ホーランドロップイヤー
(BKリンクス)の男の子
2008年11月にmokyuo家へ♪
お迎え初日から元気いっぱい!!
これからの成長をお楽しみに・・・


CIMG0562s.jpg
☆moko'sプロフィール☆
mokoは2001年3月3日生まれ
2008年9月9日、7歳でお月様へ

ブログタイトルにもなっている
mokyuo家の先代うさぎさん
ホーランドロップイヤーの
男の子
mokoとの幸せな日々を通して
うさぎさんと暮らす生活の
素晴らしさを教えてもらいました


☆mokyuo'sプロフィール☆
旦那さんとともに・・・
うさぎさんLOVEな毎日を満喫中♪

★moko道はリンクフリーです★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Counter

OnlineCounter

現在の閲覧者数:

フリーエリア


【7歳のバースデーカード】
『usanpo island』のうさんぽさんから mokoへ・・・



【moko&モカのイラスト】
『とろろこんぶ』ののりたまさんから moko&モカへ・・・



『team兎ネット』会員証】


09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
先代mokoとの思い出&モカとの新たな日々~新生”moko道(もこみち)”~
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ご機嫌直して・・・
最近、タイムリーな話題ではなく・・・
実際に起こった日から2、3日遅れてブログにアップ
していることが多くなってますが・・・jumee☆faceA105焦る3

今回も・・・実は、そうなんですガーンスミマセン・・・

でもでも書かずにはいられないっ、そんな素敵な出来事が・・・キラリラ
今日は、テンションを上げていきますよ~クラッカー

では早速、何の話かと言いますと・・・


皆さんっ、一昨日の阪神VS広島戦は見られましたか?


CIMG4478.jpg

そうなんです、4月7日・・・
この日、私達夫婦は甲子園におりました野球

熱狂的阪神ファンの旦那さん、私の父もそうだったこともあり・・・
あまりスポーツに詳しくない私も・・・
野球を見るのは好きだったりするのですぱんだ 喜ぶ

CIMG4481.jpg
7回ラッキーセブンに飛ばしたトラッキー&ラッキーちゃん風船


9回ツーアウトまで10対9で負けており・・・

隣の旦那さんだけでなく、周りの熱狂的ファンのおじ様達の
ご機嫌もだんだんと悪くなる中・・・


もうご存じのことと思いますが、


この方がやってくれたのですっjumee☆LoVe3


CIMG4494.jpg

金本選手、そう”アニキ”ですjumee☆HeRoキラキラ
(トラッキーも可愛いですよjumee☆faceA112

結果は、10対11、劇的なサヨナラ勝ちクラッカー

周りの多くの見ず知らずの方々と喜びを分かち合い、
何度も固い握手をして・・・

六甲おろしを大熱唱して、勝利の余韻に浸りきってから・・・

夢見心地の二人は、家路に着いたのでした家


お留守番のモカ・・・

CIMG4447.jpg

「・・・jumee☆faceA101怒

すねとります・・・jumee☆faceA48

CIMG4449.jpg

二人のテンションについて行けず、こちらをちら見中のモカjumee☆faceA63

この後、しっかりスポーツニュースのはしごをしながら
交互にモカをナデナデ、ナデナデ・・・

しっかりモカにも幸せ気分のお裾分けをしたのでしたjumee☆shy1



いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます!!
よろしければ、お1つでもポチッと頂けると・・・嬉しいですっjumee☆faceA221jumee☆click1↓↓↓


 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

今日の試合は、負けちゃったことなんて・・・
気にしない、気にしなーい(; ̄ー ̄A

サヨナラ勝ちって、ほんと最高に気持ちいい瞬間で、
なかなかにその場で味わえることって少ないので・・・
かなりテンション上がっちゃいました(^-^)

ファン同士もほんとアツいんですよね~(^^;
勝った瞬間、みんな友達です(笑)

今年は優勝できるかなぁ・・・

モカのご機嫌を取りつつ、しばらくスポーツニュースを
はしごする日々が続きそうです(^-^)

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2009/04/09 23:02】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(17)
”ボーナス減”には敏感です
最近、アクティブなモカのご紹介が続いていたので・・・
今日はまったりモカさんの登場です花

CIMG4427.jpg

モカがゆっくりくつろぐ場所、ここはダイニングテーブルの
すぐ横で、私がPCを見ているすぐ足元にいますjumee☆point1e

ちょっとづつ暖かくなってきたので、バスタオルの上ではなく
床の上でごろんちょすることが多くなってきましたよぱんだ 喜ぶ

おねむなモカさん、おまんじゅうのように・・・
ふっくらまんまるな姿でのまったりタイムも必須ですjumee☆faceA63



カメラを向けても、動きませんよ~jumee☆faceA199c
あまりに動かないと、ぬいぐるみみたいですガラガラキラキラ


そして・・・

耳を澄ませて、モカのお顔をよく見ると、


”今夏のボーナス、初の40万円割れ・・・”という切ないニュースに、
テレビに近い方の耳と鼻だけがちらっと反応jumee☆faceA103無言、汗


CIMG4431.jpg

不況の波・・・

眠いながらも、やっぱりモカも気になるのかな?jumee☆faceA105


CIMG4432.jpg

モカのために、頑張って働かねばっjumee☆biceps1
(って、旦那さんに・・・言ってみよjumee☆shy1



いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます!!
よろしければ、お1つでもポチッと頂けると・・・嬉しいですっjumee☆faceA221jumee☆click1↓↓↓


