ブログランキング

★★ブログランキング★★
ブログランキングに参加しています!もしよろしければ、記事を読んで頂いた後に、下記バナーをクリック頂けると、励みになります。 moko&モカともども応援よろしくお願いします・・・

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ

プロフィール

script*KT*

mokyuo

Author:mokyuo
☆モカ'sプロフィール☆
ホーランドロップイヤー
(BKリンクス)の男の子
2008年11月にmokyuo家へ♪
お迎え初日から元気いっぱい!!
これからの成長をお楽しみに・・・


CIMG0562s.jpg
☆moko'sプロフィール☆
mokoは2001年3月3日生まれ
2008年9月9日、7歳でお月様へ

ブログタイトルにもなっている
mokyuo家の先代うさぎさん
ホーランドロップイヤーの
男の子
mokoとの幸せな日々を通して
うさぎさんと暮らす生活の
素晴らしさを教えてもらいました


☆mokyuo'sプロフィール☆
旦那さんとともに・・・
うさぎさんLOVEな毎日を満喫中♪

★moko道はリンクフリーです★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Counter

OnlineCounter

現在の閲覧者数:

フリーエリア


【7歳のバースデーカード】
『usanpo island』のうさんぽさんから mokoへ・・・



【moko&モカのイラスト】
『とろろこんぶ』ののりたまさんから moko&モカへ・・・



『team兎ネット』会員証】


07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
先代mokoとの思い出&モカとの新たな日々~新生”moko道(もこみち)”~
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
『Enjoy Rabbit Life 2008』でのおみやげ♪
遅くなりましたが・・・今日は、
一昨日行った『Enjoy Rabbit Life 2008』
mokoのために買ったおみやげの数々をご紹介キラリラ

まずは・・・各メーカーさんのブースで頂いたサンプル横顔キイロアップロードファイル

sample

メーカーさん太っ腹ふるーつ☆Cultivation・笑(小) ペレットがいっぱいですjumee☆peace1キラキラ

sample&moko

mokoも興味津々トールローズ
それぞれのパンフレットも頂いたので、しっかり読んで・・・
mokoに少しづつあげたいと思いますぱんだ 喜ぶ

今回購入した中で、一番のお気に入りは・・・

ジャ、ジャ、ジャーンキラキラキラキラ

カゴキャリー1

一目ぼれで、かわいいキャリーを買っちゃいましたjumee☆shy1

今まで使っていたキャリーもすごくお気に入りなのですが、
7年ずっと使ってて、よく見るとカバーにひびが入ったり・・・焦る3
なので、思いきって購入っ!

カゴキャリー&moko

mokoも少し離れたところから見つめてますぱんだもびっくり

お出かけ時はペットシーツを敷き、その上に牧草で床材を作ると
移動時キャリーが揺れた時にもしっかり踏ん張れ、爪の折損等
の怪我を防止できるそうですアップロードファイル

布製のバッグやブランケットで覆ってもかわいいかなオレンジハート

次に・・・

おやつとリード

アップル、バナナ、パイナップルの乾燥果物のおやつと
キャリーのおまけに・・・なんとリードを頂いちゃいました花
リードはヒョウ柄ですよふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

乾燥果物をmokoは今まであまり食べなかったのですが・・・
お店の方に「人間も食べれますので、よかったらどうぞダブルハート」と
試食を勧めて頂いて、mokoとついでに私もぱくりはる色きらり

お、おいしいっクラッカー

砂糖や添加物・保存料などは一切使用していない自然素材
とのことで、即購入しちゃいましたアップロードファイル
食べさせ過ぎには注意しなきゃな・・・sn

そしてもう1つ・・・最近気になっていたびわボールキラキラ
はりきってmokoの前に出してみると・・・

びわボールとmoko1

ウーン・・・どうでしょう?
かじらない・・・ってか、興味を示さない・・・アップロードファイル

中のびわの葉を出してあげると食べるので・・・
とりあえず・・・ちょっと様子を見てみたいと思いますアップロードファイル
ちなみに、今もケージの中にコローンと放置・・・不安やわ落ち込み

あとは、ばっちりウーリー社の牧草を購入して・・・
ほんとに大大大満足の1日でしたグッ
来年も行けるといいなぁ~菜の花

チューリップもし興味のある方がいらしたら・・・チューリップ
上記でご紹介したかごキャリーや乾燥果物は・・・
『うさぎ専門店ココロのおうち』で販売されてますつぼみろーず
良かったら、サイト覗いてみてくださいねひよこ


いつも遊びに来て下さってありがとうございます!!
よろしければ・・・ポチッと応援頂けますと、とっても嬉しいです(^-^)☆



 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

ご訪問ありがとうございます!

