ブログランキング

★★ブログランキング★★
ブログランキングに参加しています!もしよろしければ、記事を読んで頂いた後に、下記バナーをクリック頂けると、励みになります。 moko&モカともども応援よろしくお願いします・・・

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ

プロフィール

script*KT*

mokyuo

Author:mokyuo
☆モカ'sプロフィール☆
ホーランドロップイヤー
(BKリンクス)の男の子
2008年11月にmokyuo家へ♪
お迎え初日から元気いっぱい!!
これからの成長をお楽しみに・・・


CIMG0562s.jpg
☆moko'sプロフィール☆
mokoは2001年3月3日生まれ
2008年9月9日、7歳でお月様へ

ブログタイトルにもなっている
mokyuo家の先代うさぎさん
ホーランドロップイヤーの
男の子
mokoとの幸せな日々を通して
うさぎさんと暮らす生活の
素晴らしさを教えてもらいました


☆mokyuo'sプロフィール☆
旦那さんとともに・・・
うさぎさんLOVEな毎日を満喫中♪

★moko道はリンクフリーです★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Counter

OnlineCounter

現在の閲覧者数:

フリーエリア


【7歳のバースデーカード】
『usanpo island』のうさんぽさんから mokoへ・・・



【moko&モカのイラスト】
『とろろこんぶ』ののりたまさんから moko&モカへ・・・



『team兎ネット』会員証】


12 | 2017/03 | 01
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
先代mokoとの思い出&モカとの新たな日々~新生”moko道(もこみち)”~
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
こっそり復活・・・
お久しぶりです

なんと・・・前回更新からもうすぐ7ヶ月が経とうとしているなんて

ご無沙汰しすぎて、本当に申し訳ない限りではありますが・・・
日々の生活が少し落ち着きを取り戻しつつあるので、
またぼちぼち・・・
ここでモカとの毎日を綴っていきたいと思います



ではでは、約7ヶ月ぶり
満を持してモカさんの登場です



DSCF0021.jpg

しばらくご無沙汰していた間に、だんだんと毛の色も濃くなって、
ちょっぴりお顔もりりりしくなったモカさんですが・・・
相変わらず、毎日お気に入りのお皿の上でリラックスタイムを
過ごしてます

DSCF0018.jpg

無防備なお口も健在ですよ
遠くに元気に生成した●さんも・・・

DSCF0019.jpg

私は・・・というと、主婦業の傍らネイリストとしてサロンワークで
忙しい日々を過ごしていますが・・・
モカさんもお留守番をしっかりしてくれています

DSCF0020.jpg
モカ:「mokyuo、カメラ近すぎじゃね?」
(この7ヶ月で、体も態度も・・・着実にでかくなってます

久々にカメラで撮りまくられるモカさん、軽く困惑気味だったり


こんな感じで、相変わらずのmokyuo家で・・・

そして、

とーーーーーーーってもマイペースな”moko道”ではありますが、
これからもどうぞ温かく見守って頂けたら幸いです

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2010/06/12 23:32】 | モカ | トラックバック(0) | コメント(9)
祝、お迎え1周年!!
た、大変ご無沙汰しております・・・jumee☆faceA126
約2ヶ月ぶりに、こそっと帰ってまいりましたjumee☆sweat1Lr

そして、大変大変遅くなりましたが・・・
前回のモカのお誕生日の記事に、たくさんの温かな
コメントを頂きまして、本当にありがとうございました花
jumee☆faceA111→嬉しすぎて、こんな顔で読ませて頂きました・・・
改めて、個別にお返事を書かせて頂きますMail

さて・・・おかげ様で、ご無沙汰していた間も、モカをはじめ
mokyuo家全員元気に暮らしておりましたが、

このブログを支えているパソコンとデジカメが同時期に
壊れるという軽いアクシデントに見舞われておりました落ち込み
パソコンに至っては、起動できなくなる始末・・・
電化製品って壊れるときは一気に壊れますよね~くまった…あせ


・・・と、前置きが長くなりましたが、実は、
今日11月15日はモカのお迎え1周年記念日なんですキラリラ
(唐突に本題へ~笑

そこで、
かろうじてなんとか動いているデジカメと、
とりあえずもう1台あった古いパソコンを引っ張り出し、
モカの今日を伝えたいと思いますjumee☆sweat1a