 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

今は、旦那さん頼みのモカと私・・・
旦那さんには、美味しい物をいっぱい食べてもらって、
何より健康第一に、元気で頑張ってもらわなければっ(^^;
私は一生懸命節約、節約・・・(ってこれまたなかなか難しい)

実は今、自宅でちょこちょことネイルをさせて頂いておりますが・・・
現在はサロン勤めをしていないんですよね(>_<)

今後、自宅サロンを本格的に始めるか、サロンに再就職を目指すか
ちょっぴり悩んでいたりするのです・・・

夢に向かって、後悔しないよう、
しっかり考えて、少しづつでも前に進まなきゃな・・・
【2009/04/03 12:48】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(24)
アップ顔
あっという間に3連休も終わり・・・

今日は、WBC決勝をリアルタイムにTV観戦しておりましたjumee☆shy1
ニッポン優勝、めでたいめでたい~はたキラリラ
普段・・・ほとんどスポーツ観戦なんてしない私が、珍しく最後まで
しっかり観て、大満喫のひとときでしたキラキラ

さてさて遅くなりましたが、3連休中の嬉しい出来事を1つjumee☆point1e

22日、いつも仲良くさせて頂いている『☆わたしの三日坊主日記☆』
ぷりんさんと初めてお会いしたんですぱんだ 喜ぶ

私の家の近くのスポーツセンターで娘さんのバレーボールの
試合があるということで、お声をかけて頂きまして・・・
はりきって旦那さんと出かけました四葉1
(初めて行ったのですが、歩いて15分くらいのところでびっくり!

娘さんの小学生最後の試合という大切な試合・・・
残念ながら、ちょうど試合の合間にお伺いすることになってしまい、
試合を観ることはできませんでしたが・・・
お会いできたことが何よりも嬉しかったですjumee☆LoVe3

ブログでのイメージそのままのとっても優しいぷりんさん、
緊張してしまって、あまりお話できたかったのですが・・・
またお会いできる日を楽しみにしていますButterfly......

ぷりんさん、本当にありがとうございましたjumee☆thanks3


モカさんは、私達が出かけている間も・・・
しっかりお留守番してましたようさ・笑う

最近のモカのお気に入り・・・冷蔵庫前でのアップ顔キラリラ

CIMG4347.jpg

「ちゃんとお留守番だってできるよjumee☆faceA7


CIMG4351.jpg

「えらいでしょ?jumee☆faceA9

なぜか両手をきちんと揃えて・・・

CIMG4358.jpg

お澄まし&得意顔jumee☆faceA61


モカさん、お留守番の間に・・・

CIMG4364.jpg

ほんとはケージの中がごっちゃごちゃになっていたのは・・・
だーれの仕業かなぁ??絵文字名を入力してくださいニヤリッキラキラ



いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます!!
よろしければ、お1つでもポチッと頂けると・・・嬉しいですっjumee☆faceA221jumee☆click1↓↓↓


 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

モカの気付いてない間に・・・
こっそりやんちゃっぷりを暴露しちゃいましたよ( ´艸`)ププ

お皿はひっくり返り、すのこの上に敷いている敷物は
えらい形にめくれ上がっておりました(笑)

良い子でお留守番、やんちゃなモカには難しいようだけど・・・
一人でお留守番、えらかったね(^-^)
【2009/03/24 20:12】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(13)
モカの牧草事情&素敵な贈り物
今日は、モカさんのお食事について・・・です絵文字名を入力してください

成長真っ盛りのモカさん、少しづつ換毛が始まり・・・
暖かくなるにつれて、ベビーファーから大人の毛に
生え変わろうとしているようですButterfly......