うさちゃんのイベント初体験だったこともあり・・・
私も旦那さんも大興奮で、いろんなものに興味津々!!
電車で行ったにも関わらず、想定以上にいっぱい
買っちゃいました(^^;

結局・・・送ってもらうことにしたものが、翌日には無事到着♪

テンション上がったまま、今日ご紹介させて頂きました!!

新しいキャリーでのmokoとのお散歩が
今からとーっても楽しみです(^-^)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
すみません・・・最近バタバタした日が続いてて、
またもや前回のコメント返しが遅れており・・・ごめんなさい(涙)
楽しく拝見させて頂いており、必ずお返事させて頂きますので
もうしばらくお時間くださいm(_ _)m


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/04/08 01:23】 | mokoとお出かけ | トラックバック(0) | コメント(20)
いざ『Enjoy Rabbit Life 2008』へ!!
昨日、今日と開催されましたEnjoy Rabbit Life 2008
やっと・・・今日、行ってきました~クラッカー

mokoと旦那さんと、はりきって新大阪へjumee☆faceA3キラキラ

新大阪に到着後・・・まずは腹ごしらえsn
駅近くの公園で軽くご飯を食べ、mokoさんも一休みトールローズ

2008/4/6moko1

慌てるあまり、肝心の桜を撮り忘れてしまいましたが・・・焦る3

2008/4/6moko2

おすまし顔のmokoも春の匂いを感じてますキラリラ


そして準備万端、いざ会場へ絵文字名を入力してください

会場は、各メーカーさんのブースがたくさん並んでおり・・・
多くの人とうさちゃんで賑わっておりました花

試供品もたくさん頂いて、新しいキャリーケースや牧草・・・
その他いろいろなものを購入したのですが・・・

なんせ電車で乗り込んだ私達カエルさん(落ち込む)

想定外の荷物に、購入したものは送ってもらうことにアップロードファイル
なので、そのご紹介は後日、改めて・・・

今日は、会場でのmokoの様子をご紹介しますぱんだ 喜ぶ

ただ・・・たくさんのかわいいうさちゃんに大興奮jumee☆faceA6絵文字名を入力してください

しかも・・・

なんと会場で、リンクさせて頂いている『こたろう時々こたろう。』
よしみさん&お友達、こたろうくんにばったり出会いjumee☆LoVe1
さらにテンションはうなぎのぼり・・・jumee☆faceA6ハート

全くと言っていいほど、写真を撮り忘れてしまっております落ち込み

ほんとに数少ない写真ですが・・・雰囲気をちらっとでも感じて
頂けたら嬉しいですラブリィハート

まずは、写真を撮らせて頂いたうさちゃんはずかちーv

kotaroukun

mokoのお友達、こたろうくんキラキラ(オレンジ)
カメラ目線のアップのお顔がかわい過ぎるっポッ

maruchan

来月で1歳になる女の子、まるちゃんローズ
真っ白ふわふわな毛がとーってもキュートピンクのきらきら

sasukekun

ネザーの男の子、さすけくんふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
キャリーの中でおすまししたりりしいお顔にメロメロでしたキラキラ(水色)

当のmokoさんは・・・
こたろうくんと楽しい時間を過ごしましたはる色きらり

kotaroukun&moko1

こたろうくんのキャリーにおじゃましたり・・・

kotaroukun&moko2

一緒に寄り添ったり・・・

kotaroukun&moko3

こたろうくんにくっついてもらったり・・・

2008/4/6moko4

ツルツルの床に少し苦労しましたが・・・

2008/4/6moko3

会場でも意外にのんびり、まったり過ごすことができましたclover


写真を撮り忘れたのは若干心残りですが・・・
あーっ、ほんと楽しかったなぁjumee☆faceA9アップロードファイル


いつも遊びに来て下さってありがとうございます!!
よろしければ・・・ポチッと応援頂けますと、とっても嬉しいです(^-^)☆



 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

ご訪問ありがとうございます!