最近、1歳を過ぎて、ますます傍若無人ぶりに
磨きのかかるモカさんへ・・・
今回は、初かまくらハウスのプレゼントプレゼント

ジャジャーンクラッカー

CIMG5464.jpg

とりあえず、遠くから横目でちら見・・・jumee☆faceA63

動画での様子はこちらから矢印



喜ぶというより、警戒心MAXな感じでjumee☆faceA103
少し慣れたら、遊んでくれるといいなぱんだ 喜ぶ

普段の何気ない表情、仕草、その小さな1つ1つに
モカの成長を感じて嬉しく思うのと同時に・・・

モカと過ごす毎日が絆を育んでいることを強く感じたこの1年、

来年も元気いっぱいでお迎え記念日が迎えられるよう
モカ、今日からまた楽しい毎日を一緒に過ごしていこうねButterfly......


よろしければ、お1つクリックを~jumee☆faceA221jumee☆click1↓↓↓


 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2009/11/15 19:58】 | モカ | トラックバック(0) | コメント(19)
モカの誕生日♪~続き~
皆さん、こんばんは~月

早速ですが・・・

遅くなりましたが、今日は前回の誕生日編の続きを
ご報告したいと思いますぱんだ 喜ぶ

さてさて、はりきって用意したりんご&ぶどうさんでしたが、
全く興味ゼロのご様子でしたので・・・

モカの大好きなりんごさんを密かに花型からハート型に
マイナーチェンジして、再びリベンジですっjumee☆biceps1

えぇ、めげませんとも~jumee☆LoVe3

その様子はこちらから↓




・・・



再び撃沈・・・ガーン

愛情溢れんばかりのこの赤色のお皿が微妙なのかなぁjumee☆faceA35アップロードファイル


ならばっ、最後のチャレンジキラリラ
(どこまでも前向きが私のいいところ~jumee☆faceA109
そのままゴロンしたモカに、今度はりんご片手に接近ですみずたまこ


※長いですので、適度に飛ばして・・・ご覧ください顔文字1(背景黒用)



おぉ、食べた、食べた祝
やっと美味しさに気付いて、飛び起きてますjumee☆faceA63

食べ終わった最後の姿が・・・なんともモカらしいなぁハートなんてjumee☆shy1

CIMG5292.jpg
モカ「1歳の貫録ですよ絵文字名を入力してくださいキラキラ

ちっこくて、あどけなかったモカも

CIMG3275.jpg
↑初めて出会った時、お店の方に抱っこされてましたデジカメ

おっきくなったね~jumee☆faceA112


モカ、遅くなったけど・・・


1歳の誕生日おめでとうjumee☆congratulation1
これからも元気で、楽しく過ごせますように四葉1



満足気なお顔(と、むっちり後足)に免じて・・・クリックを~jumee☆faceA221jumee☆click1↓↓↓


 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

どうも・・・見慣れぬ赤いお皿がモカ的にNGだったようで・・・
りんごを食べた後は、美味しいものが乗っていたことに気付いて
しばらくしたら、無事ぶどうも消えていましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

今日は、勘違いしていて思いこんでいた誕生日!
(とは言っても、もうすぐ終わっちゃいますが・・・)

さーて、2回目のお祝いでも・・・
今度は必殺ナデナデ攻撃でもしちゃおっかな( ̄ー ̄)ニヤリッ☆

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2009/09/30 22:23】 | モカ | トラックバック(0) | コメント(23)
Wで衝撃っ!!
早速ですが・・・
今日は、皆さんにご報告があるのですえぇ!?