有り難いことに牧草もモリモリ食べていますよぱんだ 喜ぶ

いつもモカの出身店であるうさぎ星さんで
『USチモシー1番刈り』を1kgづつ購入しています牧草

このままでも問題ないようにも思いますが・・・
先代mokoが5、6歳になった頃から、今まで食べていた牧草
急に口をつけなくなり・・・
そこから改めて1番刈り、2番刈り、生牧草・・・
いろいろな種類やメーカーの牧草を探して与えても
結局、最後まで好んで食べてくれるものを
見つけられなかったんですよねsn

・・・ということもあり、今のうちからゆっくり少しづつ・・・
他にもモカの好みがあれば、探っておこうかな・・・って感じで、
いつもの牧草と並行して、試しにお試しで数種類入っている
牧草を買ってみましたキラキラ
今回は、牧草本舗『お気軽お試しセット』を購入jumee☆point1d

早速、あげてみましたよこちら


動画は北海道チモシー1番刈り(ショート)を出してみた時の
モカさんの表情ですうさ・笑う



牧草と言うより・・・カサカサ音の鳴る袋に興味津々jumee☆faceA103

CIMG4185.jpg

その後、袋から出してお皿に入れると・・・
一生懸命美味しそうに食べていましたはーと3つ

今のモカ、短めでひょろっとした柔らかい牧草がお好みのようキラリラ
まっ、なければ固い茎もちゃんと食べますけど・・・

これからも少しづつ・・・様子を見ながら、あげてみようと思いますjumee☆LoVe3


そしてそして・・・
今日はもう1つ、とーっても嬉しい贈り物のご紹介をjumee☆faceA154
仲良くさせて頂いている『とろろこんぶ』ののりたまさんから
こんな素敵な絵を頂いちゃいましたっjumee☆faceA89

moko&moka

前回の記事より、個別にちょこっとジェルネイルのお話をして・・・
そしたら、なんとお礼にって書いて下さったんですよオレンジハート
先代mokoとモカ・・・温かな絵に何度見てもにんまりにんまりですjumee☆faceA111

のりたまさーん、ありがとうございました~jumee☆thanks3
大切にしますっ花



いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます!!
よろしければ、お1つでもポチッと頂けると・・・嬉しいですっjumee☆faceA221jumee☆click1↓↓↓


 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「命のバトン
今後もできるだけたくさんの方に知って頂けるよう
しばらくNANAちゃんのことを載せさせて頂こうと思います。

ヨークシャテリアのNANAちゃんというワンちゃんの
大切な家族になって下さる方を探しています。

ななちゃん

ななちゃんは、小脳形成不全という障害を持って生まれました。
ななちゃんの詳しい様子は『チームNANA』をご覧下さい。
四肢が不自由なだけで、とても頭の良い可愛い子です。

この記事を目にして、少しでも多くの方がななちゃんを知り、
1日も早く素敵なご家族が見つかるよう・・・
ななちゃんを応援したいと思います。

もしよろしければ・・・この命のバトンを受け取って下さる方が
いらっしゃれば幸いです。
1匹でも多くの子が幸せな日々を暮らせますように・・・
【2009/03/09 20:35】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(21)
迷子犬の里親さんを探しています・・・
仲良くして頂いているうさ友さんの
黒兎(dec30)さんのブログ『 うさたん海へダイブですか!? 』
ワンちゃん(迷い犬)の里親を至急探しているという記事を拝見し、
私も少しでもお力になれることがないか・・・と思いまして、
このブログでもご紹介させて頂く事にしました。


1月19日(月)に広島県尾道市因島大浜町にある
福山大学因島キャンパス施設内にて
首輪もつけておらず、施設内をうろうろしていたところを
発見・保護されたそうです。

可愛いパグちゃん、女の子です。

20090120122837.jpg

残念ながら、飼い主さんは未だ見つからず・・・
このままだと最終的には動物愛護センター行きとなってしまい、
センターで1週間引き取り手がでなかった場合、
ガス処分になってしまうそうなのです。

20090120122904.jpg

現在、新しい里親さんを探されています。

絵文字名を入力してください迷子の黒パグちゃん情報(黒兎さんのブログより)絵文字名を入力してください

性別:女の子

年齢:5歳以上

体重:5~10㎏

体長:約40cm

体はしっかりしていて、丈夫で元気です!
人に慣れていて、人が好き♪
無駄吠えをしないお利口さんです。
ちなみに、階段を下りるのが苦手だそう・・・

【追記(黒兎(dec30)さんのブログより)】
 黒兎(dec30)さんがご相談された獣医さんのお話・・・
 黒パグちゃんは、推定5歳以上と思われるとのこと。
 妊娠・出産・育児経験があると推察され、
 パグのメスにしては体形もガッチリとして丈夫だそうです。

 悲しい事に・・・この黒パグちゃんは「ブリード」として育ち、
 必要がなくなったため捨てられた可能性があるとのこと・・・


こういうことくらいでしか私も協力できないことが
大変大変心苦しく、胸が痛みますが・・・
もしもし、この記事を目にして少しでも興味を持って下さった方、
大切な家族としてこの仔を迎えたいと思って下さる方が
いらっしゃれば、ご連絡頂けたら幸いです。

どうか大切なご縁がありますように・・・

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

【2009/01/24 01:37】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(28)
前ページ | ホーム | 次ページ
ブログ内検索

お友達ブログ&リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