今回、初めてうさちゃんのイベントに参加しましたが・・・
私も旦那さんも大満足!!
楽しいひとときを過ごすことができました(^-^)

mokoにもいろんなものを買うことができたので、
その様子もよろしければ・・・後日、お楽しみに♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
前回のコメント返しが遅れており・・・ごめんなさい(涙)
楽しく拝見させて頂いており、必ずお返事させて頂きますので
もうしばらくお時間くださいm(_ _)m

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/04/06 20:40】 | mokoとお出かけ | トラックバック(0) | コメント(24)
いざうさカフェへ!!!
この週末はとーってもいいお天気で、ポカポカ陽気花
昨日はモコと一緒に、1ヶ月ぶりにいざうさぎカフェ絵文字名を入力してください

  チューリップ前回のうさカフェデビューの様子は、こちらこちら

今回も、うさ友さんとかわいいうさちゃん達に囲まれ、
時が経つのも忘れて・・・楽しいひとときを過ごしましたぱんだ 喜ぶハート

なんと看板兎の福゚(プク)ちゃんを含めて、
総勢10羽のうさちゃんが大集結キラキラキラキラ

今回は、たくさんのキュートなうさちゃんの写真を、
一気にご紹介したいと思いますっグッ

puku-chan

お店の看板娘、とってもラブリーな福゚ちゃんオレンジハート

sora-chan

お花の飾りをつけた姿が愛らしい空(ソラ)ちゃんローズ2

romeo-chan

キャリーの中のかわいい箱入り娘、romeoちゃんハート(ピンク)

urushi-chan

おっきなお目目がチャームポイント、うるしちゃんポッ

choko-kun

ママに抱かれておすまし顔のチョコくんブルーのきらきら

uon-kun

ママのおひざの上で、はい!ポーズ!!、うぉんくんキラリラ
実は、チョコくんのお子様ですぱんだもびっくり

kotarou-kun

くつろぎながらもカメラ目線のお顔にメロメロ・・・こたろうくんheart03

kouta-kun

ママと一緒で安心、まったり・・・煌汰(こうた)くんjumee☆faceA52

jam-kun

椅子の上で、りりしいお顔がまぶしいジャムくんキラキラ(緑)

moko

そして・・・最年長のmokoです焦る3

男の子は元気いっぱい、女の子はやっぱりおしとやかで、
カフェの中はせわしなくも、楽しい雰囲気が溢れていましたクラッカー

otokonokotati

puku-chantosora-chan

sora-chantojam-kun

kotarou-kuntomoko


あーっ、また行きたいぃぃぃ~ハート


うさカフェサイコー!!ビバうさカフェ!!!と思って頂けた、そこのあなた!!
ぜひぜひポチッとお願いしますっd(-_☆) ↓↓↓



 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

ご訪問ありがとうございます!

今回は、もしやペットショップよりうさちゃんの数が多いかも・・・
というくらい、たくさんのうさちゃんにお会いすることができて
とても素敵な時間を過ごすことができました☆

うさ友さんといろんなお話がゆっくりできるのも・・・
うさカフェの魅力ですね(^-^)

モコもこんなにたくさんのうさちゃんの中で過ごすことは
初めてでしたが、最年長らしく(?)マイペースに楽しんでおりました♪

帰ってからは、早速ご飯を食べて、びっくりするくらい爆睡!!
今日も元気に部屋中を走り回ってます☆

ほんと楽しかったなぁ・・・(´-`)。。oO(回想中・・・)

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/03/16 12:41】 | mokoとお出かけ | トラックバック(0) | コメント(29)
続・うさぎカフェデビュー!!
今日は、昨日の記事の続きから・・・はずかちーvはる色きらり

『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェ での楽しい時間の報告!
3羽のかわいい女の子うさちゃんとmokoとの気になるその後・・・

pukuchantomoko

まずは、看板うさぎ福゚(プク)ちゃんへご挨拶ローズ
おっぱんだもびっくり なかなかにいい雰囲気ハート
何度もmokoがケージに近付いてましたが、福゚(プク)ちゃんは
優しく寄ってきてくれましたキラキラ(ピンク)

2008/2/17romeo-chan&urushi-chan

うるしちゃんとRomeoちゃんが、うるしちゃんママさんの
お膝の上でおしとやかに座ってますトールローズ
Romeoちゃんはお雛様の飾りを付けてますラブリィハート
とってもかわいくて、どっちもラブリーポッheart03