それは、つい先日のこと、
mokyuo家にある郵便物が届きましたpp☆post

その中身はこちらこれ

CIMG5282-1.jpg

一部抜粋ですが、これはモカの血統書なんですjumee☆LoVe3


実は、このたった数行に衝撃の事実が潜んでおります・・・ショッキング!
(モカの”カ”のアルファベットがCなこともこの時知ったりして・・・アップロードファイル


・・・


ブログ左のプロフィール欄とこの写真

よーく見比べて下さいねjumee☆faceA49

よーく、よーく・・・jumee☆faceA35



んんっ!?jumee☆faceA37


生まれた日が9月26日になってるぅぅぅ~落ち込み


そうなんです、ご報告というのは・・・

モカの誕生日、今日だったんです・・・

夫婦揃って、なぜか1年近くずっと・・・
モカの誕生日は9月30日と思い込んでたんですよねjumee☆faceA75


あまりの衝撃に、かなり前置きが長くなりましたが、
まっ、気付いたのは数日前でしたので、

気を取り直して・・・

今日は、ちょこっとはりきってみたんですjumee☆biceps1

ハート形のお皿を準備して~おんぷ
モカの大好きなりんごとぶどうをちょこっと乗せて~jumee☆BFandGF2Rb

「モカさ~ん、どうぞ召し上がれ~ハート




衝撃その2

完全無視・・・ガーン


マイペースモカさんは、その後、
なぜか迷わずペレットのお皿へ一直線・・・

CIMG5270.jpg
モカ「あれ、食べ物なのですか?」


この後、軽く傷ついた私の心にパワーを充電して
再チャレンジした様子は・・・



次回に続く・・・jumee☆shy1



よろしければ・・・モカの1歳記念に、クリック、クリックお願いしますjumee☆faceA221jumee☆click1↓↓↓


 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

気付いたら、どんどん長くなってしまって・・・
無意味に引っ張ってすみません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

1歳を元気に迎えられたことに嬉しさいっぱいなのですが、
モカのマイペースっぷりには毎度ドキドキ・・・

再チャレンジの結果は!?

よろしければ、続きをお楽しみに~♪

次回の誕生日編が終わったら、
モカのプロフィール書き変えなきゃΣ( ̄ε ̄;|||・・・

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2009/09/26 23:32】 | モカ | トラックバック(0) | コメント(21)
モカ、久々に動画で登場っ!!
シルバーウィークも気付けば折り返し地点を過ぎ・・・
あと2日になりましたね~jumee☆Autumn2

皆様、いかがお過ごしですか?

私は・・・というと、実は来月、またまた次のステップとなる
ネイリストの試験が控えていたりしておりまして、

練習、練習、また練習・・・アップロードファイル

の毎日だったりしておりますアップロードファイル


相変わらずバタバタした日々ではありますが、
モカも変わらず、すくすくと元気に育っておりますよ~ぱんだ 喜ぶ

今日は、タイトルの通り、久々にモカさんの近況を
動画でご報告したいと思いますjumee☆LoVe3

ちょっと暗め&バックのテレビ音が微妙ではありますが・・・

大根のおっきな葉っぱにお目目キッラキラキラリラのモカさんですうさ・笑う



モカの食べ方、好きな食べ物には・・・

とりあえず顎をグリグリ、グリグリ・・・
「誰も取らないよ~jumee☆faceA55」って思わず突っ込みたくなる程、
しっかり自分の臭いを付けてモカのものアピールを施してから
ゆっくり食べ始めますあせ

その割に、なぜか飽きるのが非常に早い・・・

ちょっと食べては遊び、また忘れた頃に食べて・・・を繰り返し、
時間をかけて完食するのがモカ流なのですjumee☆faceA63





いつも遊びに来て下さってありがとうございます!!
よろしければ・・・お1つでもポチポチッと頂けますと、嬉しいですっjumee☆faceA221jumee☆click1↓↓↓


 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

最近のモカ、食欲の秋全開で・・・
食べる、食べる、ひたすら食べる・・・

誰も取らないのに、自分の匂いを付けまくってから食べるあたり
かなり食い意地もはってます。

ついつい好きなおやつがあると、ひたすら食べてしまう
好きなものは最後まで大事にとって楽しむタイプだったりする
私となんとなく同じ匂いがするのは気のせい・・・か(^^;

さてさて、休日も残り2日♪

皆様、素敵な休日を~ヾ( ´ー`)ノ~
【2009/09/21 23:46】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(29)
前ページ | ホーム | 次ページ
ブログ内検索

お友達ブログ&リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