2008/2/17moko&urushi-chan

mokoとうるしちゃんのご対面キラリラ
私はうるしちゃんのパッチリおめめに釘付け・・・キラキラ

mokoはあまりの近さにドッキドキは-と

・・・で、
Romeoちゃんとの対面を果たす前に

2008/2/17moko3

壁の近くで、まったりし始めちゃいましたえぇ
あっ、ちなみに高○ブーではありませんので焦る3

かわいい女の子を目の前にして、緊張したのか・・・jumee☆shy1
Romeoちゃんとのご対面は、次回持ち越しに・・・汗

そして、最後は4羽とも自分の好きなところで自由時間・・・
ゆったりした時間を過ごしたのでしたキラキラ

こうやってうさちゃん達が個々に楽しんでいる間、
うさ友さんと店主のこざるさんと一緒に飼ってるうさちゃん話で
盛り上がり・・・すっかり時間を忘れて楽しみました♪

素敵なお店で、かわいいうさぎさんを見ながら
いろんな話に花が咲いた数時間・・・花

また、ぜひぜひ遊びに行きたいですチューリップ

楽しい余韻に浸りつつ・・・家路に着いたところ
2008/2/17moko4

ケージに戻ったmokoさんは、すっかり夢の中寝る
どんな夢見てるのかな?LOVE

初めてのうさカフェデビューは楽しくて、ドキドキ・・・
とっても充実した1日になりましたキラキラ


よかったら、お1つでもポチッと応援頂けると、うれしいです↓↓↓

 
にほんブログ村 うさぎブログへ                    コメント大歓迎!!!

ご訪問ありがとうございます!

mokoは、今までもほとんど他のうさちゃんと
触れ合ったことがなく・・・
昨日のうさカフェデビューはドキドキだったかな(^^;
ぐっすり寝て、今日は元気に家中走り回ってました☆

私もうさ友さんと、うさぎさんのいろんな話ができたので、
とっても充実してて、楽しい時間を過ごせました♪

こういうのんびりした時間もたまにはいいなぁ・・・

また、遊びに行きたいと思います!!

もし・・・お近くにうさカフェがあったら、
ぜひぜひ遊びに行ってみて下さい☆

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/02/18 23:50】 | mokoとお出かけ | トラックバック(0) | コメント(24)
うさぎカフェデビュー!!
今日は、うさ友さんと初めてのうさカフェへはずかちーvはーと3つ
mokoも一緒に、待ちに待ったうさカフェデビューを
無事、果たしましたトールローズ

とっても素敵なお店で、そこでの素敵な出会いを・・・
ご報告したいと思いますキラリラ

まずは、お出かけの時のmokoを1枚絵文字名を入力してくださいキラキラ

2008/1/17moko1

先週、少し体調を崩してたので、ふっくらタオルを巻いて、
完全防備でお出かけですjumee☆peace1

そして、向かった先は・・・
阪急塚口駅から徒歩3分のところにある
『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェ 花 

看板うさぎ福゚(プク♀)ちゃんが、お店で待ってくれてましたチューリップ

2008/2/17puku-chan1

か、かわいぃぃぃ~ポッお店に着いた途端、もうメロメロですheart03

店内は至る所にうさちゃんが・・・キラキラピンクのきらきら
小物だけでなく、サラダの人参までうさぎさん♪

現在、すがわらめぐみさんの個展『たれみみ印のうさぎ展』
が開催されており、じっくり拝見して楽しませて頂きましたキラキラ

tenji

↑展示内容の一部ですはる色きらり

そして・・・いよいよ、うさ友さんが連れて来られていた
うさちゃん達とのご対面ローズ2

2008/2/17urushi-chan1

うるしちゃんですFlower
たんぽぽの葉をモグモグ食べてる姿が、とってもキュートハート


2008/2/17romeo-chan1

Romeoちゃんですflower3
キャリーの中でおしとやかつぼみろーず2鬼さんカツラかぶってますラブリィハート

実は・・・もう1羽、ロップの元気な男の子、チョコちゃんが
先に来てくれてたのですが、今回、撮影会を始める前に
帰ることになってしまい・・・残念ながら激写できず大泣き
次回は、かわいい姿をご紹介したいです・・・sn

・・・というわけで、
かわいい女の子3羽とmokoの午後のひとときclover

おっ!
気付くと・・・mokoさん、ハーレムじゃないかぁ~えぇキラキラ

そんな4羽のうさちゃん達の気になるその後と、
店主こざるさんやうさ友さんとの楽しい会話の内容は・・・

明日に続く・・・猫足


よかったら、お1つでもポチッと応援頂けると、うれしいです↓↓↓

 
にほんブログ村 うさぎブログへ                    コメント大歓迎!!!

ご訪問ありがとうございます!

つ、ついに・・・待ちに待ったうさカフェに行ってきました♪
ゆったりとしたかわいらしい素敵な店内と、
とってもカワイイうさちゃん達に出会って・・・
すっかり時間が経つのも忘れてしまってました(^^;

気になるところで、ひっぱってしまってごめんなさい(焦)
あれもこれも~!とはりきって書いてたら、長くなってしまい・・・

明日も気合い入れて、報告させて頂きますので、
どうぞお楽しみにm(_ _)m

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/02/17 23:46】 | mokoとお出かけ | トラックバック(0) | コメント(20)
前ページ | ホーム |
ブログ内検索

お友達ブログ&リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

